国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ナレッジマネジメントツールの関連情報

NotePMの評判・口コミ

NotePM
NotePMは、社内マニュアルや業務ノウハウ、議事録など、さまざまな情報を一元管理できる社内ナレッジツールです。 専門知識がなくても扱える高機能エディタで、読みやすいドキュメントを誰でも作成可能です。ファイルの中まで検索できる全文検索、スマートフォンやタブレットでの操作も可能で、ほしい情報をすぐに見つけられます。 さまざまなセキュリティ対策・運用を実施し、大切なデータを守りながら、柔軟なアクセス権限よるスムーズな情報共有をサポートします。情報の蓄積・共有に優れた社内版Wikiとして、組織パフォーマンス向上を目指せるサービスです。

評判・口コミの概要

4.36
レビュー分布
(
)
(
)
(
)
(
)
(0)
従業員分布
1~10
(153)
11~30
(167)
31~100
(124)
101~500
(143)
501~
(177)
口コミによる項目別評価
NotePM
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/04/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまでファイルサーバーや個人のPCに散在していた技術ドキュメントや設計書が一元管理された。 キーワード検索だけでなく、全文検索も可能なため、必要な情報に瞬時にアクセスできるようになった。 設計に必要な資料の検索が捗るため、開発効率が大幅に向上。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 各メンバーが持つ知識やノウハウが共有されず、特定のメンバーに質問が集中したり、担当者が不在の場合に問題解決が遅れることがあった。 【導入後の効果】 ナレッジ共有が進んだことで、チーム全体のスキルレベルが向上し、問題発生時の解決スピードが向上した。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/04/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Markdown記法が使え、手軽に装飾を施すことができる便利機能を搭載しています。 一旦慣れれば、見出し、リスト、コードブロックなどを簡単に記述でき、質の高い技術ドキュメントを効率的に作成できるようになります。 プレビュー機能も便利で、出来上がりを確認しながら作成できる点も便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 Wordなどで技術ドキュメントを作成していたため、フォーマットがバラバラだったり、更新履歴の管理が煩雑だったりした。 【導入後の効果】 NotePMのテンプレートと、Markdown記法により、ドキュメントのフォーマットが統一され、見やすく質の高いドキュメントを効率的に作成・管理できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/04/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・社内外への情報共有ができ、社外向けには閲覧専用のURLを生成して必要な情報だけを送信して共有できます。 ・ノートに画像や動画を添付でき、添付できるサイズの上限も十分です。 ・セキュリティ対策が充実しており、第三者機関からも認証を受けているので安心してデータをアップロードできます。 ・テンプレートが使えるので新規のノート作成も実質0からではなく簡単です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内で共通事項に対する認識のすり合わせがあまりうまくできておらず、結果としてそれが業務上のミスにつながり、対応に追われることが多かったのですが、NotePMの導入以降は共通事項をノート化して共有することで常に確認することが可能となり、認識の齟齬がなくなって業務がスムーズに進むようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/04/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 マニュアルや議事録、日報、商談履歴などさまざまな情報をノートにでき、テンプレートも使い勝手が良く役に立っています。 【操作性・使いやすさ】 コーディングなど不要で、ブログを書くような操作感で誰でも簡単にノートを作成できます。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 チャットツールと連携してノートの投稿、更新といった状況の通知設定ができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前は社内にこういったナレッジマネジメントツールがなく、口頭やメール、ドライブなど情報共有の方法がバラバラだったのですが、NotePMの導入でそういった情報共有の場所を一元化することが可能となり、以降は日々の業務内容に応じてNotePM上のナレッジを参照して有効活用しております。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 社内サーバーではなくクラウド上で使えるサービスなので、社外からでも情報を参照できるようになったことが大きなメリットに感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/04/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
常に画面上にフォルダツリーを表示させておけるので必要があればすぐ該当のデータにたどり着けて簡単です。 ノートを作成するエディターの操作方法がシンプルで、初心者でも使いやすく、文中に画像や表、グラフの挿入もできます。 過去にさまざまな情報を確認することで現在の仕事に活かすことができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来、社内の情報共有には共通のチャットツールを利用していたが、スレッドで共有した情報はチャットが進むとともに流れてしまい、後から再確認する時にひたすらスクロールすることになり面倒だったのですが、NotePMの導入以降は共有された情報を種類別に分けて保管しておけるので時間が経って探しづらくなるということが一切なくストレスフリーで使えています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/04/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルなレイアウトで、見た目、操作性ともにWikipediaと近い部分があるのでマニュアルを見なくても操作方法はある程度理解できました。 マニュアルの作成は見出しや文字の装飾ができたり、必要に応じて関連ファイルや画像、動画を挿入でき、カスタムの自由度が高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
