社内SNSの関連情報

Co:TEAM(コチーム)
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年07月04日 15:25
サービスの説明

Co:TEAMは、日報自動化で振り返りを支援するマネジメントDXサービスです。「モチベーション・目標・タスク・コンディション」を毎日自動でアルゴリズム分析し、業務の課題や困っているメンバーの検知・支援を最適化することで、「チームの持続的な目標達成」と「高いモチベーションや健康の維持」を両立を強力にサポートします。

サービス画面 / UI

Co:TEAM(コチーム)のスクリーンショット1
Co:TEAM(コチーム)のスクリーンショット2
Co:TEAM(コチーム)のスクリーンショット3
Co:TEAM(コチーム)のスクリーンショット4
1分で投稿出来るカンタン日報
フィード形式で社員の投稿した日報を見られます。個人のコンディションやタスク、目標等が投稿されるため、部署や役割を横断して、社内全体の「体温」や「状態」を把握出来ます。
コンディション一覧
メンバー毎の体調とモチベーションの推移が一覧で確認できます。コンディションの良い・悪いが把握できることで、1on1や日々のコミュニケーションを最適化します。
業務の優先度を可視化
現在チーム内で持っているタスクの優先順位を可視化とコントロールが可能となり、成果創出に向けた最適なリソース配分が可能です。
目標の進捗管理をカンタンに
定量化した目標やアクションの進捗を可視化します。毎日のカンタン入力で、チームが目標に対して順調に進んでいるか、進捗確認不要で把握できるようになります。
Co:TEAM(コチーム)のスクリーンショット1
Co:TEAM(コチーム)のスクリーンショット2
Co:TEAM(コチーム)のスクリーンショット3
Co:TEAM(コチーム)のスクリーンショット4
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導入実績

  • 株式会社モバオク(DeNAグループ)
  • 株式会社ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス(ソニーグループ)
  • 株式会社リクルートライフスタイル
  • 株式会社キャッチワーク

料金プラン一覧

基本プラン
プラン価格
月額/ユーザー
980円-
初期費用
9,800円-
最低利用人数
3
最低利用期間

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Co:TEAM(コチーム)
社内SNSの平均点
メール連携
評価件数:4
4.5
4.1
ファイル添付
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
過去ログ検索
評価件数:4
4.8
3.8
メンション設定
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
既読・未読の分別
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
プロフィール設定
評価件数:4
4.5
3.9
在席/離席の表示
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
スタンプ
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
通知
評価件数:4
4.5
4.1
音声通話
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
ビデオ通話
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
スマホアプリ
評価件数:3
4.7
4.0
グループ通話
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
投稿のピン留め
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
掲示板
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
社外コミュニケーション
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
タスク管理
評価件数:3
5.0
3.9
アクティビティ分析
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
機能の実装有無に関する情報は: 2024-07-04 15:25 時点のものです。

連携サービス

Google Calendar
Slack
Gmail

Co:TEAM(コチーム)の口コミ・評判

4.80
レビュー分布
(4)
(1)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(1)
11~30
(1)
31~100
(3)
101~500
(0)
501~
(0)

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ピックアップ 口コミ
高木 穣一
導入推進者
トリコ
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/27
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
1on1のデータを人事評価時に自動活用できるのが便利。 また、1on1の負荷軽減や自動設定関連が豊富なので、現場の上司・部下から好評だった。 まだ発展途上だが、部下の成長を加速させるスキルマネジメントの機能は未来を感じたのでさらなる進化を期待しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 売上向上・メンバーの成長・離職率削減が課題だったが、1on1起点に支援機能が豊富 【サービスを利用していて実感しているメリット】 1on1と目標管理機能を連携させることでOKRの効率化・定着が実現して、月間売上が140%ほど向上した。 それだけではなく、メンバー(特に課題だったハイパフォーマー)の定着率も前年度比200%に改善。
清水 翔
導入決裁者
株式会社Merone
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/11
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
人事のテンプレだけでは見えない、どこにどのような穴があるかわからない時もきめ細やかなフォローを頂き組織構築に大きく貢献頂けました! 人事に関することを幅広く対応頂き感謝です!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1on1は実施されているものの、 評価者被評価者ともに、内容にいまひとつ満足出来ていない状態だったがそれが何故かもよく理解できていなかった これがクリアになり、経営、MGR、メンバーどの層から見ても1on1が必要なものとして認知され各層のパフォーマンスが伸びた
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/10/27
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
CoTeamは目標管理と進捗確認を一貫してサポートし、メンバーが目標達成に集中できる環境を提供しています。特に、マネージャーがリアルタイムでアドバイスをしやすく、評価プロセスが透明で納得度も高まる点が大きな利点です。過去にエラーが多かった時期がありましたが、現在は安定しており、効率的なチーム運営に貢献するツールと評価できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 CoTeam導入前は、目標管理や評価が不透明で、メンバーのモチベーションが下がりやすい環境でした。目標設定や進捗が各部署やメンバーごとに分散し、管理者が一人ひとりの進捗を把握しづらく、タイムリーなフィードバックが難しかったのも大きな課題でした。また、コミュニケーションがツールで分散していたため、情報が散逸し、プロジェクトの進行が非効率になることがありました。 ②導入後の「効果」 CoTeamの導入により、目標管理が統一され、メンバーが個別の目標に向かって計画的に取り組めるようになりました。マネージャーはリアルタイムで進捗状況を確認し、適切なタイミングでアドバイスが可能となり、メンバーの納得感がある評価も実現。これにより、メンバーのモチベーションが向上し、チーム全体の生産性がアップしました。導入時は、既存のツールからのデータ移行や設定に時間を要しましたが、運用が安定することで結果として大きな効率化が図られました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人の目標とチーム全体の目標を把握することができ、データを更新してもすぐに共有でき便利なためこの評価にさせていただきました。日報の作成がスタンプで簡略化できるのはいいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題は目標に対して全体の進捗状況を把握しづらいことでした。以前はメールで報告したり、データを添付して確認することが大変でした。導入することで、日報の共有もすぐ可能になり、全体の進捗状況を把握し、目標に向けてどこまで進んだか可視化できることで課題を解決できました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/09/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
みんなが納得する人事評価は難しいですが、Co:TEAM(コチーム)を利用すれば納得する人は確実に増えます。業績や成長を可視化して、目標管理を正確に行うことで評価基準のブレは少なくなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
「なぜこのような人事評価に至ったのか理由を知りたい」「今後に向けて有益なフィードバックが欲しい」という意見が多く、この課題を解決するためにCo:TEAM(コチーム)を導入しました。Co:TEAM(コチーム)の人事評価機能を活用することで今まで見えなかった部分を可視化できるようになり、評価対象者に対して説明不足に陥ることはなくなりました。フィードバックもより論理的に、納得できるものに進化しました。

Co:TEAM(コチーム)の提供会社

株式会社O:(オー)
IT/通信/インターネット系
東京都目黒区目黒3丁目9−1 目黒須田ビル 101
代表者名
谷本 潤哉
資本金
150,620,130円
従業員規模
2~10人
企業URL
https://o-inc.jp/
設立年月
2016年12月
資本金
150,620,130円
企業URL
https://o-inc.jp/
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