社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM

NotePM

更新日 2022-09-22
サービス資料・基本情報
2022-03-04更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2022 コラボレーション部門受賞
BOXIL SaaS AWARD 2022 Autumn Good Service
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
4,800円-/月
月額/ユーザー
600円-
初期費用
0円-
無料トライアル
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
議事録作成ツール・ソフトの資料7件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Cacoo
COTOHA Meeting Assist
NotePM
SmartMeeting
AI GIJIROKU
TIMO
ACES Meet

基本情報

ピックアップ 口コミ
導入決裁者
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:2件〜10件
5/5
・APIで様々なツールと連動できる。 ・外部公開&パスワード設定ができる。 ・Markdownだが非ITでも利用でも簡単に利用できる ・添付ファイルのプレビューが表示される。 ・ハッシュタグ機能で横刺しで検索できる。

サービス画面 / UI

NotePMのスクリーンショット1
NotePMのスクリーンショット2
NotePMのスクリーンショット3
NotePMのスクリーンショット4
NotePMのスクリーンショット5
NotePMのスクリーンショット6
NotePMのスクリーンショット7
NotePMのスクリーンショット8
NotePMのスクリーンショット9
NotePMのスクリーンショット1
NotePMのスクリーンショット2
NotePMのスクリーンショット3
NotePMのスクリーンショット4
NotePMのスクリーンショット5
NotePMのスクリーンショット6
NotePMのスクリーンショット7
NotePMのスクリーンショット8
NotePMのスクリーンショット9
社内版ウィキペディア
ウィキペディアのように、社員がさまざまな情報を書き込み蓄積し、編集・検索・閲覧することで、社内の知りたいことが簡単に確認できるツールです。
Webでかんたん文書作成
高機能エディタとテンプレート。ウィキペディアのように、Webで気軽にナレッジ情報を書き込み蓄積できます。
フォルダ階層とタグで整理しやすい
ツリー構造で深い階層のフォルダもわかりやすいUI。タグにも対応しているため、かんたんに情報を整理できます。
強力な検索機能
Word・Excel・PDFなど、ファイルの中身も全文検索。キーワードハイライト、ワンクリック絞込など、強力な検索機能も充実。
柔軟なアクセス制限
会社規模に応じて、特定メンバー間での共有範囲を柔軟に設定できます。ゲスト、参照専用権限にも対応。社外メンバーとの共有にも便利です。
変更履歴を自動記録
更新履歴を自動的に記録。変更箇所はハイライト表示されるので、後から参照したときにも分かりやすいです。
ページを見た人がわかる
ページを見た人・参照時間の閲覧履歴を一覧表示。「あのドキュメント見た?」はもう不要です。
チャット連携・API対応
Microsoft Teams、Slack、Chatworkと連携できます。NotePM APIも提供しています。
マルチデバイス対応
PCはもちろん、スマホ・タブレットでも、すべての操作ができます。

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・新生銀行
  • ・マルコメ
  • ・ラクス
  • ・メンバーズ
  • ・横森製作所
  • ・I-ne (アイエヌイー)
  • ・京王電鉄
  • ・TOKAIホールディングス
  • ・SHOPLIST.com

サービスの説明

NotePMは、社内マニュアルや業務ノウハウ、議事録など、さまざまな情報を一元管理できる社内ナレッジツールです。

専門知識がなくても扱える高機能エディタで、読みやすいドキュメントを誰でも作成可能です。ファイルの中まで検索できる全文検索、スマートフォンやタブレットでの操作も可能で、ほしい情報をすぐに見つけられます。

さまざまなセキュリティ対策・運用を実施し、大切なデータを守りながら、柔軟なアクセス権限よるスムーズな情報共有をサポートします。情報の蓄積・共有に優れた社内版Wikiとして、組織パフォーマンス向上を目指せるサービスです。

