RICOH Chatbot Serviceとは
リコージャパンが提供するRICOH Chatbot Serviceは、AI活用型のチャットボットです。類義語、同義語、表記のゆれを自動で理解し、精度の高いチャットボットの応答を実現します。専門知識や複雑な設定が不要で、手軽に導入でき、使い慣れたExcelフォーマットに質問と回答を入力してインポートするだけで利用可能です。
他にもQ&A改善提案や有人チャットへの切り替えなどのオプションサービスもあります。社内や顧客からの問い合わせ対応に時間や人員がかかっている企業や、ウェブサイトからの商談獲得を増やしたい企業におすすめです。また、チャットボットにより顧客のリアルな声を収集でき、マーケティングや商品開発に活用できます。QRコードやシナリオ設定などの機能で、チャットボットの活用範囲を広げられます。
RICOH Chatbot Serviceのサービス詳細
導入形態 | — | 対応言語 | — |
---|---|---|---|
OS | — | スマートフォンのブラウザ対応 | — |
iOSアプリ | — | Androidアプリ | — |
API連携 | — |
---|
SOC | — | ISO | — |
---|---|---|---|
プライバシーマーク | — | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
メール | — | チャット | — |
---|---|---|---|
電話 | — |
ログの分析・レポート機能 | — | 音声認識(AI型) | — |
---|---|---|---|
聞き返し機能(AI型) | — | 受付機能・予約機能 | — |
記入中のサジェスト機能(AI型) | — | 会議室の予約(社内向け) | — |
テンプレート機能(回答登録) | — | チャットボットのカスタマイズ | — |
ExcelやCSVで回答例を登録 | — | 有人チャットへの切り替え | — |
社内の問い合わせ対応・社内ヘルプデスク | — | 社外の問い合わせ対応 | — |
---|---|---|---|
マーケティング支援 | — |
設置場所 | — | 一問一答型 | — |
---|---|---|---|
シナリオ型 | — | AI搭載(機械学習) | — |
RICOH Chatbot Serviceの料金/プラン
無料プラン:ー
無料トライアル:ー
- 18,000円-/
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
- 5,000
円-
- 最低利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- 最低利用期間はございませんが、解約は解約月の2か月前までに解約手続きが必要となります。
STARTER
- 50,000円-/
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
- 5,000
円-
- 最低利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- 最低利用期間はございませんが、解約は解約月の2か月前までに解約手続きが必要となります。
STANDARD
- 2,750,000円-/
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
- 5,000
円-
- 最低利用人数
ー
- 最低利用期間
- 6
ヶ月
- 契約期間は、半年間ないしは1年間とさせていただいております。
ENTERPRISE
よく比較されるサービス
BOXIL編集部調査
貴社のサービスをBOXILに掲載しませんか?
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。