CELF RPAオプションの評判・口コミ
国内最安級の国産RPAです。ドラッグ&ドロップだけで簡単に作成して、すぐに自動化ができます。
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評判・口コミの概要
口コミサマリー
CELF RPAオプションの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/08/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CELFは、予算管理の業務を大幅に効率化してくれるツールです。Excelベースで操作が簡単なので、誰でもすぐに使いこなせる点が魅力です。データの集計や共有がスムーズになり、これまでかかっていた時間を大幅に削減できました。4点の評価とした理由は、サポート体制が少し改善されるとさらに良くなると感じたためです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
弊社では、販売促進の予算管理が非常に煩雑で、多くの時間と手間がかかっており、手動でのデータ入力や集計が主な作業だったため効率化が課題となっていました。
【導入後の効果】
CELFを導入してから、予算管理が一元化され、部門間のデータ共有がスムーズになったことにより、データ集計にかかる時間が大幅に短縮され、作業効率が向上しました。さらに、人的ミスが減少し、業務全体の精度が向上したことを実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/08/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CELF導入後、経理業務の効率が劇的に向上しました。特に、定型的なデータ入力作業の自動化は、時間短縮だけでなく、人為的なミスを大幅に減らし、業務の正確性を高めました。直感的な操作性も魅力で、RPA初心者でもスムーズに使いこなせる点が良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
日々のExcelへの手動入力は時間と労力を要し、ミスも起こりやすかったため、正確なデータの集計に時間がかかっていました。
【導入後の効果】
CELFを活用し、売上データの自動入力システムを構築したところ、入力作業にかかる時間が大幅に削減されました。また、人為的なミスもほぼなくなり、データの正確性も向上しました。余剰となった時間は、より付加価値の高い業務に充てることができるようになり、業務全体の効率化に繋がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/08/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CELFを導入したことによって、なんといっても、支店から集まる大量の伝票処理が、大幅に簡素化された点が大きな評価点です。従来の手書きによる伝票作成から、PCでの入力に切り替えることで、人為的なミスを減らし、データの正確性も高まったので効果的なツールと言えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
膨大な伝票作成、FAXによる送受信、そして手入力によるデータ入力といった一連の作業は、非効率であり課題となっていた。
【導入後の効果】
CELF導入により、伝票処理の自動化を実現し、業務効率が大幅に向上しました。各支店での入力作業と、本社でのデータ連携がシームレスに行われるようになったため、人為的なミスが減り、データの正確性も高まりました。また、ペーパーレス化が進んだことで、伝票の保管スペースも削減され、オフィス環境の改善にも繋がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/08/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
正直、経理の仕事は数字とにらめっこする毎日で、神経ばかり使うしごとなのですが、でも、CELFに出会ってから、私の仕事は大きくかわりました。Excelの入力作業は本当に苦痛だったけど、CELFのおかげで、その時間があっという間に消え去ったので、今では個人的になくてはならないツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
毎月の売上集計は、個人的には悪夢のような時間でした。エクセルファイルを開き、延々と数字を入力し、計算ミスがないか何度も見直す…。そんな日々を送っていました。残業も当たり前で、大変でした。
【導入後の効果】
CELFを導入してからは、そんな悩みから解放され、売上集計は、CELFに任せっきり。その間に、もっとクリエイティブな仕事に時間を使えるようになったんです。例えば、新しい分析手法を導入したり、業務改善のアイデアを考えたり。少し仕事が楽しくなったので良かったです。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CELFを導入する前は、プロセスが断片化され非効率的であり、時間の浪費、リソースの制約、およびエラーのリスクが高まっていました。CELFの導入は転換点となりました。CELFは既存のシステムにシームレスに統合され、繰り返し作業を驚くほど簡単に自動化できるようになりました。この自動化により、従業員はより戦略的なイニシアチブに集中できるようになり、オペレーション全体の精度と一貫性も向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【課題】
データ管理の分野において、シームレスでエラーのないデータ転送は非常に重要です。当社の調達システムとEDIシステム間の手動データ転送との戦いは、常に不満と非効率性の源でした。
【効果】