サービス資料

NotePMサービス紹介
NotePMサービス紹介
2022-03-04更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
プラン8
プラン価格
4,800円-/月
月額/ユーザー
600円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

ユーザー数   :8名まで
ストレージ容量 :80GB
機能      :すべての機能
無料枠     :見るだけのユーザーは無料

プラン15
プラン価格
9,000円-/月
月額/ユーザー
600円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

ユーザー数   :15名まで
ストレージ容量 :150GB
機能      :すべての機能
無料枠     :見るだけのユーザーは無料

プラン25
プラン価格
15,000円-/月
月額/ユーザー
600円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

ユーザー数   :25名まで
ストレージ容量 :250GB
機能      :すべての機能
無料枠     :見るだけのユーザーは無料

プラン50
プラン価格
30,000円-/月
月額/ユーザー
600円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

ユーザー数   :50名まで
ストレージ容量 :500GB
機能      :すべての機能
無料枠     :見るだけのユーザーは無料

プラン100
プラン価格
60,000円-/月
月額/ユーザー
600円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

ユーザー数   :100名まで
ストレージ容量 :1TB
機能      :すべての機能
無料枠     :見るだけのユーザーは無料

プラン300
プラン価格
180,000円-/月
月額/ユーザー
600円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

ユーザー数   :300名まで
ストレージ容量 :3TB
機能      :すべての機能
無料枠     :見るだけのユーザーは無料

プラン500
プラン価格
300,000円-/月
月額/ユーザー
600円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

ユーザー数   :500名まで
ストレージ容量 :5TB
機能      :すべての機能
無料枠     :見るだけのユーザーは無料

プラン1000
プラン価格
600,000円-/月
月額/ユーザー
600円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

ユーザー数   :1000名まで
ストレージ容量 :10TB
機能      :すべての機能
無料枠     :見るだけのユーザーは無料

※このサービスのプランは税込み価格です

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
連携サービス
Slack
Chatwork
Microsoft Teams
Webhook
LINE WORKS
Zapier

よくある質問

Q

無料トライアル期間中に機能制限はありますか?

A

すべての機能が利用可能です。トライアル期間中のメンバー上限は 100名までお試し可能です。もし気に入っていただけた場合、有料プランへお申し込みいただければ NotePM を継続してご利用いただけます。

Q

支払い方法は何がありますか?

A

「クレジットカード払い」「銀行振込(請求書払い)」に対応しております。

同じカテゴリのサービスと比較

NotePMと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

評判・口コミ

5
(46)
4
(69)
3
(7)
2
(1)
1
(0)
口コミによるサービス評価
NotePM
議事録作成ツール・ソフト
並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/10/09
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

非ITでも使いこなせるナレッジ管理ツール

・APIで様々なツールと連動できる。 ・外部公開&パスワード設定ができる。 ・Markdownだが非ITでも利用でも簡単に利用できる ・添付ファイルのプレビューが表示される。 ・ハッシュタグ機能で横刺しで検索できる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

これまで別のナレッジ管理ツールを使っていましたが連携できるサービスが限定されており、自社のツールとの連携ができなかったため、工程として1手間増えていた。 また、ナレッジ管理システムにおいて、外部公開機能ができないものであったので、カスタマーに公開したいものは別途他のツールを利用していました。 NotePMは、自社のチャットツールとの連携ができ、無駄な1手間が減りました。またナレッジ管理においては、その分類や見やすさが重要なところ、分類もノート&ハッシュタグで横断的に整理ができました。さらに、他のツールだと添付ファイルをいちいち開かないと中身が確認できませんでしたが、NOTEPMは、ファイルのプレビューを表示させることができるため、ファイルを開かずにファイルの中身も把握でき、ナレッジへのアクセスが早くなるだけでなく、心理的なハードルも下がりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • APIで様々なツールと連動できる。
  • 外部公開&パスワード設定ができる。
  • 添付ファイルのプレビューが表示される。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 管理画面においてドラッグアンドドロップで入替え等ができるとより便利だと思います。
  • ファイルの容量が他のサービスより気持ち少ないと感じるため容量アップが嬉しいです。
どのサービスと連携して使用していますか?
Google Workspace
サービスの費用感
導入費用
1万円
/
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
これだけの多機能であるため使いこなせるのであれば割安です。
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
前に利用していたナレッジ管理システムにはなかった、ファイルのプレビュー、公開機能がある、ChatWorkとの連携ができることが主な理由です。 また直感的に使えたのも導入した理由になる。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,Android
使用ブラウザ
Chrome,その他
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
4
営業担当の印象
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/19
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

