国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

MAツール(BtoB)の関連情報

Oracle Eloquaの評判・口コミ

Oracle Eloqua
デジタル・マーケティングの複雑さを克服・解消!B2Bマーケティングの世界標準「Oracle Eloqua」

評判・口コミの概要

4.10
レビュー分布
(4)
(4)
(1)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(2)
11~30
(0)
31~100
(1)
101~500
(0)
501~
(6)
口コミによる項目別評価
Oracle Eloqua
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/31
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
例えば昔作ったランディングページページをキーワードで検索し、そのうちの一つを開く、もう一度同じ検索条件で他のランディングページが見たいとなると、トップ画面まで画面が戻るのがとても面倒
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティング部に入部してからこのツールを 使ったので前の状況がわからないが、マーケティングオートメーションとしての一通りの機能はそろっていると思う。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティングオートメーションとして必要な機能はすべて揃っている。シナリオ作成キャンペーン、顧客の履歴管理などは大変使いやすい。使いこなすためにはある程度システムがわかっている必要があり、マーケティングの担当者では運用が難しい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティング活動におけるリードナーチャリングで顧客のスコアリングに最も効果があった。ステップメールの送信やイベントの参加状況などを把握することがかなり容易になった。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
形式的なマーケティングに満足することなく、より高いレベルを目指す時に必要なツールです。見込み顧客から顧客へと成長するためのプロセスを用意して、収益の最大化を狙います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
見込み顧客はたくさん存在するにも関わらず、顧客数はいまひとつ伸びない状態が長く続いていたので、課題解決に向けてOracle Eloquaを導入しました。マーケティング活動を効率化することでリード生成のスピードアップに成功して、タイムリーなアプローチが可能になりました。課題であったリード生成の遅さは改善して、効果は数字にも表れ始めました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ダッシュボード機能を使用してメール配信後の結果や状況、特に送信可能不可と開封率リンククリック状況などを一斉配信するだけで結果分析ができるので次のアプローチにつなげられる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガ配信で活用しています。以前まではアフターフォローを電話や手紙などアナログで行なっていましたが、導入後はデジタルで行う事が出来るようになり業務の効率化や手紙や封筒、郵送料などの経費削減などに繋がる事が出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インターフェースが使いやすいのでキャンペーン設定などはクリックして数字を入力するだけで利用できました。また問い合わせやアンケートフォームなどもHTMLの知識がなくても簡単に作成できました。専門的な知識の必要がなく利用できるのはとても良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
データは別のツールで管理してメール配信も他のシステムで配信していましたが、それらが一連で出来るようになりました。またキャンペーンを多く開催出来るようになりユーザーの獲得数を大幅に上げる事に成功しました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オラクル製品とあって、さすがにUIは洗練されていますし、使いやすいです。また、他のオラクル製品をすでに利用されている企業はさらにUIに共通性が見いだせますのですんなり導入できると感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティングキャンペーンが半アナログだったクライアント企業において導入。初歩的なことだが、実施に当たって、管理自体が簡便になり、また、CRMと密に連携されているので、誤配信のリスクが少なくなっと評価を受けました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/03/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性と拡張性両方を兼ね備えているので、非常に使いやすかった。SFAシステムとの連携もシームレスで、営業とマーケティング業務が改善された。価格は高めだが、十分にROIが出るものと言える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
B2Bビジネスにて、リードの獲得から商談のクローズまで顧客のデータをシームレスに連携することができた。またWeb上の動きもトラッキングができたため、商談中に顧客がどの情報にアクセスしていたかを把握できたため、商談確度が格段に向上した。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/03/01
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直観的には使いづらい。 日本語のマニュアルがおそらくない。 ユーザー向けのセミナー等もないようで、使いこなせず困っている。 サポートも英語のみのよう、 他のツールへの変更を検討中。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
MAツールとしてではなく、メール配信ツールとして活用中。 多くのリードにメール配信する際に活用しています。
提供ベンダーからのコメント
2022/03/08
弊社Eloquaのご利用また貴重なご意見を誠にありがとうございます。 ご満足いただけなたったこと申し訳ございませんでした。 ご指摘の日本語マニュアル、サポート、セミナーについて以下をご検討いただければ幸いです。 -マニュアル http://docs.oracle.com/cloud/latest/related-docs/OMCAE -日本コミュニティー http://community.oracle.com/topliners/group/1743 *ユーザー様限定の為、ご登録をお願い致します *ユーザー会等も随時ご案内しています 上記により多少なりともお客様のご不便が解消されれば幸甚です。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
企業にとって、顧客とのコミュニケーションの有効な手段として、メールマーケティングがあります。すでに連絡先情報を持つ見込み客や既存ユーザーに対して、それぞれ有効なメッセージを送信し、さらに自社への理解を促すことが可能です。メールマーケティングに関して、Oracle Eloquaは細やかな設定が可能ですので、大きく顧客と会社のコミュニケーションを変えてくれました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入前は大半のメールは営業担当が個別に送っており、全社的に統一的なメールマーケティングを実施できておりませんでした。それが本サービスの導入で、細やかなステップメール(お客様との最初の接点)、やセグメントを切って配信するメール等、中央のコントロール下で細やかなタッチが可能になりました。
市川 俊成
システム管理者
名古屋トヨペット株式会社
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までは、グループ会社でメルマガ送信にてかなりの時間を要していたが、あっという間での送信となった。また、html形式にも対応してなかったので、見栄えもあまりよくなかったが、その辺の改善を図れ、さらにステップメールのような機能や、開封の有無によってのメールの振り分けができたり便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガ送信にてかなりの時間を要していたが、あっという間での送信となった。また、html形式にも対応してなかったので、見栄えもあまりよくなかったが、その辺の改善を図れ、さらにステップメールのような機能や、開封の有無によってのメールの振り分けができたり便利。

Oracle Eloquaの概要

Oracle Eloqua
デジタル・マーケティングの複雑さを克服・解消!B2Bマーケティングの世界標準「Oracle Eloqua」
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
MAツール(toB向け)選び方ガイド.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点