KDDI Message Castの評判・口コミ
【2ヶ月間(3,000通まで)お試し無料】
KDDI Message Castは法人のお客さまとエンドユーザーのコミュニケーションを円滑にする接続・配信サービスです。
携帯電話番号でメッセージをやりとりできる「SMS」とRCS(リッチコミュニケーションサービス)「+メッセージ」の配信で、従来の電話対応や紙の送付などのコストを大幅に削減しながら、大事なお知らせを確実にお届けします。
重要なお知らせや契約更新、アンケート連絡、予約情報のリマインドなど幅広い用途で、多くの自治体、医療機関、企業に導入いただいています。
操作性の高い配信ポータルからPCで簡単に操作でき、配信シナリオの作成や配信ログのCSV出力など、自社でシステムを構築することなくすぐに利用できます。
また、Salesforce Platformとの連携や既存システムとのAPI連携にも対応しているので、自社の環境にフィットした利用方法をお選びいただけます。
国内全キャリアへのSMS送信専用の共通番号や+メッセージを活用した迷惑SMS対策機能により、個人のお客さまをフィッシング詐欺から守るほか、なりすましによる被害を未然に防ぎ、安心・安全な環境でご利用が可能です。
▼「KDDI Message Cast」が選ばれる4つの理由
①運用しやすいシステム
■ 直感的で簡単に操作できる管理画面(入稿ポータル)からすぐに使える
■ Salesforceとの連携でSMSの配信履歴や開封率をSalesforce Platform上で一元管理も可能
■ IVR(音声自動応答システム)連携によりコールセンターへのスムーズな導入が可能
■ その他ご利用中のシステムとのAPI連携にも対応
② 安心と便利を叶える、豊富な機能・オプション
■ 70文字だけではなく最大660文字の長文配信が可能
■ 配信時に他人判定を行う、誤配信防止オプション有(入稿ポータルプランのみ)
■ 自動でURLの文字数を短縮する機能を搭載
■ 「0005」から始まる携帯4社公認の信頼性の高い共通番号で、迷惑SMS対策が可能
■ 「認証済みマーク」から送られる+メッセージを組み合わせでさらに安全なメッセージ送信も可能
■ Webブラウザ上でビデオ通話ができる「Liveアシスト」機能のオプション利用も可能(本社と現場のやりとりや顧客対応のサービス品質向上を実現)
■ ログイン不要の専用URLをSMSで送付し、郵送料値上げ対策とDX推進を同時に実現する「DXハガキ」機能のオプション利用も可能。(行動履歴を活用したマーケティングや、Webでの申し込み・キャンセル手続きの効率化を実現)
③ 質の高いサービスと運用体制
■ 国内直収接続(キャリア直接続)で高い到達率を実現
■ 通信事業者としてのノウハウで運用体制を構築
■ 24時間365日受付、監視運用サポート有
④ コストに対する納得感
■ 初期費用、月額費用、最低保証金額がなく、導入時負担なし
■ SMS送信通数に応じた従量課金制
■ 配信量に応じて単価が下がるため、安価で使用可
■ 万一、届かない配信がある場合、請求対象外
評判・口コミの概要
4.45
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ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入負担がないので使い始めやすく、医療機関向けのプランなども別にあるのでこの評価にさせていただきました。メッセージ配信のツールとして大手携帯会社ということもあり安心してやり取りできるのでいいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メッセージ配信ツールは他にも試していましたが、配信が上手くいかないことや長文が送りづらいことが課題でした。こちらを導入することで配信できなかった時は料金発生もなく、長文やURLの配信も対応しているので解決できました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/03/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
大手通信会社のグループ会社ですので、
安心感があり、初期費用、月額費用がなく、送信した分だけの課金のため、大幅に郵送コストを削減出来ました。
また電話、メールと違い、スピーディーに連絡等が取れるのも良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、電話、メール、郵送がメインでコストがかかり、また連絡もなかなか取れなかったのが、導入後は、郵送コストの削減、作業効率アップ、業務効率アップになりました。
電話、メールよりも、格段にスピーディーに連絡が取れるようになりました。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/02/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 利用者の手元のスマホが鳴るので、グループウェアの掲示板等と比べて、認識してくれる期待値が高い
