KDDI Message Castの評判・口コミ
【2ヶ月間(3,000通まで)お試し無料】
KDDI Message Castは法人のお客さまとエンドユーザーのコミュニケーションを円滑にする接続・配信サービスです。
携帯電話番号でメッセージをやりとりできる「SMS」と「+メッセージ」の配信で、従来の電話対応や紙の送付などのコストを大幅に削減しながら、大事なお知らせを確実にお届けします。
重要なお知らせや契約更新、アンケート連絡、予約情報のリマインドなど幅広い用途で、多くの自治体、医療機関、企業に導入いただいています。
評判・口コミの概要
4.45
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/02/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 利用者の手元のスマホが鳴るので、グループウェアの掲示板等と比べて、認識してくれる期待値が高い
- 一斉配信が簡単。事前に複数の配信パターンを用意しておけるので、用途に応じて切り替えられる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールシステムやチャット、オンライン会議システムが不調になった際に、局所的なのか全体的(だからどうしようもないのか)の第一報を周知するのに重宝している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使い方自体は非常に簡単で、直感的に誰でも使用できる形になっていますので満足度は高いです。特定電子メール法の関連があり、営利運用する際に承諾を得る必要がありますが、配信を停止するような機能やアンケート機能のようなものが付帯されていないので若干不満で☆4です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
緊急で対象者にショートメールを一斉送信したいケースが多々あり、導入までは、実行できなかったので諦めたりお金をかけてDMを送ったりしていましたが、各段に手間が無くなりました。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/12/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全体的に直感的な操作が可能で、使いやすくリニューアルされてから特に配信ログがとても使いやすくなったと感じています。
データの設定も+81設定がなくなったことにより、便利になりました。
今後の希望は、
送信済み一覧とアドレス帳(グループ)に送信した内容が溜まってしまうので、
送信済み一覧とアドレス帳(グループ)の削除ができるようになれば嬉しいです。
削除したものも配信ログは検索可能だとさらによいなと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
長文が送信出来て安価の物を探していて初期費用も掛からなくアカウント追加費用もないものを探していた
とにかく安価なものの導入
KDDI Message Castの概要
【2ヶ月間(3,000通まで)お試し無料】
KDDI Message Castは法人のお客さまとエンドユーザーのコミュニケーションを円滑にする接続・配信サービスです。
携帯電話番号でメッセージをやりとりできる「SMS」と「+メッセージ」の配信で、従来の電話対応や紙の送付などのコストを大幅に削減しながら、大事なお知らせを確実にお届けします。
重要なお知らせや契約更新、アンケート連絡、予約情報のリマインドなど幅広い用途で、多くの自治体、医療機関、企業に導入いただいています。