ソーシャルリスニング・SNS・口コミ分析ツールの関連情報

見える化エンジン
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月06日 15:45
サービスの説明

見える化エンジンは1,500社以上が導入するテキストマイニングツールです。データの収集・分析・レポートをワンストップで実現。クラウド型テキストマイニング市場導入シェアNo.1の実績を持ちます。社外のSNSや音声認識データの自由な発言などをもとにしたソーシャル分析や、コールセンターの入電ログをもとにした顧客の声やアンケート、営業日報などの社内テキストデータの見える化を行います。

料金プラン一覧

スタンダードプラン
プラン価格
150,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
300,000円-
最低利用人数
最低利用期間

初期費用:30万~\n基本利用料:15万~(契約件数、契約期間による)

機能ごとの評価

見える化エンジンの口コミ・評判

4.20
レビュー分布
(3)
(6)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(2)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(1)
501~
(7)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客の声を効率的に分析できるツールです。顧客コメントを入力すると、自動で内容を理解し、似た意見や問題点をグループ化してくれます。さらに、各意見や課題、原因の関連性を視覚的に表現してくれるので、全体像が把握しやすくなります。これにより、膨大な顧客フィードバックから重要な洞察を素早く得られ、的確な対応策を立てやすくなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
多数の顧客コメントを分析するのに時間がかかり、重要な問題点を見逃す恐れがありました。導入後は、システムが自動的にコメントを分析し、主要な課題を抽出してくれるようになりました。これにより、顧客の声の全体像を短時間で把握でき、重要な問題にすぐに対応できるようになりました。また、問題解決に必要な要素も明確になり、効果的な改善策を迅速に立案できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ワードの出現頻度や傾向を分析し分かりやすく表示してくれるので、競合他社の分析を効果的に行えます。レビュー取得ツールは、顧客の声を収集して分析に活用したい場合に効果を発揮します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客からの声は担当者レベルで共有されるにとどまり、全体像を把握するのが困難でした。見える化エンジ」導入により、顧客の声を分析し、課題や要望を社内で共有できるようになりました。問い合わせ内容を分析した結果、特定の製品に関する質問が多いことが分かり、マニュアル改訂に繋げることができました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
トレンドの変化、顧客のニーズの変化を細かく可視化するという点に関してはトップクラスの性能を持っていると思います。トレンドやニーズがどんどん変化していく業界、業種におすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
中途半端な分析方法では多様化する消費者のニーズに先回りするのは不可能だと感じたので、従来の分析方法から一新して見える化エンジンに移行しました。社内の各所に散らばっていたデータをまとめて可視化できるようになり、以前よりもはるかに分析しやすい環境が手に入りました。目的に適した分析機能を利用することで分析の精度も格段に上昇しているので、見える化エンジンの導入によるメリットはかなり大きいです。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テキストデータをシステムに取り込むだけで、傾向値や特徴などを解析することができます。もちろん、これだけで全てが判明Sることはないですが、例えば課題となっているところはどのあたりであり、更にどこをを精査すればよいかという「道しるべ」としては最適のツールになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・当社は企業向けのコンサルティングを行っている会社です。クライアントの5年間のとあるアクティビティの検証を依頼されたのですが、それに関するテキストデータ資料を、まずは「見える化エンジン」に掛け、方向性を決めることが出来ました。これがなければ、網羅的に検証しなくてはならず、より多くの工数がかかってしまったことと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/05/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 商品ごとに購入者の感想を紐づけることが出来てまたすぐにデータを呼び出せる機能がある。 チームメンバーがどこでも誰でもいつでも確認することができるため、日々の商品開発に活かせたた。また、商品トラブルをスピーディーに把握することができ、各種業務のレベルが上がった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
購入者からの商品への喜びの声だけでなく、クレームの声も紐付けたり出来たため、不満を持った顧客へのお詫び等の対応が出来るようになった。また、喜びの声は商品開発に活かせるようになった。

見える化エンジンの提供会社

株式会社プラスアルファ・コンサルティング
IT/通信/インターネット系
東京都港区浜松町1-18-16
代表者名
資本金
従業員規模
101~200人
企業URL
設立年月

資本金
企業URL
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
417_ソーシャルリスニング選び方ガイド_20240201.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点