国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

議事録作成ツール・ソフトの関連情報

NotePMの評判・口コミ

NotePM
NotePMは、社内マニュアルや業務ノウハウ、議事録など、さまざまな情報を一元管理できる社内ナレッジツールです。 専門知識がなくても扱える高機能エディタで、読みやすいドキュメントを誰でも作成可能です。ファイルの中まで検索できる全文検索、スマートフォンやタブレットでの操作も可能で、ほしい情報をすぐに見つけられます。 さまざまなセキュリティ対策・運用を実施し、大切なデータを守りながら、柔軟なアクセス権限よるスムーズな情報共有をサポートします。情報の蓄積・共有に優れた社内版Wikiとして、組織パフォーマンス向上を目指せるサービスです。

評判・口コミの概要

4.37
レビュー分布
(
)
(
)
(
)
(
)
(0)
従業員分布
1~10
(159)
11~30
(176)
31~100
(124)
101~500
(134)
501~
(180)
口コミによる項目別評価
NotePM
カテゴリ平均

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
機能満足度
335件

「機能満足度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/05/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルなUIで使いやすく、検索機能も充実しているため情報の整理がスムーズ。 アクセス権の細かい設定も可能で、安全に情報管理できる。 情報整理も兼ねて、社内の情報資産の管理に最適でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①課題: ナレッジの蓄積がうまくいかず、同じ質問が何度も繰り返される。うんざりしていた。 ②効果: Q&Aやマニュアルを簡単に構築・共有できることで、同じ質問を繰り返さず、自主的な知識の向上につなげることができた。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/05/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テンプレート機能や下書き機能がある事で、ノートの作成、投稿が簡単で、他ユーザーとの共同作業も可能です。 検索性能が高いのもNotePMの特徴で、細かく絞り込み設定ができる事で大量のノートが保存されている中から必要なノートを素早く抽出できます。また、階層保存ができるので、どこに何があるか視覚的に把握できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内におけるさまざまなナレッジの蓄積をスタートしたいということで、一度別のナレッジマネジメントツールを導入しましたが、操作方法がやや特殊で使い方を慣れるまでに時間がかかり、新人への教育も予想以上に手間がかかっていました。 そういった点でNotePMは非常に操作が簡単で、教育コストもかかりませんし、投稿手順もシンプルなためナレッジが集まりやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/05/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全ての情報を集約する場所ができたことで、情報の整理が劇的に進みました。 特に強力な検索機能のおかげで、キーワードを入力すればすぐに欲しい情報が見つかるようになり、無駄な情報探索時間がほぼゼロになりました。 情報共有の文化も生まれ、業務効率が大きく改善しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前 社内情報が分散しており、必要な情報へのアクセスに時間がかかっていた。 ②導入後 社内のあらゆるドキュメントやナレッジをNotePMに一元管理できるようになった。 キーワード検索だけでなく、ファイルの中身まで検索できる全文検索機能で情報探索時間が大幅に短縮された。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/05/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ノート作成はマークダウン記法に対応しており、HTMLの知識がなくても文飾や画像、動画の埋め込みができ、情報として見やすいノートを作成できます。 【操作性・使いやすさ】 Wikipedia感覚で操作できるので、個人的にはマニュアルを読まなくても扱えています。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 LINEWORKSと連携することで投稿や更新通知を表示できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社内における有益なノウハウの属人化、また情報の散乱が問題となっていましたが、NotePMの導入以降、属人化していたノウハウのマニュアル化と散乱している情報の統一管理が進み、前述の問題をスムーズに解決できました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 各情報共有が効率化したことは肌で感じていますが、特に業務の引き継ぎ情報がNotePM上にあることで急な引き継ぎや前任者不在の引き継ぎに対応できるのが便利に感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/05/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙の書類をデータ化するにあたり、付属のOCR機能があった事でほとんどの書類は写真を撮るだけでデータ化する事ができました。