CELFは、データ転送プロセスを自動化できる堅牢なRPAソリューションを提供できだいぶシームレスになりました。CELFはデータフローを合理化し、手動介入の必要性を排除し、エラーのリスクを最小限に抑え、データの整合性を確保し、サプライチェーンを中断から守りました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CELFは、プログラミング知識ゼロでも直感的な操作で自動化を実現できるツールです。弊社では複雑なシフト作成も、テンプレートや条件分岐を組み合わせるだけで自動化可能になりました。作業時間が大幅に削減され、余った時間でより付加価値の高い業務に取り組めるようになったことがとても大きな価値となっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
■課題
・属人化によるExcelシステムの運用困難
・エラー発生による作成時間の浪費
・チェッカーフォロー時間の不足
・業務プロセスの非効率
・人材不足による業務負担の増加
■効果
・シフト作成の自動化による作業時間の削減
・エラー発生の抑制による業務効率化
・データ分析に基づいた最適なシフト作成
・業務プロセスの標準化による属人化の解消
・人材不足による業務負担の軽減
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CELFは、シンプルで使いやすい操作性と高いコストパフォーマンスを兼ね備えた業務効率化ツールです。特に、Excelに似たデザインと使い勝手は非IT部門の従業員でもすぐに使いこなせ、手作業の事務処理を大幅に削減しやすいです。結果的に、CELF導入により業務時間が短縮され、生産性が向上しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
弊社では、多くの事務作業が手作業で行われており、売上報告や勤怠管理などのデータ処理に多くの時間がかかっていました。特に、各店舗からのデータを手動で集計し、Excelに入力してPDF化、そして印刷して配信するというプロセスが非常に非効率だった。
【導入後の効果】
CELF導入後、煩雑だった事務処理が自動化され、1日あたりの業務時間が大幅に短縮。自動処理により、データの確認や集計が瞬時に完了し、その結果、重要なデータの分析や営業サポートに充てる時間が増えました。また、サポートも充実しているのでトライアル期間中に作成したアプリケーションは、そのまま本番環境で使用でき、非常にスムーズに移行できました。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社では主にバックオフィス関係の業務をSELFで効率化しています。CELFを導入してから、事務効率が格段に向上しました。特にノーコード開発が簡単で、特別なスキルがなくても誰でもアプリが作れるという点が、エンジニアに負担が集中することなく、自己解撤できる点が良いと思います。事務負荷が軽減し、残業時間も大幅に減少しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
弊社の場合、特に総務が長時間労働が常態化し、特に売掛金や買掛金の管理がExcelで行われていたため、決算時には各部署への確認作業が負担となっていました。総務スタッフ一人あたりのワークロードが大きく、残業も多く発生していました。
【導入後の効果】
CELFを導入後、売掛買掛管理システムを開発し、データ連動の自動化によりシングルインプットが実現。入力作業の手間が大幅に減り、決算時の負担も軽減されました。特に、各部署がリアルタイムに入金管理を把握できるようになり、総務の確認作業が不要に。結果として、残業時間が大幅に減少し、業務の精度も向上しました。また、CELFを使って各部署で見積書等の発行ができるようになり、顧客対応も迅速化できた点も良いです。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Excelに慣れ親しんだ社員にとって、CELFはまさにピッタリのツールでした。直感的にわかりやすい操作性で、専門知識ゼロでもすぐに使いこなせました。これまで手作業に追われていた予算管理や予実管理が、CELF導入でスピーディーにデータ収集、集計、分析の負担が大幅に軽減され、本来の業務に集中できる時間が増えました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
■導入前
以前は、Excelによる手作業で予算管理・予実管理を行っていました。しかし、部門間のデータ共有や集計に時間がかかり、リアルタイムな情報把握が困難でした。さらに、人為的なミスによるデータの誤りが発生することも課題でした。
■導入後
CELFを導入したことで、以下の課題を解決し、業務効率化を実現しました。
・部門間のデータ共有と集計の迅速化: 部門ごとにリアルタイムに入力されたデータを自動的に集計し、全体像を瞬時に把握できるようになりました。
・人為的なミスの削減: データ収集、集計、分析を自動化することで、人為的なミスを大幅に削減しました。
・リアルタイムな情報に基づいた意思決定: 常に最新の情報に基づいた意思決定が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来は手作業で行っていた多くのタスクが自動化され、業務全体の効率が大幅に向上しました。CELFは、エクセルと同じ操作感覚なので、誰でもすぐに使い始められる点、また、入力ミスを防ぐための機能も充実しており、データの信頼性が向上したという点で価値が大きいと思います。さらに、データが常に最新の状態に保たれ、関係者全員がリアルタイムで情報を確認できるようになりストレスも減りました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【課題】
商品管理業務をエクセルで行っていましたが、データ入力ミスが多かったり、データの取りまとめに時間がかかったり、情報共有が難しいといった課題がありました。
