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workhub Reception(ワークハブ レセプション)の評判・口コミ

workhub Reception(ワークハブ レセプション)
受付業務を自動化し、無人で対応を行うことができる受付管理システム。連携できるサービスが多岐にわたり、従来の受付・来客対応業務の大半を削減することができます。

評判・口コミの概要

4.41
レビュー分布
(8)
(8)
(1)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(3)
11~30
(2)
31~100
(4)
101~500
(4)
501~
(4)
口コミによる項目別評価
workhub Reception(ワークハブ レセプション)
カテゴリ平均

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ユーザーレビュー一覧

並び順
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匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/16
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
入退室を行うためのシステムであれば少々高いかと思います。一方できちんとフリーアドレスやセキュリティレベルを分けたい企業にとっては一つのシステムでどちらも完結するのでおすすめかと思います。 システム画面を個人的には使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顔認証で会議室を開けるため、お客様からは最新だねといったお声をいただくことがあります。そこから会話がはずんだりするのはいい効果でした。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/12/27
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
オフィスセキュリティ扉の入退室管理から、会議室や座席の予約、位置情報検索、そして外部利用者向けの会議室チェックイン機能まで、workhubによってシステムの一元管理が実現できたこと。 会議室予約は、すでに利用していたツールとの連携ができたため従来のオペレーションと変らず利用でき、従業員の満足度も高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・ABWの採用にあたり、所屋部門への帰属意識や仲間意識の低下、技術伝承の機会の喪失が懸念された中、workhubの位置情報を利用して様々な取り組みを行っている。 ・ワーカーの利便性を保ちつつ、セキュリティーも向上させることができた。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/12/13
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
Google Calendarで来客会議室を指定して、招待客をinviteすると、招待客にQRコードが自動で送信されて、そのQRコードで入館ができる仕組みで、従業員にとっても招待客にとっても、とても直感的でわかりやすいUXが提供される Google Calendarと workhub側の予定の同期が必要で、その同期が稀に乱れるトラブルが発生するため、その点で -1 とさせていただいてます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
セキュリティカード、受付票の管理運用をしたくなかったので、それが実現できてよかったです。設定も簡単でした。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
受付業務や鍵の解錠などが不要となり、オフィスの自動化が実現しました。ビットキーの効果的な管理が利便性に優れ、導入設定もスムーズに行え、Slackとの連携も可能で、急な来訪者にも迅速かつ適切に対応できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、来訪者対応の担当者が不在でも、Slackとの連携によって効果的に来訪者への対応が可能になりました。これにより、来客対応が省力化され、コストカットも出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サポート担当者の丁寧な対応をいただき、初期設定が難しくなく導入をスムーズに行うことが出来ました。他のサービスと比較して、低コストながらも高品質なサービスを受けることが出来ています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、受付業務が省力化され、人件費のコスト削減も実現。また、タッチキー解錠の利用が可能になり、これにより利便性が向上しました。
澤 拓司
導入推進者
東京冷機工業株式会社
/
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/11/17
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
まず、カスタマイズ性ですね。ちょっとした設定変更でもいちいちシステムエンジニアさんに依頼しないといけないとなると正直手間なので、我々エンドユーザー側である程度自由に画面や設定が変更できるシステムが良いなと思っていたんです。「Workhub」はそのカスタマイズ範囲が広いなと感じました。実際、現在の受付タブレットの画面は私が自分で設定したのですが、かなり直感的に操作ができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
建物は「交流の場」として多くの人に活用してもらいたいと思っているのに、アナログなオペレーションでは対応が追い付かないだろうと感じていたんです。ちょうどコロナ禍になって感染症対策や来館者情報の履歴管理も必要になったことで、これらを同時に行えるシステムの導入を検討していたところ、「Workhub」に出会いました。 予め社員証情報を登録してある社員証はカードリーダーで入館管理し、ゲストには入館用QRコード発行し来館管理も行っています。 最初のうちはやはり初めて扱うものなので、現場のスタッフは困惑したところもあったようです。しかし、テスト運行から導入後のフォローまでかなり丁寧に対応いただけて、正直感心しましたね。こちらがどのように質問して良いかわからないような専門的なことも、なんとなく意図を汲み取って対応いただけたのでありがたかったですし、そのおかげで特にトラブルもなく現在まで利用させてもらっています。 
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/11/15
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 レイアウトが簡単に変更できる 【操作性・使いやすさ】 同上 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 slackに通知がくるのですぐに対応できる 【営業担当やサポート面】
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入に携わっていないためどのような課題があったかは分かりかねます。申し訳ありません。 また導入担当者に確認いたします。
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/08
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
非常に料金が安い中で、十分なサービスを得られたため。 また、サポート担当者の方のコミュニケーションが非常にわかりやすく、 手厚いため、思った以上に使いやすかったです。 また、都度都度更新も行われており、その点も満足です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙で管理していた来訪履歴が全て自動で取得でき、さらに管理できるようになったこと。 また、執務フロアと受付フロアが異なる中で、自動で通知がくること。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/26
