“ホメる”コミュニケーションで組織課題を解決へ導くチームワークアプリ

RECOG

更新日 2022-08-03
サービス資料・基本情報
2022-03-03更新
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RECOG

基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:現在は利用していない / 利用アカウント数:31件〜50件
4/5
使っていてバッジ機能が気に入っていました。自分がバッジをもらうことでモチベーションが上がるだけでなく、誰がどんなバッジを持っているかが見られるのが面白い。また、今まで関わりが無かったメンバーともコミュニケーションを取ることが出来る。
“ホメる”コミュニケーションを活性化させるチームワークアプリ

メインのレター機能では、対面で言いづらい感謝や称賛の気持ちを手軽に伝えられるので、メンバー同士の距離が縮まり、信頼関係を築けるでしょう。その他、メンバーページでメンバーの強みや活躍状況がわかったり、レターを贈ることでもらえるポイントを商品に交換できたりする機能もあります。

サービス画面 / UI

RECOGのスクリーンショット1
RECOGのスクリーンショット2
RECOGのスクリーンショット3
RECOGのスクリーンショット4
RECOGのスクリーンショット5
RECOGのスクリーンショット1
RECOGのスクリーンショット2
RECOGのスクリーンショット3
RECOGのスクリーンショット4
RECOGのスクリーンショット5

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・株式会社コナカ
  • ・ハウスウェルネスフーズ株式会社
  • ・富士フィルムワコーケミカル株式会社
  • ・株式会社電通マクロミルインサイト
  • ・静岡トヨタ自動車株式会社
  • ・SMBCコンシューマーファイナンス株式会社

掲載記事

サービスの説明

「RECOG」は、従業員同士が日々の頑張りや貢献に対して感謝と社内ポイントを贈りあえるコミュニケーションツールです。
導入実績は累計1000社以上、累計15万人以上のお客様にご利用いただいております。
活躍が明確になるので、メンバーのモチベーションアップに効果があり、離職率低下にも役立ちます。
無料トライアルも実施しているのでお試しで使ってみたい!という企業にもおすすめです。

【RECOGの3つの特徴】
①「可視化」で社内のコミュニケーションを促進!
「RECOG」の最大の特徴は、「従業員の頑張りや貢献が可視化される」ことです。
第三者も従業員の貢献を知ることができるため、コミュニケーションをとるきっかけにもなります。
RECOGを導入した企業からは「日ごろから人の良い点を見つけようと意識が変わった」「他部署の方と話すきっかけになった」などの声があがっており、組織風土改善に役立つ便利なツールという点で高く評価されています。

② 簡単な操作と楽しく使える仕組み
「RECOG」は従業員に継続的に使ってもらえるように、「誰でも簡単に利用できる直感的でシンプルな操作」になっています。
U/I・U/Xについては、導入企業からも好評で、他サービスにはない使いたくなる仕組みを取り入れているという点がポイントです。

③組織の課題解決にも効果的!
「RECOG」は「各企業の課題に応じて様々な使い方が可能」です。
機能のカスタマイズも可能なので、自社だけのコミュニケーションツールとして利用することができます。
また、日々「RECOG」に蓄積されるデータをもとに、独自開発のAIが様々な分析結果を抽出します。

Slack やMicrosoft Teams 、ChatWorkなどとも連携可能なので、ツール過多の心配もありません。

サービス資料

たった3分でわかる!RECOGご案内資料
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1分でわかる!売上アップの秘訣!
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売上300%アップを実現した活用方法
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提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
料金
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

要問い合わせ

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
連携サービス
Slack
Chatwork
Workplace
Microsoft Teams

よくある質問

Q

お試し利用はできますか?

A

無料で30日間お試し利用をしていただけます。

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口コミ・評判

口コミによるサービス評価
RECOG
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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/04/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

チーム内の絆とやる気をあげる!

使っていてバッジ機能が気に入っていました。自分がバッジをもらうことでモチベーションが上がるだけでなく、誰がどんなバッジを持っているかが見られるのが面白い。また、今まで関わりが無かったメンバーともコミュニケーションを取ることが出来る。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

チーム内のやり取り、個人の褒賞の可視化ができることでコミュニケーションがとりやすい。また、お互いに感謝を送り合うことでチーム内にいい雰囲気が生まれやすいのも作業効率のアップにつながっていると思います。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • バッジ、感謝などコミュニケーションを円滑にする機能
  • SNSの様なUIで初めて使うのにも抵抗感がない

このサービスの改善点はなんですか?