【ソリューション】
CELFの入力ミスを防ぐための機能により、データ入力ミスが大幅に減少。また、データ分析機能により、データ分析が迅速化されました。それによって、また、正確なデータに基づいた意思決定が可能になった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CELF RPAを導入し、請求書業務の効率化に成功しています。
従来、請求書の確認作業には3人の担当者が1日1時間ずつ、計3時間かかっていました。
しかし、CELF RPAを導入することで、この作業を90%自動化し、月20時間もの削減を実現しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入の決め手
・低価格:費用対効果が抜群
・シンプルな構築:知識のない人でも簡単に導入・運用可能
・高い拡張性:既存のEDIシステムとの連携もスムーズ
導入効果
・人手不足の解消:請求書業務から解放された担当者は、より付加価値の高い業務に注力できるようになりました。
・ストレスの軽減:請求書の催促やミスチェックの負担が減り、担当者のストレスが大幅に軽減されました。
・生産性の向上:業務時間の短縮により、生産性が大幅に向上しました
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人手不足という課題に対して、CELFを導入し、業務効率化と従業員満足度の向上を実現しました。直感的な操作性と自動化機能により、データ入力や処理といった煩雑なタスクを大幅に削減し、従業員の負担軽減と付加価値の高い業務への集中できる環境づくりに役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人手不足による業務効率低下という課題に対して、具体的にはRPAツールCELFを導入し、処理時間の短縮、顧客サービスの向上、全体的な業務効率化を実現しました。CELFは、プログラミング知識不要でWEBアプリケーション開発機能も備えており、複雑な業務にも柔軟に対応できるようになっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前は、Excelとメールによる手動集計で、売上データの処理に多大な時間を費やしていました。しかし、CELFを導入したことで、各支店が直接データを入力できるプラットフォームを構築し、リアルタイムでデータを確認できるようになり、リアルタイムで数字を把握できるように改善できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
■課題
CELF導入前は、各支店が手動で売上データをExcelシートに入力し、それを本社にメールで送信していました。この方法は、エラーが発生しやすく、時間がかかり、リアルタイムでのデータ収集が困難という問題がありました。
■解決策
CELF導入により、各支店が直接売上データを入力できるデータ入力アプリを開発しました。これにより、手動によるデータ入力やファイル転送の必要がなくなり、作業時間が大幅に短縮されました。さらに、CELFのリアルタイムレポート機能により、常に最新の売上状況を把握できるようになったため、迅速な意思決定が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CELF導入により、売上集計業務の効率化を大きく実感しています。従来、バラバラなフォーマットのデータを集計するのに膨大な時間がかかっていましたが、CELF導入後はExcel感覚でデータを取り込み、分析できるため、集計作業が大幅に短縮されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
具体的には、各部署から送られてくるデータのフォーマットが統一されておらず、集計に時間がかかっていたこと、営業担当者が入力するデータに誤りが多く、修正作業に手間がかかっていたこと、集計結果が出るまで数日かかっており、迅速な意思決定が難しかったことが課題となっていました。
CELF導入により、データ取り込みと分析を自動化することで集計時間を大幅に短縮できただけでなく、自動チェック機能により入力ミスの件数を大幅に削減できました。さらに、データ入力と同時に分析結果が反映されるため、リアルタイムな状況把握が可能になり、迅速な意思決定が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Excelの限界を超え、情報資産管理を効率化しました。弊社ではCELFを利用して部門横断の協働を実現したことによって、ISMS審査など全社に渡る調査もスムーズにクリアできるようになりました。従来の課題を解決し、情報セキュリティ体制を強化にも役立っているので高評価としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
ISMS審査対応のため、100を超える部署の情報資産をExcelで管理していました。しかし、データ連携が困難で、全体像把握や分析に課題がありました。情報漏洩などのリスクも高まり、情報セキュリティ体制の強化が急務となっていました。
【導入後の効果】
CELF導入により、情報資産管理シートをアプリ化し、部門間のデータ連携をしやすくしました。提出状況の可視化や修正作業の効率化を図り、情報資産の全体像を把握しやすくなっています。また、ISMS審査にもスムーズに対応し、情報セキュリティリスク管理を強化しました。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前は、メール、Excel スプレッドシート、手動データ収集という時間のかかるサイクルがワークフローを阻害していましたが、CELF を導入することで、プロセスを合理化し、効率を向上させ、社員一人ひとりが業務を主体的に遂行できる環境構築役立っています。
