RPAツールの関連情報

CELF RPAオプションの評判・口コミ

CELF RPAオプション
国内最安級の国産RPAです。ドラッグ&ドロップだけで簡単に作成して、すぐに自動化ができます。

評判・口コミの概要

4.23
レビュー分布
(48)
(140)
(4)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(19)
11~30
(4)
31~100
(37)
101~500
(72)
501~
(59)
口コミによる項目別評価
CELF RPAオプション
カテゴリ平均

口コミサマリー

CELF RPAオプションの良い評判・口コミ
業務に使用しているExcelファイルを取り込んで簡易な機能を有するアプリケーションを実現できる。
テンプレートアプリがあり、どうやって作られているのか、ビジュアルプログラミングはじめる際の参考にできる
Excelに近い見た目、操作感のため現場のユーザーからの抵抗感を抑えられやすい
CELF RPAオプションの改善点
アクションセットが長くなってしまう場合などでは、アクションセット表示について細かいカスタマイズができないため、見づらくなってしまう時がある。
アクション名やセル番号の検索機能がないため、アプリ自体にいろんな機能を詰め込んで大きくなってしまうと改修が大変になってしまう
エラーコードが分かりにくいため、トラブルシューティングに時間がかかることがある

ユーザーレビュー一覧

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「カスタマイズ性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/08/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CELFは、プログラミング知識がなくても、各部門が自分たちで必要なアプリを自由にカスタマイズできる画期的なツールです。Excelデータを活用できるため、既存の業務フローをそのまま取り込み、簡単にアプリを作成できます。これにより、部門ごとに異なる業務プロセスやワークフローに柔軟に対応することが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 従来は、各部門がそれぞれ異なるツールや方法で情報を管理していたため、情報共有が遅延し、ミスが発生しやすい状況でした。 【導入後の効果】 CELFを導入することで、部門間のデータ連携が容易になり、リアルタイムな情報共有が可能になりました。これにより、意思決定のスピードが向上し、業務全体の効率化に大きく貢献しています。例えば、営業部門では、顧客情報の管理や売上実績の共有を、開発部門では、プロジェクト管理や進捗状況の可視化を、それぞれ最適なアプリで実現できています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CELFは基幹システムの受注データ入力をRPAで自動化し、業務効率が大幅に向上しました。ノーコードで簡単にアプリ開発ができるため、部門ごとのカスタマイズも柔軟に対応できる点が魅力です。手作業が減り、社員の負担が軽減されたことで、生産性が向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 当社では、基幹システムへの受注データ入力に1日約4時間の手作業が必要で、業務効率の大きな障害となっていました。受注データは、自動車業界の共通ネットワークであるJNXサービス、取引先のWebサイト、メール添付ファイルの3つの方法で送られてきます。これらを基幹システムに手作業で入力するため、時間と手間がかかっていました。 【導入後の効果】 CELFを導入し、RPA機能を活用することで、基幹システムへの受注データ入力が自動化され、作業時間が1日約2時間に短縮されました。特に、JNXサービス経由のデータ取り込みや、取引先のWebサイトからのデータ取得、メール添付ファイルの処理が自動化され、手作業がほぼなくなりました。総務部門では、データ処理がボタン一つで完了するようになり、生産性が大幅に向上しました。また、他の業務でもCELFを活用して自動化が進み、間接業務全般の効率化が実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CELFは、Excelベースのノーコード開発ツールで、プログラミングの知識がなくても直感的な操作でアプリを作成できます。人事担当者として、社員の業務効率化を目指す私にとって、非常に有用なツールだと感じています。CELFの操作性の良さと、カスタマイズ性の高さが魅力的です。アプリ開発の経験がない私でも、少しの習熟期間を経れば、様々な業務向けのアプリを内製化できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 弊社には、物流、車両整備、食品加工など多岐にわたる事業があります。それぞれの部門で使用しているExcelシートが統一されておらず、データの集計や共有に手間がかかっていました。また、社員の業務負荷が高く、生産性の向上が課題となっていました。 【導入後の効果】 CELFを活用することで、これらの課題を解決することができました。Excelベースのツールなので、社員にとって親しみやすく、短期間で習熟が可能でした。私自身が中心となり、グループ会社の業務をサポートするアプリを次々と内製開発しました。例えば、物流部門では車両の予算管理アプリを作成し、複数のExcelシートで行っていた作業を1つのアプリで効率化できるようになりました。データの一元管理と共有が容易になり、業務の生産性が大幅に向上しています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CELFは、RPAだけでなくアプリ開発やデータ統合機能も備えた万能ツールです。エクセルのように直感的な操作性で、プログラミング知識がなくても簡単に業務自動化できるのが魅力です。費用対効果が高く、コストを抑えながら生産性向上や業務標準化を実現できます。現場のニーズに合わせてカスタマイズも自在なので、様々な業務改革に活用できますよ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 当社では、各部門で異なる業務フローを採用していたため、業務の統一化が困難でした。また、データを手動で転記する作業が多く、ミスの発生やアウトソーシングコストの増大が課題となっていました。 【導入後の効果】 CELFを導入したことで、RPAによりデータ入力作業を自動化できるようになりました。これにより、作業時間が大幅に短縮され、ヒューマンエラーもなくなりました。さらに、アウトソーシング業務をCELFに切り替えたことで、月数十万円のコスト削減にもつながりました。また、CELF上でデータを一元管理できるようになり、業務の標準化が進みました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CELFは業務データの一元管理に最適なアプリ作成ツールです。Excelのように直感的な操作性を備えているため、プログラミングの知識がなくても簡単にカスタマイズできます。人事データや営業日報、ストレスチェックなど、様々な業務データを1つのアプリで管理できるのが大きな強みです。アプリ内で各種申請の処理やデータの自動集計なども行え、業務の効率化が図れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 紙媒体や個別のExcelファイルを用いて業務データを管理していたため、データの行き違いや重複入力の問題が生じがちでした。