SMS送信サービスの関連情報

KDDI Message Cast
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月13日 22:14
サービスの説明

【2ヶ月間(3,000通まで)お試し無料】

KDDI Message Castは法人のお客さまとエンドユーザーのコミュニケーションを円滑にする接続・配信サービスです。
携帯電話番号でメッセージをやりとりできる「SMS」と「+メッセージ」の配信で、従来の電話対応や紙の送付などのコストを大幅に削減しながら、大事なお知らせを確実にお届けします。
重要なお知らせや契約更新、アンケート連絡、予約情報のリマインドなど幅広い用途で、多くの自治体、医療機関、企業に導入いただいています。

操作性の高い配信ポータルからPCで簡単に操作でき、配信シナリオの作成や配信ログのCSV出力など、自社でシステムを構築することなくすぐに利用できます。
また、Salesforce Platformとの連携や既存システムとのAPI連携にも対応しているので、自社の環境にフィットした利用方法をお選びいただけます。

国内全キャリアへのSMS送信専用の共通番号や+メッセージを活用した迷惑SMS対策機能により、個人のお客さまをフィッシング詐欺から守るほか、なりすましによる被害を未然に防ぎ、安心・安全な環境でご利用が可能です。

▼「KDDI Message Cast」が選ばれる4つの理由

①運用しやすいシステム
■ 直感的で簡単に操作できる管理画面(入稿ポータル)からすぐに使える
■ Salesforceとの連携でSMSの配信履歴や開封率をSalesforce Platform上で一元管理も可能
■ IVR(音声自動応答システム)連携によりコールセンターへのスムーズな導入が可能
■ その他ご利用中のシステムとのAPI連携にも対応

② 安心と便利を叶える、豊富な機能
■ 70文字だけではなく最大660文字の長文配信が可能
■ 配信時に他人判定を行う、誤配信防止オプション有(入稿ポータルプランのみ)
■ 自動でURLの文字数を短縮する機能を搭載
■ 「0005」から始まる携帯4社公認の信頼性の高い共通番号で、迷惑SMS対策が可能
■ 「認証済みマーク」から送られる+メッセージを組み合わせでさらに安全なメッセージ送信も可能
■ Webブラウザ上でビデオ通話ができる「Liveアシスト」機能のオプション利用も可能(本社と現場のやりとりや顧客対応のサービス品質向上を実現)

③ 質の高いサービスと運用体制
■ 国内直収接続(キャリア直接続)で高い到達率を実現
■ 通信事業者としてのノウハウで運用体制を構築
■ 24時間365日受付、監視運用サポート有

④ コストに対する納得感
■ 初期費用、月額費用、最低保証金額がなく、導入時負担なし
■ SMS送信通数に応じた従量課金制
■ 配信量に応じて単価が下がるため、安価で使用可
■ 万一、届かない配信がある場合、請求対象外

導入実績

  • auフィナンシャルサービス株式会社
  • KDDI株式会社
  • 久留米市
  • ネッツトヨタ南九州株式会社
  • 名古屋市
  • 那覇市
  • 株式会社ジョットインターナショナル
  • 日本カーネット株式会社
  • 株式会社デジロウ

サービス資料

KDDI Message Cast サービス紹介資料
KDDI Message Cast サービス紹介資料
2023-08-14更新・提供企業作成

機能ごとの評価

連携サービス

BizteX Connect
Salesforce
LIVEアシスト

KDDI Message Castの口コミ・評判

4.45
レビュー分布
(5)
(6)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(2)
11~30
(0)
31~100
(4)
101~500
(1)
501~
(4)

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使い方自体は非常に簡単で、直感的に誰でも使用できる形になっていますので満足度は高いです。特定電子メール法の関連があり、営利運用する際に承諾を得る必要がありますが、配信を停止するような機能やアンケート機能のようなものが付帯されていないので若干不満で☆4です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
緊急で対象者にショートメールを一斉送信したいケースが多々あり、導入までは、実行できなかったので諦めたりお金をかけてDMを送ったりしていましたが、各段に手間が無くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SMS配信サービスです。国内の3大キャリアであるauの回線を使用しているので送受信もスピーディーかつセキュリティ面の安心感もあります。また、固定費がかからず使った分だけ払う方式なので試しやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ヘルプセンターにて導入。コールセンターが休止中や突然のトラブル時にSMS配信サービスがあることで、お客様に不安感を持たれずに対応することができている。また、長文も送信可能なので余すことなく情報を載せることができ、分かりやすいメッセージ送信が可能な点がメリット。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入負担がないので使い始めやすく、医療機関向けのプランなども別にあるのでこの評価にさせていただきました。メッセージ配信のツールとして大手携帯会社ということもあり安心してやり取りできるのでいいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メッセージ配信ツールは他にも試していましたが、配信が上手くいかないことや長文が送りづらいことが課題でした。こちらを導入することで配信できなかった時は料金発生もなく、長文やURLの配信も対応しているので解決できました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
大手のKDDIから提供している配信サービスで、セキュリティと信頼性が確保されています。また数秒以内も受信者に届くため、緊急のお知らせや迅速なコミュニケーションもできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客データを活用してパーソナライズされたメッセージ、画像、動画、音声などのマルチメディアコンテンツを送信できるため、従来の定型内容配信に比べて、受信者に合わせたり魅力的で情報量の豊富なメッセージを配信することができました。これにより、受信者の興味を引きやすくし、配信の効果を高めることもできるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/03/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
大手通信会社のグループ会社ですので、 安心感があり、初期費用、月額費用がなく、送信した分だけの課金のため、大幅に郵送コストを削減出来ました。 また電話、メールと違い、スピーディーに連絡等が取れるのも良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、電話、メール、郵送がメインでコストがかかり、また連絡もなかなか取れなかったのが、導入後は、郵送コストの削減、作業効率アップ、業務効率アップになりました。 電話、メールよりも、格段にスピーディーに連絡が取れるようになりました。

KDDI Message Castの提供会社

Supership株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都港区虎ノ門2-10-1 虎ノ門ツインビルディング東棟12F丁目10番10号
代表者名
髙橋 誠
資本金
141,852百万円
従業員規模
501~1000人
企業URL
https://www.kddi.com/
設立年月
1984年6月
資本金
141,852百万円
企業URL
https://www.kddi.com/
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