Create!Webフローの評判・口コミ
申請書の様式を変えずに、紙の申請書と近い感覚で利用できる、Webワークフローシステムです。
評判・口コミの概要
4.27
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能的には他のワークフローシステムと同様のものが備わっています。
グループウェアに付属しているワークフローと異なり、ワークフローに特化したシステムなので、ユーザーインターフェースも見やすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
承認者に事前に概要を伝えたりネゴシエーションする必要がある場合、今までは別にメールや電話等で説明を行っていましたが、「相談機能」があるので、一つのシステム内で申請前に承認者に内容確認してもらえるため、差し戻しや否認の件数が減りました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
承認ルートの自動分岐、組織変更に対する事前予約など、機能は十分
導入に関して、フォーム・ルートおよびルートテンプレート・ワークフロー(フォーム+ルート)の仕様を十分に把握してからの検討・構築が必要。構築後の運用は非常に簡単
案件の関連付け機能について、他者の申請した案件は関連付けが不可能という条件付き機能が非常に残念
フォーム作成において、全項目の設定一覧を画面にもデータにも出力できず、確認作業が困難
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
承認ルートの自動判定を設定することで職務権限表どおりの承認ルートが実現できたため、不適切な承認ルートの案件が0になった。これにより承認者/決裁者の負担が減った。
組織変更に伴う承認者/決裁者の変更・ユーザーの異動を事前に仕込めるため、準備に伴うシステムの停止時間および組織変更当日の作業工数が0になった。
承認ルートのメンテナンス(変更)が発生しても。テンプレート機能を活用しておくことで、最小限の工数で済ようになった。
匿名のユーザー
コンサルタント
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現状の帳票イメージを取り込む機能があり、帳票をイチから設計しなくてもよい点が、他のワークフローソフトとの違いと思います。クラウド版もオンプレ版も用意されていますが、機能が少し異なるため、詳細を確認してから導入されたほうがよいと思います。UIは非常に洗練されていてよいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数部署を横断した紙媒体での決裁・稟議・回覧などがありましたが、帳票を電子化することにより、
ペーパーレス化、ワークフロー化によるWebがあればいつでも・どこでも決裁可能になる点。
Create!Webフローの概要
申請書の様式を変えずに、紙の申請書と近い感覚で利用できる、Webワークフローシステムです。