WEB接客の関連情報

b→dashの評判・口コミ

b→dash
b→dashは、ユーザーデータ・広告データ・購買データなど、全てのビジネスデータを、ノーコードで一元的に取得・統合・活用・分析することが可能かつ、ツール機能をAll in oneで搭載しているデータマーケティングプラットフォームです。

評判・口コミの概要

4.29
レビュー分布
(56)
(95)
(8)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(13)
11~30
(10)
31~100
(38)
101~500
(33)
501~
(61)
口コミによる項目別評価
b→dash
カテゴリ平均

口コミサマリー

b→dashの良い評判・口コミ
UIがわかりやすく、ノーコードでデータ構築ができること。Excelに関する基礎知識があればデータ構築ができる。
MAからレコメンド、web接客まで、実施したかった施策や分析を実施するために必要な機能を All in Oneで網羅している点
施策のためのデータの準備作業をノーコードで出来るため、社内にリテラシーが高い人がいなくても、ツールを運用できます。
b→dashの改善点
慣れればかなり使いやすいですが、リプレイスということもあり、導入当初は、管理画面の操作に慣れるまでに多少時間を要しました。
データ量の問題かもしれないが、ページ読み込みに時間がかかるときがある
機能改修は頻繁に行われている一方、しれっと仕様変更されていることもあるため、サポートサイトのリリースに加えメール配信等での周知もしてほしい

