ミライAIの料金・機能・導入事例
ミライAIとは
ミライAIのおすすめポイント
ボタン操作不要の自然な対話応答
ノーコードで作成できる通話シナリオ
ミライAIの料金/プラン
- 1,000円/月
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
- 0
円
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- 【利用できる会話テンプレート機能】 ・折り返し専用シナリオ(文字起こし・録音有り) ・お知らせアナウンスのみ
START
- 5,480円/月
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
- 0
円
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- 【利用できる会話テンプレート機能】 ・代表電話取次ぎシナリオ ・折り返し専用シナリオ ・お知らせアナウンスのみ
BASIC
- 30,500円/月
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
- 30,000
円
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- 【利用できる会話テンプレート機能】 ・ChatGPT FAQ ・代表電話取次ぎシナリオ ・折り返し専用シナリオ ・お知らせアナウンスのみ ・API連携
PRO
- 3,480円/月
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
- 0
円
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- 【利用できる会話テンプレート機能】 ・AI直転送 ・折り返し専用シナリオ ・お知らせアナウンスのみ
LITE
ミライAIの機能/仕様
| 導入形態 | クラウド | 対応言語 | 日本語 |
|---|---|---|---|
| OS | Windows / Mac | スマートフォンのブラウザ対応 | — |
| iOSアプリ | Androidアプリ |
| API連携 |
|---|
| SOC | — | ISO | ISO/IEC 27001 |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
| メール | チャット | — | |
|---|---|---|---|
| 電話 |
| インバウンド/アウトバウンド | インバウンド |
|---|
| 通話データの分析 | 着信拒否機能 | ||
|---|---|---|---|
| 自動音声応答(IVR) | 顧客情報管理(CRM) | — | |
| 顧客情報のポップアップ表示 | — | リアルタイムモニタリング・ささやき機能 | — |
| コールフロー設定 | FAQの管理・検索 | ||
| ACD機能 | — | 通話録音 | |
| 保留転送 | SFA連携 | — |
| 分析・レポート | — | アンケート | — |
|---|---|---|---|
| 顧客管理 | 自動音声ガイダンスの作成 | ||
| 音声録音(留守電) | SMS自動返信 | ||
| 受電通知 | メール / Slack / LINE / Chatwork / Teams | コールフロー作成 | |
| 電話転送 | 複数転送 | ||
| 受電履歴の閲覧 | パソコン・スマホのブラウザ対応 | ||
| ブラックリスト設定 | 自動文字起こし | ||
| 予約受け付け | — |
ミライAIの連携サービス
Chatwork / BlueBean / LINE WORKS / Slack / INNOVERA PBX / Microsoft Teams / Google Chat
ミライAIの導入効果
電話対応コストを大幅に削減!AI取次で業務効率化
出版社や医療、農業など多様な業種で、ミライAIの導入による具体的な成果が報告されています。 株式会社プレジデント社では、電話対応のアウトソーシングに1件数百円のコストを使いつつも、録音データの確認もできていない状態で、かつ緊急案件にも対応できていないという課題がありました。ミライAIの自動振り分けと折り返し受付を活用した結果、電話対応コストを約90%(※)削減。問い合わせ対応から解放され、業務に集中できる環境を実現しました。 また、電子カルテを開発する株式会社エムアイユーでは、ミライAIが一次受付と取次を担当することで、スタッフが常に電話に出る必要がなくなり、業務中のストレスが大幅に軽減。「話し中が続く」といった根本課題も解消され、顧客満足度が向上しました。 さらに、深山農園株式会社では営業電話の応対をAIが自動化し、必要な要件だけを担当者へ転送。限られた人員でも顧客対応品質を維持しながら、24時間体制での受電体制を整えています。
出典
ミライAI公式HP 導入事例(2025年11月10日閲覧)
ミライAIの導入企業(順不同)
- 株式会社クリエイティブバンク
- 株式会社エイワ機工
- ネイバーズグッド株式会社
- 株式会社プレアリオエンターテイメント
- 株式会社チャネルブリッジ
- 株式会社VITA
- 深山農園株式会社
- 東京化成工業株式会社
- 株式会社エムアイユー
- 株式会社プレジデント社
- 株式会社カルナベイル
- 株式会社トライアンフ
- ネッツトヨタ瀬戸内株式会社
ミライAIの画面/UI
★こちらの動画は2023年4月に制作されたものです。 現在(2025年11月時点)の料金プランと異なっておりますので、最新の情報はHPをご確認ください。 ミライAIが、情報番組「ええじゃない課 Biz」にて紹介された際の映像です。 アルコ&ピースの平子さんと高学歴タレントの才木玲佳さんに、ミライAIを実際に体験していただきました。
ミライAIの口コミ・評判
口コミサマリー
ミライAIのサービス資料
提供企業作成
ミライAIサービス資料
ミライAIに関するよくある質問
Q ミライAIを試してみることはできますか?
A ミライAIには30日間利用できる無料デモ環境があります。本番と同じ管理画面やAIによる文字起こし機能を体験できます。デモ期間終了後、そのまま本契約への移行も可能です。Q 導入にあたり何が必要ですか?
A 専用機器は不要で、パソコンとインターネット接続環境があれば導入可能です。Q 日本語以外の言語にも対応できますか?
A 2025年11月時点では、日本語対応のみです。 今後英語や中国語など他言語での応対も可能にする予定です。Q 応答するAIの声は変更できますか?
A 女性3種類、男性4種類から最適な声を選ぶことができます。声の速度も0.25倍~4倍まで設定可能です。Q 導入後のサポート体制はどうなっていますか?
A メールでのサポートを全プランで提供しています。お問い合わせいただいた質問は専門の部署が回答いたします。 また、PROプランについては電話でもサポートを行っています。
