Chatwork(チャットワーク)

Chatwork(チャットワーク)

最終更新日 2020-07-07

ビジネスが加速する、クラウド会議室チャット、タスク管理機能、ビデオ・音声会議、ファイル共有など、仕事の円滑化・効率化を支援するコミュニケーションツールです。

サービス資料
4ページ目以降を閲覧するには...
同じカテゴリのサービス
社内SNSの資料24件分を同時に請求できます

口コミと評価

5
(100)
4
(143)
3
(58)
2
(4)
1
(0)
操作性:2費用対効果:3運用・管理:2サポート体制:2貢献度:3
複数の人とやり取りが一括にできるので、すごく便利です。シンプルなので使い込むとすごく使いやすいです。しかし、シンプルすぎてわからないこともありもう少し説明が欲しいかと私は思います。私の理解力が足りないだけかもしれませんが。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:小売/流通/商社系従業員規模:51~100人投稿日:2016-02-03
操作性:2費用対効果:2運用・管理:2サポート体制:3貢献度:2
以前、使用していたことがります。しかし、LINEアプリの発達によりあまり必要性を感じなくなりました。ラインの無料通話のほうが音の拾いがよく、ビデオチャットに適しているような気が致します。コストパフォーマンスにおいてもLINEがまさると思います。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:2~10人投稿日:2015-11-09
操作性:1費用対効果:2運用・管理:3サポート体制:1貢献度:2
チャットワークを使ってみて感じたのは初心者が触るときにかなり設定がわかりづらいです。自分の写真の設定も手持ちの画像でアップしてみたところぼやけてしまい、チャットのメッセージの使い方もよくわかりません。 フェイスブックなどは直感的に使えたのですがチャットワークは使い方がよくわかりませんでした。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:2~10人投稿日:2015-11-08
操作性:2費用対効果:2運用・管理:2サポート体制:2貢献度:1
初心者にとっては利用の仕方が分かり辛いので辞めたくなることがたびたびあります。いろいろと工夫をしているのはわかりますが、消費者視点に立った使いやすさがないように思う。また専門用語をやたらに使い、カタカナを使い過ぎる。ネット用語で埋め尽くさないで、もっとわかりやすい日本語を使って使いやすくするべきだと思う。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2015-11-03
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。