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/10
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
初めてのCDP/MAツール導入でしたが、b→dashは複数データの統合・加工・集計が容易で、データ作成から施策実行、分析までノーコードで運用可能になったためです。導入から運用まで充実したサポート体制による伴走型の支援が受けられ、頻繁な機能アップデートによって使いやすさも継続的に向上しており、総合的に見て非常に満足度が高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、POSの購買データやアプリの行動ログが蓄積されているものの、活用基盤が整っておらず、SQLの知識が必要なため業務部門だけでは柔軟に対応できませんでした。また、セグメント作成時に対象者数を即時確認することができず、細かな条件調整が困難でした。 b→dash導入後は仮説や目的に合わせたセグメントをGUIで細かく調整しながら容易に作成でき、業務部門主体でデータ活用が進められるようになりました。アイディア次第で新しい施策に挑戦する幅が大きく広がります。
匿名のユーザー
システム管理者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/06
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
既存の会員管理システムでは見えてこなかった顧客の属性や行動の見える化に大きく貢献しています。顧客分析を複数のメンバーで共有できるようになったことで課題が見え、その課題に対する施策も同一ツール内で完結できるので、とても利便性に長けています。非エンジニアでも迷うことなく設定できる操作性の良さも評価できます。また、導入・構築時のサポートがとても丁寧で信頼できるスタッフの方が多い印象でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 各種会員の属性情報は毎回、データベースからファイルをダウンロードして集計しなければならずリアルタイムでの把握や、複数メンバーでの共有が困難でした。また、行動履歴は把握が難しく、属性ごとの閲覧ページ傾向などもわかりませんでした。さらに、既存のメール配信システムでは、細かくセグメントを分けてメールを配信することや、シナリオ配信をすることができませんでした。 【導入後の効果】 BIレポートアプリを使い、関係するメンバー全員がそれぞれの必要なタイミングで顧客の属性や行動のデータを確認することができるようになりました。また、これまでできなかったエリア戦略メールも配信できるようになりました。地域性に応じて画像や文言を変えることで、より訴求力のあるプロモーションを打てるようになりました。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/05
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
HTMLの知識のない初心者でも簡単高クオリティのメルマガをお客様へお送りできるのが魅力です。 担当の方がいらっしゃるので不明な点などは都度確認していただけて、配信設定などのサポートもしていただけます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
来店未成約のお客様に再来店を促すツールを探していました。 MAを導入することにより、成約に繋がらなかったお客様に対し おすすめ商品を紹介できるようになり、再来店につながりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/12/04
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
データサイエンティストがいなくても、データ構築まで終わって実装してしまえば、 簡単に利用することができます。 またUIも見やすいので、行った施策の効果測定なども簡単にできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ユーザーとのタッチポイントがテキストのメルマガかアプリ、サイト内しかなく、 HTMLなどを使用したメールなど実施しておらずメールの効果性がわからない、PDCAが回せないという課題があった。 同様に分析ツールもなく、施策の効果性が分かりやすく見やすいツール導入の必要があった 【サービスを利用していて実感しているメリット】 まずはメール配信をオートメーション化できたことです。 今までは予約配信ができてもテキストしかできなかったり、セグメントも細かく絞れなかったですが、 b-dash導入後は、MAツールとしてHTML式メールの展開、細かなセグメントの設定、 PDCAを行いながらの施策改善などが容易くなりました。 またテンプレートなどはツールに格納されているので属人化することなく、 新入社員でも触って配信ができるので、業務の振り分けも可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/12/03
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
ノーコードで色々なアレンジをしながらメール作成ができるので、メルマガ配信でとても助かっています。 ただ、エラー表示になることが多いので、こまめな保存は必須です。また癖が強いので最初慣れるまでは時間がかかりました。(慣れれば使いやすいです。)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 私が入社した段階で既に導入済みでした。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・セグメント機能で複数のセグメントを作成し、ターゲットごとにシナリオを分けてメールを配信できています。 ・ノーコードでHTMLメールを作成できるので、見やすいメールを簡単に作成することができています。おかげでメールからの入会数が増え、リード転換率が上昇しました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/12/02
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 メールの自動化 【操作性・使いやすさ】 コードが不要なので、どのレベルの社員でもメールを作成できる 【営業担当やサポート面】 丁寧に教えてくれるので、次何をすればいいか明確
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 顧客とのコミュニケーションをとるのは必須業務だが 手間がかかり、社内にリソースが足りていないといった課題があった。 MAの機能によって、自動化ができるようになり、定期的に顧客へアプローチすることができる改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 メールは分析に時間がかかることが多く、効果性をどう図るのか検討し、数字を出すのに時間がかかることがあったが 開封、CVなどすぐに把握ができるので改善につなげやすく、スピーディーにPDCAを回せる
