1on1ツールの関連情報

1on1 Talk
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年02月01日 11:58
サービスの説明

【IT導入補助金2022「IT導入支援事業者」認定システム】
サイダスピープルのアプリケーションのひとつ「1on1 Talk」は、
株式会社ヤフーで人事を経験、そのあと1on1の手法を広める活動をしている
1on1エバンジェリスト 堀井耕策氏監修のもと開発した、
「本当に効果のある1on1」を実施するためのアプリケーションです。

1on1ミーティングは、上司と部下が単に1対1でコミュニケーションをするだけでは活用が不十分です。
正しい知識とやり方で対話を継続し、振り返りをすることが大切です。

「1on1Talk」は1on1ミーティングを【手軽に・効果的に】実施しながら、
【関係の質】を高めるためのノウハウがぎゅっと詰め込まれています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1on1MTGを効率的に行うための工夫が各所に!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■スケジュール管理
1on1 MTGの予定はOutlook、Googleカレンダーと連携しアプリケーション上で一括管理。
1on1 MTGをしたい相手が既にスケジュールが入っていた場合、アラートしてくれます。
他のスケジュールとの重複の心配がないため、頻繁に行う1on1 MTG予定の設定も負担になりません。

■トークテーマ設定/コンディション登録
対話の内容を記録できるだけでなく、1on1 MTG当日に話したいことを事前に共有可能。
2者による「対話」を効果的に行うには、
上司側だけでなく部下側も積極的に取り組む必要があるため、テーマの事前共有でスムーズな対話を促します。
また、上司は事前に部下の体調や業務のコンディションを事前に知ることができ、
1on1 MTGのトークテーマに活かすことができます。

■ゴールの計画
部下が設定したゴールを上司にあらかじめ共有できるため、
1on1 MTGの場で適切なアドバイスを受けることや自分の頑張りを伝えることが可能になります。

■振り返り・フィードバック
1on1 MTG終了後のアンケートに応えることで、
スッキリ感や目標達成の度合いを振り返り、記録・蓄積することができます。
また、相手に対してメッセージを送ることもできるため、
1on1 MTGを通しての感想や今度に向けたメッセージなどを送ることができます。

■パートナーレベル診断
1on1 MTGの記録によってパートナーレベルを診断し、お互いの理解度を見える化できます。

■マネジメント機能
部下との1on1 MTG状況や、都度の1on1で収集した部下のコンディションを一覧で見ることができます。
一人ひとりのコンディション変化や過去からの推移を確認できることで、チームマネジメントに活用できます。
多くの部下を持つ上司をサポートします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【IT導入補助金2022「IT導入支援事業者」に認定】
サイダスピープルは、IT導入補助金2022「IT導入支援事業者」に認定されました。
今回の認定により、補助対象となる中小企業・小規模事業者は、
導入にかかる費用の50%、最大450万円まで補助交付金を受けることができるようになります。
詳細はお問い合わせください。

サービス画面 / UI

1on1 Talkのスクリーンショット1
1on1 Talkのスクリーンショット2
1on1 Talkのスクリーンショット3
1on1 Talkのスクリーンショット4
システム化で効果を実感しながら1on1
1on1 MTGのスケジュール管理やトークテーマ設定はもちろん、1on1後のフィードバック・パートナーレベル診断・履歴データの活用まで、1on1のすべてがシステム上で完結します。
上司と部下との対話が促進される、さまざまな機能
対話の内容を記録できるだけでなく、部下側の健康状態を示す「コンディション」登録や、トークテーマ設定などの機能が盛り込まれています。
目標達成と成長を加速させる「ゴール機能」
部下が設定したゴールを上司にあらかじめ共有できるため、1on1ミーティングの場で適切なアドバイスを受けることや自分の頑張りを伝えることが可能になります。
多くの部下を持つ上司をサポートする「マネジメント機能」
部下との1on1ミーティング状況や、都度の1on1で収集した部下のコンディションは一覧で確認。一人ひとりの変化や成長に気づくきっかけになります。
1on1 Talkのスクリーンショット1
1on1 Talkのスクリーンショット2
1on1 Talkのスクリーンショット3
1on1 Talkのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • ANAホールディングス様
  • 株式会社グッドハウジング様