Slackと連携してストック情報を共有しています

シンプルなUIで使いやすくて愛用しています。プロジェクト進行途中で発生する、細かな知識や経験等をナレッジツールとして、プロジェクトチーム内の共有ノート的に利用できます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

プロジェクト進行の際、Slackというチャットツールを利用しているのですが、フロー情報がメインで、チーム内で一定の情報を保持できていないのが課題でした。このツールの導入によって、チーム内でいつでも簡単に確認できる情報ストックスペースができて情報共有がしやすくなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/13
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

プロジェクト内ナレッジマネジメントに最適

顧客納品の携帯電話アプリケーションの単体、統合テストで利用。プロジェクト内でのマニュアル関連の閲覧や、各種質問や疑問に対しての情報検索などが簡単に行える。各種情報アップデートも変更履歴で確認が出来、効率よく仕事を進めることが出来る。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

納品するアプリケーションについては、プラットフォームが複数になっていた。Windows上では問題なくても、iOSでは問題があったりと、複数人でのテスト作業にはマニュアルやアップデート情報が纏まっていて確認できることで、テスト効率が高くなった。メールやSlackでのやり取りではどうしても見たり、見なかったり、またある事象の問題点や対応策が流れてしまって確認できなかったこともあり、整理されていたため情報共有の効果が高くメリットを感じた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/13
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

あらゆる知識を集約

社内の各チームでの業務知識を目に見える形で共有できるのが良い点だと思います。この手のツールは検索性能も重要ですが、タグ等で情報を整理でき、体系的にまとめることが可能です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

各チームのマニュアルやルール、リアルタイムの進捗などが明文化されシェアされることで、会社全体の情報共有が非常に進んだと感じます。特に営業系の社員と事務系の出勤日にズレがあることが多く、担当営業が不在の日でも事務がある程度の情報を把握できるようになったのは業務上大きなメリットかと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/07
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

属人化している知識を共有の情報にかえるサービス

個人が持っている部署特有の情報や知識をアップロードしておく事で、共有の情報とすることができ、担当者以外であっても情報をとりだせるのは助かる。 問い合わせなどが入った際も、担当者が不在でわかりませんなどということを極力なくせるので、ビジネスチャンスを逃しづらく思う。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

担当者が不在でも返答できたり、内容を確認して進行できるので無駄な待ち時間や停滞がなくスムーズに進行ができた。また個別のノウハウをアップしておけば、一定の簡単な研修的な資料にも使えるので役に立っている。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
導入決裁者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/30
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

情報の一元化が簡単に!

なんといっても操作性が簡単です。 ITリテラシーがあまり高くない方にもわかりやすく、閲覧はもとより投稿することも問題なさそうな感じで運用できています。 全文検索やタグ、そして目次などを利用して情報を探し出すのも簡単ですので、用途に関してはあらゆる情報を一元化して管理していくために色々と応用できると感じています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

小規模ながらウェブ制作に関してはワンストップで何でも出来る!というところを目指していますので、それぞれがやらなくてはならない業務内容は多岐にわたります。 次に同じ作業を行うときは1年以上先ということもざらにあり、資料探しも、思い起こすのも一苦労です。 このツールを使ってワークフローを一元化しておくことにより、かなりの効率アップを実現できました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
3
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/08/27
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

