バクラク請求書受取の評判・口コミ
バクラク請求書受取は、Webやメール、バクラク申請から請求書データを取り込める請求書受領サービスです。
AIを使用して請求書を自動読み取りできるほか、過去の仕訳データを学習して自動で入力補完し、振込データの自動作成も可能です。
また、支払金額レポートや受取状況レポートで受取状況、支払状況を可視化できます。
評判・口コミの概要
4.35
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
バクラク請求書受取の良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「カスタマイズ性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
アナログ管理からデジタル化できる点で採用しやすかった。
【操作性・使いやすさ】
操作性はシンプルなので、初めてでも使いやすい。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
連携していないので不明
【営業担当やサポート面】
連絡がスムーズに行なえるので、安心です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
アナログ作業が中心だったので、1件ずつ個別作業をしていて時間がかかる課題があった。
振込データ作成機能によって、作業にかかる時間が改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
Ai機能でスキャナ保存データの文字化がある程度の精度でできるので、入力時間を短縮できている。
データ出力機能が備わっているので、仮に別資料が必要になった場合も対応可能。
匿名のユーザー
導入推進者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作が簡単です。
仕訳データ等は自分の思うようにカスタマイズして必要な部分だけ出力できます。
税理士法人とアカウントを共有しいるので、相手方の会計システムへの仕訳データ等の取り込みも、バクラクからすぐにできて効率が上がったようです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は請求書を全て紙で管理していました。導入後は必要な時にバクラク上ですぐに確認できるので手間が省けました。
匿名のユーザー
システム管理者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】振込データ作成、会計ソフトへの取込
【操作性・使いやすさ】サポート面が良い
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】良い。取込後、仕訳、適用の修正が必要となる。
【営業担当やサポート面】良い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
法改正(インボイス、電子帳簿保存)への対応の課題があった。
電子帳簿保存、AI-OCRの機能によって、改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
経費申請機能をつかうことで承認までの時間削減を実感している。
請求書受取機能をつかうことで紙の削減、時短実感している。
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
OCRの読み取りがほぼ正確で、手直しは少ないです。
【操作性・使いやすさ】
直感で操作できると思います。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
財務顧問R4を使っています。連携されていることは少ないシステムですが、仕訳のデータ連携ができています。
【営業担当やサポート面】
導入時の設定をしていただけたので、導入することができました。
通常のサポートは電話ではないため時間がかかります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
電帳法対応と人手不足のタイミングが重なり、この両方を解決しなければならなかった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
電帳法とインボイス制度と両方の法対応について安心している。
振込データを作成できるのも大きなメリットである。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
正確性の高いOCR機能による読み取りで支払額ミス防止・仕訳簡略化に役立った。
【操作性・使いやすさ】
UIも優れており、初見でも簡単に操作できた。シンプルな操作画面。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
会計ソフトへのデータカスタマイズに汎用性があり、無事に連携できた。
【営業担当やサポート面】
導入初期から定期的にMTGを組んでくれ、問題点の解決および要望の聞き取りをして頂いた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
導入前は請求書の紙処理による業務の煩雑さ及び電子帳簿保存法対応といった課題があった。
OCRの機能によって、簡易的に請求書の処理ができ、人的負担の軽減ができた。
あわせて半自動的に電子帳簿保存法対応もできた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
請求書の電子化により業務の効率化および請求書の管理検索の容易さを実感している。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/05/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
内訳設定としてバクラク申請と請求書が連携してできるところ
【操作性・使いやすさ】
直感的操作がしやすく、問い合わせがあまりなかった
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
ここはもう少しあってもよいというか、期待したいところ
【営業担当やサポート面】
話しやすく、相談に乗っていただきやすい。困ったときは頼りになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
出社しないと請求書が処理できないといった課題があった。
ワークフローの機能によって、全社的にリモートワークでも請求書を処理できる環境ができた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
内訳設定機能をつかうことで各部で費用項目を入力してもらえるので仕訳効率化を実感している。
そもそも、請求書が紙で経理に提出されることが無くなり手間の軽減と渡した受け取ってない問題が無くなった。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
AI-CORの請求書読み取り機能
【操作性・使いやすさ】
一目でわかるUI
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
API連携可能なサービスが多い
【営業担当やサポート面】
サポートサイトが充実しており。カスタマーサポートの返信も早い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
月次の請求書処理に時間がかかりすぎているといった課題があった。
AI-OCRの自動仕分け入力機能によって、仕訳入力にかかる時間を70%削減できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
AI-OCRの自動仕分け入力機能機能をつかうことで、受取請求書の処理業務の効率化を実感している。
バクラク請求書受取の概要
バクラク請求書受取は、Webやメール、バクラク申請から請求書データを取り込める請求書受領サービスです。
AIを使用して請求書を自動読み取りできるほか、過去の仕訳データを学習して自動で入力補完し、振込データの自動作成も可能です。
また、支払金額レポートや受取状況レポートで受取状況、支払状況を可視化できます。