それでも全ての書類をデータ化するには相当の時間と手間がかかりましたが、物理的な書類管理がなくなった事は長い目で見ると非常に有益であると考えています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の各部署でこれまで蓄積してきた紙書類が膨大な量になっており、何らかのタイミングで過去の書類を確認する必要がある際、悪い場合だと半日かかっても該当書類が見つからず、既に紛失している可能性もあるがそれすらも100%断定できないというひどい状況でした。それらの書類をデータ化してNotePMに集約した事で、書類の確認が必要な場合にワード検索で該当書類を素早く呼び出す事が可能となり、書類検索に要する時間を劇的に短縮できました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/05/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで社内でやり取りする情報(日報や各業務のレポート、過去の取引データや各連絡先)はそれぞれ他のツール上で保管されていましたが、NotePMの導入以降は全ての情報をNotePMに集約する事ができたことで非常に管理しやすくなりました。 もともとあった紙媒体のマニュアルをOCR機能で簡単に電子化する事ができ、手入力が無かったのは楽でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マニュアルや取引先情報、社員情報などを紙管理から電子化してクラウド管理に変更して以降、検索にかける時間を大幅に短縮することができ、必要な情報を必要な時に素早く参照できるようになったことで、マニュアルが見られないことが起因となるトラブルを減らしてスムーズに業務を進行できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/05/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 画像編集機能がついているのが意外と便利で、アップした画像を利用用途に合わせて加工できます。 【操作性・使いやすさ】 UIがすっきりしているので各機能の場所や操作方法を感覚的に把握する事ができ、導入時の研修も一度で十分でした。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Teamsと連携して最新情報を自動で共有できるのが役に立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社内で各部署、各担当による業務情報のブラックボックス化が進んでしまい、問い合わせの頻度が増えたことで業務進行が遅れる事案が増えていました。 NotePMの導入以降はブラックボックス化していた情報をノート化して共有した事で、各担当に問い合わせをしなくても必要な情報を確認できるようになり、社内の問い合わせを約70%削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/05/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ノートを作成したり、編集する際に特別なスキルが必要無いので、新規利用する人に対しても大掛かりな研修が要りません。また、タイムラインのような形式の掲示板機能があり、社内連絡や簡単なコミュニティケーションで便利に利用しています。お気に入り機能があるので頻繁に確認するノートをお気に入りしておくことで瞬時に呼び出す事ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の多種多様なデータ、情報、マニュアルなどを一元管理していますが、カテゴリ分けやファイルの階層設定ができること、またワード検索の精度が高い事で、膨大なデータが保存されていても探す時に迷う事がないのが使っていて快適です。 こういったツールはいかに速くデータにたどり着けるかが使いやすさのネックだと思っているので、NotePMには満足しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/05/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 主にオンラインマニュアルとして活用していますが、業務連絡や社内報の共有などにも使えて汎用性が高いです。 フォルダを階層式で管理でき、検索機能も強力なことで量が増えても探し出すのが容易です。 【操作性・使いやすさ】 UIがシンプルでやたらとごちゃごちゃしていないので画面を見れば直感的に操作方法を把握できます。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Slackと情報を連携しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで社内でマニュアルの内容を更新するというということが基本的に少なく、業務手順に細かな変更があってもマニュアルの最新化ができていなかったことでミスに繋がることも多かったのですが、NotePMを使い始めてからは紙のマニュアルからデータに変わったことで編集が容易になり、マニュアルの内容が頻繁に更新されるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/05/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙のマニュアルの内容を電子化する際に、OCR機能があったことで入力作業を省いて、短時間で全てのマニュアルを電子化することができ、誤認識も少なかったです。 マニュアルのページには画像や動画を埋め込むことができるため、テキストだけでは伝えづらい作業工程についてもど画像や動画でわかりやすく解説できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
