ジョブカンワークフローの評判・口コミ
「ジョブカンワークフロー」は、社内のあらゆる申請書をクラウド管理できるワークフローシステムです。 スマホでも申請・承認ができるのでテレワーク(リモートワーク、在宅勤務)にも最適。企業のDX化・ペーパーレス・脱ハンコを支援します。
評判・口コミの概要
4.08
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「カスタマイズ性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジョブカンワークフローは、テンプレートやフォームのカスタマイズ性、豊富な通知機能、帳票出力機能など、ワークフローシステムに必要な機能を全て網羅し、使いやすい操作性で、誰でも簡単に導入・運用できます。紙の申請書による手間や時間を大幅に削減し、ペーパーレス化とスムーズな承認を実現します。また、スマホアプリや多言語対応など、便利な機能も充実しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題
煩雑な紙の申請書による業務効率の低下
承認フローの複雑化による承認待ち時間の増加
申請書の紛失や誤送信のリスク
セキュリティ対策の不十分さ
導入後の効果
申請書のペーパーレス化による業務効率の向上
承認フローの自動化による承認待ち時間の短縮
申請書の紛失や誤送信のリスクの低減
セキュリティ対策の強化
課題解決に役立った機能・サポート
テンプレート機能:申請書の雛形を作成し、作成時間を短縮
フォームカスタマイズ機能:申請書の内容を自由にカスタマイズ
通知機能:申請者や承認者に申請状況を通知
帳票出力機能:申請書をPDF形式で出力
スマホアプリ:外出先でも申請・承認が可能
迅速かつ丁寧なサポート:導入・運用に関するあらゆる疑問に迅速に対応
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
フォームの作成バリエーションが豊富で、現行の書類からの移行が容易にできた。
【操作性・使いやすさ】
UIがシンプルで使いやすい。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
特になし。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
社内申請書が紙ベースだったので、コロナ禍もあり電子化が急務であった。
【導入後の効果】
紙から脱却できたため、過去の申請書検索・申請状況の確認などが容易にできるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/04/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
今まで書類で集めていたものをJOBCANのワークフローに置き換えることが出来、ペーパーレスを進めることが出来た。
【操作性・使いやすさ】
各フォームのルート設定が細々しており、ある意味でカスタマイズによって色々なパターンを作れるが、もう少しわかりやすいものになると好ましいと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙ベースで申請をしていたものを一部ジョブカンに置き換えることが出来たため、ペーパーレスを促進することが出来ました。
また、承認のフローもシンプルになったため、遠方に上長が滞在している場合でもスムーズに書類を進めることが出来るようになりました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/03
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
職位や組織ごとにユーザを管理できるので、フォームへのアクセス制御が簡単
【操作性・使いやすさ】
ワークフローの構成は、慣れれば比較的簡単
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
CSVで結果を吐き出せるので、様式さえ揃えてしまえば工数はさほどかからない
【営業担当やサポート面】
担当でないのでわからない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内における申請事項について、単なるメッセージのやり取りではなく証跡を残した状態で記録・管理ができるようになりました。現在進行中の申請も確認しやすいので、自分のタスクに抜け漏れがないかも確認しやすく重宝しています。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内稟議のワークフローを構築するだけであれば、十分な機能を有していると思う。承認フローの条件分岐などもでき、入力項目のカスタマイズも可能なため、ある程度のレベルのワークフローを作ることは可能。一方で自分が利用していた当時は支払申請→請求書処理→会計システムへの連携が出来なかった点で、他社サービスに劣ると思い乗り換えた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
内部統制強化の文脈で社内の稟議システム構築が急務だった。この点においてジョブカンのワークフローはやや複雑な条件分岐の設定もできたことで、決裁権限に即したフロー構築が出来た。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
契約の申請だけでなく、取引、労務管理、システム権限など、様々な社内手続きに関する業務全体の申請と承認をスムーズにカスタマイズでき、一元管理できる機能を提供しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ジョブカンワークフローは、承認ルートや承認内容をカスタマイズできます。これにより、事前にどのような申請が誰によって、いつ承認されるのかを一元管理・把握でき、未承認の案件が発生を防ぐことができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/01/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
ジョブカンワークフローの自動化プロセス設定が非常に役立っています。複雑なワークフローも簡単に構築できた。
【操作性・使いやすさ】
ユーザーインターフェースが直感的で、新規ユーザーも迅速に慣れることができます。操作がシンプルで理解しやすいです。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
他のジョブカンシリーズや外部サービスとの連携が容易で、ビジネスニーズに合わせたカスタマイズが可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
導入前は業務プロセスの管理と追跡に困難がありました。ジョブカンワークフローの自動化機能により、ワークフローがスムーズに管理でき、効率が向上しました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
ジョブカンの簡潔な操作性により、日常業務の時間削減を実感しています。また、カスタマイズ性の高さにより、様々な業務ニーズに柔軟に対応できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/01/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【操作性・使いやすさ】
