MAツール(BtoB)の関連情報

Oracle Eloqua
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年03月08日 12:24
サービスの説明

Oracle Eloquaは直感的な操作性と豊富な機能を備えたマーケティングオートメーションツールです。
豊富な機能と使い易さでマーケティング部門の生産性を向上させ、顧客と企業のパーソナライズコミュニケーションを実現し、新規顧客の獲得とロイヤル・カスタマーの育成を支援します。

サービス画面 / UI

Oracle Eloquaのスクリーンショット1
Oracle Eloquaのスクリーンショット2
Oracle Eloquaのスクリーンショット1
Oracle Eloquaのスクリーンショット2
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料金プラン一覧

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プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Oracle Eloqua
MAツール(BtoB)の平均点
リードスコアリング
評価件数:7
4.1
4.1
シナリオ作成/管理
評価件数:6
4.5
4.0
ステップメール
評価件数:7
4.0
4.0
ダッシュボード
評価件数:8
3.6
3.9
セグメントリスト
評価件数:9
3.7
4.0
ランディングページ作成
評価件数:8
3.8
4.0
ABテスト
評価件数:6
3.7
4.0
トリガーによるメール自動送信
評価件数:7
4.7
4.2
ユーザー管理
評価件数:9
3.6
4.2
クロスチャネルシナリオ
評価件数:4
4.0
4.0
プッシュ通知
評価件数:6
4.0
4.0
顧客管理
評価件数:8
3.5
4.2
顧客の行動ログ取得/管理
評価件数:7
4.0
4.2
キャンペーン管理
評価件数:9
3.9
4.0
セグメンテーション
評価件数:9
3.7
4.0
スマホ対応
評価件数:6
4.3
3.9
多言語対応
評価件数:4
3.5
3.7
機能の実装有無に関する情報は: 2024-03-08 12:24 時点のものです。

連携サービス

Oracle Sales Cloud
東京商工リサーチ
LANDSCAPE uSonar

Oracle Eloquaの口コミ・評判

4.10
レビュー分布
(4)
(4)
(1)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(2)
11~30
(1)
31~100
(6)
101~500
(0)
501~
(0)

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口コミサマリー

Oracle Eloquaの良い評判・口コミ
UIが洗練されている
Oracle Eloquaの改善点
当時は日本語のサポートやコミュニティがあまり充実していなかった。(かなり改善された)
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティングオートメーションとして必要な機能はすべて揃っている。シナリオ作成キャンペーン、顧客の履歴管理などは大変使いやすい。使いこなすためにはある程度システムがわかっている必要があり、マーケティングの担当者では運用が難しい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティング活動におけるリードナーチャリングで顧客のスコアリングに最も効果があった。ステップメールの送信やイベントの参加状況などを把握することがかなり容易になった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/31
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
例えば昔作ったランディングページページをキーワードで検索し、そのうちの一つを開く、もう一度同じ検索条件で他のランディングページが見たいとなると、トップ画面まで画面が戻るのがとても面倒
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティング部に入部してからこのツールを 使ったので前の状況がわからないが、マーケティングオートメーションとしての一通りの機能はそろっていると思う。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/07
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
形式的なマーケティングに満足することなく、より高いレベルを目指す時に必要なツールです。見込み顧客から顧客へと成長するためのプロセスを用意して、収益の最大化を狙います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
見込み顧客はたくさん存在するにも関わらず、顧客数はいまひとつ伸びない状態が長く続いていたので、課題解決に向けてOracle Eloquaを導入しました。マーケティング活動を効率化することでリード生成のスピードアップに成功して、タイムリーなアプローチが可能になりました。課題であったリード生成の遅さは改善して、効果は数字にも表れ始めました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ダッシュボード機能を使用してメール配信後の結果や状況、特に送信可能不可と開封率リンククリック状況などを一斉配信するだけで結果分析ができるので次のアプローチにつなげられる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガ配信で活用しています。以前まではアフターフォローを電話や手紙などアナログで行なっていましたが、導入後はデジタルで行う事が出来るようになり業務の効率化や手紙や封筒、郵送料などの経費削減などに繋がる事が出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インターフェースが使いやすいのでキャンペーン設定などはクリックして数字を入力するだけで利用できました。また問い合わせやアンケートフォームなどもHTMLの知識がなくても簡単に作成できました。専門的な知識の必要がなく利用できるのはとても良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
データは別のツールで管理してメール配信も他のシステムで配信していましたが、それらが一連で出来るようになりました。またキャンペーンを多く開催出来るようになりユーザーの獲得数を大幅に上げる事に成功しました。

Oracle Eloquaの提供会社

日本オラクル株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都港区北青山2-5-8
代表者名
三澤 智光
資本金
232億9百万円
従業員規模
1000人以上
企業URL
設立年月
1985年10月
資本金
232億9百万円
企業URL
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