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
視覚的にわかりやすい管理画面で、親しみやすいです。 自動でメールを配信してくれ、差し込み機能などもあるので、一度設定するとリソースを節約しながら継続的にお客さまへ効果的なメール配信ができます。 コンテンツの更新モラクですし、いろいろなパターンのシナリオを組むことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 毎月誕生日クーポンをお届けする作業を手作業で行っていました。 MAツールによって、より自由度の高い配信セグメントで、お客さまにあわせたメールアプローチを考えることができるようになりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 これまではメールにパラメーターをつけたり、Hit Builderで開封計測をしたりしていました。 GA4になって開封の計測に困っていましたが、b→dashを使うことで難しい設定なくメールの開封・クリックなどが計測されるので、分析にも大変役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/29
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
他のツールよりも簡単。担当者が操作や使い方を丁寧にサポートしてくれるのでありがたい。簡易的なものであれば、すぐに作成することができます。一括送信メールやシナリオなど揃っており、コストパフォーマンスに優れている印象。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ・メルマガの売り上げ達成未達の課題 ・リピーター育成のためのデータがない 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・メルマガの売り上げ向上 ・データの確認 ・CRM施策で売り上げ向上
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/28
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
営業部門から異動したきたばかりでしたので、マーケティングやSaaSの知識・経験もない中、直感的な操作性と専任の担当者の手厚いサポートにより単発のメール施策、シナリオ配信、web接客と運用することが出来ております。 使い方のレクチャーだけでなく、課題に対するソリューション提案もいただけるので、弊社のマーケティングスキルも向上しました。 動作がもう少し軽くなるともっと使いやすくなると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 事業本部内に複数の事業部を抱えている業態のため、顧客管理システムがバラバラだった。 b→dashによって、顧客データを統合出来た。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 シナリオメールの機能をつかうことでメールを都度作成・配信しなくても、カスタマーサクセスの動線を描けるようになったことは非常に業務改善につながった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/27
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
b→dashは業務の効率化にとても活躍するツールです。比較的簡単な操作でデータ活用ができ、顧客データの管理や、メールマーケティングの最適化を図るために活用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
手作業でデータを整理する必要があり、労力と時間がかかる状態だったため、担当者の作業負担が大きかった。 顧客データがb→dashに統合されたことで作業がスムーズに進行するようになりました。 また、配信後の分析が十分に行えず、成功要因や改善点を把握しづらかったが、導入後は配信データが可視化され、開封率やクリック率などの指標をすぐに確認でき、次回施策の改善に迅速に活用できています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/27
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
導入時から専任担当の方と定例ミーティングを重ねて、どんな施策を実行するべきかご提案いただいたり、分からないことは素早く教えてくださるので、とても助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 顧客一人ひとりに適したタイミングで商品や情報をメールできていなかった ②導入後の「効果」 顧客一人ひとりに適したタイミングで商品や情報を提供できるようになり、売上に繋がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
施策を検討したときにやりたいことはだいたい実現することができて助かっています。メルマガの対象者のセグメント作成や分析の仕方は担当の方に教えていただかないと使いこなせていませんが、事前にやりたいことを整理してすり合わせたうえで必要な点を丁寧にレクチャーしてくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既にサービスを利用している状況でジョインしているので導入時の課題や効果はわかりませんが、もともと自社のシステムでメルマガの配信を行っていた際は細かなセグメント分けができず、購入者に対して発送完了メールや口コミ促進を送るなど、メルマガ登録者全員に送るメールしか配信出来ていなかったと聞いています。システムを導入してから当月誕生日の方を抽出してクーポンを配布したり、過去の購入状況に応じて上顧客様だけのセール案内のメールを配信したり、1人1人により「刺さる」メールが作れるようになったと思います。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/11/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最大の魅力はサービスの安定性にあると感じています。メール配信やWebサイトへのポップアップ表示、自社アプリへの通知設定等、今まで大小問わずトラブルに見舞われることなく運用いただいております。また、営業担当者との週次ミーティングを通じて、自社の様々な課題に真摯に耳を傾けていただき、時には具体的な営業戦略のアドバイスもいただくケースも有ります。非常に心強い存在として、今後もお力添えをいただきたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 各種営業施策に関して、自社内CRMツールを活用し顧客へのアプローチを実施していたが、対象顧客の抽出処理等に時間を要しており、生産性の悪化と、そもそものPDCAサイクルの滞留を招いていた 【導入後の効果】 b→dash導入後のシナリオ作成からメール配信にかかる作業時間(コスト)と、従来の配信にかかる時間を比較したところ、約12,000千円のコスト削減を実現。PDCAサイクルにも好循環が生まれ、配信タイミングも適切化が図れ、開封率も10ポイント超を記録。導入によって想定以上のメリットを享受出来たものと評価しております。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/25