内部情報の一元管理に便利なサービス

前職にて社内のナレッジや各種ツールのマニュアルをまとめたり、事業部ごとのオペレーションルールをまとめるのに利用していました。カスタマイズ性が非常に高いので、タスク一覧のみならず時系列順での表記なども可能なので幅広い管理に使える部分がかなり気に入っていました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

今までは無料のサービスなどで共有を行なっていましたが、カスタマイズ性が低いため、いくつかのサービスを利用して管理しなければならなかったため何の情報がどこで管理されているかが曖昧になっていたましたが、このサービスで一元管理ができたので、管理コストやアップデートが随時簡単にできる様になりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/08/15
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

他チーム間連携により部内に一体感が生まれる

部署が多数のチームに分かれており、それぞれが複雑に連携して業務が行われているため、都度、それぞれのチームサイトへ入って連携したり確認するのは時間と手間がかかり、アクセス権の管理も大変だったと思います。複数のチームの情報が一括で確認できる点は活気的だと思います。評価を4とした理由は、まだ使い始めて時間が経過していないため、今後見極めていければと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

他のチームの情報が今まで全く見えていなかったのですが、それが一気に可視化され、業務に対する好奇心や探求心が高まったと思います。また、他チームの業務の流れを知識面で知らないことで、共感できず連携が足りない点なども、情報共有によって連携がだいぶしやすくなったと思います。他チームとの会議をする時など、事前に相手チームの直近の状況などが確認できるのことも準備がしやすくなっていると思われます。逆に、利用する以上は常に最新の情報が掲載されているかのかのチェックやアップデートは気を配っていく必要があると思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/13
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

チーム内の情報共有が簡単になりました

簡単にマニュアルが作成でき、共有もとても簡単です。 社内向けの共有だけではなく外部共有もできるため、取引先や加盟店など、一部のページだけを共有したいといった場合にも活用可能です。 検索する際も複数のワードを指定できるので、情報を拾いすぎるといったこともありません。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

ジョブローテーションなどで定期的にメンバーの入れ替わりが発生するため、知識の共有が大変なことがありました。サービス導入後、部内マニュアルが多かったため整えるのに少し時間がかかりましたが、部署内外への共有がとても簡単になりました。検索もしやすいため、気になったことは自身で検索してもらうことで教育側のリソースを節約できました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5

提供会社

株式会社プロジェクト・モード
IT/通信/インターネット系
神奈川県川崎市中原区丸子通1-665 ファーストヒル102
資本金
500万円
代表者名
小澤 卓馬
従業員規模
11~30人
企業URL
https://project-mode.co.jp/
設立年月
2012年2月
提供サービス

その他の議事録作成ツール・ソフトのサービス

ACES Meet
4.0
ACES Meetは、AIがオンライン商談の録画・書き起こしを行い、 商談の内容や温度感を共有・解析できる営業支援AIツールです。
SmartMeeting
まだ評価はありません
SmartMeetingは、会議を効率的に行うために、必要な機能を兼ね備えたサービスです。ワンクリックでサマリーを確認できたり、カレンダーから議事録ページが確認できたり直感的に操作できるので、スムーズに使い始めることができます。
TIMO
まだ評価はありません
TIMOは、上位層の会議に特化したミーティングマネジメントツールです。会議の効率化・質向上・議事録の管理に優れています。アジェンダの申請から展開、自動通知、事前決裁、AI音声文字起こし、TODO、議事録のフリーワード検索機能で生産性向上を実現
COTOHA Meeting Assist
まだ評価はありません
AI音声認識により、会議や講演などの音声をリアルタイムにテキスト変換するクラウド型の議事録作成支援サービスです。
AI GIJIROKU
5.0
AIが会議や商談の発言をリアルタイムに文字起こし。クラウドだからノートPC1台あれば、ミーティング参加者の会話を自動でテキストに変換。記録&翻訳、議事録作成にかかる業務時間を短縮します。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。