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Zoomの評判・口コミ

Zoom
Zoomは、クラウドのビデオ会議とウェブ会議、およびグループメッセージングを使いやすく統合したプラットフォーム。Windows、Mac、iOS、Android、Blackberry、Zoom Rooms、およびH.323 / SIPルームシステムで最高のビデオ、オーディオ、およびスクリーン共有体験を提供。

評判・口コミの概要

4.40
レビュー分布
(143)
(9)
(6)
従業員分布
1~10
(496)
11~30
(202)
31~100
(342)
101~500
(378)
501~
(705)
口コミによる項目別評価
Zoom
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Zoomの良い評判・口コミ
無料版でも十分な機能が提供されており、業務利用でも有料版にすれば十分にニーズを満たしてくれます
UI分かりやすいです。発言のマイクオフや動画のオフも、チャットも、双方向でやり取りできる感じがとても良いです。
必要な操作数が多くなく使いやすいところです。画面上ではそんなに項目が多くなく、とても見やすい画面で、スマホでは片手操作も可能なことです。
Zoomの改善点
参加を承認制にした場合、一人一人ぽちぽち「承認」ボタンを押していく必要がありますが、そのエリアが小さく3名程度しか表示されないため、大人数の承認が大変。
googleカレンダー連携したときに両方のタイムゾーンが日本なのにも関わらずアメリカ時間で発行されて原因がわからなくて困りました・・(いまはなおりました)
接続時には、必ずミュートで参加する設定にしてほしい。接続画面で選択できるが、そこをチェックせずに参加する人が、自分の声が周りに聞こえてる事に気付かない場面がある

