安否確認システムの関連情報

Biz安否確認/一斉通報
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年06月27日 01:13
BOXIL SaaS AWARD Spring 2023 BOXIL SaaS AWARD Spring 2023 機能満足度No.1
BOXIL SaaS AWARD Spring 2023 BOXIL SaaS AWARD Spring 2023 使いやすさNo.1
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

■NTTコミュニケーションズが提供する、安否確認システム「Biz安否確認/一斉通報」
・通信キャリアとしての堅牢なシステムと、ユーザー・管理者の多様なニーズに対応した機能性、広範なカスタマイズ性が特徴の安否確認サービスです。

・安否確認:地震が発生した際に自動で安否確認の登録依頼を従業員に発信する、スマホアプリへのプッシュ通知やメール通知、電話による音声通知と多様な通知手段に対応するなど、より確実な安否確認を行うための機能を厳選しました。
従業員の安否状況を迅速かつ確実に収集することで、企業の災害復興に向けた最初の一手を強力にお手伝いいたします。

・一斉通報:安否確認以外のユーザー向け周知も簡易に行うことが可能です。新型コロナウィルス感染症(COVID-19)対策、毎年定例のインフルエンザ対策として従業員の健康管理、その他台風、大雨等の大規模災害時の緊急周知から、普段の何気ない連絡まで、幅広くお使いいただけます。

・この度、Biz安否確認/一斉通報は、With/AfterコロナのNewNormal時代に対応する取組みを評価され、一般社団法人ASP・SaaS・AI・IoTクラウド産業協会主催「ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2020 支援業務系ASP・SaaS部門」にて総合グランプリを受賞致しました。 

サービス画面 / UI

Biz安否確認/一斉通報のスクリーンショット1
Biz安否確認/一斉通報のスクリーンショット2
Biz安否確認/一斉通報のスクリーンショット3
Biz安否確認/一斉通報のスクリーンショット4
Biz安否確認/一斉通報のスクリーンショット5
Biz安否確認/一斉通報のスクリーンショット6
Biz安否確認/一斉通報のスクリーンショット7
Biz安否確認/一斉通報のスクリーンショット8
Biz安否確認/一斉通報のスクリーンショット1
Biz安否確認/一斉通報のスクリーンショット2
Biz安否確認/一斉通報のスクリーンショット3
Biz安否確認/一斉通報のスクリーンショット4
Biz安否確認/一斉通報のスクリーンショット5
Biz安否確認/一斉通報のスクリーンショット6
Biz安否確認/一斉通報のスクリーンショット7
Biz安否確認/一斉通報のスクリーンショット8
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導入実績

  • 医療法人社団コミュニティーホスピタル甲賀病院
  • 川崎重工業株式会社
  • 佐渡汽船株式会社
  • 株式会社青森銀行
  • 大成建設株式会社
  • 日比谷総合設備株式会社

料金プラン一覧

無料トライアルあり
ライトプラン
プラン価格
11,000円-/月
月額/ユーザー
11円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間

■NewNormalな時代に合わせ「新しい日常」用途に機能を厳選したプランです。月額10,000円(税込11,000円)で1,000 ID(固定)までお使いいただけます。■地震発生時の自動発信機能はお使いいただけません。■固定枠1,000 IDでのご契約となります。

お手軽導入プラン
プラン価格
11,440円-/月
月額/ユーザー
44円-
初期費用
110,000円-
最低利用人数
10
最低利用期間
1

■安否確認に必要な機能をシンプルに厳選したプランです。カスタマイズ可能な項目が通常プランより少なくなります。

■ご利用いただくID数によって月額料金が異なります。詳細は「サービスご紹介資料」もしくは公式サイトの料金表をご覧ください。

■左記の料金は最小構成での計算となります。

通常プラン
プラン価格
11,440円-/月
月額/ユーザー
44円-
初期費用
219,999円-
最低利用人数
10
最低利用期間
1

■ご利用いただくID数によって月額料金が異なります。詳細は「サービスご紹介資料」もしくは公式サイトの料金表をご覧ください。■左記の料金は最小構成での計算となります。

機能ごとの評価

Biz安否確認/一斉通報の口コミ・評判

4.25
レビュー分布
(6)
(8)
(2)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(2)
11~30
(1)
31~100
(2)
101~500
(4)
501~
(7)

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口コミサマリー

Biz安否確認/一斉通報の良い評判・口コミ
UIがすでに慣れ親しんいるので扱いやすい。
Biz安否確認/一斉通報の改善点
月に一回連絡先が正常に機能しているか確認するメールが来るように設定しているのですが、それを別の方法でもっとシンプルに行えたら良いと思います。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/04/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
災害発生時の社員の安否確認に非常に有効です。メールで届いた安否確認の依頼に簡単に返信できるだけでなく、自身や家族の被災状況も一括して入力できます。迅速な安否確認と情報収集が可能なので、災害時の混乱を最小限に抑えられるでしょう。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話が使えない災害時でも、社員の安否確認を確実に行うことができます。実際の災害発生時に備えて、定期的なテストを行っていますが、1時間以内にほぼ100%安全を確認できています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/12/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
安否確認などの有事の際の用途に加えて、情報配信等の際にも利用できています。特にコロナ禍時代にはリモート環境での業務がメインであったため、会社からの一斉の情報配信や連携等に活用できていたと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前までは主にメールでの情報案内でしたが、本システム導入によりメール以外での電話や各種複数チャネルでの連絡が可能となり、より情報伝達性が高まったと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 災害時の社員間の安全確認として 【操作性・使いやすさ】 災害発生に素早く機能するので、素早く安否情報が取れる 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 問題なし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 災害発生時に社員間での素早い安否情報の確認といった課題があった。 災害発生時の一斉発信システムの機能によって、情報収集の改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 個人情報登録機能をつかうことで、発信漏れがない効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
着信したメールを通じて安否情報を登録する流れが非常にスムーズで、操作に迷わない。 管理者としても回答状況が一覧で把握できる為、未登録者へのフォローも行いやすい。 緊急の社内通知ツールとしても使用しており、用途は意外に幅広い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマホから手軽に回答可能という点で社員の負担が少なく、回収率も上がった。 電話やSNSなどに頼るよりも面倒が少なく、管理者サイドの手間が削減され、実際に災害が発生した際も情報伝達が非常にスムーズだった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/06/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
地震などの災害時に、従業員へ一斉に安否確認を行えることができるツールなので、非常に安心感があります。今まで何度か安否確認を行いましたが、確実に動作しており、信頼性の高いシステムと考えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部門だけで安否確認をすることもありましたが、出張者や在宅勤務者、休職者など様々な状況の方がおり、非常に困難でした。こちらのシステムでは、登録情報に従い一斉に確認ができるので、確実です。

Biz安否確認/一斉通報の提供会社

エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区大手町2-3-1 大手町プレイスウエストタワー
代表者名
小島 克重
資本金
2,309億円
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.ntt.com
設立年月
1999年7月
資本金
2,309億円
企業URL
https://www.ntt.com
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