車両管理システムの関連情報

Cariotの評判・口コミ

Cariot
運転×業務活動×顧客データをまとめて管理! 車両動態管理クラウドサービスCariot(キャリオット)は、法人車両のリアルタイム位置情報活用と車両管理業務のDXにより、現場の業務効率化と安心・安全を提供する車両動態管理クラウドサービスです。

評判・口コミの概要

4.50
レビュー分布
(10)
(7)
(1)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(4)
11~30
(1)
31~100
(3)
101~500
(2)
501~
(7)
口コミによる項目別評価
Cariot
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Cariotの良い評判・口コミ
リアルタイムでの予約状況が確認できる
利用状況がリアルタイムで確認できる
予約がウェブで簡単にできる
Cariotの改善点
あまり利用をしていないとログイン時にワンタイムパスワードを求められる
ログイン時に毎回別にワンタイムパスワードを入力しないといけない点

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/11/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
安全意識やコスト意識が高まりました。ダッシュボードで車両の稼働状況を把握し、未稼働・低稼働・高稼働の車両を簡単に切り分けられるため、新たな車両の手配が必要かどうかを適切に判断でき、最適な車両台数の維持に役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、車両の稼働状況を詳細に把握できず、非効率的な車両運用や燃費管理が課題でした。しかし、Cariotのダッシュボードで燃費量や稼働状況を簡単に確認できるようになり、未稼働・低稼働・高稼働車両を明確に管理できるため、車両台数を適正に保つことが可能になりました。また、週次の優良ドライバーランキングで安全運転やコスト意識が社内に浸透し、全体的な業務効率とコスト削減効果が実感できています。
提供ベンダーからのコメント
2024/11/28
口コミのご投稿ありがとうございます。 車両の稼働状況ご確認にCariotをご活用いただきありがとうございます。 コスト削減にご成功されたとのこと、大変嬉しく思います。Cariotのダッシュボード・レポート機能は、取りたい項目や見たいデータを、クリックだけでグラフ表示できますので、ぜひこれからもさまざまな目的にお役立ていただければと思います。 今回いただいたコメントにつきましては、社内へフィードバックさせていただき、今後もよりご満足いただけるよう機能面・サポート品質面ともに努力してまいります。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/10/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Googleマップを活用し、車の現在位置をリアルタイムで表示できるため、複数の車両を一括管理できます。ドライバーの走行距離を自動で記録する機能があり、手作業での入力が不要になり、位置情報や走行距離のデータを活用し、配車や運行計画の最適化にも寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、配車業務が個人の経験や勘に頼る面が大きく、効率的な車両管理が困難でした。しかし、cariotを活用することで、客観的なデータに基づいた配車が可能になりました。リアルタイムで車両の位置や状況を把握できるため、急な注文や予定変更にも柔軟に対応できるようになりました。また、ドライバーの負担を考慮した効率的な配車が可能となり、労務管理の改善にもつながっています。さらに、データの蓄積により、長期的な傾向分析や改善点の洗い出しも容易になり、業務全体の最適化が進んでいます。
提供ベンダーからのコメント
2024/10/17
口コミのご投稿ありがとうございます。 配車や運行計画の業務にCariotをご活用いただきありがとうございます。 属人的な業務がCariotで効率化し、労務管理の改善にもつながったとのこと、大変嬉しく思います。仰るとおり、Cariotは日々データの蓄積をしますので、動態管理だけではなく、車にまつわるさまざまな業務の改善に役立てていただけます。幅広くCariotをご活用いただけているようで本当に嬉しいです。 今回いただいた内容については、社内へフィードバックさせていただき、今後もよりご満足いただけるよう機能面・サポート品質面ともに努力してまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/08/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多数の営業車両を一元的に把握し、詳細な稼働率レポート機能を活用することで、使用頻度の低い車両を特定し、適切な再配置が可能になります。これにより、不要な車両を減らし、コスト削減につながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、車両の稼働状況把握が不正確で、ドライバーによる利用報告書の作成や車両管理者による情報収集に多くの時間を要していました導入後、車両の稼働状況がリアルタイムで正確に把握できるようになりました。ドライバーは報告書作成の負担から解放され、本来の業務に集中できるようになりました。車両管理者も情報収集の手間が省け、データ分析に時間を割けるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/30
口コミのご投稿ありがとうございます。 営業車両の適切な台数把握にCariotをご活用いただき感謝申し上げます。 コスト削減につながった、ドライバー様が本来の業務に集中できるようになったとのことで、大変嬉しく思います。 車載デバイスのGPS精度についてのご意見は社内へフィードバックさせていただき、よりご満足いただけるよう機能面・サポート品質面ともに進化してまいります。 今後とも何卒よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リアルタイムで車両の位置情報を把握できるため、急な予定変更にも柔軟に対応できます。到着予定時間の共有機能により、顧客サービスの質が向上し、待ち時間の削減にもつながります。また、現場の状況をリアルタイムで確認できるので、効率的な配車や経路最適化が可能になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前、運送会社は車両の動態を正確に把握できず、急な注文に対応するのに時間がかかっていました。Cariot導入後は、リアルタイムで車両の位置と方向を確認できるようになりました。その結果、急な依頼にも迅速に対応できるようになり、業務の流れがスムーズになりました。顧客からの評価も上がり、新しい取引先を獲得する機会も増え、効率的な車両管理により、収益性が向上しました。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/06