NotePMを利用する前はオンラインの業務マニュアルというものが存在せず、在宅勤務をしている人が必要な時にマニュアルを確認できないことで作業がストップし、その都度社内に問い合わせを入れなければいけないことが非効率的でしたが、NotePMでオンラインマニュアルを作成して共有したことで、在宅勤務でも、出張中でも場所関係なくマニュアルを確認できるようになり業務の円滑化ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/05/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内のナレッジ共有がスムーズになり、検索機能の精度が高いため、必要な情報をすぐに見つけられる。 タグ付けやフォルダ管理が直感的で、情報整理が簡単にできる点も評価が高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前: 社内の情報が各個人のPCやメールに散在しており、必要な情報を探すのに時間がかかっていた。 また、過去の議事録やマニュアルが適切に管理されておらず、業務の属人化が進んでいた。 導入後: NotePMを導入したことで、情報が一元管理され、検索機能を活用することで業務スピードが向上。 特に新人教育の際に、過去のナレッジを簡単に参照できるようになり、教育コストの削減にも貢献した。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/05/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 マニュアル、議事録、日報など様々なノートを作成、保管していますが、カテゴリ分けができるので整理整頓がしやすく、検索機能も高性能です。 【操作性・使いやすさ】 ノートの作成方法はシンプルで初めての人でも比較的すぐに使い慣れることができています。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ノートの更新情報をSlackやChatworkに通知できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 口頭での情報共有や作業に関する指導は、後々になって話が変わってしまい、作業手順を間違えたり、言った言わない問題に発展することがあったのですが、NotePMを利用することでノートとして様々な情報を共有でき、エビデンスにもなることでそういったトラブルを無くすことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/05/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内wikiとして必要な機能がシンプルにまとまっており、ITツールに慣れていない従業員でも比較的スムーズに使い始めることができました。 直感的な操作でドキュメントを作成・編集でき、特別な研修などは不要でした。 ファイルアップロード機能やコメント機能など、基本的な情報共有に必要な機能はしっかりと備わっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、マニュアルや社内規定などがファイルサーバーの深い階層に眠っていたり、更新情報が全体に周知されにくかったりといった課題がありました。 NotePMを導入してからは、最低限の社内ルールやマニュアルをNotePMに集約し、いつでも参照できる環境を整えることができました。 口頭での確認を減らし、まずはNotePMを見る、という習慣が少しずつ根付いてきています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/04/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Markdown記法が使え、手軽に装飾を施すことができる便利機能を搭載しています。 一旦慣れれば、見出し、リスト、コードブロックなどを簡単に記述でき、質の高い技術ドキュメントを効率的に作成できるようになります。 プレビュー機能も便利で、出来上がりを確認しながら作成できる点も便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 Wordなどで技術ドキュメントを作成していたため、フォーマットがバラバラだったり、更新履歴の管理が煩雑だったりした。 【導入後の効果】 NotePMのテンプレートと、Markdown記法により、ドキュメントのフォーマットが統一され、見やすく質の高いドキュメントを効率的に作成・管理できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/04/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 マニュアルや議事録、日報、商談履歴などさまざまな情報をノートにでき、テンプレートも使い勝手が良く役に立っています。 【操作性・使いやすさ】 コーディングなど不要で、ブログを書くような操作感で誰でも簡単にノートを作成できます。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 チャットツールと連携してノートの投稿、更新といった状況の通知設定ができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前は社内にこういったナレッジマネジメントツールがなく、口頭やメール、ドライブなど情報共有の方法がバラバラだったのですが、NotePMの導入でそういった情報共有の場所を一元化することが可能となり、以降は日々の業務内容に応じてNotePM上のナレッジを参照して有効活用しております。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 社内サーバーではなくクラウド上で使えるサービスなので、社外からでも情報を参照できるようになったことが大きなメリットに感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/04/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 テキストだけで無く画像や動画を添付できるのでテキストのみのマニュアルと比べてわかりやすいです。 