NotePMの導入以前、社内における情報共有ツールは社内でしか開くことができなかったため、リモート環境でツール内の情報が欲しい時は社内にいる誰かに連絡して、わざわざ個別でダウンロードしてから送信してもらう必要があったのですが、NotePMの導入以降は、リモート環境下でも直接NotePMにアクセスして情報を確認できるようになり、業務効率を改善することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/04/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 テキストだけで無く画像や動画を添付できるのでテキストのみのマニュアルと比べてわかりやすいです。 【操作性・使いやすさ】 個人的には初めて使うナレッジマネジメントツールでしたが、操作は簡単で利用初日で大体の操作を覚えられました。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Charworkと情報を連携できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 従来は新たなマニュアルを作成するためには上司の承認、テキストの作成、印刷して必要な部署に配布、ファイリングなどさまざまな作業が必要となっていましたが、NotePMならオンライン上でマニュアルの作成から共有まで完結するだけでなく、マニュアル作成にかかる時間も大幅に削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/04/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ページの編集、文飾やファイルの添付が簡単で、普段ITツールを使わない社員も割とすぐに操作を覚えています。 ページの更新履歴が見られるのでそのページを誰がいつ、どの部分を更新したかをしっかり把握でき、バージョンの復元が可能なことで編集ミスへの対応工数も最小限で済みます。 編集中の自動保存機能があるので、電源が落ちたり、ブラウザを消してしまっても最後の状況から編集を再開できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上司に聞く前にNotePMを見る、という習慣付けをすることによって不必要な問い合わせ、確認を減らし、細かく作業効率を向上させることができました。 チームのメンバーに情報の参照を指示する場合に、従来は「どこのサーバーにあるこのソフトの〜ここの中の…」といった風に説明が難しい部分がありましたが、NotePMの導入以降は「NotePMで検索して」と言えば済むので大変助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/04/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ブラウザで使えて記事の作成に専門的な知識が必要ということもないので利用者を選ばず、パソコンだけでなくタブレットやスマートフォンから使える手軽さも好評です。 ナレッジ共有ツールとして多機能ながら導入しやすい価格設定で、コストパフォーマンスが良いと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のナレッジ、情報共有では自社のファイルサーバーを利用していましたが、ファイル格納にあたり整理しずらい、また検索性が悪かったことであまり利用されておらず、その結果情報共有のフォーマットの違いが出てしまい、情報統率がむずかしい状況となっていました。 NotePMはファイルを階層化して情報を整理できること、また検索性能が高くほとんど一発で見たい情報がヒットすることで情報共有のスペースとしてしっかり機能しており、利用状況も良好です。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/04/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 フォルダの階層化ができ、一般的には2、3階層までのところNotePMは階層設定の上限が無いので必要なだけ階層を作ってプロジェクトごとの情報を保管できます。 【操作性・使いやすさ】 操作性は非常にシンプルで、スマホからでもパソコンからでもネットがあれば使えます。 【営業担当やサポート面】 導入前から手厚いサポートを受けることができ、対応品質が安定しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社内では常に複数のプロジェクトが進行している中で、各プロジェクトのタスク、議事録や経費といった情報の一元管理ができておらず、トラブルが起きやすかったり、対応が遅れるといった課題がありましたが、それらの情報をNotePMに集約できたことで各プロジェクトの情報の視える化が進み、トラブルの予防ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/04/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マニュアルや議事録、日報などの管理を紙からデジタルに変更したことで、検索ボックスからそれらのページを探せるようになり、書類検索の時間を短縮できました。 複数人で同時編集ができるので、自宅からアクセスしていても会社で同僚と仕事をしているのと同じ感覚でページを作成できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員が仕事をしながら経験して気付いた作業のコツをナレッジとして記事化してオンラインで共有できます。それにあたって社員にしっかり利用を浸透させるため、とにかく操作性がシンプルな製品を選ぶ必要がありました。NotePMはブラウザで記事の閲覧だけでなく作成、投稿をすることができるので利用のハードルが低く、導入から利用の浸透が速かっただけでなくナレッジの集約も予想より速く驚きました。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/04/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員がそれぞれの業務で使えるノウハウを各自でマニュアル化して投稿してくれるので情報の蓄積が速く、テンプレートを指定していることで作成者が違ってもノートとしてある程度のフォーマットを均一化できるため読む側の可読性が高いです。 チャットやメールでの情報共有は他の会話があるとどんどん埋もれてしまいますが、NotePMはそういうことがなくいつでもすぐ情報を呼び出すことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はマニュアル作成担当がいて、マニュアル管理に関してほとんど一任されていましたが、NotePMの導入でマニュアルを作成できる権限を持つ社員が大幅に増加したことでより多角的なマニュアルが作成されるようになり、マニュアル参照によって解決できる事例を増やすことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/04/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
NotePMは使い方が非常に簡単で、インターフェースのレイアウトがウィキペディアやエクスプローラに近いことで画面を見れば大体どう操作すれば良いか分かります。 ブラウザベースのツールなので普段使いのブラウザ上で開いて使えるのが手軽で、社内における利用率の高さにもつながっていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
