最高のカスタマーエクスペリエンスをZendeskで実現
ゼンデスク
Zendesk
更新日 2024-11-05
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/10
3/5
在籍確認
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コールセンター業務において、電話やメール、Zendesk上での問い合わせ等、各種問合せをZendeskにて一元管理できました。さらにチケットの自動起票までしてくれますので、これまで手動でチケット起票していたことを考えると大きな効率化ができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チケットを一元管理できるようになったことで、これまではメーラーを見たり、固定電話で受電したり、別ツールで問い合わせを受けたりと、多岐にわたる方法で問い合わせを受けておりましたので、忙しいときなどは放置してしまう問い合わせが少なからずありました。これをZendeskで一元管理できるようになったことで、見逃しが減り、放置されているチケットがあった場合にはすぐに気づけるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 電話/メール/チャット/Zendesk上で問い合わせ等、あらゆる問い合わせを一元管理できる
- チケットが自動起票される
- AD連携することでチケット起票時点でユーザ情報まですべてわかり、使いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- UIが直観的ではなく、使用に多少の練習が必要(初見では利用できない)
- マクロ等まで含めると機能が少し複雑であり、引継ぎまで考えるとカスタムしすぎると少し難しい