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【操作性・使いやすさ】 導入に関して、丁寧な説明動画が用意されているので、初期設定は難しくない。 【営業担当やサポート面】 導入時に不明点があったが、電話ですぐに対応してくれて助かった。 他社製品と比べて、同等のクオリティの製品を、低コストで利用でき大変満足している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他社製品を利用していて高い費用がかかっていたが、こちらに変えることで大きなコストカットにつながった。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/15
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
わからないことは細かい内容でもサポートしてもらえる。 平日ならそれなりにレスポンスがよく助かっています。 アプリの、主に表示設定をもっと自由にできれば良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員に対するアポ無しの来客への対応が極端に減り、業務に集中できる時間が増えた。 管理部が全て対応していた受付業務がほぼ0になり、負担が減った。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/14
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】  受付対応が便利になった 【操作性・使いやすさ】 初めての人でも使いやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】  Slackとの連携がスムーズにできた 【営業担当やサポート面】  わからないことがあってもサポートが迅速に対応してくれた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 受付方法がないといった課題があった。 workhubの機能によって解決できた 【サービスを利用していて実感しているメリット】 workhub機能をつかうことで来客時対応の効率化を実感している。 workhub機能をつかうことで来客を待たせてしまう状況を改善ができた。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートワークが増えてきた中、事務所受付の無人化は必須で、本製品は十分な機能を安価で利用可能です。Slackとの連携で、非同期かつ即応的な受付対応に役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
事務所受付の無人化で、当初は無償利用可能であった別製品を利用していましたが、需要の高まりを受けて有償利用のみの提供となり、その利用料には不満を抱えていました。本製品の関連製品であるbitlockをスマートロックとして利用したいたところ、本製品が安価で提供されると知り、切り替えを判断しました。本製品は機能は十分かつ安価で利用できるので、満足しています。
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/09/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前使っていたスマートロックから乗り換えて導入しました。受付と連動し解錠できること、利用者がマルチデバイスで解錠施錠ができること、また利用時間のログが取れることなど、導入条件が揃いましたので導入をいたしました。 初期設定のサポートも丁寧にご対応いただき、スムーズに導入することができました。現在も問題なく稼働しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スタッフによる受付や鍵の解錠などが不要となりました。それにより、人件費も削減されました。 利用者には、ICカードを貸与して利用してもらっています。必要に応じて、アプリや交通系ICカードなどでも使っていただいており、安定した動き・スピードなどにおいて好評を得ています。 また、宿泊時のチェックインも兼ねていることから、ペーパーレスにも繋がり業務の効率化に貢献しています。
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
担当さんのサポートは良い。 ビットキーの管理も良い。 が、受付機能がダメすぎる。 「担当検索」「電話番号入力」呼び出しとステップが多すぎるせいで弊社の規模感にはトゥーマッチすぎる。 この辺をカスタマイズできれば問題ないのだが、カスタマイズ可能な内容が受付画面のみなので意味がない。 Slack連動のみなので通話ができるわけではなく、結局受付まで行かなくてはいけないので導入メリットをあまり感じていない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各個人に鍵を渡し管理してもらうところ、それぞれのデバイスやICカード等で解錠できる点はとても助かっている。 バージョンアップされてタッチキー解錠できるようになった点もありがたい。
匿名のユーザー
システム管理者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
workhub Receptionを導入したことにより、今まで結構な時間を割かれていた受付業務を自動化することができました。導入コストおよび工数は想定していたより掛かったものの、業務効率化を図ることができましたので費用対効果は高いかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オフィスフロア拡張により受付を担当するスタッフが不足したため、自動受付システムを導入することになりました。今までは受付に内線を設置して、受付担当がお客様をお出迎えする流れでしたが、workhub Receptionを導入したことにより各担当がお客様を直接お出迎えする社内ルールに変更しました。Slackと連携しているため、お客様到着の通知をスマートフォンですぐに受け取ることができ、会社全体の業務効率化を図ることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡易に設計でき、Slack連携も可能なため受付の自動化を用意に進めることができました。 また、急な来訪者やお約束があるお客様など、属性の異なる対象の対応もできる点が良かったと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
出社とリモートワークのハイブリッド型で勤務している状態ですが、来訪者対応の担当者がおらずとも、Slackと連携することで簡易に誰でも来訪者対応が可能になりました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/04/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ渦においての昨今、非対面ての受付業務の推進ならびにリスク対策には、この受付管理のクラウドシステムは、非接触でリスク回避、人件費削減におおいに役立つツールです。 社内でも非対面になった事で、安心して受付業務、社内業務を出来るようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、対応型受付業務でしたのでコロナ渦においても、リスクがあり対応に困っておりましたが、導入後は、非対面になり、感染リスクを軽減はもちろんの事、社内での感染リスク回避につながりました。 また人件費削減にもなり、生産性のアップ作業効率アップにつながりました。 QRコードにより、受付ビデオ通話等で安全管理にも役立ちました。

workhub Reception(ワークハブ レセプション)の概要

workhub Reception(ワークハブ レセプション)
受付業務を自動化し、無人で対応を行うことができる受付管理システム。連携できるサービスが多岐にわたり、従来の受付・来客対応業務の大半を削減することができます。
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