IZANAI by Cloud CIRCUSの評判・口コミ
IZANAI by Cloud CIRCUSは、問い合わせフォームをチャットボット入力フォームに変えることで顧客の離脱を防ぐツールです。ユーザーに合った質問を出し分けることで顧客体験を高め、コンバージョン率のアップにつなげます。
評判・口コミの概要
4.25
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ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フローの長さに制限はあるものの無料で導入できるので十分機能を試してから有料に切り替えて正式導入することができる。
マニュアルを全く読まずに作成を開始し、最初は想定していた動作にならなかったが試行錯誤して設定方法や仕組みが分かってからはスムーズに作成ができた。
メールでも設定フォローの内容が定期的に届くので、今後設定や導入で行き詰まってもすぐ解決できそうな安心感がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
代表電話への問い合わせ内容はフローチャート的なやり取りで解決できそうなものが多く、同じようなやり取りも多かったため以前からチャットボットを導入したいと考えていた。
こちらは無料で簡単に作成でき、まず社内でチャットボットを試してもらうこともでき稟議申請や有料切り替えもスムーズだった。
実際に導入してみて、電話問い合わせは減りました。チャット操作やパソコン入力ができない層も存在するので完全には電話問い合わせをなくすことはできませんが、導入前の半分くらいの件数になったのではと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人事業主として、使っているホームページに導入しています。一定CV数までは無料で使えるためお問い合わせや顧客が多くはない会社であれば制限にひっかからないで使うことができます。簡単にホームページに導入して使えるため、初めてチャットボットを導入する方にはおすすめ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
無料で50CVまでなら無料で活用することができる点。中小などお問合せが少ない会社なら、制限にひっかからず無料で使えると思います。マニュアルなどもあり、丁寧にまとまってるので使い方で困ることはあんまりありません。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
お客が訪れる色々なポイントにこのサービスによるチャットボットを配置しておくことで、サイトからの離脱を防ぎつつ、お問い合わせへの導線を作ることができる点が優れていました。
コードを貼り付けるだけの簡単設置が可能。
無料で試せる範囲が広いのもおすすめのポイントです!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様向けに紹介のコンテンツを作っても、その反応やそこからの動きがなかなか可視化されずもどかしい思いでした。
しかしこのIZANAIを導入してからお客さんが問い合わせに至るまでの導線を把握することができるようになりました。
さらにそれを踏まえた上でサポートすることで成約率も上がった気がします。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/02
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アップデートにより無料で気軽に導入するには難しくなった。
ただ、期間無限の体験版と思えば理解するには十分な利用が可能とおもう。
具体的にはチャットボットの回答をブラッシュアップする事の運用イメージや、収集された回答結果から改良イメージを煮詰める流れは十分に体験できる。
お勧めしにくいのは、便利で小規模なら規模拡大を考えられるが、十分な費用を払わないと不便なので拡大してよいか判断が難しいため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自動応答の感覚をつかみ、ある程度の応答を任せる事が出来た。
また、よくある質問を充実させようとするとどれほど回答が分岐してしまうのか把握できた。
サポートも非常に丁寧で、漠然と抱いていたチャットボット運用のイメージを改める事が出来た。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フリープランがあるおかげで初期費用をかけずに利用を開始することができます。流石に有料プランよりは劣るものの、複数のサイトを運営したりなどする際に非常に役立ってくれているのでこの評価とさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
単純な質問ならボットが自動で答えてくれるので、とても効率が良いと感じました。また、何度も同じ質問に答えるというようなかなり苦労する作業もこなしてくれるため、ストレスの削減にもなっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数存在するチャットボットサービスでも珍しくフリープランが存在しており、チャットボットを一つ無料で利用することができるうえにお試し期間などの期間制限も無し。
フリープランは有料プランと比べ会話ログの保存期間が短かったり、取得できるCVの上限が少なかったりするものの、複数のウェブサイトを運営、チャットボットも複数利用する中でコストのかからないチャットボットが一つでもあると単純にありがたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客対応の他に製品案内ができ、ボットがいくつかの質問を投げかけて顧客がそれに答えることでそれぞれの顧客に最適な商品をサジェストできるようになっている。これによって導入以前に比べて問い合わせから販売へと繋がる確率が上昇した。