特に弊社では人事プロセスの合理化、コラボレーションの強化、データに基づいた意思決定に利用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
★CELF導入前
人事部の労務計画策定作業において、手作業で時間のかかるプロセスに苦慮していました。100 以上の部署からデータを集め、統合し、傾向を特定することは、エラーや遅延を招きやすい退屈な作業でした。
★CELF導入後
CELFは、労務計画プロセスを変革し、データ収集の自動化、手動エラーの排除、人材ニーズに関するリアルタイムな把握に役立っています。特にCELFを使用すると、データを電子的に収集し、安全なプラットフォームに集中化し、ワンクリックでレポートを生成することができるのが大きなメリットです。これにより、数え切れないほどの時間を節約できただけでなく、労務計画の意思決定の質も向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社ではは、SELFで物流ルート計画プロセスを効率化し、業務効率を大幅に向上させるのに利用しています。半自動化によってこれまでのルート作成の作業量と時間を大幅に削減できたことが大きなメリットです。さらに、CELFの一元的なデータ管理により、セキュリティ対策を強化し、データ漏洩のリスクを排除することにもつながっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
○導入前の課題
CELFを導入する前は、配送ルート管理において大きな課題を抱えていました。アンケートやExcelスプレッドシートからのデータの収集と処理は手作業で行われており、時間がかかり、エラーが発生しやすいという問題がありました。
○導入後の効果
・ルート作成の迅速化
効率的なプロセスにより、ルート作成が迅速化され、スケジュール作成全体の期間が2ヶ月短縮されました。
・作業負荷の軽減
以前は手作業で行われていた多くのタスクを自動化し、配送センタースタッフの作業負荷を大幅に軽減できた。
・セキュリティの強化
CELFの一元的なデータ管理により、個人情報を個々のPCに保存する必要がなくなり、セキュリティ体制が強化され、データ漏洩のリスクが最小限に抑えられています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CELFを導入した理由は2つ。1つ目は、使い慣れたExcelと類似した操作性で、抵抗なく利用できること。2つ目は、外部委託による開発から社内開発へ切り替え、スピードと柔軟性を高めたかったことです。
結果、CELFは期待以上の成果をもたらしました。データ入力・集計作業が大幅に効率化され、本部は分析に注力できるようになり、店舗は売場への時間が確保できるようになり結果が得られているので4点としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
CELF導入前の課題は、集計作業にかかる膨大な時間と入力ミスでした。しかし、CELF導入後は各店舗のデータを一元管理し、集計作業が一瞬で完了。入力ミスも大幅に削減されました。
さらに、データが可視化されたことで、進捗状況の把握も容易になり、電話やメールによる確認作業も減らすことが出来ています。店舗にとってもメリットは大きく、メールを待つことなく効率的に入力作業ができるようになり店長負担を減らすことに繋がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CELFを導入して以来、当社の業務効率は飛躍的に向上しました。時間のかかるタスクを自動化し、ヒューマンエラーを削減することで、全体的な効率が大幅に改善されました。また導入時も、CELFは既存のExcelスプレッドシートと統合できるため、データ管理プロセスをシームレスに移行することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題
CELFを導入する前は、お客様の注文管理において、プロセスが標準化されていないため、大きな課題を抱えていました。これにより、一貫性の欠如、エラー、遅延が発生し、顧客満足度と収益性に影響を与えました。
導入後の効果
CELFのRPA機能は、注文処理ワークフローを自動化するための理想的なソリューションであることが証明されました。データ入力や検証などの繰り返し作業を自動化することで、大幅な時間節約とヒューマンエラーのリスクを排除することができました。これにより、注文処理時間が短縮され、精度が向上し、顧客からの苦情が減少しました。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CELFは、直感的なインターフェースと使いやすい機能を備え、従来のシステムとシームレスに連携するカスタムアプリケーションの構築を可能にし、部門間の業務効率化と生産性の向上に役立っています。
単調なタスクの自動化により、従業員の貴重な時間を解放し、より戦略的な業務に集中できるようになりました。CELFは、業務効率化とビジネス目標達成に向けて、かけがえのないツールとなっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
具体的に、CELFで基幹システムと周辺システム間のデータ転送の自動化とJNXサービス処理の効率化という課題解決に最適なソリューションとなっています。データ抽出、マッピング、RPA連携、印刷までのプロセス全体を自動化し、処理時間を大幅に短縮し、1日あたり約2時間節約することができているという結果です。
ほかにも、CELFはデータ変換タスクの自動化にも威力を発揮し、新基幹システムにおける販売単価の修正などを容易にしています。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CELFはエクセルベースのため、私の様にITに弱い人でも使いこなせるしやすいのが魅力です。
ただ、もちろんある程度の試行錯誤は必要なのですが、思ったより簡単に業務を自動化できました。
