受付システムの関連情報

ラクネコの評判・口コミ

ラクネコ
ラクネコは、受付対応業務をゼロにするシンプルで分かりやすい受付システムです。 お客様をお待たせしない!担当者を探さなくていい! 無駄な工数を省き、来客をビジネスに直結させることで、組織の生産性向上に貢献します。

評判・口コミの概要

4.60
レビュー分布
(13)
(6)
(1)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(3)
11~30
(1)
31~100
(4)
101~500
(7)
501~
(4)
口コミによる項目別評価
ラクネコ
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

ラクネコの良い評判・口コミ
Slackでやりとりできるなどサポート体制がよい
Slackと連携できる
ラクネコの改善点
QRの送付がラクネコから発送されるため、迷惑メールに入ってしまう事がある。一方ラクネコから送付されるので来場者にQRを探していただきやすい。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「料金の妥当性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
訪問者が来社しましたら即座に担当者に社内SNSで直接通知が送信される機能により、受付対応における従来の電話連絡から解放され、管理部門の手間が大幅に軽減されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ラクネコの導入により、受付コストを効果的に削減できました。SNS通知、チャット通知、電話通知まで、多岐にわたる手段での呼び出しが可能となり、受付対応業務が効率的に進むようになりました。これにより、電話応対にかかる手間が軽減され、スタッフは仕事により集中できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期にかかる機材はタブレットぐらいで、大掛かりな設備の導入も不要なため導入がしやすい 予め来客にQRコードを発行して読みこませてもらうだけで、来訪者の入力の手間が少ないのが良い 価格面でも比較的安価で助かっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Teamsとの連携で本人に通知が送られるので、無駄な取次が減った。 事務方が受付業務に手を取られることが無くなり、本来業務に対する生産性が上がったと思う
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
価格が低めなのがとてもいい。受付の人員削減ができる、つまり、人権費がかなり節約できる。また、来訪者のデータなども管理できるのも嬉しいポイント。設備準備もタブレットとソフトだけでいいのでコストがそこまでかからない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
そこまで来訪者が多くないので、受付の人を雇っても仕事が少ないのが実態だった。だから、このサービスを導入したことで受付の人を雇わなくても受付ができるようになった。無駄な人件費を節約できたのはとてもよかった。その分ほかの部門に多くの人を雇えるようになった。と人事の方が言っていた。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/04/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料トライアルを利用してからの導入です。 初期費用無料です。 コロナ渦において対面でのリスク対策、クラウド受付システムによる人件費削減、コストカットにつながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ渦における対面でのリスクを減らすため、人件費削減、時間効率のコストカットのための導入を決めました。 導入後はスマホ、iPad、webでの申し込み、予約、受け付けなどが一元化になり 受け付け業務の効率化を実現出来ました。 人との接触も避けれたため、社内、外部ともに大変好評でした。 導入して大変良かったと社内でもよく聞きます。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
かなりの苦労を要する、受付対応の業務を非常に楽に行うことができるようになるのがとても魅力的だと思います。また、導入コストもお手軽なのも、とても良いポイントだと思うので、この評価としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
受付対応の業務が楽になるため、従業員の負担も削減でき、業務効率も良くなったのでとても助かっています。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
受付に担当者を配置する必要がなくなるので感染症対策を徹底することができます。メールに添付されたQRコードをiPadにかざせば受付は完了です。iPadにインストールして使うシステムなので専用端末は不要です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
受付クラウドシステムのラクネコを導入することで非接触の受付が可能になりました。感染症対策を徹底することで「来客者に対する配慮が行き届いている」というポジティブな印象を持ってもらえるだけでなく、感染症拡大の影響を受けずに積極的に商品やサービスを展開していくことが可能です。
星野 藍子
導入推進者
株式会社ユーザベース
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/02/22
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
こちらの他に2つの受付システムを利用したことがありますが、コストが圧倒的に安いです。できないこともありますが、機能改善を積極的にしてくださるのでありがたいです。 Slack/電話/インターホンなど取次タイプも選択できますし、受付フローも自分達で組み立てることができます。 受付方法も、QRコード、担当者検索、名刺スキャン、手書き文字入力など、お客様の層に合わせた方法を設定することができていいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
受付時このボタンを押したらこの質問に答えてもらう、などカスタム性が高く、お客様の属性にあわせて受付フローを変えることができるので、お迎えの前に準備ができ効率化したと感じます。 また、Googleカレンダーと連携しているので、予定作成の画面で来客用QRコードが発行でき、お客様に別途ご案内のメールをお送りする手間も省けるので非常に便利です。 イベント開催時なども、一括で受付用QRコードを発行できるので、このご時世対面で受付をする必要がなく、iPadにコードをかざすだけでチェックインができるのはとても助かっています。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/01/28
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
前に利用していたサービスと比較すると出来ない設定なども多いが、価格が安く、定期的に機能改善も進んでいるという点では今後の期待も含め満足です。また、サポートの方とチャットツールでやり取りが出来る環境を用意いただけて、ご担当者の方も解りやすくご説明下さるので、システム的な知識が無い部門が導入窓口になっていても安心だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前導入していたシステムが今後値上がりしていくようだったので切り替えを検討。コストを削減してもクラウドでの受付(Slackへの通知)と招待メールの送付が引き続き利用できるという点で切り替え目的を達成できました。

ラクネコの概要

ラクネコ
ラクネコは、受付対応業務をゼロにするシンプルで分かりやすい受付システムです。 お客様をお待たせしない!担当者を探さなくていい! 無駄な工数を省き、来客をビジネスに直結させることで、組織の生産性向上に貢献します。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
482_受付システム選び方ガイド_20240902.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点