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KDDI Message Castの評判・口コミ

KDDI Message Cast
【2ヶ月間(3,000通まで)お試し無料】 KDDI Message Castは法人のお客さまとエンドユーザーのコミュニケーションを円滑にする接続・配信サービスです。 携帯電話番号でメッセージをやりとりできる「SMS」とRCS(リッチコミュニケーションサービス)「+メッセージ」の配信で、従来の電話対応や紙の送付などのコストを大幅に削減しながら、大事なお知らせを確実にお届けします。 重要なお知らせや契約更新、アンケート連絡、予約情報のリマインドなど幅広い用途で、多くの自治体、医療機関、企業に導入いただいています。 操作性の高い配信ポータルからPCで簡単に操作でき、配信シナリオの作成や配信ログのCSV出力など、自社でシステムを構築することなくすぐに利用できます。 また、Salesforce Platformとの連携や既存システムとのAPI連携にも対応しているので、自社の環境にフィットした利用方法をお選びいただけます。 国内全キャリアへのSMS送信専用の共通番号や+メッセージを活用した迷惑SMS対策機能により、個人のお客さまをフィッシング詐欺から守るほか、なりすましによる被害を未然に防ぎ、安心・安全な環境でご利用が可能です。 ▼「KDDI Message Cast」が選ばれる4つの理由 ①運用しやすいシステム ■ 直感的で簡単に操作できる管理画面(入稿ポータル)からすぐに使える ■ Salesforceとの連携でSMSの配信履歴や開封率をSalesforce Platform上で一元管理も可能 ■ IVR(音声自動応答システム)連携によりコールセンターへのスムーズな導入が可能 ■ その他ご利用中のシステムとのAPI連携にも対応 ② 安心と便利を叶える、豊富な機能・オプション ■ 70文字だけではなく最大660文字の長文配信が可能 ■ 配信時に他人判定を行う、誤配信防止オプション有(入稿ポータルプランのみ) ■ 自動でURLの文字数を短縮する機能を搭載 ■ 「0005」から始まる携帯4社公認の信頼性の高い共通番号で、迷惑SMS対策が可能 ■ 「認証済みマーク」から送られる+メッセージを組み合わせでさらに安全なメッセージ送信も可能 ■ Webブラウザ上でビデオ通話ができる「Liveアシスト」機能のオプション利用も可能(本社と現場のやりとりや顧客対応のサービス品質向上を実現) ■ ログイン不要の専用URLをSMSで送付し、郵送料値上げ対策とDX推進を同時に実現する「DXハガキ」機能のオプション利用も可能。(行動履歴を活用したマーケティングや、Webでの申し込み・キャンセル手続きの効率化を実現) ③ 質の高いサービスと運用体制 ■ 国内直収接続(キャリア直接続)で高い到達率を実現 ■ 通信事業者としてのノウハウで運用体制を構築 ■ 24時間365日受付、監視運用サポート有 ④ コストに対する納得感 ■ 初期費用、月額費用、最低保証金額がなく、導入時負担なし ■ SMS送信通数に応じた従量課金制 ■ 配信量に応じて単価が下がるため、安価で使用可 ■ 万一、届かない配信がある場合、請求対象外

評判・口コミの概要

4.45
レビュー分布
(5)
(6)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(2)
11~30
(0)
31~100
(4)
101~500
(1)
501~
(4)
口コミによる項目別評価
KDDI Message Cast
カテゴリ平均