自動化によって、作業時間が短縮誰たのはもちろんですが、データ入力ミスを防ぎ、最新情報をリアルタイムで確認できるので、助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
複数部門にまたがるエクセル入力業務が非効率で、データ入力ミスや重複が頻繁に発生していました。また、エクセルデータの管理が煩雑で、最新の情報をタイムリーに共有するのが難しい状況でした。
【導入後の効果】
CELFを導入することで、エクセルベースの管理がそのまま活用できたので導入はスムーズでした。特にデータの入力ミスが減少し、情報共有の迅速化が可能となり、業務の効率が大幅に向上しました。具体的には、商品の在庫管理が迅速かつ正確に行えるようになり、修理状況も即座に確認できるようになったことが大きなメリットです。個人的にも、長期休暇中の在庫確認がスムーズになり、本業に集中できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CELFの導入により、煩雑なデータ集計作業が大幅に効率化されました。
直感的な操作性で、社員のITリテラシー問わず使いやすく、各店舗の店長も店舗運営に集中できる時間が増えました。業務の質も向上し、全体的に非常に満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
以前は、各店舗の店長が毎週Excelファイルを本部に送信し、本部で手作業でデータを集計していました。この作業は非常に時間がかかり、ミスも発生しやすかったため、店長や本部スタッフに大きな負担となっていました。また、店舗運営に集中する時間が限られていました。
【導入後の効果】
CELFを導入したことで、データ集計が自動化され、作業時間が大幅に短縮されました。店長はメールを待つことなくデータ入力ができ、売場での接客時間が増えました。さらに、本部の集計作業が簡素化され、データ分析に多くの時間を割けるようになりました。これにより、店舗の業績改善に迅速に対応できるようになり、全体的な業務効率が大幅に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CELFを導入することで、販売促進費の予算管理を大幅に効率化しました。従来はエクセルで管理していたため、データの二重入力や人的ミス、集計に時間がかかっていました。しかし、CELFを導入することで、これらの課題をすべて解決し、部門を超えたスムーズな連携を実現できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
●導入前の課題
部門ごとに予算管理を行っていたため、全体像を把握するのが難しかった。
集計に時間がかかり、予算状況を把握するのに時間がかかった。
●導入後の効果
部門を超えて予算管理を統合し、全体像を簡単に把握できるようになった。
データの二重入力や人的ミスががなくなり、データの精度が向上した。
ボタン一つで簡単に集計できるようになり、予算状況を迅速に把握できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来、各支店からの出金伝票処理は手書きで行われており、月末には膨大な量の伝票処理に追われていました。しかし、CELFを導入することで、伝票処理の自動化を実現し、処理時間を大幅に削減しました。また、伝票のペーパーレス化も進み、保管スペースの削減にもつながりました。
さらに、CELFは、人事評価や勤怠管理など、様々な業務アプリの作成にも活用できている万能ツールだと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
★導入前の課題
各支店から本社へ送られる小口現金伝票の処理が、大きな課題となっていました。伝票処理には多くの時間がかかり、月末には残業が発生することもありました。また、伝票の保管スペースも大きな問題となっていました。
★導入後の効果
弊社ではCELFとPCA会計DXクラウドを連携させることで、以下の効果を実現しました。
●伝票処理時間の半減
従来は手書きで行っていた伝票処理を、CELFで自動化することで、処理時間を大幅に削減しました。
●ペーパーレス化
伝票の電子化により、紙の伝票を廃止し、保管スペースを削減しました。
●業務効率化
伝票処理の自動化とペーパーレス化により、業務効率が大幅に向上しました。残業時間の削減: 伝票処理にかかる時間が減り、残業時間も削減され、個人的にも大変助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CELF RPAを導入し、年末調整の電子申告を自動化しました。人手不足が深刻な会計業界において、業務時間を大幅に短縮することに成功しました。
従来、年末調整の電子申告には、顧客企業のデータを手入力で転記する必要がありましたが、CELF RPAを導入することで、この作業を自動化することができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
年末調整の電子申告は、これまで手入力で行っていました。しかし、顧客企業の数が増えるにつれて、作業時間も労力も増加し、大きな負担となっていました。
特に、給与計算ソフトと電子申告ソフト間でデータを二重入力する必要があったため、作業効率が非常に悪化していました。
【導入後の効果】
CELF RPAを導入することで、以下の効果を得ることができました。
・作業時間の短縮: 年末調整にかかる作業時間を、従来3分の1に短縮することができました。
・労力の削減: データ転記作業を自動化することで、スタッフの負担を大幅に軽減することができました。
・データ入力ミスの防止: 自動化によってデータ入力ミスをなくし、申告漏れのリスクを低減することができました。
CELF RPAオプションの概要
国内最安級の国産RPAです。ドラッグ&ドロップだけで簡単に作成して、すぐに自動化ができます。