やはりナレッジマネジメントツールは時間と共に情報が増えていくので検索機能が強力であることがマストでしたが、NotePMは今のところ確認した同系ツールでは最も検索機能が強力で、場所、時間に縛られず、必要に迫られた場合にはすぐ各作業や顧客対応のマニュアルが確認できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/04/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ファイルの共有にも利用していますが、ワード、エクセル、パワポ、pdfといったデータはデータ内のテキストまで検索することができる。 【操作性・使いやすさ】 インターフェースがエクスプローラに似ているので最初からマニュアルを見なくても使える。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 非常に多くのファイル形式に対応しており、CSVファイルを使ったデータの読み込みにも対応している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前から部署ごとにナレッジの蓄積を進めてきたものの、やはり蓄積するDBのフォーマットが異なることで、いざ別部署のナレッジを応用しようという場合にすぐアクセスできず面倒だったのですが、DBをNotePMで完全に統一したことで、部署関係なく必要なナレッジへ即座にアクセスできるようになりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ナレッジをへのアクセスがスムーズになり、業務上のトラブルが起きた際に最も適切な対処法が取れるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/04/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内で活用できる情報を一箇所に集約し、活用度合いを高めるツール。 また、強力な検索機能により、ファイル名だけでなく、ファイル内のテキストも検索できる点が非常に便利。 社内のQAをすぐに検索することができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前までは、過去のノウハウや成功事例が共有されず、業務効率が低下していた。また、メールやファイル共有での情報共有が多く、情報伝達に時間がかかっていた。 notePMで情報を集約することで、過去のノウハウや成功事例を検索できるようにしたことで、開発業務や営業にて、有効活用できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/04/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・画像編集機能が付いているのでノートに添付する画像に簡単な加工を施すことが可能です。 ・一定のファイルに関してはダウンロードしなくてもプレビュー表示ができます。 【操作性・使いやすさ】 ・操作は基本的にシンプルなので導入時、一度だけの研修で問題なく利用できています。 【営業担当やサポート面】 ・国内製品ということでサポート体制がしっかりしていて安心できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ・新たなプロジェクトを発足するにあたって、従来は情報共有が難しい部分があったのですが、NotePMは作業内容やプロジェクトの概要、スケジュールといった情報を共有するのに非常に有用で、プロジェクトのスタートアップで活躍しています。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・検索機能が優秀で、ノートの名前、内容、添付ファイルなどを検索範囲に設定できるのはとても便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/04/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 フォルダの無制限な階層化が可能な事で各データをまとめて保管でき、後から探すのも簡単。 役職や雇用形態、プロジェクトに合わせてノートの共有範囲を設定でき、情報漏えいのリスクを低減できます。 【操作性・使いやすさ】 個人的にはマニュアルを見なくても直感的な操作で扱えています。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 CSV、pdfの読み込み、エクセルファイルや表の挿入できるのが便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 従来はオンラインマニュアルというものが無かったのでリモートワークをしている社員はマニュアルを確認できない状態だったのですが、NotePMの導入によってマニュアルのオンライン化が実現し、リモートワークをしている者でもマニュアルを確認できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/04/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 検索をかける時に添付ファイルやアーカイブを検索に含めることが可能なのでノートの名前が出てこなくてもどうにか見つけられる点。 CSVファイルでデータをインポート、エクスポートできるので社内情報をまとめるのも容易だった。 【操作性・使いやすさ】 エディターは操作感がワードプレスに近く、新たに覚えることが少なかったことですぐに使い慣れることができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社内の属人化しているナレッジを集約して活用しようというアイデアは出ていたが、ヒアリングを行うことは現実的でなく、具体的にどうすれば良いかわからなかった。 NotePMはとにかく投稿の手順が簡単なことで、社員に自らナレッジを投稿してもらうことができ、非常に効率的にナレッジの蓄積を進められるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/04/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 CSVやWordを読み込んでNotePMのページに変換できるのでさまざまな書類やマニュアルをそのままアップできます。 個人で使えるメモ用のページがあり、意外と便利につかっています 【操作性・使いやすさ】 WikipediaのUIと近いので私の場合は使いはじめて数日で基本的な操作を覚えられました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前ならマニュアルを作るほどではないと言ってそのままにしていたようなナレッジがNotePMなら手軽にマニュアルにできることで、基本的な作業の進め方からイレギュラーの対処法まで多種多様なナレッジが蓄積、共有されるようになり、集まったナレッジを応用して業務の生産性向上を図っています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/04/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 部署やプロジェクトごとなど、自由にユーザーをグルーピングすることができ、グループごとに共有する情報を分けたり、閲覧や投稿制限を設定できるのが良い。 