  • 特に無し
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
4
石田 大志
ユーザー
フリーランサー
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/11
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

ありがとうを伝える

ありがとう機能で自分の社内への貢献度が見えるのが気に入っています。スコア制と言ってしまえばそれまでですが、何か手助けをしてもらった時に感謝の意として「ありがとう」を送り合うという方法は画期的だと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

スタッフは各自のスマートフォンからRECOGにアクセスできるので、休んでいる間も職場での動きやプロジェクトの進捗がわかります。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/14
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

些細な感謝を可視可してくれる

社内表彰を行っているところはあると思いますが、些細な「ありがとう」や表には出ない功績などを見える化するのがRECOGです。社員を褒める事で違う部署の仕事内容が可視化できるのが面白いと思いました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入前はチーム内だけでのコミュニケーションが多かったですが、違うチームや仕事内容の異なる社員との交流が生まれて良い仕組みができていました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
3
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

レターで円滑なコミュニケーションが生まれる

感謝や尊敬をレターにすることで素直に表現できない気持ちを伝えやすくなります。感謝されることでチームのモチベーションが上がりますし、円滑なコミュニケーションが生まれることでパフォーマンスも向上します。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

仲間に助けてもらった時に感謝したり、頑張っている仲間を応援したり、面と向かうとなかなか素直に表現できないことが多かったですが、RECOGのおかげで素直に気持ちを表現できるようになりました。アプリを介することで照れ臭さが減り、仲間を大事にする習慣だけが広がっていくので心地良さを感じます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
吉村 紡
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/15
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

ポジティブな社内コミュニケーション活性化ツール

褒めることを前提にしたコミュニケーションのツールは極めて斬新だと思い面白く思いました。日本人は特に褒めることも逆に褒められることもあまり得意ではないと思いますがツールを使う事で楽しく気軽にできるののはとても良いと思っています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

社員同士のコミュニケーションが活発になり、ちょっとした仕事を依頼するときにコミュニケーションがとてもスムーズになりました。今までわからなかった他の人のいいところを知ることが出来システム導入前よりお互いに興味を持てるようになりとても会社としてもプラスになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
渡邉 浩基
ユーザー
株式会社エンラボ
/
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/12/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

感謝の好循環が生まれる

だれかに感謝すること、されることが見える化されているので「もらったらお返しをしよう」という気持ちになり、感謝することが循環すると感じた。また、他者が他者を褒めているところも閲覧できるので、自分にない視点なども取り入れることができた。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

褒められる、感謝されることでモチベーションアップに役に立ったと思う。結果的に主体的に動くことが多くなり、チームとしてまとまりができ良い仕事につながったと感じている。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
5
提供ベンダーからのコメント
2021/12/21
口コミありがとうございます。 また、貴重なご意見もありがとうございます。 社内に共有させていただきます。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/10/18
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

ほめる文化の定着

・ほめる文化が浸透する ・関われていない社員の人柄を知れるしコミュニケーションのきっかけになる ・レターもらえるとモチベーションが上がる ・気軽に送れるし気軽にリアクションが取れる

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

・ほめる文化が浸透する ・関われていない社員の人柄を知れるしコミュニケーションのきっかけになる ・レターもらえるとモチベーションが上がる ・気軽に送れるし気軽にリアクションが取れる
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
提供ベンダーからのコメント
2021/10/18
口コミありがとうございます。 普段なかなか関われない方とも気軽にコミュニケーションをとってほしいと願いを込めて開発しておりますので、 「関われていない社員の人柄を知れるしコミュニケーションのきっかけになる」とのこと、大変うれしく思います。 今後ともよろしくお願いいたします。
髙野 優香
ユーザー
フロンティア株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/10/18
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

社内で褒めることができてコミュニケーションが盛んになった

自分の視野が広がって心に余裕ができた 褒めてもらうことで仕事に対してのモチベーションが上がって毎日楽しいです。 今後も色々な人を褒めて行って自分の色々な人とコミュニケーション取っていきたいです

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

操作が遅くて、すぐできない もらったレターを同時に見れないのが一回戻るのがめんどくさい時があります 背景画像を変えたい
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
3
サービスの安定性
5
提供ベンダーからのコメント
2021/10/18
口コミありがとうございます。 開発当初から楽しく使ってほしいと願いを込めて開発しておりますので、 「褒めてもらうことで仕事に対してのモチベーションが上がって毎日楽しいです。」とのこと、 大変うれしく思います。 また、改善点も貴重なご意見ありがとうございます。 より使いやすいサービスを提供していけるよう努めますので、今後ともよろしくお願いいたします。

提供会社

株式会社シンクスマイル
IT/通信/インターネット系
東京都港区赤坂2-15-6 フィル・パーク赤坂 3F
資本金
代表者名
従業員規模
31~50人
企業URL
設立年月

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Uniposは、従業員の日々の貢献を見える化することで、 ・モチベーション向上 ・部署間連携強化 ・バリュー浸透 といった経営課題を解決するwebサービスです。 従業員同士が感謝・称賛の言葉とピアボーナスをオープンに送り合うことで、今まで見えなかった貢献を見える化します。 従業員を巻き込みやすいプロダクト設計や、導入前後のプロジェクトマネジメントを成功させるための充実したサポート体制が特徴です。
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