また、各種申請書類の記入漏れや手作業によるデータ入力ミスも後を絶ちませんでした。業務データが分散しがちで一元管理が難しかったことが最大の課題でした。 【導入後の効果】 CELFでカスタマイズしたアプリに業務データを一元集約したことで、これらの課題が解消されました。申請書類の入力ルールを事前に設定しておけば、記入漏れやデータ入力ミスを防げます。また、業務データをアプリ上で一元管理できるので、データの行き違いや重複の心配がありません。さらに、営業日報を簡潔に入力させるルールを設けることで、営業活動の改善にもつながりっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CELFはExcelライクなインターフェースで直感的に操作できるため、プログラミング経験がない業務担当者でもアプリを自作できるツールです。メールで回すExcelファイルの代わりに利用すると、情報の一元管理が可能になり、手作業の集計作業が不要になりました。アプリの機能が豊富で、業務要件に合わせてカスタマイズできるのも魅力的。コストパフォーマンスが高く、小規模業務からでも導入しやすいのがよかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 具体的業務として、人事部門で行っていた「要員計画」業務では、Excelのフォーマットを各部門にメールで送付し、回答を集めて手作業で集計していました。このため、情報のセキュリティ確保が難しく、回答の確認・修正作業も大変でした。 【導入後の効果】 CELFを使ってアプリを自作したことで、これらの課題が一掃されました。個人情報を含む情報をメールで送る必要がなくなり、セキュリティが確保できます。回答の集計も自動化され、手作業がなくなったため、人為的ミスのリスクが撲滅されました。さらに業務担当者自身がアプリをカスタマイズできるので、業務にピッタリ合ったシステムを実現できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CELFは、初心者でも使いやすいビジュアルプログラミングツールです。ExcelのようなUIで、直感的な操作が可能です。ただし、細かなカスタマイズやプログラムの作成経験が必要な場面では、若干ハードルが高いかもしれません。全体的には、安価で使いやすく、初心者にもオススメできるRPA生成ツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
CELFの活用により、課題となっていた業務効率化が進みました。具体的には業務を自動化することによって、従業員が日常業務のルーチンワークから解放され、生産性を向上させることができたことが一番のメリットです。また、CELFは低価格帯なので、開発コストが抑えられます。ただし、カスタマイズに関してはある程度のプログラム作成経験が必要ではありますが、使い方によって非常にいいツールになります。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/11
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CELFは、高度なカスタマイズ性とデータ入力の自動化に優れた機能を持っている優れたサービスです。自由度が高く、アプリケーションのカスタマイズが容易に行えるのが魅力的です。総合的に評価すると、満足度が高いですが、IT初心者でもという感じでもないので3点としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
CELFを導入してから、従業員の手動での顧客情報の入力作業が自動化され、業務効率が格段に向上しました。また、CELFのカスタマイズ性により、特定の業務に合わせたカスタムアプリケーションを簡単に作成できるため、従業員の業務負荷を軽減することもできました。CELFを導入することで、業務プロセスを効率化し、生産性を向上させることができると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/05/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CELFはカスタマイズ性が高く、アプリケーションのカスタマイズが容易に行えます。ただ、課題としては、初めて利用する場合は少し学習コストがかかるため、開発担当者の技術力によっては利用が難しい場面があるかもしれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
CELFを活用することで、開発期間が短縮され、コスト削減につながることができました。また、カスタマイズ性が高いため、自社に合わせた機能を追加することができ、顧客のニーズに対応することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
エクセルを使いこなせればプログラミングの知識無しでもエクセルベースでRPAアプリを開発することができて、シナリオの設定も簡単です。 もちろんコーディングと比べてカスタマイズ性は低いものの、シンプルで十分に実用性があるアプリが作れて容易に使いこなすことができるのが良い点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務に必要なアプリを自分で作成できるので人的リソースを削減でき、システム開発を外部へ発注することも減りました。 また、CELFで作成したアプリで様々な書類作成、各数字の集計と表作成などの手間を大幅削減が実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CELFは使いやすく、カスタマイズ性が高いため、複雑な業務にも柔軟に対応できます。機能も豊富で、特に請求書管理業務の自動化に役立ち、効率的な業務遂行を可能にしています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
CELFの導入により、請求書の管理が劇的に改善されました。従来は紙ベースの手作業で処理していたため、ヒューマンエラーも多く、時間もかかっていました。しかし、CELFを導入することで、約80%の時間削減に成功し、誤りも減少しました。これにより、従業員の負担が軽減され、生産性が向上しました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - データベースへの登録・参照 - アクションによるマクロ機能の代替 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - CSVの取込み、出力が可能 - Excelに近い操作感で作成可能(セルの結合、罫線、書式等) 【営業担当やサポート面】 - ヘルプページやコミュニティが活発で調べることで問題を解決できることが多い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 価格管理表をExcelで管理していたがCELF上に置き換え、複数人の同時編集などが可能 【サービスを利用していて実感しているメリット】 マクロに近い機能をローコードで組み込むことができるので、操作の自動化が設定しやすい データベースを持っているため、データの管理、活用が行いやすい

CELF RPAオプションの概要

CELF RPAオプション
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