【操作性・使いやすさ】 個人的には初めて使うナレッジマネジメントツールでしたが、操作は簡単で利用初日で大体の操作を覚えられました。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Charworkと情報を連携できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 従来は新たなマニュアルを作成するためには上司の承認、テキストの作成、印刷して必要な部署に配布、ファイリングなどさまざまな作業が必要となっていましたが、NotePMならオンライン上でマニュアルの作成から共有まで完結するだけでなく、マニュアル作成にかかる時間も大幅に削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/04/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ページの編集、文飾やファイルの添付が簡単で、普段ITツールを使わない社員も割とすぐに操作を覚えています。 ページの更新履歴が見られるのでそのページを誰がいつ、どの部分を更新したかをしっかり把握でき、バージョンの復元が可能なことで編集ミスへの対応工数も最小限で済みます。 編集中の自動保存機能があるので、電源が落ちたり、ブラウザを消してしまっても最後の状況から編集を再開できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上司に聞く前にNotePMを見る、という習慣付けをすることによって不必要な問い合わせ、確認を減らし、細かく作業効率を向上させることができました。 チームのメンバーに情報の参照を指示する場合に、従来は「どこのサーバーにあるこのソフトの〜ここの中の…」といった風に説明が難しい部分がありましたが、NotePMの導入以降は「NotePMで検索して」と言えば済むので大変助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/04/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ブラウザで使えて記事の作成に専門的な知識が必要ということもないので利用者を選ばず、パソコンだけでなくタブレットやスマートフォンから使える手軽さも好評です。 ナレッジ共有ツールとして多機能ながら導入しやすい価格設定で、コストパフォーマンスが良いと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のナレッジ、情報共有では自社のファイルサーバーを利用していましたが、ファイル格納にあたり整理しずらい、また検索性が悪かったことであまり利用されておらず、その結果情報共有のフォーマットの違いが出てしまい、情報統率がむずかしい状況となっていました。 NotePMはファイルを階層化して情報を整理できること、また検索性能が高くほとんど一発で見たい情報がヒットすることで情報共有のスペースとしてしっかり機能しており、利用状況も良好です。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/04/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 フォルダの階層化ができ、一般的には2、3階層までのところNotePMは階層設定の上限が無いので必要なだけ階層を作ってプロジェクトごとの情報を保管できます。 【操作性・使いやすさ】 操作性は非常にシンプルで、スマホからでもパソコンからでもネットがあれば使えます。 【営業担当やサポート面】 導入前から手厚いサポートを受けることができ、対応品質が安定しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社内では常に複数のプロジェクトが進行している中で、各プロジェクトのタスク、議事録や経費といった情報の一元管理ができておらず、トラブルが起きやすかったり、対応が遅れるといった課題がありましたが、それらの情報をNotePMに集約できたことで各プロジェクトの情報の視える化が進み、トラブルの予防ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/04/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
NotePMは使い方が非常に簡単で、インターフェースのレイアウトがウィキペディアやエクスプローラに近いことで画面を見れば大体どう操作すれば良いか分かります。 ブラウザベースのツールなので普段使いのブラウザ上で開いて使えるのが手軽で、社内における利用率の高さにもつながっていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
やはりナレッジマネジメントツールは時間と共に情報が増えていくので検索機能が強力であることがマストでしたが、NotePMは今のところ確認した同系ツールでは最も検索機能が強力で、場所、時間に縛られず、必要に迫られた場合にはすぐ各作業や顧客対応のマニュアルが確認できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/04/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ファイルの共有にも利用していますが、ワード、エクセル、パワポ、pdfといったデータはデータ内のテキストまで検索することができる。 【操作性・使いやすさ】 インターフェースがエクスプローラに似ているので最初からマニュアルを見なくても使える。