受発注管理システムの関連情報

楽楽販売の評判・口コミ

楽楽販売
BOXIL SaaS AWARD 2023 販売管理システム部門 1位「楽楽販売」 「楽楽販売」は、数ある管理業務の中でも見積もり管理・受注管理・請求管理・発注管理など販売管理でご利用いただくことが多いシステムです。 受発注管理や収支管理の複雑な金額計算を自動化、企業ごとのルールにあわせたカスタマイズが可能です。

評判・口コミの概要

4.00
レビュー分布
(10)
(23)
(8)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(8)
11~30
(3)
31~100
(16)
101~500
(8)
501~
(3)
口コミによる項目別評価
楽楽販売
カテゴリ平均

口コミサマリー

楽楽販売の良い評判・口コミ
価格に見合った効果がでた。
自動処理をシステム管理者が簡単に作成でき、運用の幅が広がるところ
入力レイアウトも自由にカスタマイズできるため、ユーザーに使いやすいように使用できるのもいい点です。
楽楽販売の改善点
システム自体は難しいわけではないが、直感的に利用出来るかといえばそうでもなくてマニュアルを熟読しながら使い始める必要があります。
設定のハードルが高く知識がある人がマニュアルを熟読してやっと使いこなせるレベル。直感的な操作性があってもよかった。
画面から実行時は処理対象が検索結果対象ではなく、画面に表示されている件数が上限となること

