請求書受領サービスの関連情報

Concur Invoiceの評判・口コミ

Concur Invoice
受領請求書の処理プロセスをデジタル化!紙の請求書の電子化、デジタル請求書の受領によりペーパーレスと入力自動化を実現。業務効率化と請求書支払い処理サイクルの短縮にもつながり、経理担当者の「請求書出社」を防ぎます。

評判・口コミの概要

4.27
レビュー分布
(21)
(11)
(8)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(30)
11~30
(4)
31~100
(3)
101~500
(4)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
Concur Invoice
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Concur Invoiceの良い評判・口コミ
UIがわかりやすく、一つの画面に請求書画像と入力内容を表示することができる。
ペーパーのスキャンをスマートフォンから出来る
Concur Invoiceの改善点
レポートを柔軟に作ることができないため、ダウンロードしたレポートを手で加工しないと使いものにならない

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/04/23
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社用携帯で交通系ICの読み込みができるので、入力漏れがなくなった。 領収書も写真撮影で、支払先、金額情報をかなり正確読み込んでくれるので、手間が省けるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は領収書を用紙にのりで貼り付けるなどのアナログ作業が発生していたが、それらの作業がなくなり効率化された。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/12/25
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
仕訳記帳や支払いなどの会計ツールとしての最低限の基本機能は備えていると思いますが、他のシステムへの仕訳データの転送やレポート機能などの使い勝手はあまり良いとは言えず、外資系企業としてアメリカ本社に合わせて日本も導入しなければならないという事情がなければ選択していなかったと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来、紙ベースでやり取りされていた請求書や仕訳書、支払通知書などがシステム化されたことについてはとても助かりました。もう少しシステムに柔軟性があり、全てまたは大半の業務フローをシステムに乗せることができればもう少し良かったと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/06/28
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
領収書や明細を写真管理できるため、ペーパーレスでの精算ができる点はとても利便性の高いシステムと思います。また写真から日付や金額を読み取って入力をしてくれる機能も便利で、精算時の効率化にもつながる機能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで領収書や明細を一括で写真を撮って、精算時のリストに貼り付けを行っていました。そのため精算する期間の紙媒体の領収書や明細をまとめて手動管理する必要がありましたが、Concurでは電子管理が可能であるため領収書や明細を持ち歩く必要がなく、一度写真として取り込んでしまえば、後は精算タイミングでその日付の精算をすれば良いだけ。タブレットやPCなどのデバイスさえあれば場所や時間に囚われずに精算業務ができるようになり、通常の業務への支障がなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/10
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 請求書の処理の時、請求書のpdfがちゃんと添付されているか、何度も確認とタイムスタンプ機能が有ったので、添付漏れる事が無いと思います。 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - SAPと連携されており、SAPでも起票した内容を見ることが出来た
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前は差で処理していたが、請求書をオーダー毎〜といった場合、伝票が複数になるので、処理しづらい課題があった。 concurInvoiceでは、ひと画面上で複数オーダーでも表示されるので、わかりやすくなった。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 請求書申請・管理においてとても使いやすい。 - インボイス制度や電子帳簿保存法への対応もしている。 - Concur Expenseとも連動していて、マスタデータを一部使えるので、導入が早かった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ①紙とメールで申請するため煩雑で時間がかかっている、といった課題があった。 →Invoiceの請求書申請とワークフロー機能によって、業務改善できた。 ②電子帳簿保存法・インボイス制度に対応していなかった →Invoiceは電子帳簿保存法に対応していることに加えて、インボイス制度にも新たに対応可能となったので、法制度対応面でも大きなメリットがあった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/13
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経費精算システムの導入を検討しており試しに使ってみましたが、外資系企業の物であり、かつわりと大企業を想定して作られているような仕様のような気がして、自社のような中小企業には使いこなせませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クラウド上のシステムを導入したことで、なんとなく生産性は向上したような気がしないでもなかったですが、あまり機能は使いこなせなかったのが残念でした。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/21
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
処理後の進捗状況をわざわざ検索をしなくても一目でわかるので、処理漏れを防ぐことができる。 また、テンプレートのコピーができるので起票する時間を短縮することができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
旅費・請求書・立替払いがこのシステムに一本化されたので管理がしやすく、操作を覚える時間が短縮されたことにメリットを感じた。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/08/08
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入前のオンプレのシステムの方が便利で操作も快適だった。特に、立替交通日の申請の際のレコードのコピーができない、乗った交通機関の時間指定の入力など無駄な入力項目が多く、時間がかかる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特になし。利便性と操作性に劣るため、前のシステムに戻してほしいのが本音であり、クラウドサービスに移行することでの処理スピード等のネックに感じる部分が多々ある。

Concur Invoiceの概要

Concur Invoice
受領請求書の処理プロセスをデジタル化!紙の請求書の電子化、デジタル請求書の受領によりペーパーレスと入力自動化を実現。業務効率化と請求書支払い処理サイクルの短縮にもつながり、経理担当者の「請求書出社」を防ぎます。
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