国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

プロジェクト管理・工数管理の関連情報

morningmateの評判・口コミ

morningmate
Morningmateは、誰でも簡単に操作できるシンプルで直感的なデザインを採用しており、導入後すぐに活用できます。 ​ プロジェクト管理、タスク管理、コミュニケーション、ファイル共有など、複数の機能を一つに集約したオールインワン型ツールなので、他のツールを併用する必要がありません。 ​ 業種や企業規模を問わず、柔軟に対応できる設計となっており、さまざまなチームやプロジェクトで活用されています。

評判・口コミの概要

4.40
レビュー分布
(
)
(
)
(
)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(6)
11~30
(2)
31~100
(1)
101~500
(0)
501~
(1)
口コミによる項目別評価
morningmate
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
サービスの安定性
0件
料金の妥当性
0件
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/07/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
外部メンバーとの業務管理やコミュニケーションがスムーズになりました。タスクの期日、ステータス、担当者を一元管理でき、コメント機能で進捗確認も容易です。さらに、Google Workspaceとの連携により、カレンダーやドライブ、Chrome拡張機能を活用した運用ができ、スムーズに定着しました。これにより、業務漏れを防止し、以前より体系的な管理が可能になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 タスク管理をスプレッドシートで行っていたため、通知や進捗共有が難しく、別途メールやチャットでのやり取りも分散し、情報が散らばっていました。特に外部メンバーとのやり取りでは、チャネルが複数存在することで管理負荷が大きく、抜け漏れのリスクも高かったです。 【導入後の効果】 このサービスを導入したことで、タスクの期日や担当者を一元管理できるようになり、進捗がひと目で把握できるようになりました。コメント機能を活用して、業務内容の確認や修正もスムーズに行え、外部メンバーとのチャットも同一プラットフォームで完結できるため、業務の効率化につながっています。全体的に、業務の可視化とコミュニケーションの一体化が大きな改善点です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/07/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・UI/UXがシンプルで使いやすい ・スプレッドシート的な感覚である程度使える ・使い方を工夫すれば色々な使い方がある ・Slack連携できる ・Googleカレンダーが連携出来る かなり満足して利用します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 案件毎の工数の可視化に課題を感じていました。 今まではスプレッドシート上で請求書を発行するタイミングに合わせて各人が入力していたのですが、関数が崩れる、そもそも人によって書き方が全く異なる、請求書毎にシートが作成されるため、それらの情報をまとめる一つのシート内でGASを組んで頑張っていました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 とにかくわかりやすいUIなので、初めて使う人も特にマニュアルなど読まなくとも使い始めら、コスパがよいです。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/07/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
便利ではあるが他社ユーザーとつながりにくさがある。 社内でも利用が浸透していない状況があり、高い評価はつけにくかった。 メジャーなサービスになってくれると良いと考えています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前にはチャットでのやり取りやタスク管理に課題があったが一定の成果を得ることはできている。 利用している人が限られているため、もう少し普及してほしい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/07/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 チャット、掲示板、タスク管理 【操作性・使いやすさ】 使いやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 当社では使っていない 【営業担当やサポート面】 FAQを見ればわかることが多い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 ・月次業務では口頭や簡単なチャットで連絡を取っていたが、漏れや忘れ、認識違いが多々発生していた  特に進捗確認が必要なものなどが予定通りにいかないケースがあった ・半期、年次業務では履歴を整理しておらず、過去どうやって対応したか調べるのに時間がかかっていた 【導入後の効果】 ・月次業務のプロジェクトを作り必要なタスク管理を行った結果、  漏れや忘れが減った。進捗が追いやすくなった ・半期、年次用のプロジェクトを作って、前回の対応内容を整理した。  結果今年の決算処理などがスムーズにできるようになった 【効果があった機能】 ・プロジェクト機能、タスク管理機能、チャット、投稿機能
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/07/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルな操作性と豊富な機能を兼ね備えた、非常に使いやすいプロジェクト管理ツールだと思ったため。 特に、業務の可視化やチームワークの強化を重視する企業やチームにとって、有効な選択肢となると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 業務の進捗が分かりにくかったり情報共有がバラバラで、誰が何をしているのか、チームで把握できていなかった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 タスクの可視化機能や、ガントチャートにより、チーム全体の進捗を一目で確認可能になった。チャット、ファイル共有、議事録管理を一つのプラットフォームに統合し、過去のやりとりも探しやすく、情報の一元管理が実現した。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/07/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
外部パートナー企業と共同でプロジェクト推進をする際に、必要なユーザーを invite し、必要な文脈ごとにプロジェクトを作成し、プロジェクトごとに同じタスクチケットを眺めながらタスクをやり取りするのに便利だったため
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 外部パートナーとやり取りする上で、何の事項について確認済かどうか進捗確認をするための環境を構築するのが大変であるという課題があった。 morningmate のプロジェクト・タスク機能によって、上記が改善できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/06/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
バックログとチャットのような操作性で使うことができる。 進捗ステータスの可視性がよい、 問い合わせに利用してるのが、チャット感覚でやり取りができ、デスクトップ通知をONにするとタスクが更新されたタイミングをキャッチできる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 従来利用していたツールはファイル添付すると一か所に集約されてしまうため、 問い合わせのラリーが続くと関連する添付情報を時系列で追うことが難しかった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 チャットと同じ操作性なので、メッセージと関連情報を順に追うことができる。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/06/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チーム内外のタスク・進捗管理が一元化され、業務の抜け漏れや認識齟齬が激減しました。特にTo-Do管理とコメント履歴が便利で、会議の回数も大幅に削減。サポートも丁寧で安心して導入できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 部署間のコミュニケーションに課題があった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 進捗管理まで一元管理できたこと。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/05/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク管理設定ができ可視化されているので、進捗の把握がとても簡単と感じる。 また、操作も直感的ですぐに慣れてアプリ使用ができた。 タスク管理だけでなく、チャットやファイル共有など、必要な機能が一通りそろっていて、これ一つで完結することができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 チーム全体へのタスク共有や進捗状況確認の手間が課題であった。 導入後は、タスクの一覧が視覚的に整理されリアルタイムで把握できるようになり情報共有がスムーズになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/05/02
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とにかく多機能であることが魅力。操作も直感的であり、backlogなどのタスク管理ツールに慣れてる人はすぐに使いこなせるはず。 ただ、多機能であるがゆえに各機能おしい部分が多く、もう少しこうできたらな。と感じることが多い。 操作が簡単なことが特徴のひとつだが、どこになにがあるのかぱっと見ではわかりにくく、この手のツールを触ったことがないユーザーはファーストコンタクトで操作を諦めてしまいそう。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 様々なサービスを使用しているため、情報が分散してしまうといった課題があった。 カレンダーやオンライン通話との連携機能によって、案件の把握が容易になった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 カレンダー機能をつかうことでスケジュールの網羅ができる。

morningmateの概要

morningmate
Morningmateは、誰でも簡単に操作できるシンプルで直感的なデザインを採用しており、導入後すぐに活用できます。 ​ プロジェクト管理、タスク管理、コミュニケーション、ファイル共有など、複数の機能を一つに集約したオールインワン型ツールなので、他のツールを併用する必要がありません。 ​ 業種や企業規模を問わず、柔軟に対応できる設計となっており、さまざまなチームやプロジェクトで活用されています。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
76_プロジェクト管理・工数管理ツールの選び方ガイド20241023.pptx (1).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点