Oracle Eloqua
更新日 2024-12-02
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/03/25
5/5
在籍確認
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操作性と拡張性両方を兼ね備えているので、非常に使いやすかった。SFAシステムとの連携もシームレスで、営業とマーケティング業務が改善された。価格は高めだが、十分にROIが出るものと言える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
B2Bビジネスにて、リードの獲得から商談のクローズまで顧客のデータをシームレスに連携することができた。またWeb上の動きもトラッキングができたため、商談中に顧客がどの情報にアクセスしていたかを把握できたため、商談確度が格段に向上した。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがわかりやすい
- システムのパフォーマンスが高速
このサービスの改善点はなんですか?
- 当時は日本語のサポートやコミュニティがあまり充実していなかった。(かなり改善された)
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
5万円
/
年間費用:
500万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1年以上
費用に対する所感
これまで獲得できていなかったリードの獲得や、商談確度の向上という視点で考えれば、十分に投資は回収できたと感じる。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
MAツーの中では最もユーザーからの評価が高く、グローバル規模でエンタープライズ企業の採用が多かったため。他社製品をすべて触ったが、性能要件・機能要件ともに満たしていたのがEloquaだけであった。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Firefox