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Salesforce Marketing Cloudの評判・口コミ

Salesforce Marketing Cloud
One to One カスタマージャーニープラットフォーム マーケターに必要な機能をひとつに

評判・口コミの概要

3.87
レビュー分布
(14)
(27)
(17)
(1)
(1)
従業員分布
1~10
(11)
11~30
(3)
31~100
(13)
101~500
(7)
501~
(26)
口コミによる項目別評価
Salesforce Marketing Cloud
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Salesforce Marketing Cloudの良い評判・口コミ
ターゲットリスト作成のためのGUI機能が非常に充実している他、SQL記述も可能なためリスト作成の自由度は非常に高い。
マーケティングオートメーション機能が充実している。
カスタマイズ性が高く多様な企業のニーズに対応できる
Salesforce Marketing Cloudの改善点
カスタマーサービスをよく利用しましたが、毎度対応の質に差があったり、時には数時間繋がらなかったりと不安定でした。
一旦Salesforceにデータを集約すると、外部のサービスからアクセスしにくくなった。連携機能の強化が望まれる。
直感的な操作が難しく、オンボーディング必須な点。ヘルプへの問い合わせに工数がかかりました。

ユーザーレビュー一覧

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「初期設定の容易さ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Eメールを主なチャネルとして利用していた。対象者リストの抽出からメール送付まで自動化の設定が可能で、データ処理はGUIだけでなくSQLの直接記述も可能で細かい施策実施が可能。一方で実施施策の方針やデータ知識があいまいなまま導入すると、ツールの守備範囲が広いがゆえに活用しきれず終わってしまうように思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内データベースを繋ぎこみ、抽出・加工・メール等の配信までツール上で完結できるため、施策を打つ速度は上がる。また、社内データベースを繋ぎこみ、抽出・加工・メール等の配信まで完結できるため、施策を打つ速度が上がる。 またステップメールでは条件をかなり細かく指定できるため、他部署からの配信依頼で複雑なものにも社内のデータが揃ってさえいればSQLと合わせ力業で対応可能という点はメリットのひとつではあると感じた。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforceを導入することによって、顧客の連絡先、所在地などを一元管理できるようになっただけではなく、顧客との打ち合わせに関する議事録もまとめることができた点がとても便利だと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
海外の営業と、打ち合わせ後のやりとりをメールでしていたところを、Salesforce内の打ち合わせ議事録に紐づけてチャットでやりとりをすることができるようになったので、より効率的に働くことができていると感じています。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールマーケティング施策のツールを探しており、国内のさまざまな一斉メール配信ツールを比較しましたが、本サービスが最も優れていると感じて導入を決めました。カスタマージャーニーを設計して、さまざまなシナリオ中での効果測定を行うことができます。他にもSNSの広告配信や、CRM等の機能との連携もできたり、SQLの使用・非使用を切り替えられたりと、機能面は非常に充実していると感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールマーケティング施策時に、HTMLメール等のコンテンツ管理も簡単にできる点が非常によかったです。今まで相当の社内工数がかかっていたものが、本サービスを使うことで少人数で一斉配信を行い、効果測定を行うことができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業ツールに同SalesforceシリーズのSales Cloudが導入されていたこともありMAツールに連携性が高いMarketing Cloudが採用されました。 メール配信、スマートフォンへのプッシュ通知をあらかじめ細かく設定できることで送信作業を短縮でき、配信後には既読率やリンクのクリック率から次回以降のマーケティング施策を効果的に改善できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
セールスフォースと連携させて顧客データを共有分析することで、営業担当、マーケティング施策担当の双方が「顧客が何を求めているか」をより具体的に把握することができるようになりました。 メールマーケティングでは大量の一斉配信でエラーを起こすことなく、宣伝と共に配信メールに対しての膨大なリアクションデータを収集することができました。 また、導入以前はメールでのマーケティング施策の期間終了と共に結果を収集→分析→会議→対策実施と都度の改善に時間がかかっていましたが、 Marketing Cloudはメールマーケティングの配信状況、ユーザーのリアクションがリアルタイムでダッシュボードに把握しやすく反映されるので見えてきた課題へ迅速な対応が可能になりました。
田中 洋平
ユーザー
個人事業主
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/02/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
膨大な顧客データ管理を行う上で、非常に有用なツールとなっています。 Salesforce Marketing Cloudを導入したことにより、顧客満足度と事業収益を改善することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
本システムを導入したことにより、適切なマーケティングを行える様になり、配信したメールの開封率があがるなどいたしました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/09/19
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
使い勝手が良いと思うが、他社と比較してライセンス料が比較的高いので、管理職など上級の人しか入れることができなかったので、価格面で導入しやすくしてもらえるとありがたいと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで部署ごとに管理表が違ったり、メールのやり取りが発生していたが、セールスフォースを入れることで効率化した。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/09/10
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MAツールの雄として、非常に有名で幅広い導入カスタマイズと機能を持っているが、個々の機能や翻訳、信頼性に難があるため、ユーザー部門によるカスタマイズや活用が非常に難しい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内外のDBと連携して、条件に応じたキャンペーンメールの配信等により、生涯顧客価値の向上に貢献できた。
操作性:3費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
TOYOTAなど、大手の企業も導入しているということで、当初から安心感があった。SNSなどを使ったコミュニケーションもできるので、一人ひとりの顧客をフォローできているという実感がある。実際に売上にも効果が出ている。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:101~200人投稿日:2016-04-25

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