- 一斉配信が簡単。事前に複数の配信パターンを用意しておけるので、用途に応じて切り替えられる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールシステムやチャット、オンライン会議システムが不調になった際に、局所的なのか全体的(だからどうしようもないのか)の第一報を周知するのに重宝している。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
KDDI Message Castの機能では、文字数にロングサイズのメッセージが送信できるようになっています。これは企業告知のケースや、重要連絡をするには最適な660文字以内が0円で送信できるのです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは顧客にSMSを通して連絡するのは文字制限のあるSMSメッセージでした。ショートメッセージではあまり開封されていない事実もありました。KDDI Message Castを導入してからは、より見やすいメッセージ内容を載せることで、開封率も格段に向上しました。緊急連絡などにも最適です。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/12/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1送信当たりの費用も安く到達率が高いため、電話、メールに代わる連絡手段として期待できる。また、ポータルサイトもリニューアルされ、より見やすく作業しやすくなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話、メールで連絡が取れない求人応募者へのアプローチ手段として使用。応募者からの返答率がアップし、面接設定率が向上した。
KDDI Message Castの概要
【2ヶ月間(3,000通まで)お試し無料】
KDDI Message Castは法人のお客さまとエンドユーザーのコミュニケーションを円滑にする接続・配信サービスです。
携帯電話番号でメッセージをやりとりできる「SMS」とRCS(リッチコミュニケーションサービス)「+メッセージ」の配信で、従来の電話対応や紙の送付などのコストを大幅に削減しながら、大事なお知らせを確実にお届けします。
重要なお知らせや契約更新、アンケート連絡、予約情報のリマインドなど幅広い用途で、多くの自治体、医療機関、企業に導入いただいています。
操作性の高い配信ポータルからPCで簡単に操作でき、配信シナリオの作成や配信ログのCSV出力など、自社でシステムを構築することなくすぐに利用できます。
また、Salesforce Platformとの連携や既存システムとのAPI連携にも対応しているので、自社の環境にフィットした利用方法をお選びいただけます。
国内全キャリアへのSMS送信専用の共通番号や+メッセージを活用した迷惑SMS対策機能により、個人のお客さまをフィッシング詐欺から守るほか、なりすましによる被害を未然に防ぎ、安心・安全な環境でご利用が可能です。
▼「KDDI Message Cast」が選ばれる4つの理由
①運用しやすいシステム
■ 直感的で簡単に操作できる管理画面(入稿ポータル)からすぐに使える
■ Salesforceとの連携でSMSの配信履歴や開封率をSalesforce Platform上で一元管理も可能
■ IVR(音声自動応答システム)連携によりコールセンターへのスムーズな導入が可能
■ その他ご利用中のシステムとのAPI連携にも対応
② 安心と便利を叶える、豊富な機能・オプション
■ 70文字だけではなく最大660文字の長文配信が可能
■ 配信時に他人判定を行う、誤配信防止オプション有(入稿ポータルプランのみ)
■ 自動でURLの文字数を短縮する機能を搭載
■ 「0005」から始まる携帯4社公認の信頼性の高い共通番号で、迷惑SMS対策が可能
■ 「認証済みマーク」から送られる+メッセージを組み合わせでさらに安全なメッセージ送信も可能
■ Webブラウザ上でビデオ通話ができる「Liveアシスト」機能のオプション利用も可能(本社と現場のやりとりや顧客対応のサービス品質向上を実現)
■ ログイン不要の専用URLをSMSで送付し、郵送料値上げ対策とDX推進を同時に実現する「DXハガキ」機能のオプション利用も可能。(行動履歴を活用したマーケティングや、Webでの申し込み・キャンセル手続きの効率化を実現)
③ 質の高いサービスと運用体制
■ 国内直収接続(キャリア直接続)で高い到達率を実現
■ 通信事業者としてのノウハウで運用体制を構築
■ 24時間365日受付、監視運用サポート有
④ コストに対する納得感
■ 初期費用、月額費用、最低保証金額がなく、導入時負担なし
■ SMS送信通数に応じた従量課金制
■ 配信量に応じて単価が下がるため、安価で使用可
■ 万一、届かない配信がある場合、請求対象外