【操作性・使いやすさ】 ブラウザで動き、UIも一般的なホームページのようなデザインなので操作はとても簡単な印象。 【営業担当やサポート面】 基本的に問い合わせへの対応が速いのは安心できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 従来は外回り後に帰社して日報を作成、提出していたが、NotePMの導入後オンラインで提出するようになり、外回りから直帰しながら道中に日報を作成、提出できるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 日報の記載フォーマットが均一化され、記入方法が簡素化された。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/04/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ドキュメントの中に図や表、画像や動画を挿入できるので単なるテキストのみにならず、視覚的に把握しやすいです。 【操作性・使いやすさ】 エディターの機能性が高く、操作性も良いので感覚的にドキュメントを作れて初見でも簡単で使いやすい印象を受けました。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Slack、Teamsと連携しており、更新通知を送れます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前使っていたストレージでは登録してあるユーザー以外にストレージの情報を共有することができませんでしたが、NotePMは必要があれば社外向けにもNotePM上の情報を共有できることができて非常に便利です。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 スマートフォンからマニュアルを見られるようになったのは大きなメリットに感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/04/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マニュアルをフォルダに分けて階層化して整理でき、ワード検索でも全文検索ができます。 新たなマニュアルが追加されたり、更新があればタイムライン機能で表示されるのでタイムラインを確認していれば新着情報を逃さず確認できます。 動画をアップできるので動画マニュアルを共有することができ、500MBまでアップできるので大きめな動画でも共有できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来、マニュアルやノウハウを作成する際は各々エクセルやワードを使っていたことでそれぞれ書き方、構成に違いが出てしまい人によっては読みづらくなっていたのですが、NotePMを使うようになってからはテンプレートとマークダウン記法を併用することで構成のムラを大幅に改善できました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/04/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・マニュアルをはじめ社内文書の8割ほどをNotePMで作成、管理しており、社内、社外のどちらに対しても情報共有ができる。 ・文書に画像や関連資料を添付でき、さまざまなファイル形式に対応している。またダウンロードの制御設定も可能。 ・操作や閲覧権限を細かく設定できるので安心してさまざまな文書をアップロードできる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・テンプレート機能を利用することでNotePM上で作成する文書のフォーマットを合わせることができ、以前と比べて読みやすくなった。 ・クラウド上でマニュアルを管理できるようになったことで、会社にいなくてもマニュアルを読んだり、必要があれば新規でマニュアルを作成、もしくは部分的に修正できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/04/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 文書作成でマークダウン記法に対応しているためノートの構成を綺麗に作りやすいです。 テーブルを作成でき、エクセルと同じ感覚で使えます。 【操作性・使いやすさ】 既製のテンプレートに加えてカスタムテンプレート機能があるので初心者でもノートの作成が簡単です。 【営業担当やサポート面】 サポートは概ね丁寧な対応で気持ちが良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 各業務の進め方に対して各担当者はNotePMでノートを作成するという取り決めができたことによって、急なスタッフの入れ替わりがあってもNotePMで業務の進め方を確認できるようになり、引き継ぎ時のトラブルを減らすことができました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 紙のマニュアルでは中々共有できないナレッジもNotePMなら手軽にオンラインでマニュアル化できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/04/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 研修で同じ記事を何回も見るのでお気に入り機能があるのは検索の手間が省け助かっている。 【操作性・使いやすさ】 パソコン初心者でも記事の作成ができ、アイデアやナレッジ、マニュアルを蓄積できる。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 メジャーどころのビジネスチャットツールとは連携が可能で、新規投稿の通知などが行える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 こういった製品のを使う上で最も重要なのが検索性能だと思っているので、その点NotePMは検索性能が非常に高く、ワード検索で見たい情報にすぐ辿り着ける。以前使っていた製品は検索に工数がかかっていたため、NotePMに乗り換えて本当に良かったと思う。

NotePMの概要

NotePM
NotePMは、社内マニュアルや業務ノウハウ、議事録など、さまざまな情報を一元管理できる社内ナレッジツールです。 専門知識がなくても扱える高機能エディタで、読みやすいドキュメントを誰でも作成可能です。ファイルの中まで検索できる全文検索、スマートフォンやタブレットでの操作も可能で、ほしい情報をすぐに見つけられます。 さまざまなセキュリティ対策・運用を実施し、大切なデータを守りながら、柔軟なアクセス権限よるスムーズな情報共有をサポートします。情報の蓄積・共有に優れた社内版Wikiとして、組織パフォーマンス向上を目指せるサービスです。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
ナレッジマネジメントツール_選び方ガイド_20240531.pptx (2).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点