サービス資料

サイダスピープル「1on1 Talk」
サイダスピープル「1on1 Talk」
2022-09-02更新・提供企業作成
タレントマネジメントシステム導入のススメ
タレントマネジメントシステム導入のススメ
2022-10-07更新・提供企業作成
【3分でわかる!】DX人材育成の基礎知識
【3分でわかる!】DX人材育成の基礎知識
2022-10-07更新・提供企業作成
エンゲージメント向上のガイドブック
エンゲージメント向上のガイドブック
2022-10-07更新・提供企業作成
成果につなげる人材育成ガイドブック
成果につなげる人材育成ガイドブック
2022-10-07更新・提供企業作成
評価制度のはじめ方ガイドブック
評価制度のはじめ方ガイドブック
2022-10-07更新・提供企業作成
組織の一体感を生む!1on1推進のポイント
組織の一体感を生む!1on1推進のポイント
2022-10-07更新・提供企業作成

料金プラン一覧

料金プラン
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
100
最低利用期間

従業員数による従量課金制となります。 初期費用は、別途お問い合わせください。

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
リーダーシップ
コーチング
コミュニケーション
目標達成
ビジョン構築
eラーニング

連携サービス

CYDAS PEOPLE
Outlookカレンダー
Googleカレンダー

1on1 Talkの口コミ・評判

4.80
レビュー分布
(4)
(1)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(5)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一対一によるコミュニケーションによってチーム、組織内の人材の能力を強化することができるサービスです。 評価を5とした理由は、きめの細かい機能により、本当の意味でのコミュニケーションの重要性をフォローしているサービスであるためです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チーム内の結束をつよくしたいとおもい利用することとなりました。 メリットだと感じた点は、コミュニケートで行うべき重要要素の可視化されていること、相手とのコミュニケートの段階も数値化されており扱いやすかったことです。 そのまま導入し利用することでチーム内の相互理解が深まるよう作られていて丁寧だなと感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コミュニケーションに特化したサービスでとても使いやすかったです。組織やチームで動いていても1対1でのコミュニケーションはとても大事であると改めて実感できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チームや複数人で話していると、遠慮してしまったり意見を言わなかったりしてしまう方がいる場面が多々ありました。 複数ではなく、1on1なので中々本音を言いにくかった事を聞き出す事ができるのが良かったです。言い出せなかった不満や貴重な意見をすくい上げることができ、業務や環境の改善に繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/23
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マンツーマンでやり取りをすることができるので、より緻密に相手と向き合うことができるのが強みなのではないかと思います。また、簡単な操作ですぐに始めることができるのも魅力だと思ったので星5とさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このツールを使うことで、チーム内の繋がりがより一層強くなったということを実感してきています。 また、互いに理解が深まりつつもあるのもこのツールから得ることができるメリットの一つだと思っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一対一によるコミュニケーションによってチーム、組織内の人材の能力を強化することができるサービスです。 評価を5とした理由は、きめの細かい機能により、本当の意味でのコミュニケーションの重要性をフォローしているサービスであるためです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チーム内の結束をつよくしたいとおもい利用することとなりました。 メリットだと感じた点は、コミュニケートで行うべき重要要素の可視化されていること、相手とのコミュニケートの段階も数値化されており扱いやすかったことです。 そのまま導入し利用することでチーム内の相互理解が深まるよう作られていて丁寧だなと感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/09
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料でも十分に使えるうえに、操作性が良かったです。タスクの期日や担当、詳細まで全て管理でき、一般的なタスク管理を行うのであれば、このツールを入れるだけで十分対応できると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数部署を横断したタスク管理の必要があり、従来社内で実施していたチャットでのタスク管理の方法では、対応の抜け漏れが発生していました。最初は無料版を導入し、実際に利用してみると、進捗管理や期日を一覧で確認可能で、だれがどの業務を担当しているのかも簡単にわかるようになったため、対応の抜け漏れがなくなりました。

1on1 Talkの提供会社

株式会社サイダス
IT/通信/インターネット系
東京都港区芝
代表者名
松田 晋
資本金
595,836,000円
従業員規模
101~200人
企業URL
https://www.cydas.com/
設立年月
2011年10月
資本金
595,836,000円
企業URL
https://www.cydas.com/

提供サービス

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
1on1ツール選び方ガイド
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。