車両管理システムの関連情報

Cariotの評判・口コミ

Cariot
運転×業務活動×顧客データをまとめて管理! 車両動態管理クラウドサービスCariot(キャリオット)は、法人車両のリアルタイム位置情報活用と車両管理業務のDXにより、現場の業務効率化と安心・安全を提供する車両動態管理クラウドサービスです。

評判・口コミの概要

4.40
レビュー分布
(7)
(7)
(1)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(5)
11~30
(5)
31~100
(3)
101~500
(2)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
Cariot
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Cariotの良い評判・口コミ
リアルタイムでの予約状況が確認できる
利用状況がリアルタイムで確認できる
予約がウェブで簡単にできる
Cariotの改善点
あまり利用をしていないとログイン時にワンタイムパスワードを求められる
ログイン時に毎回別にワンタイムパスワードを入力しないといけない点

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
13件
お役立ち度
10件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
0件
サービスの安定性
0件
初期設定の容易さ
3件
料金の妥当性
0件

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/31
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内車両の予約状況やリアルタイムの位置情報を簡単に把握でき、スマホアプリを利用すれば、日程や予定の変更を容易に確認し、調整することができるため、社内車両の管理がより効率的に行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社用車の位置情報と車両管理がリアルタイムで統合され、クラウド上での総合的な管理が実現されました。これにより、手間のかかる台帳管理が不要になり、業務プロセスが大きく改善されました。
提供ベンダーからのコメント
2024/01/31
口コミのご投稿ありがとうございます。 社有車の管理、リアルタイム位置情報の把握だけでなく、スマホアプリもご利用いただきありがとうございます。台帳管理が不要になり、業務プロセスが大きく改善されたとお聞きできて、大変嬉しく思います。 ご評価していただき感謝申し上げます。 いただいたコメントにつきましては、社内へフィードバックさせていただき、今後もよりご満足いただけるよう機能面・サポート品質面ともに努力してまいります。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
本杉 圭一
導入推進者
株式会社玉川繊維工業所
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/26
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
前後・車内も録画できるドライブレコーダーも付けました。事故の時だけでなく、いわれのないご指摘・ご連絡等について、画像を確認する事で事実無根の証明が出来ているなど役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 運行管理システムだけでなく、前後が録画できるドライブレコーダーも使えるサービスがキャリオットでした。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/26
口コミのご投稿ありがとうございます。 配送管理だけでなく、ドライブレコーダーの機能も、貴社様のお役に立てているようで、とても嬉しく思います。 配送先が多かった場合のメンテナンスについてのご意見は、社内へフィードバックさせていただき、よりご満足いただけるよう機能面・サポート品質面ともに進化してまいります。 今後ともCariotをどうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業車の予約スケジュールや、現時点の走行位置がリアルタイムに把握できる スマホからも利用できので、急遽予定が変わった時などに車両予約の状況をすぐに確認できるのは大きなメリット。 運転日報もデータから自動で作成可能なので、手書きで書き留める手間や書き漏れ、ミスなどが抑止できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
事務所に戻っての確認や記入作業が不要になり、営業の手間が削減できている。 手書きの日報の情報を転記し集計して分析する、というような手間もかなりの程度自動化できているので、 管理者の負荷という点でもかなり改善されている。
提供ベンダーからのコメント
2023/10/17
口コミのご投稿ありがとうございます。 日報自動作成機能や車両の予約にCariotをご活用いただきありがとうございます。貴社の業務効率化をご支援できているようで、大変嬉しく思います。 また、日々の業務が良くなった点についてもご評価していただき感謝申し上げます。 いただいたコメントにつきましては、社内へフィードバックさせていただき、今後もよりご満足いただけるよう機能面・サポート品質面ともに努力してまいります。 Cariotはこれからも進化し続けてまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社用車の確保やスケジュール確認がウェブ上で簡単にできる。 当初の予想よりも早めに返却した場合なども即時に反映させられるため、無駄な空き時間が無く最大限有効に車両を活用できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
車両予約の為、毎回総務に電話連絡していた時代からすると、利用者・総務双方の手間が大きく削減された。 誰がいつから利用予定なのかという情報もリアルタイムでわかるので、効率的なスケジュールを立てやすくなった。
提供ベンダーからのコメント
2023/08/31
口コミのご投稿ありがとうございます。 社有車の予約・確認にCariotをご活用いただきありがとうございます。大変嬉しく思います。 また、電話確認の手間が大きく削減された点についてもご評価していただき感謝申し上げます。 いただいたコメントにつきましては、社内へフィードバックさせていただき、今後もよりご満足いただけるよう機能面・サポート品質面ともに努力してまいります。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
古賀 弘一
ユーザー
個人
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/05/20
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Cariotアプリは、車両の管理と動態管理に特化したスマートフォンアプリ。急な集荷依頼や対応・到着時刻の問い合わせにおいても、アプリを通じて現場の人間に負担をかけることなく、適切な対応が可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社の課題に最適なサービスの選定 Cariotアプリの導入にあたっては、自社の課題やニーズに合ったサービスを選ぶことが重要です。Cariotは、様々な業界や用途に応じたカスタマイズが可能な動態管理システムを提供している。
提供ベンダーからのコメント
2023/05/25
口コミのご投稿ありがとうございます。 日々の業務にCariotをご活用いただいていたとのこと、大変感謝申し上げます。 いただきましたご意見は、社内へフィードバックさせていただき、よりご満足いただけるよう機能面・サポート品質面ともに改善してまいります。 また、運転日報のデジタル化については、過日対応しております。その他の機能についてもより進化しておりますので、もし今後ご利用される機会がありましたら是非お試しください。 今後とも何卒よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/11/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
こちらのツールがあれば誰がいつどの社用車を何時から何時まで利用しているか・利用する予定かをwebで確認出来ます。また運転レポートや走行履歴なども全て詳細を見れるので便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは社用車の利用管理を全て紙で行っていました。その為、外出時には社用車の空きがあるかないかも確認出来なかった為、空いていてもカーシェアを使ったりレンタカーを使ったりする事が度々ありましたが、リアルタイムで状況を知れる為、重宝しています。
提供ベンダーからのコメント
2022/11/29
口コミレビューの投稿ありがとうございます。 日々の業務にご活用いただき感謝申し上げます。 製品の改善点は社内へフィードバックさせていただき、よりご満足いただけるよう機能面・サポート品質面ともに進化してまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/09
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リアルタイムで現場の状況を確認できるので、急な依頼や予定変更でも問題なく対応できます。車の位置や到着予定時間も共有できるので、チームで連動して優れたサービスを提供することが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Cariot導入前は一度車両が出発してしまうとリアルタイムでの対応が難しく、数時間後または後日対応することが多かったです。リアルタイムでの対応ができないことで顧客を逃している実感がありました。Cariot導入後はリアルタイム対応が可能になり、対応できそうな車両を見つけて迅速な対応ができるようになりました。Cariotは問い合わせ数増加に貢献しているので導入は正解でした。
提供ベンダーからのコメント
2022/11/29
口コミレビューの投稿ありがとうございます。 日々の業務にご活用いただき感謝申し上げます。 よりご満足いただけるよう機能面・サポート品質面ともに進化してまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。

Cariotの概要

Cariot
運転×業務活動×顧客データをまとめて管理! 車両動態管理クラウドサービスCariot(キャリオット)は、法人車両のリアルタイム位置情報活用と車両管理業務のDXにより、現場の業務効率化と安心・安全を提供する車両動態管理クラウドサービスです。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
車両管理システム選び方ガイド_20231004.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点