ユーザーレビュー一覧

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「使いやすさ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/10
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽販売は、直感的なUI操作性に優れた管理系のクラウドサービスです。書類一式を一か所で管理できるため、情報の行き違いを防げます。また、クライアント認証機能があり、セキュリティ面での不安もありません。唯一の難点は、土日のサポートがないことです。フルタイムで利用するにはこの点の改善が欲しいところです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では、営業部門での見積書や受注書などの書類管理に楽楽販売を利用しています。以前は各自のPCで個別に管理していたため、情報の共有や進捗管理に支障がありました。しかし、この一元管理システムを導入したことで業務の効率化が図れました。また、権限設定でデータへのアクセス制限ができ、情報漏えいの心配もなくなり、より効率的に仕事ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽販売は商品やサービスの管理に使っているツールです。直観的なインターフェースと豊富な機能で、受発注から在庫、顧客管理まで一元的に行えます。製品登録が簡単で、カスタマイズ性が高いのことに加え、操作性にもいいので仕事が効率的になりました。同種の他社ツールと比較しても価格も手頃で、コストパフォーマンスが高いと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では楽楽販売を導入して数年が経ちますが、案件管理にも活用しています。以前は複数のシステムを使い分けていたため、情報の行き違いが多発していました。しかし、楽楽販売に一元化したことで、プロジェクトの全体像が「見える化」され、スムーズな業務遂行が可能になりました。カスタマイズ機能を活用し、社内の運用ルールに合わせて設定を調整できますし、レビューコメント機能も重宝しており、進捗状況を社内で共有しながら作業を進められるのが便利に感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽販売は、販売管理に必要な基本的な機能が揃っていながら、マスタ設定や項目追加を自在にカスタマイズできるので、自社の業務に合わせた運用が可能です。販売だけでなく、営業活動の管理やサポート対応の記録にも活用でき、様々な業務にまたがって効率的に運用できるのが魅力的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社では、販売とメンテナンスサポートに利用しています。楽楽販売を導入して、受注から納品、アフターサポートまでの一連の業務を一元管理できるようになりました。お客様ごとに専用の案件を作成し、そこに関連する受注、出荷、サポート対応の履歴を残せるので、過去の状況を把握しやすくなりました。マスタの設定でサポート内容を細分化できるので、次の営業や対応が円滑になり、カスタマイズ性の高さが、当社の経営体型にフィットしやすいと実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/19
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々な業務に柔軟に対応できる汎用性が高い点が「楽楽販売」の大きな魅力です。営業から顧客管理、受発注管理に至るまで、ワンストップで必要な機能が揃っています。UIも分かりやすく、操作性に優れているため、導入時の研修コストを抑えられるメリットもあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
昔は各業務で個別のツールを使い分けていたため、データの行き来に手間がかかり、ヒューマンエラーのリスクも高かったのですが、「楽楽販売」を導入して以来、見積書、受注、納品書、請求書などの各プロセスのデータをシームレスに一元管理できるようになりました。重複入力の手間が格段に省け、業務が理想的な流れで進められるようになりました。さらに、販売データの一覧化による営業分析も可能になり、より効率的な営業活動につなげられていることが企業としてのメリットになります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽販売は、売上管理から請求書発行までをスムーズに行えるビジネス向けの優れたサービスです。自動処理で業務の効率化が図れ、データベース操作もGUI設定ですぐに対応できます。バッチ処理も可能なので基幹業務システムとして活用できる点が高く評価できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
愚弟的に楽楽販売を活用して営業部門の売上管理業務を効率化しました。これまで各営業員がExcelで個別管理していた売上データをこのサービスに一元化することで、承認フローを構築できました。結果、作業漏れや売上の見落としがなくなり、請求業務の効率化が実現しました。また、人事採用でも活用し、選考プロセス全体の管理に役立てています。本来の販売管理機能に留まらず、さまざまな業務プロセスに柔軟に適用できる汎用性の高さも魅力だと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/27
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽販売はデータ入力や管理、検索などの機能が豊富で、ビジネスの効率化に大変役立ちます。特にデータの一元管理ができる点が良いです。過去のデータを簡単に検索できるので、業務の参考にすることが多いです。インターフェースもシンプルで使いやすく、操作方法を覚えるのもラクラクでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
楽楽販売を活用する前はExcelで管理していたのですが、データの検索・分析が難しかったです。楽楽販売を導入後は、売上データをいつでも簡単に検索できるようになり、売上分析がスムーズになりました。また、グラフ機能を使えば傾向が一目で分かるので、タイムリーな商材企画に活用しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/02/19
