Concur Invoiceの評判・口コミ
受領請求書の処理プロセスをデジタル化!紙の請求書の電子化、デジタル請求書の受領によりペーパーレスと入力自動化を実現。業務効率化と請求書支払い処理サイクルの短縮にもつながり、経理担当者の「請求書出社」を防ぎます。
評判・口コミの概要
4.29
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経費申請の規定違反を申請の時点で検知できるところです。
社内規定に関する申請内容の確認は、経理担当者が目視でチェックしていたので、申請フローの最後の方で精査する必要があり、大きな負担を強いていました。
しかし、Concur Invoiceのお陰で不正申請を初期に弾けるので業務負担を削減できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書関連の手続きや修正などのために、わざわざ外回りなどから帰社して作業しないといけないことに社員から強い不満がありました。
Concur Invoice導入後は、申請・修正・承認をクラウド上できるようになり、不満も解消されました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書業務をペーパーレス化で実現することができるアプリで、請求書処理効率化を図ることが可能です。
もちろんですが、電子帳簿保存法改定にも対応しています。
ペーパーのスキャンをスマートフォンから出来、文字認識のOCR機能をAI学習してくれるので使い込むほど認識率が上昇し、データ取込がスムーズになります。
結果、請求書内容を1つ1つ手入力する手間が大幅に減り、請求書業務にかける時間を大幅に削減出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
わが社では、今まで請求書作成に対してすべて紙ベースで対応していたため、請求書保存や承認作業に大きくリソースをかけていました。
また、紙ベースでの処理のためリモートワーク中でも処理のためだけに出社が必要になっていました。
ですがこのたびの導入で、紙から電子化することによって請求書保存や承認作業が格段に簡単になり、リモートワーク中での対応も可能になり、
アプリケーション内で管理も出来るため、請求書管理に対して大幅にリソースを削減することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書、経費の処理は明確になり、申請した情報の状況が知りたいときにすぐに把握できる
また、人的エラーや遅延も導入前に比べて減っていると感じます
UI・UXについては迷うことはありませんが、やや業務的な設計だなと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
組織の人数が大企業の領域になり、経費や請求書を申請するにはどの部門の誰に提出するべきなのか不明確であったが、
導入後はシステム上で申請内容を入れれば申請先は自動でアサインされ自分が申請した内容や状況がいつでも把握できるのはとてもメリットを感じた。特に申請先を誤ったりすると遅延が発生していてお互いに良いことがなかったが、そのようなことも未然に防ぐことができており、ストレスを感じなくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/07/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アプリで請求書、領収書を撮影しておけば、経費精算が社内に居なくともできるようになり、大変便利かつ、テレワークが浸透した今の労働環境では必須のシステムであると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経費の申請から承認までがシステムでできるようになったので、テレワークで自宅にいながらも経費精算ができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
待ち時間、手の空いた時間、土曜日、日曜日でも、携帯電話で、簡単に経費精算ができる点が一番いいところで、もちろん、パソコンからの操作も、できるのも大変助かっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは、経費精算は、紙ベースに領収書をのりで貼り付けて、その都度、上長に出していたが、完全ペーパーレスとなり、経費の節約にもなり、メリットを多いに感じた。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/02/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コンカー利用者ですが、税率や承認が時期によって遅いです。
年末や年度末が提出から2週間も経って承認され、精算のお金が、遅くなったり…微妙です。
交通経路の入力も以前よりめんどくさくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅でも経費生産ができる点は良い。
また小口現金のようにお金を扱わないので
金額が合わなかったりする事は無くなった。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/01/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
申請時の項目が主に選択制なので、文字の入力が少なく時短になって助かる。ただ、満点から1つ評価を下げたのは、選択できる経費種別が多い分、申請の際によく使用する種別のお気に入りのような機能があれば更に時短になると感じているからです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前まで交際費については社内のイントラで事前申請をした上で、後日書面に伝票を貼り付けて直接管轄総務に提出する作業があったため、勤務している拠点が遠方だと提出に時間がかかるので支払いまでのラグも大きかった。導入後は申請時にPDF添付で行えるので申請から支払いまでが速くなった。その他にも、交通費や交際費等、経費種別が多く正しい経費種別を選択しないと差し戻しがあるので、社員の税に対するコンプラ意識も高まっている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/12/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前はとても使いにくかったです。日本語対応していたが意味がよくわからない和訳となっていました。今は解消され、もう少しわかりやすい日本語が表示されています。画像添付機能もドラック&ドrpっぷ対応したりUIが常に改善されています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
購買と監査が連携することによって、経費関連の煩雑さが減少したと思われます。また導入したことによりグローバルでの同一プラットフォームとなり、運営の集約、最適化を行ったと思います
木村 哲平
ユーザー
明治安田生命
/
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで社内で請求書とエクセルで経費精算をしていたが、コンカー導入により一変。導入当初は直感的な操作方法が出来ずに戸惑う場面が多発。システム画面変更により徐々に入力が楽になり、今では欠かせないシステムに変貌。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入当初、長期にわたり慣れ親しんできた経費精算を変更することは大変でした。マニュアルを確認して操作しても経理担当からコードが違うと差し戻される始末でした。徐々に操作方法が慣れ、また、システム変更により入力が簡便化されたため完結する時間が短縮化されました。なによりも社外から空いている時間でスマホ操作で経費精算できることはありがたいです。今では欠かすことのできない業務効率化ツールです。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/10/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当てはまる内容のみをのこして記載してください。
【役立った機能面】
-領収書を取っておく必要がない
-使いやすいインターファイス
-コンカー社で事前確認をしてもらえる。
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
-よく使う科目等が一番先に出てくれる。
【営業担当やサポート面】
-使い始めて数か月でアップデートがあり使いやすくなった。
【価格面(他社と比較したとき)】
-ユーザーのため価格は知りません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
領収書を精算完了まで取っていないといけなかった。
iPhoneアプリで撮影した領収書が即時にパソコンに反映され、記録と入力ができる。
本社承認が下り次第、領収書を廃棄できるようになった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
月に何回かある経費精算の作業が、領収書読み取り機能や、入力しやすいUIのおかげで、
約半分の時間で終わるようになった。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/03/10
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
電子帳簿保存法への対応にかなり迷っていたが、コンカーを導入することでスムーズ対応ができた。コンカー社自体が、ロビー活動を行っていたこともあり、情報のインプットのみならずアウトプットも多く、信用度が高い。
実際のInvoiceでの入力も、簡単な操作性であり、請求書の自動読込などの外部連携も行っているため、経理担当者の毎月の負担がかなり減った。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電帳法への対応にかなり不安を持っていたが、コンカーを導入する中で、会社内で決定すべき事項も相談可能であったため、当初の想定よりもかなりスムーズに対応を進めることができた。
Concur Invoiceの概要
受領請求書の処理プロセスをデジタル化!紙の請求書の電子化、デジタル請求書の受領によりペーパーレスと入力自動化を実現。業務効率化と請求書支払い処理サイクルの短縮にもつながり、経理担当者の「請求書出社」を防ぎます。