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
以前はそれぞれ他社サービスを併用して運用していましたが、b-dashでは それらの機能を一元管理できるところが良いと感じております。 多機能さ故、使いこなすまでに時間がかかる印象ですが、専任の担当者がいるので運用の相談ができます。今ご担当いただいている担当者は急な連絡にも即ご対応くださるので大変助かっております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入前はメール配信、Web接客、LINE ID連携といったツールをそれぞれ別々のサービスを利用していたため、管理が非常に煩雑であり、運用効率の低下が課題となっていました。 そのような中、b-dashを導入することで、これらのツールを一元管理できる環境を整えることができました。 すべての情報が統合されたプラットフォーム上で管理できるため、今後の業務効率の向上やサービス品質の向上を期待しています。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/22
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
専門的な知識が不要で使えますが、用語や理屈においては理解が必要になっていく印象です。 管理画面は操作がしやすく、初心者でもわかりやすいつくりでした。 サポートにおいて、システムエラーや問い合わせの返答が遅い印象ですが、 施策の実施においては迅速にサポートいただけたので施策実施までは素早く動けました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①目玉商品以外の商材の在庫消化率、新規顧客の獲得とサイト訪問者数 ②顧客の行動に合わせた商材の訴求が実現可能。  在庫ない商品は訴求しないようにする、カテゴリーを絞って訴求する  など細かい設定も可能なため顧客へのアプローチがしやすくなった印象。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のCDP機能がついたMAツールと比較するとランニングコストが安価です。 機能が足りない場合、オプションをつけることで解消ができるので、自分たちの身丈に合ったシステムとして利用することが可能です。 また、導入時以外も2週に1回の定期ミーティングがあり、スポットでの打合せ対応もしていただける充実のサポート体制です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①課題 導入前はSATORIを利用していたが、CDP機能がなく、セグメント分けに苦労しメルマガの送信に成約があった。また、UIがあまり良くなかった ②効果 外注していたメルマガの制作を内製化することができ、大幅な費用削減を実現できた。 顧客データの視覚化ができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/11/20
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
シナリオ/メールMA/BIを契約中。多様なセグメントを作成できて、色々な切り口からMAを運用できる。LINE連携やWEB接客の機能もあるので、工数や予算に応じて機能を追加できる拡張性がある。サポート体制もしっかりしている。 費用としては安価とは言えないし、まだまだほしい機能や改善してほしいポイントもあるので、-1としましたが、今やb→dashがないと困るほどです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 CRM施策としてメルマガ以外のメール施策を実施したかったが、カートシステムの機能では不十分だった。 商品の売り上げ分析など、ショップからデータをDLしてエクセルで加工して…という作業を毎回行なっており非効率だった。 【導入後の効果】 メール施策の種類が充実し、CVに繋がっている。 メルマガ含め、メール施策をb-dashに集約することによって、実績の横比較がしやすくなった。 個人情報をショップからダウンロードしなくても、b-dash上で加工して配信まですることができるので安心。ECショップ以外のメール配信にも活用している。 ちょっとデータが見たい、分析したいという時にも、データができており、画面上でもサクッとみられて便利。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/18
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
ユーザーとのコミュニケーション促進にあたり、メール・LINE・WEB接客を重点的に活用してますが、コンテンツの作成から配信設定まで難しい作業はなく、シームレスにアクションへ移すことができる。 複雑な配信セグメントを設定する際など、データの構築が一部必要になる部分があるが、分析などで利用しているデータを有効活用することができるので助かっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はそもそもデータをためておく場所すらなくアクションを実施する以前の課題があった。b-dashはそういった役割も兼ね備えながらも、連携したデータを活用してアクションに移すことができるアプリが揃ったオールインワンツールになっているので、導入後はやりたいアクションを比較的ライトに実施できるような環境を整えることができた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/18
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
プログラミングスキルがなくても、直感的な操作でデータ統合・加工・分析を行い、マーケティング施策の最適化を迅速に進めることができる。現在、シナリオメールが進められずにいましたが、担当者の協力のおかげで、着実に進めることができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 顧客情報が複数のシステムに分散しており、一元管理が困難 【導入後の効果】 顧客情報を一元管理し、360度顧客像を把握できるようになる
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/15
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