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽販売はプログラミング不要でデータベースを構築でき、販売管理や顧客管理などの業務に応用できます。インターフェースがシンプルなので使い方を覚えるのも難しくありません。機能面では帳票やデータ連携などができ、高機能ながら低価格というコストパフォーマンスが魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では楽楽販売を顧客管理に活用しています。従来はExcelで個別に管理していたのですが、楽楽販売にデータを移行することで一元管理できるようになりました。特に画像や添付ファイルもアップロードできるので、保険証券や提出書類をデータと紐づけて管理でき便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽販売は単なる販売管理システムではなく、高い自由度でデータ構成が可能な汎用的なデータベースです。販売管理に関連するデータを柔軟に定義でき、製品マスタや顧客データ、受発注データ等を容易に管理できます。特に独自の業務に合わせたデータ構成が可能な点が魅力で、販売管理業務に限定されず、CRMや在庫管理等の用途にも適しています。UIシンプルで使い易いので、汎用データベースとして高く評価できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はExcelで受発注管理を行っていましたが、データ量が増えるにつれて処理が重くなり始めていました。そこで楽楽販売を導入し、受発注データを管理するようにしました。機能がシンプルな分使いやすく、注文データを入力するだけで自動的に請求データが作成される等、業務効率化に大変役立っています。多品種管理にも対応できるうえ、帳票のカスタマイズにも柔軟なので大変重宝しています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/04
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的な項目は知識がない私でも簡単にカスタマイズできます。 私は担当ではないですが原価計算なども簡単にできるそうです。 また、一部営業担当にきけば快く教えていただけるのですが、マニュアルが分かりづらい‥
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は発注をExcelで管理していたので、複数人での共同作業がしづらかったのですが、オンラインでデータベース連携ができるのでとても効率的に処理できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
受発注の管理から見積書の作成、入金の管理まで、販売管理全般に広く活用できます。データ集計においては、グラフ化され視覚化することで、分析にも活用できる利便性が高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、見積作成や受発注の状況確認など、販売管理業務をオールインワンでスムーズに行えるようになりました。クラウド上でこれらの業務を完結できるため、業務の効率化が一段と進みました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プログラミングや販売管理においての専門知識がなくても、簡単にシステムを構築できます。帳票テンプレートの作成においては、エクセルを読み込ませることで簡便に出力でき、業務の効率が格段に向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Excelベースの情報管理や社内の申請書類などを一元的に管理できるようになり、情報共有が進み、受発注業務においてミスを防げる環境を実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/27
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専門知識が不要で、社内に必要なデータベースを作成できるようになりました。メール通知や承認機能を活用することで申請フォーム作成がスムーズに行えるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、旧来の販売管理システムをリプレイスしました。これにより、社内での顧客管理や情報共有が非常にスムーズになり、業務プロセスが向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/04
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
利用シーンのメインは見積書の作成ですが、備考欄への記入文字数の制限があったり、品目の入力などに分かりづらさを感じてしまいます。 代理店案件であれば卸価格の適用をしたいですが、直販と代理店案件のテンプレートを2つ作成することはできないらしく、非常に困っています。 (当社が機能を活用しきれていないだけかもしれませんが) 今後の機能改善に期待します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
見積もり作成は営業事務への依頼が必須な体制であったが、各営業がそれぞれで見積書を作成し上長承認を得るフローを整えられた。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
受発注の管理や見積書の作成、入金の管理など広範囲に利用できる。 それぞれの機能が連携しているので、受注のデータを納品書や請求書にそのまま生かすことができる。 データを集計しグラフ化することで、分析にも役立っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前に使用していたエクセルのテンプレートをベースにして構築できたので、移行もスムーズだったと聞いている。 エクセルの操作性に近く、使用したことのない社員でも慣れればすぐに使いこなせるのがメリット。 楽々明細など同系列の他サービスとの連携も便利で助かっている。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来のExcelでの顧客管理から電子化に移行したため、各部署においても時間効率のアップ、業務効率のアップにつながり、会社全体の業務の効率化になりました。それによって、生産性の向上にもなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、申請書や見積等などは個別でのPC管理、Excelを利用しておりましたので、時間効率の悪さもあり、社員のストレスにもつながっており、改善が課題でありましたが、導入後は、このシステムで全て情報を一括管理、共有することにより、各部署においても情報の共有が出来るようになりました。時間効率のアップ、作業効率のアップにより、業務の効率化を実現することが出来ました。それによって各部署においてもコミュニケーションを取れるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/17
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽販売の導入前はタスク・現金管理は個別で行っていたのですが、一元管理できるようになり、情報共有も出来るようになりましたので、見積もり承認までの作成がスピーディーになり効率化を図れました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
受注内容のデータは自動読み取り機能で行えるので、Excel入力の手間を省けるようになり、スムーズに業務を進められのが大きなメリットです。カスターマーサポートもトラブルがあったとき迅速に対応いただけるので、安心して使い続けています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まではExcelやスプレッドシートで販売を管理しており、時間がかかってしまっていたものを、こちらを導入したおかげ時間を大幅に短縮することが出来た。情報の共有が簡単となり、コストや時間が大幅削減となった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