口コミのご投稿ありがとうございます。 Cariotのリアルタイム位置情報把握機能や日報機能を業務にご活用いただき感謝申し上げます。 顧客様からの評価が上がり、新しいお取引先を獲得する機会も増えたとのこと、大変嬉しく思います。 ログインシステムについてのご意見は社内へフィードバックさせていただき、よりご満足いただけるよう機能面・サポート品質面ともに進化してまいります。もし業務に差し障りが出ているようでしたら、お手数ですが、一度弊社のカスタマーサポートへご連絡ください。 今後とも何卒よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内車両の予約状況やリアルタイムの位置情報を簡単に把握でき、スマホアプリを利用すれば、日程や予定の変更を容易に確認し、調整することができるため、社内車両の管理がより効率的に行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社用車の位置情報と車両管理がリアルタイムで統合され、クラウド上での総合的な管理が実現されました。これにより、手間のかかる台帳管理が不要になり、業務プロセスが大きく改善されました。
提供ベンダーからのコメント
2024/01/31
口コミのご投稿ありがとうございます。 社有車の管理、リアルタイム位置情報の把握だけでなく、スマホアプリもご利用いただきありがとうございます。台帳管理が不要になり、業務プロセスが大きく改善されたとお聞きできて、大変嬉しく思います。 ご評価していただき感謝申し上げます。 いただいたコメントにつきましては、社内へフィードバックさせていただき、今後もよりご満足いただけるよう機能面・サポート品質面ともに努力してまいります。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
本杉 圭一
導入推進者
株式会社玉川繊維工業所
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
前後・車内も録画できるドライブレコーダーも付けました。事故の時だけでなく、いわれのないご指摘・ご連絡等について、画像を確認する事で事実無根の証明が出来ているなど役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 運行管理システムだけでなく、前後が録画できるドライブレコーダーも使えるサービスがキャリオットでした。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/26
口コミのご投稿ありがとうございます。 配送管理だけでなく、ドライブレコーダーの機能も、貴社様のお役に立てているようで、とても嬉しく思います。 配送先が多かった場合のメンテナンスについてのご意見は、社内へフィードバックさせていただき、よりご満足いただけるよう機能面・サポート品質面ともに進化してまいります。 今後ともCariotをどうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業車の予約スケジュールや、現時点の走行位置がリアルタイムに把握できる スマホからも利用できので、急遽予定が変わった時などに車両予約の状況をすぐに確認できるのは大きなメリット。 運転日報もデータから自動で作成可能なので、手書きで書き留める手間や書き漏れ、ミスなどが抑止できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
事務所に戻っての確認や記入作業が不要になり、営業の手間が削減できている。 手書きの日報の情報を転記し集計して分析する、というような手間もかなりの程度自動化できているので、 管理者の負荷という点でもかなり改善されている。
提供ベンダーからのコメント
2023/10/17
口コミのご投稿ありがとうございます。 日報自動作成機能や車両の予約にCariotをご活用いただきありがとうございます。貴社の業務効率化をご支援できているようで、大変嬉しく思います。 また、日々の業務が良くなった点についてもご評価していただき感謝申し上げます。 いただいたコメントにつきましては、社内へフィードバックさせていただき、今後もよりご満足いただけるよう機能面・サポート品質面ともに努力してまいります。 Cariotはこれからも進化し続けてまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社用車の確保やスケジュール確認がウェブ上で簡単にできる。 当初の予想よりも早めに返却した場合なども即時に反映させられるため、無駄な空き時間が無く最大限有効に車両を活用できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
車両予約の為、毎回総務に電話連絡していた時代からすると、利用者・総務双方の手間が大きく削減された。 誰がいつから利用予定なのかという情報もリアルタイムでわかるので、効率的なスケジュールを立てやすくなった。
提供ベンダーからのコメント
2023/08/31
口コミのご投稿ありがとうございます。 社有車の予約・確認にCariotをご活用いただきありがとうございます。大変嬉しく思います。 また、電話確認の手間が大きく削減された点についてもご評価していただき感謝申し上げます。 いただいたコメントにつきましては、社内へフィードバックさせていただき、今後もよりご満足いただけるよう機能面・サポート品質面ともに努力してまいります。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/11/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
こちらのツールがあれば誰がいつどの社用車を何時から何時まで利用しているか・利用する予定かをwebで確認出来ます。また運転レポートや走行履歴なども全て詳細を見れるので便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは社用車の利用管理を全て紙で行っていました。その為、外出時には社用車の空きがあるかないかも確認出来なかった為、空いていてもカーシェアを使ったりレンタカーを使ったりする事が度々ありましたが、リアルタイムで状況を知れる為、重宝しています。
提供ベンダーからのコメント
2022/11/29
口コミレビューの投稿ありがとうございます。 日々の業務にご活用いただき感謝申し上げます。 製品の改善点は社内へフィードバックさせていただき、よりご満足いただけるよう機能面・サポート品質面ともに進化してまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リアルタイムで現場の状況を確認できるので、急な依頼や予定変更でも問題なく対応できます。車の位置や到着予定時間も共有できるので、チームで連動して優れたサービスを提供することが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Cariot導入前は一度車両が出発してしまうとリアルタイムでの対応が難しく、数時間後または後日対応することが多かったです。リアルタイムでの対応ができないことで顧客を逃している実感がありました。Cariot導入後はリアルタイム対応が可能になり、対応できそうな車両を見つけて迅速な対応ができるようになりました。Cariotは問い合わせ数増加に貢献しているので導入は正解でした。
提供ベンダーからのコメント
2022/11/29
口コミレビューの投稿ありがとうございます。 日々の業務にご活用いただき感謝申し上げます。 よりご満足いただけるよう機能面・サポート品質面ともに進化してまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。

Cariotの概要

Cariot
運転×業務活動×顧客データをまとめて管理! 車両動態管理クラウドサービスCariot(キャリオット)は、法人車両のリアルタイム位置情報活用と車両管理業務のDXにより、現場の業務効率化と安心・安全を提供する車両動態管理クラウドサービスです。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
623_車両管理システム選び方ガイド_20240910.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点