■NTTコミュニケーションズが提供する、安否確認システム「Biz安否確認/一斉通報」
・通信キャリアとしての堅牢なシステムと、ユーザー・管理者の多様なニーズに対応した機能性、広範なカスタマイズ性が特徴の安否確認サービスです。
・安否確認:地震が発生した際に自動で安否確認の登録依頼を従業員に発信する、スマホアプリへのプッシュ通知やメール通知、電話による音声通知と多様な通知手段に対応するなど、より確実な安否確認を行うための機能を厳選しました。
従業員の安否状況を迅速かつ確実に収集することで、企業の災害復興に向けた最初の一手を強力にお手伝いいたします。
・一斉通報:安否確認以外のユーザー向け周知も簡易に行うことが可能です。新型コロナウィルス感染症(COVID-19)対策、毎年定例のインフルエンザ対策として従業員の健康管理、その他台風、大雨等の大規模災害時の緊急周知から、普段の何気ない連絡まで、幅広くお使いいただけます。
・この度、Biz安否確認/一斉通報は、With/AfterコロナのNewNormal時代に対応する取組みを評価され、一般社団法人ASP・SaaS・AI・IoTクラウド産業協会主催「ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2020 支援業務系ASP・SaaS部門」にて総合グランプリを受賞致しました。