ユーザーレビュー一覧

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「機能満足度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/11/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルで見やすいインターフェースに加え、動画や音声が高品質でスムーズに通話ができる点が優れています。画面共有や録画機能など多彩な機能が揃っており、システムの使用手順を説明するなどのトレーニング用途にも活用可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンライン会議での音声や動画の品質が不安定で、画面共有も限られた場面でしか利用できませんでした。しかし、Zoomを導入したことで、動画と音声が高品質になり、会議の円滑な進行が可能になりました。さらに、画面共有機能を活用することで、システムの操作手順や資料の説明を簡単に行えるようになり、業務の説明やトレーニングが効率化されました。録画機能もあるため、会議の内容を記録して後から確認することもでき、リモート業務の質が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・リモートごしに多人数で参加する会議だが、通信品質が良く、音声や映像がスムーズに通信できるので、ストレスが少ない ・画面共有や録画機能など、プラスアルファの機能により、よりWEBでの会議が効率化される
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 現地に集まらないと、会議ができなかった 【サービスを利用していて実感しているメリット】 リモート環境さえあれば、自宅や出張先からでも会議に参加できるため、より多くの会議に参加できるようになり、重要な情報を聞き逃すことがなくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/10/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ブレークアウトセッションというグループ分け機能が非常に便利で、この機能により、オンラインでも参加者を小グループに分けてディスカッションができ、オフラインと同様のグループワークが可能です。さらに、接続の安定性や画質も高く、スムーズな会議進行をサポートするため、オンライン研修の効率が向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、会議の直前に会場の準備やリンクの共有などで手間がかかり、時間のロスが発生していました。Zoomを導入することで、会議の予約機能を活用し、事前に会場リンクを設定できるようになり、これらの手間が解消されました。参加者はURLをクリックするだけで会議に参加できるため、スムーズな開始ができます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/09/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現地に居なくても、会議の参加が可能になる便利なツールです。 特に出張中や在宅ワーク中でも参加が可能になることで、会議のスケジュール調整が楽になることが多くありました。 会議中も途切れることがなく、満足のいく通信品質です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会議に参加が必要なときでも、在宅ワーク中から参加可能になったことから、急な来客や通院などで在宅ワークにシフトした際にも、会議に参加できるようになりました。 出張中でも利用できるようになり、会議の参加率が大きく増加したことを実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/09/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
パソコン内蔵のカメラとマイクを利用できるため、追加機器の準備が不要で、すぐにオンラインでのミーティングを始められます。画面共有機能も直感的に操作でき、プレゼンテーションや資料の説明がスムーズに行えます。参加者が多い大規模な会議でも、接続が途切れることなく安定して利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
相手先との互換性のある通信ツールが必要となりましたが、Zoom導入後は、場所を問わず即座にミーティングを設定できるようになりました。また、Zoomの普及率の高さにより、相手先との調整もスムーズに行えています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/09/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
パソコン、スマホ、タブレットなどマルチデバイスに対応しているのでパソコンが無い環境でもスマホやタブレットから会議に参加できます。モバイルアプリも使いやすく、スペックの低いデバイスでもサクサク動きますし通話が途中で途切れることもほとんどありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Zoomの利用前は他のテレビ電話用アプリで簡単な会議を行っていましたが、あくまで顔を見ながら会話ができる程度の簡単な会議でした。それがZoomなら資料や画面共有、オンラインホワイトボードといった機能があることでテレビ電話アプリとは比較にならない、より高いレベルの会議ができるようになりました、
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/08/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 オンラインで会議をしながらトピックに上がっている資料をリアルタイムで確認することができるのが便利です。 資料共有だけでなく画面共有や遠隔操作もできるので会議のみならずカスタマーサポートにも活躍しています。 【操作性・使いやすさ】 既に利用者が多いので取引先、顧客問わずスムーズに会議を行うことができてストレスフリーです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 会議はもちろんですがカスタマーサポートにも利用しており、従来の電話対応では難しかった操作の説明が画面で行えるので、顧客側にすぐ理解してもらうことができ対応に要する時間を大幅に短縮できました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/08/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIに複雑な点が無いので初めて使った時でもスムーズに会議に参加することができました。 基本的に会議は自宅で行っていますが、バーチャル背景機能があるので外出中などイレギュラーな状況でも会議ができ、場所にとらわれることなく有効に時間を使うことができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Zoomが国内で浸透したことによってそれまで実際に合って会議をしなければいけなかった相手ともオンラインで会議できるようになり、移動にかかる時間や会議スペースを用意するためのコストを削減できるようになりました。
山本 洋介
導入決裁者
株式会社ZY
