Create!Webフローの評判・口コミ
申請書の様式を変えずに、紙の申請書と近い感覚で利用できる、Webワークフローシステムです。
評判・口コミの概要
4.27
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
「使いやすさ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/04/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最初にルートや承認権限、フォームの検討をすることに時間がかかりますが、決まってしまえば組むのはそこまで時間はかからずに活用できます。簡単なフローであればサンプルから流用で事足りるので、紙ベースの帳票が減りました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
とにかくハンコ文化だったので押印のためのスタンプラリーが無くなりました。ただし役員クラスは押印を証跡としたいとわがままを言い、電子印を用意して各ユーザーに設定しました。ある程度カスタマイズができるのは良いと思います。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料トライアル利用からの有料プランへの移行でした。紙からペーパーレス化への移行がスムーズに出来ました。操作が簡単ですのでその点も十分に評価が出来るうえ、サポート体制も一部有料ですが、十分だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、紙ベースだと稟議書等は管理や承認を回すまで時間がかかっており効率の面からも課題でしたが、導入後は紙ベースでの管理からWebへ管理への移行によりスムーズ、スピーディーになり大幅な効率化になりました。それによって作業効率の向上、生産性の向上、時間効率のアップにつながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/11/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで文書収受や稟議書など、かさばる文書の管理で時間を非常に奪われていましたが、このシステムを入れてからペーパーレスで管理できるようになりました。決裁の進行状況もこまめに確認できるのも魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
文書保存、廃棄の処理がこのシステムを入れてから時間がかからないようになりました。文書が行方不明になることもなくなり、時間短縮、業務効率化につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能的には他のワークフローシステムと同様のものが備わっています。
グループウェアに付属しているワークフローと異なり、ワークフローに特化したシステムなので、ユーザーインターフェースも見やすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
承認者に事前に概要を伝えたりネゴシエーションする必要がある場合、今までは別にメールや電話等で説明を行っていましたが、「相談機能」があるので、一つのシステム内で申請前に承認者に内容確認してもらえるため、差し戻しや否認の件数が減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
概ね使い勝手は良くシンプルに整えられている印象がある為、誰でも直感的に使うことが出来るので評価は高め。ただし、処理済みの書面を探す検索項目に関して社内資料の検索には苦労している。例えば、カタカナの全角・半角の違い、複数ワードの検索が出来ないこと。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WEB稟議として使っていますが、従来の紙媒体だとその後に書類を探し出すのに一苦労していた。このツールを使ってWEB化したことで、簡単な保管と経営者承認を得るプロセスが非常に簡略化されました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
どこでも簡単に承認できますし、メール通知があるので処理が滞るリスクが減ります。入力フォームはとても使いやすく、紙に慣れている人でもすぐに対応できます。承認ルート設定に柔軟性があるので、会社のルールを変えなくても良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来の承認ルールに沿って業務効率化を図りたかったのでCreate!Webフローを選びました。申請書の作成から承認まで、基本的なルールは以前と一緒ですが、紙を使わず電子化したことでプロセスにかかる時間は圧倒的に短縮されました。従来の承認ルールを大きく崩さず、不便だった部分のみを改善できたので狙い通りでした。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
承認ルートの自動分岐、組織変更に対する事前予約など、機能は十分
導入に関して、フォーム・ルートおよびルートテンプレート・ワークフロー(フォーム+ルート)の仕様を十分に把握してからの検討・構築が必要。構築後の運用は非常に簡単
案件の関連付け機能について、他者の申請した案件は関連付けが不可能という条件付き機能が非常に残念
フォーム作成において、全項目の設定一覧を画面にもデータにも出力できず、確認作業が困難
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
承認ルートの自動判定を設定することで職務権限表どおりの承認ルートが実現できたため、不適切な承認ルートの案件が0になった。これにより承認者/決裁者の負担が減った。
組織変更に伴う承認者/決裁者の変更・ユーザーの異動を事前に仕込めるため、準備に伴うシステムの停止時間および組織変更当日の作業工数が0になった。
承認ルートのメンテナンス(変更)が発生しても。テンプレート機能を活用しておくことで、最小限の工数で済ようになった。
匿名のユーザー
コンサルタント
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現状の帳票イメージを取り込む機能があり、帳票をイチから設計しなくてもよい点が、他のワークフローソフトとの違いと思います。クラウド版もオンプレ版も用意されていますが、機能が少し異なるため、詳細を確認してから導入されたほうがよいと思います。UIは非常に洗練されていてよいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数部署を横断した紙媒体での決裁・稟議・回覧などがありましたが、帳票を電子化することにより、
ペーパーレス化、ワークフロー化によるWebがあればいつでも・どこでも決裁可能になる点。
Create!Webフローの概要
申請書の様式を変えずに、紙の申請書と近い感覚で利用できる、Webワークフローシステムです。