記入項目とフローのカスタマイズの自由度は抜群です。
複数選択やラジオボタン、必須項目の可否等とても使いやすいです。
複雑なフローの設定もIF設定ができたりと柔軟性も高いです。
ただ文字の太さや大きさ、画像挿入がマークダウン形式でできるともっといいものになると思うので4にしています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数事業所があって各事業所からの報告や申請が全てジョブカンに置き換わったことにより、電話での問い合わせも減った。
またジョブカンでフォーマットを統一化できたことによる本社と各事業所の事務統一もメリットとして大きいです。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】契約書の作成管理機能の充実
【操作性・使いやすさ】おそらくPC初心者でも数字や文字を打ち込むだけの簡単な作業です
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】選べる項目が数種類あるのでカスタマイズし易い。必要な部分だけ
【営業担当やサポート面】無料でのサポートがついているので安心です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
小人数の会社です。重要書類などをメールでやり取りすることが増えてきた。テレワークをしている社員からの書類の確認や変更を依頼されるが、非常に不便で効率が悪く感じていた時に、問題の解決策として導入を推進した。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/07/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
前のシステムからの移行でジョブカンを使いましたが、UIがわかりやすい。また組織変更などでカスタマイズが必要な際も情報システム部門において簡単に設定できていた印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ジョブカンのワークフローは複雑な組織であったり、条件のワークフローが簡単に組めたので、抜本的な体制変更、急な組織変更にもすぐに対応できました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/01/07
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザー兼管理者としての評価です。通常のワークフローとしてはとても使いやすいです。ただ、カスタマイズでは、申請者バック等はできない?ので理想のフローが作れない場合もありました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客案内やページ等のチェック、アカウント作成等のチェック業務がスムーズに進められるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/12/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々な契約の申請だけではなく取引の申請、プロジェクトの金額申請、また社内の手続き(労務関連やシステム権限付与など)、全ての申請と承認が必要な作業をカスタマイズでき一元管理できる点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで社内の承認において、言った言わない問題やログが残っておらず、いわゆる「空手形を切る」といった決裁が曖昧なまま進んでしまうプロジェクトが発生し、あとあとプロジェクト中止等の事故画起きることがございました。
ジョブカンワークフローが導入され、承認ルートや承認内容等自由にカスタマイズできるため、事前にどのような申請内容が誰の決裁によっていつされたのかが一元管理、把握し、未然に未承認事故を防ぐことが出来ました
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
性格上苦手な稟議申請も、テンプレートが細かく設定できるので、慣れてくると時間をかけずに対応できるような仕組みになっている。承認フローやリマインド通知が個人的には便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
稟議のフォーマットが決まっていないといった課題があった。
ジョブカンの細やかなテンプレート機能によって、時間短縮ができるようになった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
テンプレート機能をつかうことで業務の効率化をかなり実感している。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/09/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
煩雑な申請フローが見える化されたこと、証跡の管理がしやすくなったこと、カスタマイズが容易であることに満足しました。メール等で申請・承認のプロセスを回している会社にはぴったりだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで個人メールでエクセルの申請書を添付して承認プロセスを進めてきましたが、宛先違いや退職時の対応、二重チェックの漏れなどが課題でした。そのあたりがかなり透明化され、いつだれが何を承認したのか証跡として見える化することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/05/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社の業種・業態等に種々カスタマイズが出来る。社内の決裁システム、報告システムとして、極めて有効で使い勝手も
申し分ないワークフローシステムである。今後共、必要に応じカスタマイズは行い、有効な内部管理体制の確立の一環の業務管理ツールとして活用していきたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の決裁、報告フロー確立出来た点が大きい。これにより適切な決裁手続き、社内報告の運用が実施出来ている。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/30
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
カスタマイズ性は高いがその分設定が大変なのでシンプルなワークフローでじゅうぶんな会社にとっては初期設定の手間ばかりかかって大変かもしれないのと、最初は設定方法を理解するのに大変なイメージがありこの評価にしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経理や人事などワークフローを必要とする部署の要望に応えられるワークフローを作成し運用することができている。
ジョブカンワークフローの概要
「ジョブカンワークフロー」は、社内のあらゆる申請書をクラウド管理できるワークフローシステムです。 スマホでも申請・承認ができるのでテレワーク(リモートワーク、在宅勤務)にも最適。企業のDX化・ペーパーレス・脱ハンコを支援します。