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Zoomは、ビデオ会議やウェビナーにおいて高品質な映像と音声を提供するツールです。使いやすく、初めてのユーザーでもすぐに操作を覚えられます。特に、大人数の会議やウェビナーに対応しており、画面共有やレコーディング機能も充実しています。無料プランでも多くの機能が使える点も魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、他のビデオ会議ツールを使用していましたが、操作が煩雑で通信が不安定なことが多かったです。Zoomを導入してからは、操作がシンプルで使いやすく、安定した通信環境での会議が可能になりました。大人数の会議もスムーズに行えるようになり、リモートワークの進行が円滑になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/08/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 まず無料から利用できるのでコスト面での負担が無く、無料でも十分使える。 他の製品と比較しても通話が安定しておりあまりフリーズすることが無い。 【操作性・使いやすさ】 ビデオ電話のように直感的に操作できてマニュアルを繰り返し見なくても使うことができている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 オンライン会議ができるサービスは他にも数種類使っているが、初めて会議をする人と使うのにはZoom管理がダントツで便利。他のサービスでは会議を打診した際に、それまで相手が使ったことが無く準備に時間を要することがあるが、Zoomは国内での利用者が多く大体の人が既に使っているのでスムーズに会議をスタートできる。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ZOOMは、高品質なビデオと音声の通話が可能で、オンライン上で多数の方とクリアなコミュニケーションができました。画面共有や録画機能も充実しており、リモート会議やオンラインセミナーに最適でした。使い勝手が良く、安定した接続を提供するため、ビジネスから教育まで幅広く活用できます。複数のデバイスとプラットフォームに対応しているため、どこからでもアクセスでき、非常に便利なので5段階評価としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 会議や打ち合わせが対面で行われていたため、リモートでのコミュニケーションが難しく、遠隔地のチームとの連携がスムーズにいかなかった。 また、物理的な資料や情報共有が遅く、会議後のフォローアップや資料配布に時間がかかっていた。 【導入後の効果】 ZOOMの導入により、リモートでの会議がスムーズに行えるようになり、時間や場所に縛られずにチーム全体の連携が強化されました。また、画面共有や録画機能を活用することで、会議中にリアルタイムで資料を共有でき、会議後のフォローアップも迅速になりました。 さらにZOOMの高品質なビデオと音声通話により、接続の不安定さが解消され、会議の中断や通信エラーが減少しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/07/29
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内で導入してもらい、オンラインMTGでは確実に使うツールとなりました。評価ポイントとしてはオンラインで多種多様な機能が使える点です。特にホワイトボードなどは口頭では伝わりづらい内容を、文字に起こしながら理解できるため重宝しています。原則無料ですが、人数制限がある点が唯一の悩みです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】コロナでどのようにオンラインのコミュニケーションをとるか苦労していました。他にもオンラインMTGツールはいくつかありましたので、どれを選ぶかでやや迷っていました。 【導入後の効果】いつでもどこでもアプリひとつあれば簡単に繋がり、コミュニケーションが取れ、業務の効率化がものすごく進みました
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/07/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とても安定した通信速度でTV会議ができます。 バーチャル背景により、自宅での利用時にも、背景を気にせずに利用できます。 ファイル共有機能も便利で、情報共有に役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会議といえば会議室に集まることが一般的な解釈でしたが、コロナによりZoomなどのリモート会議が一般化しました。 これにより、会議室に移動する手間が減り、また、自宅からでも出席可能になるなど、無駄なコストを削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/07/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いやすいインターフェースと高画質・高音質のビデオ通話機能を備えており、オンラインミーティングを快適に行えます。参加者の表情や反応が伝わりやすく、生産性の高い会議が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①遠隔地の従業員とのコミュニケーションが取りづらく、意思決定や情報共有に時間がかかっていました。 ②ビデオ通話を活用したミーティングが可能になり、迅速な意思決定や業務の効率化につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 複数人で会話をしていても発言者の指定をすることで発言者以外の人の声が入らなくりますす。 会議室を作成したらURLが固定されるので以降使いまわせるのが便利です。 【操作性・使いやすさ】 操作に関してはとても簡潔なのでヘルプを確認しなくても使いながら覚えることができました。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Dropboxとの連携で必要なファイルを迅速に呼び出して参照できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 Zoomでオンライン会議を導入するまでは対面会議のみだったので、遠方の取引先との会議は日程調整から移動、会議室のレンタルなど多くの手間とコストを費やす必要がありましたが、Zoom導入以降は相手がどこにいてもオンラインで会議できるようになり対面会議のための作業やコストを9割方削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/07/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料でも機能的には十分使えると思う。シンプルな設計で見やすいのと、アプリがなくてもブラウザからもアクセスできるなどの手軽さが良いと思った。初めて使う人にもおすすめしたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインで会議をしたいときに、操作方法をあらかじめ調べないと使いにくいツールが多い中、zoomは取説を見なくても直感で操作できるのがいいと思った。準備するときも会議の内容に集中できるので、安心して使えるツールだと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/07/10
5/5
在籍確認
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画面を共有しながら利用する機能がとても役に立つ。通話も安定して行う事が出来、不満点は特になし。ネット環境さえあればどこでも会議体を開くことができ、利用しているユーザも多いため、誰でも問題なく利用することができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題:自社のシステムを見てもらう際に、自分の共有している画面を他社に操作してもらいたい場面があった。 効果:操作権限を特定者に引き渡すことができ、自分で操作するよりも効率的に会議体を進めることができた。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/06
5/5
在籍確認