見積作成、受発注状況をこれ一本で行えるのが良い。見積作成は今まではExcelで行なっていたがこちらは作成→承認が効率的に行えるようになり、スムーズ。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/09
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
こちらを使うまでは申請書や見積などを個別で管理していたが、このシステム内で全て情報を一括管理・共有することができた。 オプション機能でクライアント認証もあるので、セキュリティ面も安心安全でテレワーク等にも活用できるのがいいですね! ある程度作り上げれば後は簡単にできます!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
作り上げれば低コストで基幹システムになるようなサービスだと思います。 自社では受注管理から入金管理まで行っています。 クラウドサービスなので、テレワークなどにも重宝しています。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/08
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク管理、現金管理は別システムに入力していたが、連携がうまくいかない。画面変更などの小カストマイズには柔軟に対応してもらえると助かる。コスト安だが、全般的に使いやすい仕組みとは言い切れない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
進捗一覧や期日確認の徹底を当初の導入課題にしていた。その意味では導入のメリットはあったと思う。ただ、次のステップで他システムとの連携を企画した際に、使い勝手があまり良くなかった。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/04/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
受注や売上、見積から請求書の作成まで、販売管理はこのシステムで行える。システム管理者は自由に帳票類をカスタマイズできるので利用しやすい。自動処理も使いやすく作り込めばかなり応用が利くシステムとなっている。またAPIも使用でき、他のシステムとの連携も行える。セキュリティ面もしっかりしており、SSLクライアント証明書オプションもあり、証明書をインストールした端末からしかアクセスできないのも良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は販売管理をExcelで行っていたため、情報の共有や更新などかなり手間がかかっていた。導入後は楽楽精算(当時は働くDB)にアクセスすれば販売管理のデータがすべてある状態となったため、情報の操作が少なくなった。また、導入の際、会社独自の販売管理のルールなどにも楽楽精算のシステムに当てはめて作成ができるため、運用を変えなくてもよかったのもメリットの一つです。販売管理以外にも様々な用途で使用でき、汎用性が高い。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/04/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウド上で、販売管理業務が完結するようになりました。紙ベースの作業がなくなりとても時間が節約されたり、効率がよくなり助かりました。画像とファイルを別で管理しているのがこれ一つで管理できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他書類や資料をこれ一つにまとめることができます。クラウドシステムになるので社内サーバーで保管していものをラクスに移すことによって在宅ワークへの移行がスムーズにできました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/03/14
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
エクセルで行っていた受注管理を、クラウド上で管理でき、テレワーク環境下でも特に問題なくスムーズに業務が回せるようになりました。操作もさほど難しくもなく、ミスが大幅に減り、生産性が大きく上がったように感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新しいサービスを行うにあたり、注文数が増える見込みであったため、こちらを導入しましたが、受注内容からデータを読み取り自動で行ってくれるため、顧客にも迷惑をかけることなく、スムーズに業務が回りました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/01
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までは販売や注文の管理に表計算ソフトを使用していたので、 管理やまとめrに工数がかかってしまい効率が悪かったのですが、 このツールを導入することにより効率化が大幅に進みました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
楽楽販売の提供するテンプレートを使って、簡単にネットショップを構築することができます。また、オリジナルのテンプレートを作成することも可能で、デザイン性に優れたネットショップを作ることができます。 非常に使いやすく、操作性も良かったです。商品登録や在庫管理、注文処理などの基本的な機能はもちろん、顧客管理機能や集客支援機能も充実しており、ネットショップ運営に必要な機能を網羅していると感じました。 また、楽楽販売のカスタマーサポートも充実しており、分からないことやトラブルがあった場合には、スムーズに解決することができました。全体的に、初めてのネットショップ運営にもオススメできるサービスだと感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機器の貸出と返却の際に、承認者から承認をもらうため、貸出、返却の申請を出すシステムとして利用中。申請の状況や機器の使用者、申請者、日付など見たい情報が全て見られる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いままでは機器の貸出の際には、手で台帳を付けるなど管理が甘い部分がありましたが、機器の管理方法が確立し、機器の貸出に承認が必要になったことで、安全性が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウドタイプなのでリモートワーク時代に適したツールと感じる。 販売管理と購買管理の両サイドを、一つのツールで使えるのが魅力。 証憑ファイルをシステム上にアップロードして添付可能なので、別途管理する必要が無いのも良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
販売データを納品書や請求書に連携できる為、エクセルなどで個別作成するよりも作業工数の点で有利。 レイアウトのカスタマイズも可能であり、データ入力の際に従来のオペレーションを大きく変える必要が無かったのも、導入にあたってのメリットと思う。
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楽楽販売の概要

楽楽販売
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