IZANAIのチャットボットは有人対応スタッフと違い、数字に繋がる問い合わせの返答を頭で考えすぎて遠慮がちになったりすることがなく、常に一歩踏み込んだ会話を機械的にこなせる。
また同じ顧客からの複数の問い合わせや、1日50回以上発生する異なる顧客からの同じ内容の質問などにもびくともせず、文字通り鉄のメンタルも持っているので、クセのある顧客や複雑な問い合わせにすぐ参ってしまう有人スタッフよりも管理が簡単なところが魅力。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ツール導入のために、コードを埋め込んで最低限のツール設定をするだけで導入できるため
実質3時間程度で利用できました。
チャットボットのデータについては、日別流入数や回答別の数値集計ができるため無料プランでも非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社サービスのニーズが把握でき、サイト内導線も改善したため離脱率の改善につながりました。サイト解析ツールと併用することで、リードの獲得数改善にもつながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人で運営するオンラインストアにIZANAIのチャットボットを採用していて、最初はフリープランから利用、途中から広告ろごの表示停止とカスタマーサポートを求めてトライアルプランに変更した。月数十件以上の商品に対する問い合わせがあり、対応にもそれなりに時間をとられていたがIZANAI導入後には問い合わせ業務が必要な件数は以前の30%まで減りました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個人〜3人までで複数のサイトを多く運営している私にとってはコストパフォーマンを気にせずに利用できるIZANAIで、問い合わせの多かったサイトの対応業務を省略し他の仕事に時間を使えるようになったことが最大のメリット。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
評価は、無料で利用でき、なおかつシンプルに導入可能なチャットボットサービスであることで決めました。
フリー版もあって、チャットボットサービスのテストとしても利用できる点は、素晴らしいと感じます。チャットボットの導入をしぶっている中小企業、組織にとって、かなりハードルを下げてくれるフレンドリーなサービスです。とてもおすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ウェブサイトのページのみでは、ユーザーへのアピールが足りないと思い、IZANAI様のチャットボットを導入しました。
フリーでの利用可で、なおかつ、とっつきやすいGUIは、サービス利用からサイト実装までの時間を大きく短縮してくれて助かりました。
課題だったユーザーへのアピールについては、サイトへの問い合わせが以前より大幅に増えたことで、解決できたと思っています。もう少しはやくサービスを知っていればと今では感じております。
ウェブサイトのみで物足りないと感じる方は、このようなチャットボットサービスなら、導入もスムーズ、結果も出やすいと思われます。
あと、サービス内の動画の初心者向けコンテンツは補助的につかい、ほかはネットで情報をさがすと見つかるので、ネット情報も参考にするとよりスムーズに運用できると感じました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フリープランから始めて、必要に応じて課金できるのでビジネスの成長に合わせてプランを変更できます。長期的な費用対効果を意識してチャットボットを導入できるのは大きな強みです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数の料金プランがあるサービスを提供しているのですが、サイトだけで完璧に料金プランの説明するのは難しく、サイトを離脱してしまう訪問者が多かったです。IZANAI導入後は自社用にカスタマイズした会話フローによって実際の接客に近い対応が可能になりました。サイト訪問者の疑問をその場で解決できるので、導入前と比較すると明らかにサイトを離脱する人数が減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットボットの運用では質問の回答制度を上げるために設定画面を見ることが多いので、UIの見やすさ、使いやすさは重視すべき点だと思っていますが、IZANAIのUIはごちゃごちゃしていないので見やすく、質問の設定もボタン式で進んでいくのが簡単で良いところだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
公式ウェブサイトに丁寧な操作マニュアルがあり、操作法がわからない時もすぐにチェックできます。チャットボットを設置してからはサイトからの直帰率が3分の2になり、チャットボットでの問い合わせ率が増加しています。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で利用できるツールなのに制限が少なく、設置するのも教えてもらいながらでは合ったがものの5分とかからず設定することができた。
また、サポート体制もすごく充実している為、わからないや必要なアドバイスも適宜していただける。
とても満足のいくツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービスを導入したことによりそもそも自社従業員が自分たちの会社のHPをほとんど見ないということと、既存顧客が自社HPを活用されていないことがわかりました。
これらの課題を解決していくために、従業員に対しても、顧客に対しても認知してもらえるような施策を行い、このツールを有効活用していきたい
IZANAI by Cloud CIRCUSの概要
IZANAI by Cloud CIRCUSは、問い合わせフォームをチャットボット入力フォームに変えることで顧客の離脱を防ぐツールです。ユーザーに合った質問を出し分けることで顧客体験を高め、コンバージョン率のアップにつなげます。