日報自動化で振り返りを支援するマネジメントDXサービス「Co:TEAM」
日報×目標管理|振返りでチーム課題・モチベーションの可視化で実現する自立型組織アプリ
Co:TEAM(コチーム)
更新日 2024-07-04
高木 穣一
導入推進者
トリコ
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/27
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
1on1のデータを人事評価時に自動活用できるのが便利。
また、1on1の負荷軽減や自動設定関連が豊富なので、現場の上司・部下から好評だった。
まだ発展途上だが、部下の成長を加速させるスキルマネジメントの機能は未来を感じたのでさらなる進化を期待しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
売上向上・メンバーの成長・離職率削減が課題だったが、1on1起点に支援機能が豊富
【サービスを利用していて実感しているメリット】
1on1と目標管理機能を連携させることでOKRの効率化・定着が実現して、月間売上が140%ほど向上した。
それだけではなく、メンバー(特に課題だったハイパフォーマー)の定着率も前年度比200%に改善。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 人材開発・組織改善のエビデンスを基に、今やっていることこれからやるべきことを解説してくれること
- 音声入力による1on1の自動入力と文字起こし。そのデータを人事評価に活用できる。
- コンサル・研修とセットの人的支援が強い。コンサルタントの方に気軽にいつでも相談できる
このサービスの改善点はなんですか?
- 一部機能がスマホ対応していない
- 細かい人事評価スコアの分析がCSV化しないと実施できない点が不便
- チュートリアルが少しわかりづらい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
15万円
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年間費用:
100万円
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推定投資回収期間(ROI):
4〜6ヶ月
費用に対する所感
売上が140%向上して、離職も前年度比で半分に抑えられたので投資対効果は非常に高いと感じて継続している。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
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検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
競合サービスと比較して、HR関連の専門性と、CSの人的支援が圧倒的に強そうだったから。
営業担当の方が、初回商談で一切商品説明をせずこちらの話を聞き出すスタイルだったのが印象的だった。
本質的に何をすることが今組織に必要なのか言語化に努める姿勢が良いなと思った。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android,その他
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari,Firefox,アプリ