【2ヶ月間(3,000通まで)お試し無料】
KDDI Message Castは法人のお客さまとエンドユーザーのコミュニケーションを円滑にする接続・配信サービスです。
携帯電話番号でメッセージをやりとりできる「SMS」と「+メッセージ」の配信で、従来の電話対応や紙の送付などのコストを大幅に削減しながら、大事なお知らせを確実にお届けします。
重要なお知らせや契約更新、アンケート連絡、予約情報のリマインドなど幅広い用途で、多くの自治体、医療機関、企業に導入いただいています。
操作性の高い配信ポータルからPCで簡単に操作でき、配信シナリオの作成や配信ログのCSV出力など、自社でシステムを構築することなくすぐに利用できます。
また、Salesforce Platformとの連携や既存システムとのAPI連携にも対応しているので、自社の環境にフィットした利用方法をお選びいただけます。
国内全キャリアへのSMS送信専用の共通番号や+メッセージを活用した迷惑SMS対策機能により、個人のお客さまをフィッシング詐欺から守るほか、なりすましによる被害を未然に防ぎ、安心・安全な環境でご利用が可能です。
▼「KDDI Message Cast」が選ばれる4つの理由
①運用しやすいシステム
■ 直感的で簡単に操作できる管理画面(入稿ポータル)からすぐに使える
■ Salesforceとの連携でSMSの配信履歴や開封率をSalesforce Platform上で一元管理も可能
■ IVR(音声自動応答システム)連携によりコールセンターへのスムーズな導入が可能
■ その他ご利用中のシステムとのAPI連携にも対応
② 安心と便利を叶える、豊富な機能
■ 70文字だけではなく最大660文字の長文配信が可能
■ 配信時に他人判定を行う、誤配信防止オプション有(入稿ポータルプランのみ)
■ 自動でURLの文字数を短縮する機能を搭載
■ 「0005」から始まる携帯4社公認の信頼性の高い共通番号で、迷惑SMS対策が可能
■ 「認証済みマーク」から送られる+メッセージを組み合わせでさらに安全なメッセージ送信も可能
■ Webブラウザ上でビデオ通話ができる「Liveアシスト」機能のオプション利用も可能(本社と現場のやりとりや顧客対応のサービス品質向上を実現)
③ 質の高いサービスと運用体制
■ 国内直収接続(キャリア直接続)で高い到達率を実現
■ 通信事業者としてのノウハウで運用体制を構築
■ 24時間365日受付、監視運用サポート有
④ コストに対する納得感
■ 初期費用、月額費用、最低保証金額がなく、導入時負担なし
■ SMS送信通数に応じた従量課金制
■ 配信量に応じて単価が下がるため、安価で使用可
■ 万一、届かない配信がある場合、請求対象外