コールセンターシステム(インバウンド)の関連情報

BlueBean
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年12月18日 08:48
サービスの説明

BlueBeanは、PBX・CTI・CRMが1つになったオールインワンのクラウド型コールセンターシステムです。
契約期間の縛りなし、費用は日割り計算、最短3営業⽇で導⼊が可能なので、コスパよく迅速にコールセンターを開設できます。
インバウンドにもアウトバウンドにも対応しており、複数のコール業務をBlueBeanで1つにまとめられます。
自由度が高いシステムなので、インハウスでもBPOでも、柔軟なコールセンター構築が実現できます。

サービス画面 / UI

BlueBeanのスクリーンショット1
BlueBeanのスクリーンショット2
BlueBeanのスクリーンショット3
BlueBeanのスクリーンショット4
【管理者向け】リアルタイムモニタ
リアルタイムでコール状況やオペレーターの状況を確認できます。
【管理者向け】レポート
コールセンターに必要な各種レポートを簡単に出力できるようにしています。
【オペレーター向け】オペレーター画面
オペレーターが利用するCRMは、直感で操作できるような工夫をしています。
【オペレーター向け】座席一覧
転送が必要な場合に、転送先が対応可能かオペレーターの席から一覧で確認できます。
BlueBeanのスクリーンショット1
BlueBeanのスクリーンショット2
BlueBeanのスクリーンショット3
BlueBeanのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

料金プラン一覧

無料トライアルあり
BlueBean365 標準ライセンス(5ch~)
プラン価格
月額/ユーザー
5,000円-
初期費用
5,000円-
最低利用人数
5
最低利用期間

初期費用・月額ともに1ライセンス5000円(税別)でご利用いただけます。
1ライセンスあたり同時発着信1ch・同時ログイン(オペレータ)1名の明朗な料金です。
※表では1ユーザー=1ライセンスと表記しています。

最低利用期間もなく、5ライセンスより契約可能ですので、ミニマムスタートにも最適です。

プレディクティブ発信機能や外部システムとの連携APIも追加料金なしで利用可能なため、リーズナブルにお客様の業務に沿ったご利用が可能です。

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
BlueBean
コールセンターシステム(インバウンド)の平均点
全通話録音
評価件数:9
4.3
4.5
自動応答機能
評価件数:7
4.4
4.2
着信拒否機能
評価件数:3
3.0
3.9
ささやき機能
評価件数:4
3.8
3.9
スクリーンポップアップ機能
評価件数:7
3.7
4.1
コールフロー設定
評価件数:8
4.1
4.0
オペレーター振り分け機能
評価件数:9
4.3
4.2
分析機能
評価件数:7
3.7
4.2
同時通話
評価件数:5
3.8
3.9
ワンクリック発信
評価件数:7
4.3
4.2
権限管理
評価件数:9
4.1
4.1
ビデオ通話
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
ログ管理
評価件数:8
4.3
4.2
通話転送
評価件数:7
4.3
4.1
コールリスト管理
評価件数:8
4.5
4.2
コールバック管理
評価件数:6
4.0
4.2
スクリプト管理
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
ワークフロー
評価件数:3
3.7
4.0
多言語対応
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
機能の実装有無に関する情報は: 2024-12-18 08:48 時点のものです。

連携サービス

たまごリピート魂
楽楽明細
kintone
Zoho CRM
楽テル
Re:lation
FastHelp5

BlueBeanの口コミ・評判

4.08
レビュー分布
(3)
(8)
(2)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(4)
11~30
(2)
31~100
(4)
101~500
(0)
501~
(2)

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口コミサマリー

BlueBeanの良い評判・口コミ
顧客管理機能がついているため管理がしやすい
リストに基づいて一斉発信できる機能があるところ。
BlueBeanの改善点
データ設計後に修正がしたくても、修正ができない
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オペレーター画面も複雑過ぎずUIがわかりやすいので、普段PCに慣れていないオペレータでもすぐに使えるようになりました。管理者画面からは様々な情報が閲覧でき、オペレーターの稼働状況が席配置ごとに表示されているので把握しやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
取り扱う商材の入れ替わりが非常に多いので、インバウンド、アウトバンドどちらにも瞬時に対応できるようになったことで準備時間を減らすことにつながり、生産性向上につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・操作が直感的で簡単に使用が可能 ・電話転送などのサービスもわかりやすく初見でもすぐに使える ・回線番号を複数に増やすことができるので部署ごとの番号を作成することも可能
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
固定電話利用から本サービスへと切り替えを行いました。 ・本社、支店間での電話即時取次が可能になった ・発信、受信履歴が一目で見れて確認がしやすくなった
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入しようとしたときに、実現しやすい価格設定であること。 欲しい機能は一通り揃っていて、その品質も問題なかったです。 専門知識がなくても簡単に運用することができました!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワークなどでもコールセンター対応を可能にしてくれるシステムが有り難かった! 小規模での導入もしやすい価格設定に惹かれて導入しましたが、将来的に規模が大きくなっても対応可能なのが安心です。 各種サービスとの連携機能も充実している印象でした。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/03/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アウトバウンド/インバウンドセールスどちらの業態のコールセンターでも活用できるシステムです。 設定方法も非常に簡単で導入後すぐに利用を開始できる点も非常に魅力的なポイントであると言えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
架電効率の大幅な向上に繋がりました。 CRMシステム(弊社の場合はkintone)との連携ソリューションを組むことができるため、過去の架電・受電履歴を確認しながら電話できる点が素晴らしいです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/09
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使い方はシンプルで発信ボタンを押すだけで自動でリストのお客様に電話をかけてくれる。 またコール結果や情報をエクセルで書き出せるので別サービスに連携しやすい。 ただ良くない点が1つありたまに通話ログがちゃんと保存されておらず、確認したい時に困るときがある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
kintoneに連携しやすいコールシステムを探してこのサービスにたどり着きました。 エクセルで情報を書き出せるので一括で顧客情報が取り込めるので他の管理システムと連携しやすく時間短縮につながりました。

BlueBeanの提供会社

株式会社ソフツー
IT/通信/インターネット系
東京都中央区築地1丁目13−14 NBF東銀座スクエア 7F
代表者名
鍾 勝雄
資本金
2000万円
従業員規模
11~30人
企業URL
https://www.softsu.co.jp
設立年月
2008年7月
資本金
2000万円
企業URL
https://www.softsu.co.jp
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