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ユーザーレビュー一覧

並び順
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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SMS配信サービスです。国内の3大キャリアであるauの回線を使用しているので送受信もスピーディーかつセキュリティ面の安心感もあります。また、固定費がかからず使った分だけ払う方式なので試しやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ヘルプセンターにて導入。コールセンターが休止中や突然のトラブル時にSMS配信サービスがあることで、お客様に不安感を持たれずに対応することができている。また、長文も送信可能なので余すことなく情報を載せることができ、分かりやすいメッセージ送信が可能な点がメリット。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
大手のKDDIから提供している配信サービスで、セキュリティと信頼性が確保されています。また数秒以内も受信者に届くため、緊急のお知らせや迅速なコミュニケーションもできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客データを活用してパーソナライズされたメッセージ、画像、動画、音声などのマルチメディアコンテンツを送信できるため、従来の定型内容配信に比べて、受信者に合わせたり魅力的で情報量の豊富なメッセージを配信することができました。これにより、受信者の興味を引きやすくし、配信の効果を高めることもできるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使い方自体は非常に簡単で、直感的に誰でも使用できる形になっていますので満足度は高いです。特定電子メール法の関連があり、営利運用する際に承諾を得る必要がありますが、配信を停止するような機能やアンケート機能のようなものが付帯されていないので若干不満で☆4です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
緊急で対象者にショートメールを一斉送信したいケースが多々あり、導入までは、実行できなかったので諦めたりお金をかけてDMを送ったりしていましたが、各段に手間が無くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルな形で、ピンポイントにユーザーへリッチな告知を行えるサービスということで評価しました。通信大手の安定したセキュリティサービスも安心できます。オプションもかゆいところに手が届く感じでよいSMSサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前のツールでは、サービスの誤告知、ミスが多く、そこでこちらのサービスを利用させていただきました。導入したところ、誤配信が大幅に減り、業務も滞ることがなくなって課題克服に大変満足しております。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
到達率は高いが、プラスメッセージ単独ではまだ普及率が低いため。現在20%~30%ということだが、50%は早期に超えて欲しいと考えている。但し、プラスメッセージで届く=コスト単価UPになるので、若干悩みどころ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
月額固定費が問題になりましたが、キャンペーン等を活用して、クリアしました。 SMSは以前から活用していましたが、+メッセージの方が成約率が高い傾向が出ています。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/12/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全体的に直感的な操作が可能で、使いやすくリニューアルされてから特に配信ログがとても使いやすくなったと感じています。 データの設定も+81設定がなくなったことにより、便利になりました。 今後の希望は、 送信済み一覧とアドレス帳(グループ)に送信した内容が溜まってしまうので、 送信済み一覧とアドレス帳(グループ)の削除ができるようになれば嬉しいです。 削除したものも配信ログは検索可能だとさらによいなと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
長文が送信出来て安価の物を探していて初期費用も掛からなくアカウント追加費用もないものを探していた とにかく安価なものの導入

KDDI Message Castの概要

KDDI Message Cast
【2ヶ月間(3,000通まで)お試し無料】 KDDI Message Castは法人のお客さまとエンドユーザーのコミュニケーションを円滑にする接続・配信サービスです。 携帯電話番号でメッセージをやりとりできる「SMS」とRCS(リッチコミュニケーションサービス)「+メッセージ」の配信で、従来の電話対応や紙の送付などのコストを大幅に削減しながら、大事なお知らせを確実にお届けします。 重要なお知らせや契約更新、アンケート連絡、予約情報のリマインドなど幅広い用途で、多くの自治体、医療機関、企業に導入いただいています。 操作性の高い配信ポータルからPCで簡単に操作でき、配信シナリオの作成や配信ログのCSV出力など、自社でシステムを構築することなくすぐに利用できます。 また、Salesforce Platformとの連携や既存システムとのAPI連携にも対応しているので、自社の環境にフィットした利用方法をお選びいただけます。 国内全キャリアへのSMS送信専用の共通番号や+メッセージを活用した迷惑SMS対策機能により、個人のお客さまをフィッシング詐欺から守るほか、なりすましによる被害を未然に防ぎ、安心・安全な環境でご利用が可能です。 ▼「KDDI Message Cast」が選ばれる4つの理由 ①運用しやすいシステム ■ 直感的で簡単に操作できる管理画面(入稿ポータル)からすぐに使える ■ Salesforceとの連携でSMSの配信履歴や開封率をSalesforce Platform上で一元管理も可能 ■ IVR(音声自動応答システム)連携によりコールセンターへのスムーズな導入が可能 ■ その他ご利用中のシステムとのAPI連携にも対応 ② 安心と便利を叶える、豊富な機能・オプション ■ 70文字だけではなく最大660文字の長文配信が可能 ■ 配信時に他人判定を行う、誤配信防止オプション有(入稿ポータルプランのみ) ■ 自動でURLの文字数を短縮する機能を搭載 ■ 「0005」から始まる携帯4社公認の信頼性の高い共通番号で、迷惑SMS対策が可能 ■ 「認証済みマーク」から送られる+メッセージを組み合わせでさらに安全なメッセージ送信も可能 ■ Webブラウザ上でビデオ通話ができる「Liveアシスト」機能のオプション利用も可能(本社と現場のやりとりや顧客対応のサービス品質向上を実現) ■ ログイン不要の専用URLをSMSで送付し、郵送料値上げ対策とDX推進を同時に実現する「DXハガキ」機能のオプション利用も可能。(行動履歴を活用したマーケティングや、Webでの申し込み・キャンセル手続きの効率化を実現) ③ 質の高いサービスと運用体制 ■ 国内直収接続(キャリア直接続)で高い到達率を実現 ■ 通信事業者としてのノウハウで運用体制を構築 ■ 24時間365日受付、監視運用サポート有 ④ コストに対する納得感 ■ 初期費用、月額費用、最低保証金額がなく、導入時負担なし ■ SMS送信通数に応じた従量課金制 ■ 配信量に応じて単価が下がるため、安価で使用可 ■ 万一、届かない配信がある場合、請求対象外
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