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【役立った機能面】 役立った機能面 安定した接続でクリアな音声でのコミュニケーションができることと、大人数を小グループに分けてディスカッションできることはことはとても役立っています。また会議やセミナーを録画し、後で見直したり共有したりできるのはとても重宝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 コミュニケーションの質の低さが課題でした。 ビデオ会議ツールの音声や映像の質が低く、重要な会議や打ち合わせでトラブルが頻発していました。 また大人数での会議やイベントを効率的に管理するのが難しく、参加者の発言やディスカッションの進行がスムーズにいかないことが多かったです。 【導入後の効果】 Zoomの高品質なビデオとオーディオにより、途切れのないクリアなコミュニケーションが可能になり、重要な会議や打ち合わせもスムーズに進行できるようになりました。 またブレイクアウトルーム機能を活用して大人数の会議を小グループに分けることで、ディスカッションが効率的に行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Zoomには多くの利点があり、非常に満足しています。特に、画面共有やブレイクアウトルームの機能が非常に使いやすく、効果的に会議やセミナーを進行できます。また、ユーザーインターフェースが直感的でわかりやすく、初めて利用する人でもスムーズに操作できる点も高く評価しています。さらに、セキュリティ対策が強化されており、安心して利用できるのも大きなポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」: Zoom導入前は、リモートワークやオンラインミーティングを効率的に行う手段が不足していました。従来のツールでは、大人数での会議や画面共有、グループディスカッションがスムーズに行えず、生産性が低下していました。また、異なる地域のメンバーとの連携が難しく、コミュニケーションギャップが生じることも課題でした。 ②導入後の「効果」: Zoom導入後は、これらの課題が大幅に解消されました。画面共有機能により資料やプレゼンテーションの共有が容易になり、会議の質が向上しました。ブレイクアウトルームを活用することで、チームディスカッションやグループワークが効率的に行えるようになり、参加者全員が積極的に議論に参加できる環境が整いました。チャット機能やリアクション機能により、リアルタイムでの意見交換やフィードバックも容易になりました。 導入時の工夫や苦労したこと: 導入時には、Zoomの操作方法やセキュリティ対策についての研修を実施しました。セキュリティ面では、ミーティングIDやパスワードの管理、待機室機能の活用など、安全に利用するためのガイドラインを作成し、全員に周知徹底しました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まずは無料で使用できる、というのは強いです。それだけで使用のハードルが下がるし、これを使おうとお勧めしやすいです。 ビジネス、プライベートと両方よく使っていますがどちらを使用する際もストレスなく使用させてもらっています。 欲しいと思う機能はほぼ入ってるのではないかと思いますし、サクサクと軽やかさがあるのも魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 zoomを使う前はSkypeとGoogleのビデオ通話を使用したことがありました。 が、そのどちらも機能がバラバラというか感覚的な操作のしやすさ、は足りなかったように思います。使用時の重さというか、そこに少し古臭さがあるようにも感じました。 【導入後の効果】 画面共有時など、機能の使用時の重さはほとんどなく、画面の見やすさ、あつかいやすさも抜群です。 ストレスが減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 会議に参加する者はZoomのアカウントが要らないのでアカウントの有無に関係なく誰でも会議に招待できるのが優れていると思います。 また、背景を加工できるのでうるさ過ぎない場所であれば自宅以外からでも会議に参加できています。 【操作性・使いやすさ】 会議室の作成や招待、参加方法など簡単で基本的にマニュアル要らずで使えています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 Zoomの導入以前はチャットアプリのテレビ電話機能でオンライン会議を行っており、資料共有や画面共有といった機能が無かったため意思疎通がうまく行かないことが多々ありましたが、Zoomを使い始めたことで必要な資料や画面を会議中に表示できるようになり、意思疎通がしやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/22
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 招待URLを送れる機能 【操作性・使いやすさ】 操作をしていれば会議の参加や開催ぐらいは容易にできる 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 他のサービスとの連携は直感的にはできない 【営業担当やサポート面】 サポートを受けたことがない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 感染症対策としてオンライン会議を行うとツールを選定することがすぐに必要となった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 画面共有機能をつかうことでオンライン会議の効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で使用していましたが通話品質も全く問題なく、画面切り替えも簡単に操作出来ました。 招待URLの場合ワンクリックで参加でき、とても良いと思いました。 また、個人的にカメラのオンオフを自分で設定できる機能を重宝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入する前までは、面接や会議をする際自分か相手が移動する必要があったが導入後は場所を問わず、お互い利用できるため、場所を決める手間や気を使う必要がなくなることにメリットを感じた。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 画面共有のスムーズさや、ブレイクアウトルームを使用することでグループワークなども簡単に行うことができる。 【操作性・使いやすさ】 直感で使用することができ、初めてでも簡単に慣れることができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 採用活動において、会社説明会や面接をオンライン化ができないといった課題があった。 もともと使用していたツールでは通信に不安があったが、こちらは非常に安定しており、また学生にとってもメジャーなツールのため使いやすかった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ブレイクアウトルーム機能をつかうことでオンライン会社説明会での座談会などで効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 チャット機能がついているので誰かが発言している際にその人の発言を邪魔せず他の人と会話ができます。 雑談、会議、プレゼンや研修などさまざまな用途で活用できています。 【操作性・使いやすさ】 初めて使ったオンライン会議ツールがZoomでしたが基本的に無料であることと、操作が簡単だったことでチーム内でスムーズに利用が定着しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 フリーランスで複数の取引先と会議を行うのですが、実際に会うとなるとその都度移動に時間が掛かったり、会議ついでの食事で雑費が嵩むといったデメリットがありました。 Zoomを使い始めたことでそれらのコストを削減し、さらに各々が好きな場所から会議に参加できることで日程の調整も容易になりました。

Zoomの概要

Zoom
Zoomは、クラウドのビデオ会議とウェブ会議、およびグループメッセージングを使いやすく統合したプラットフォーム。Windows、Mac、iOS、Android、Blackberry、Zoom Rooms、およびH.323 / SIPルームシステムで最高のビデオ、オーディオ、およびスクリーン共有体験を提供。
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