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 非常に多くのファイル形式に対応しており、CSVファイルを使ったデータの読み込みにも対応している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前から部署ごとにナレッジの蓄積を進めてきたものの、やはり蓄積するDBのフォーマットが異なることで、いざ別部署のナレッジを応用しようという場合にすぐアクセスできず面倒だったのですが、DBをNotePMで完全に統一したことで、部署関係なく必要なナレッジへ即座にアクセスできるようになりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ナレッジをへのアクセスがスムーズになり、業務上のトラブルが起きた際に最も適切な対処法が取れるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/04/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内で活用できる情報を一箇所に集約し、活用度合いを高めるツール。 また、強力な検索機能により、ファイル名だけでなく、ファイル内のテキストも検索できる点が非常に便利。 社内のQAをすぐに検索することができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前までは、過去のノウハウや成功事例が共有されず、業務効率が低下していた。また、メールやファイル共有での情報共有が多く、情報伝達に時間がかかっていた。 notePMで情報を集約することで、過去のノウハウや成功事例を検索できるようにしたことで、開発業務や営業にて、有効活用できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/04/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・画像編集機能が付いているのでノートに添付する画像に簡単な加工を施すことが可能です。 ・一定のファイルに関してはダウンロードしなくてもプレビュー表示ができます。 【操作性・使いやすさ】 ・操作は基本的にシンプルなので導入時、一度だけの研修で問題なく利用できています。 【営業担当やサポート面】 ・国内製品ということでサポート体制がしっかりしていて安心できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ・新たなプロジェクトを発足するにあたって、従来は情報共有が難しい部分があったのですが、NotePMは作業内容やプロジェクトの概要、スケジュールといった情報を共有するのに非常に有用で、プロジェクトのスタートアップで活躍しています。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・検索機能が優秀で、ノートの名前、内容、添付ファイルなどを検索範囲に設定できるのはとても便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/04/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 フォルダの無制限な階層化が可能な事で各データをまとめて保管でき、後から探すのも簡単。 役職や雇用形態、プロジェクトに合わせてノートの共有範囲を設定でき、情報漏えいのリスクを低減できます。 【操作性・使いやすさ】 個人的にはマニュアルを見なくても直感的な操作で扱えています。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 CSV、pdfの読み込み、エクセルファイルや表の挿入できるのが便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 従来はオンラインマニュアルというものが無かったのでリモートワークをしている社員はマニュアルを確認できない状態だったのですが、NotePMの導入によってマニュアルのオンライン化が実現し、リモートワークをしている者でもマニュアルを確認できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/04/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 検索をかける時に添付ファイルやアーカイブを検索に含めることが可能なのでノートの名前が出てこなくてもどうにか見つけられる点。 CSVファイルでデータをインポート、エクスポートできるので社内情報をまとめるのも容易だった。 【操作性・使いやすさ】 エディターは操作感がワードプレスに近く、新たに覚えることが少なかったことですぐに使い慣れることができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社内の属人化しているナレッジを集約して活用しようというアイデアは出ていたが、ヒアリングを行うことは現実的でなく、具体的にどうすれば良いかわからなかった。 NotePMはとにかく投稿の手順が簡単なことで、社員に自らナレッジを投稿してもらうことができ、非常に効率的にナレッジの蓄積を進められるようになりました。

NotePMの概要

NotePM
NotePMは、社内マニュアルや業務ノウハウ、議事録など、さまざまな情報を一元管理できる社内ナレッジツールです。 専門知識がなくても扱える高機能エディタで、読みやすいドキュメントを誰でも作成可能です。ファイルの中まで検索できる全文検索、スマートフォンやタブレットでの操作も可能で、ほしい情報をすぐに見つけられます。 さまざまなセキュリティ対策・運用を実施し、大切なデータを守りながら、柔軟なアクセス権限よるスムーズな情報共有をサポートします。情報の蓄積・共有に優れた社内版Wikiとして、組織パフォーマンス向上を目指せるサービスです。
プロが教える後悔しない選び方
議事録作成ツール・ソフト選び方ガイド_20240402.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点