1on1ツールの関連情報

1on1 Talkの評判・口コミ

1on1 Talk
1on1ノウハウが詰まったクラウドツールです。上司と部下のコミュニケーションが円滑になり、信頼関係の構築に最適です。

評判・口コミの概要

4.42
レビュー分布
(5)
(7)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(7)
11~30
(0)
31~100
(1)
101~500
(1)
501~
(3)
口コミによる項目別評価
1on1 Talk
カテゴリ平均

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口コミサマリー

1on1 Talkの良い評判・口コミ
コミュニケーションのきっかけになる
UIがわかりやすく、タスク一覧を把握しやすい
1on1 Talkの改善点
直観的な操作性を重視しているだけあり、検索しないと使い方がわからない機能がある

ユーザーレビュー一覧

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使いやすさ
7件
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初期設定の容易さ
2件
料金の妥当性
0件

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匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
目標管理において最適です。一時保存機能が付いているため、提出まで何度でも修正が可能なのも便利ですし、前年の経験を踏まえてブラッシュアップすることもでき、より効果的な目標管理が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1on1 Talkの導入により、目標設定とその達成度を具体的な数値で把握できるようになりました。これにより、客観性が増し、自身の成果を数値化することで納得感を得やすくなりました。また、現状を客観的に分析できるようになり、より具体的な改善点を見つけることができます。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
大勢の人前で話すのが苦手でしたが1:1で話すことできるので自分の意見が出しやすくなったと思います。ですから普段発言することが苦手な方とのコミュニケーションができ業務も円滑化すると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
話すことが苦手でも普段仕事で業務をする際に感じていることや思っていることを上司に伝えることができ改善して頂いたことがあったので自分自身も精神面的にかなり救われました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/05/24
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
なんといっても操作が非常にしやすいです。1対1で話すという緊張した場で、不安感のないスムーズな操作感は、本当に必要なことでした。各チームのコミュニケーションを円滑にすることができ、業務の質を向上させることができたと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
なかなか社内で自分の意見を表に出しにくい環境があったと思います。このサービスを取り入れたことで、直接意見を聞きたいのだという会社の姿勢も理解でき、素直な意見を言い合う場所が生まれたのが最も良かった点だと思います。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社では部署間での人事評価を管理職に上げての総合評価を取締り会での最終判断の流れでしたが、導入により社員への評価、目標値を設定し達成率により面接等を経て最終判断をするような流れに変更しました。マネジメント機能により大幅に客観的に評価出来るようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、かなりアバウトな人事評価、目標設定であり、何を基準にしての評価なのかが疑問点もあり、改善の余地が多々ありましたが、導入後は客観的に見直す事が出来るようになり、マネジメント機能を使いなかがら的確な評価に結び付きました。 部署間の担当者も作業効率がよくなり進捗状況もわかるようになり、一年を通して目標値を設定することにより、正確な人事評価につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
なかなか自分の思いを表出するのが苦手な社員も多くいますので、一対一になるとほんとの思いを出せることがあり、社内のコミュニケーションが深まりました。社内でははじめは気恥ずかしいとの声も多かったですが、今では好評です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
若い社員の離職率が高く社内でも問題になっていました。若手社員へのフォローとして、このシステムを導入し、結構腹を割って話し合えるようになっています。社員のしんどい気持ち、体制への思い等が把握でき、人事異動にまで反映もできています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コミュニケーションに特化したサービスでとても使いやすかったです。組織やチームで動いていても1対1でのコミュニケーションはとても大事であると改めて実感できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チームや複数人で話していると、遠慮してしまったり意見を言わなかったりしてしまう方がいる場面が多々ありました。 複数ではなく、1on1なので中々本音を言いにくかった事を聞き出す事ができるのが良かったです。言い出せなかった不満や貴重な意見をすくい上げることができ、業務や環境の改善に繋がりました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/01/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作が非常にしやすく、1対1で話すことができ、各チームのコミュニケーション強化を図ることができた。個人の意見を業務に取り入れたりすることによって、業務の質を向上させることができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は、チーム内で意見を言える者だけの案が取り入れられていたが、1人1人の意見を聞くことができるようになった。
赤石 直子
ユーザー
フリーランサー
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/27
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートワーク下において導入されコミュニケーションにとても役立ちました。 コミュニケーションツールを計るユニークな機能があり、ふと仕事の中、暖かいものを感じました。 顔写真付きのわかりやすい人事情報。目標を定め、共有できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワーク下、人との繋がりが薄くなってきている昨今で、ふと、仕事の中で暖かいものを感じ、またそれが皆の仕事欲につながったと思います。機能もニュースやメール、メモ機能が一画面でみることができとても便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/23
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マンツーマンでやり取りをすることができるので、より緻密に相手と向き合うことができるのが強みなのではないかと思います。また、簡単な操作ですぐに始めることができるのも魅力だと思ったので星5とさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このツールを使うことで、チーム内の繋がりがより一層強くなったということを実感してきています。 また、互いに理解が深まりつつもあるのもこのツールから得ることができるメリットの一つだと思っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一対一によるコミュニケーションによってチーム、組織内の人材の能力を強化することができるサービスです。 評価を5とした理由は、きめの細かい機能により、本当の意味でのコミュニケーションの重要性をフォローしているサービスであるためです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チーム内の結束をつよくしたいとおもい利用することとなりました。 メリットだと感じた点は、コミュニケートで行うべき重要要素の可視化されていること、相手とのコミュニケートの段階も数値化されており扱いやすかったことです。 そのまま導入し利用することでチーム内の相互理解が深まるよう作られていて丁寧だなと感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/09
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料でも十分に使えるうえに、操作性が良かったです。タスクの期日や担当、詳細まで全て管理でき、一般的なタスク管理を行うのであれば、このツールを入れるだけで十分対応できると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数部署を横断したタスク管理の必要があり、従来社内で実施していたチャットでのタスク管理の方法では、対応の抜け漏れが発生していました。最初は無料版を導入し、実際に利用してみると、進捗管理や期日を一覧で確認可能で、だれがどの業務を担当しているのかも簡単にわかるようになったため、対応の抜け漏れがなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/18
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1on1だから言えること、1on1だから分かることがたくさんあると思いました。上司と部下という関係性でなくても使えるので、チームやビジネスパートナーと使うのもありです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チームで仕事をしていると自分の意見を持っていてもなかなか発言できない人がいたり、チャットでも消極的になってしまう人がいるので1on1で話せるこのサービスを導入してみました。1on1だと集団で話すよりも本音を聞き出しやすいですし、個々の意見や状態を確認しやすいです。普段のコミュニケーションですり抜けていた意見や本音をうまく拾うことができます。

1on1 Talkの概要

1on1 Talk
1on1ノウハウが詰まったクラウドツールです。上司と部下のコミュニケーションが円滑になり、信頼関係の構築に最適です。
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