このサポートが手厚く、UIもわかりやすいため、初めてのマーケティングオートメーションツール導入として非常に使いやすいです。特に、顧客データの統合やセグメント配信が簡単にでき、リピート施策に効果的でした。一方で、シナリオ設定後の変更が柔軟でない点や、施策、対応スピードが時折遅く感じる点で少し不便さを感じることもあります。全体的には満足度が高いものの、改善の余地があるため4点の項目を1つつけました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 メルマガの作成に時間がかかり、毎回手動で顧客データを抽出・加工していたため、他業務の時間が圧迫されていました。また、イベント時の配信も一斉送信が基本で、セグメントができていなかったため、顧客ごとに適切な情報が届きにくく、効果が上がりませんでした。さらに、当時は新規顧客の割合が多かったものの、リピートを促すF2施策がほとんどなく、顧客フォローが不十分な状態でした。 ②導入後の「効果」 導入後、シンプルな操作でデータを統合・加工できるようになり、メルマガ作成が効率化。以前より少ない工数で必要なデータが準備でき、他の業務にリソースを割く余裕も生まれました。さらに、MAツールのセグメント機能を活用し、顧客属性に応じたパーソナライズド配信が可能になったため、イベント時などでより適切な情報提供ができ、購買意欲向上に繋がっています。加えて、導入当初は設定や操作に不安があったものの、手厚いサポートにより円滑に運用が進みました。また、リピート施策の強化が図られ、特にF2施策によって既存顧客へのアプローチが可能となり、新規・既存顧客双方のリピート率向上に貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/14
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
細かくセグメントを切って配信・分析が可能なので、環境さえ構築してしまえば配信から分析まで自動化できてかなり重宝しています。データの理解や多少の慣れは必要ですが、操作は直感的に行えるので、比較的誰でも扱うことはできると思います。わからないところも担当者やサポートがしっかり対応してくれるので安心して稼働することができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他ツールの配信実績をcsvファイルで出力し、Excel上で細かく分析していました。 時間やデータ管理に課題を感じていました。 b→dashでは、配信データをそのまま用いて分析まで一括で出来、かつ環境を構築すれば自動化もできるのでスピーディーに実行できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
前回使用していたMAツールがやや煩雑だったので、直感的に使用できるものを探していたところ、b→dashをご紹介いただきました。MAツールに詳しくない新人がジョインしても使いやすいかと思います。また、サポートが非常に充実しており、不明点があれば素早く教えていただくことができます。一括送信メールやシナリオ、統計など必要最低限のものは揃っており、非常にコストパフォーマンスに優れたサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 前回使用していたMAツールは拡張性があったがコードを触る必要があり、やや煩雑だった 【サービスを利用していて実感しているメリット】 b→dashを使用することにより、直感的に操作できるようになった メールやシナリオの作成時間が半分ほどになり、時間を有効に使えるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/12
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
Startupプランにて利用中。現状はメール配信が中心になっているが、MAツール、BIツールとしての基本機能は一通りそろっており、比較的低コストで利用できる。国産サービスであり、サポートの対応も早いと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 AWS基盤のウェブサイト(主に金融機関向けの情報サービス提供)を自社で開発・運営しており、S3でのデータ連携が可能なMAツールの導入によって、ユーザの属性に応じた情報を提供、満足度の向上を図る狙いがあった。 開発・運用のコストや情報セキュリティ等の諸条件を勘案して選択したのが「b→dash」である。 【導入後の効果】 ユーザのwebアクセスログデータ、メール行動ログデータ等から相応の仮説を導き出し、情報提供に役立てている。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期導入時は大変でしたが、b→dashを導入してからは、以前は社内のシステム部に依頼していたSQLなどのプログラミングについても、ノーコードでデータの加工や統合ができるようになったため、今では非常に助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
セグメント別の出し分けメールを様々なパターンで試したいと考えていたため、導入後は顧客属性に合わせたきめ細かいメール配信が可能となり、リピート促進に役立っています。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/08
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
簡単な操作性 プログラミング言語(SQL)の知識が不要でノーコードで直感的に操作できるため、データ処理やマーケティング業務の効率化が図れます。 多機能性と連携のしやすさ さまざまな分析ツール(BIやCDP)を搭載しており、機能間の連携がスムーズです。多様なマーケティング機能を網羅しているため、1つのツールで多様なニーズに対応できます。 サポートの充実 充実したサポート体制により、安心して利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ・メールでは届かない顧客とコミュニケーションに課題があった。 ・サポートに不満があった ・HTMLメール作成するときに技術者は必要だった 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・メール以外にもSMS・LINEのコミュニケーションチャネルが増えた ・操作性がよいのでテンプレートを利用すれば簡単にコンテンツを作成できる

b→dashの概要

b→dash
b→dashは、ユーザーデータ・広告データ・購買データなど、全てのビジネスデータを、ノーコードで一元的に取得・統合・活用・分析することが可能かつ、ツール機能をAll in oneで搭載しているデータマーケティングプラットフォームです。
プロが教える後悔しない選び方
363_Web接客ツール選び方ガイド_20241101.pptx.pdf
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