Chatwork

チャットワーク
更新日 2020-10-20
サービス資料
資料の続きを閲覧するには
基本情報
料金プラン
-
無料トライアル
-
無料プラン
-
連携サービス数
1
もっと詳しく!
無料でダウンロード
ビジネスチャットの資料16件分をまとめてダウンロードできます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Chatwork
LINE WORKS
ChatLuck
direct
ZONE
InCircle
WowTalk
LINE WORKS

口コミと評価

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
2/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
日本のSIerが作ったんじゃないかと思うくらいカチっとしたUIと仕様のサービス。慣れれば使いづらくないんでしょうが、直感的じゃないのと融通が利かない部分などが色々引っかかって使わなくなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内コミュニケーションツールとしてはチャットワークがかなり良いツールで、課題解決になりました。ただSlackと比して使いにくいという意味では課題解決に100%は繋がりませんでした。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
塩屋 敦
ユーザー
逢蘭
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
2/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
無料で簡単に使えるのはよい。相手方の指定でインストールして使用したが、特に問題なく使用できている。ただ、普段あまり使用しないので、通知を見逃す事がある。メール機能のみで使うのはあまり意味がない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
相手方とのコミュニケーションがスムーズにできた。プライベートの通信手段とツールを分ける事で、仕事上の連絡である事が明確になった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
導入決裁者
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackと比較して、UI/UXが2段階くらい低いと感じる。 そして、機能の網羅性の視点でも、Slackで頻繁に使う機能のいくつかが無い。 その一方て、日本の大手企業(特に上場企業)の利用は多いため、大手企業とのやり取りが多いのであれば その時初めて、Chatworkを社内ツールとして導入、は無しではない  ※そうでればければ、SlackまたはTeamsを推奨
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特に、社外の取引先との利便性が向上した。やりとりの主力が、メールからチャットになると、それだけで生産性は向上するので、導入自体はプラスの効果
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
山本 修平
システム管理者
SDLオフィス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
2/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
もう8年くらい全社で使っています。シンプルで使いやすいのですが、相手が既読かどうかとか、複数アカウント対応とか、当初からほしかった機能がいつまでたっても実装されません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内でのやりとりをメールからチャットに変更したことで、意思疎通のタイムラグがほとんどなくなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
操作性:2費用対効果:3運用・管理:2サポート体制:2貢献度:3
複数の人とやり取りが一括にできるので、すごく便利です。シンプルなので使い込むとすごく使いやすいです。しかし、シンプルすぎてわからないこともありもう少し説明が欲しいかと私は思います。私の理解力が足りないだけかもしれませんが。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:小売/流通/商社系従業員規模:51~100人投稿日:2016-02-03
操作性:2費用対効果:2運用・管理:2サポート体制:3貢献度:2
以前、使用していたことがります。しかし、LINEアプリの発達によりあまり必要性を感じなくなりました。ラインの無料通話のほうが音の拾いがよく、ビデオチャットに適しているような気が致します。コストパフォーマンスにおいてもLINEがまさると思います。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:2~10人投稿日:2015-11-09
操作性:1費用対効果:2運用・管理:3サポート体制:1貢献度:2
チャットワークを使ってみて感じたのは初心者が触るときにかなり設定がわかりづらいです。自分の写真の設定も手持ちの画像でアップしてみたところぼやけてしまい、チャットのメッセージの使い方もよくわかりません。 フェイスブックなどは直感的に使えたのですがチャットワークは使い方がよくわかりませんでした。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:2~10人投稿日:2015-11-08
操作性:2費用対効果:2運用・管理:2サポート体制:2貢献度:1
初心者にとっては利用の仕方が分かり辛いので辞めたくなることがたびたびあります。いろいろと工夫をしているのはわかりますが、消費者視点に立った使いやすさがないように思う。また専門用語をやたらに使い、カタカナを使い過ぎる。ネット用語で埋め尽くさないで、もっとわかりやすい日本語を使って使いやすくするべきだと思う。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2015-11-03

よく比較されるサービス

選択したサービスをまとめて比較・資料ダウンロードできます
すべて選択(6件)
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。