“ホメる”コミュニケーションで組織課題を解決へ導くチームワークアプリ

RECOG

更新日 2021-11-08
サービス資料・基本情報
2021-10-21更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
-
月額/ユーザー
-
初期費用
-
無料トライアル
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
ピアボーナスの資料5件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Unipos
TUNAG
インセンティブ・ポイント
THANKS GIFT
RECOG

基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:101件〜200件
5/5
デザインもみやすく、SNSを使用してのメッセージよりもいろんな人から拍手をもらえるのでメッセージをもらった時の喜びがとても大きい。 個々でやりとりを行うよりも、社内での貢献度やがんばりが目に見えるので 役職問わず使いやすいサービスなのではないかと思いました。
“ホメる”コミュニケーションを活性化させるチームワークアプリ

メインのレター機能では、対面で言いづらい感謝や称賛の気持ちを手軽に伝えられるので、メンバー同士の距離が縮まり、信頼関係を築けるでしょう。その他、メンバーページでメンバーの強みや活躍状況がわかったり、レターを贈ることでもらえるポイントを商品に交換できたりする機能もあります。

サービス画面 / UI

RECOGのスクリーンショット1
RECOGのスクリーンショット2
RECOGのスクリーンショット3
RECOGのスクリーンショット1
RECOGのスクリーンショット2
RECOGのスクリーンショット3

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・株式会社コナカ
  • ・ハウスウェルネスフーズ株式会社
  • ・富士フィルムワコーケミカル株式会社
  • ・株式会社電通マクロミルインサイト
  • ・静岡トヨタ自動車株式会社
  • ・SMBCコンシューマーファイナンス株式会社

掲載記事

サービスの説明

RECOGのおすすめポイントは、メンバーの活躍をホメあうレター機能と、理念の実現を促進するバリュー浸透プログラムです。

【メンバーの活躍をホメあうレター機能】
レター機能では、メンバーの活躍をホメたり感謝したりと、なかなか面と向かって言えない内容も手軽に伝えられます。また、レターを贈るとその内容が社内メンバーに共有されるので、メンバーの日々の努力が全体へ伝わるでしょう。チャットや掲示板、メンバーページ、チームページを活用すればホメる文化の醸成に役立ちます。

【理念の実現を促進するバリュー浸透プログラム】※オプション
バリュー浸透プログラムを活用すれば、チームのミッションやバリュー、社長の想いを簡単に共有できるようになります。メンバーは共有されたレターから、具体的な行動を把握できスムーズにバリューを理解可能。実践したバリュー内容やメンバーの実践したランキングがわかるので、モチベーションアップにつながります。

楽しくホメる文化で組織を活性化ができるRECOGは、社内の雰囲気を良くしたい企業はもちろん、社員の定着率を上げたい企業にもおすすめです。

サービス資料

たった3分でわかる!RECOGご案内資料
2021-10-21更新
提供企業作成
1分でわかる!売上アップの秘訣!
2021-10-20更新
提供企業作成
なぜ多店舗経営でもコミュニケーションが活性化できたのか?
2021-11-08更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
料金
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

要問い合わせ

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
連携サービス
Slack
Chatwork
Workplace
Microsoft Teams

よくある質問

Q

お試し利用はできますか?

A

無料で30日間お試し利用をしていただけます。

同じカテゴリのサービスと比較

RECOGと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

口コミ・評判

口コミによるサービス評価
並び順
絞り込み
絞り込み

注目されているトピック

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/14
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

モチベーションアップにつながります

デザインもみやすく、SNSを使用してのメッセージよりもいろんな人から拍手をもらえるのでメッセージをもらった時の喜びがとても大きい。 個々でやりとりを行うよりも、社内での貢献度やがんばりが目に見えるので 役職問わず使いやすいサービスなのではないかと思いました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

コロナ禍で、社員同士のコミュニケーションが減っている中でメッセージを送りあうことにより、新入社員と先輩との間での距離が縮めやすくなった

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • デザイン
  • 使いやすさ

このサービスの改善点はなんですか?

  • 特記事項なし
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
口コミありがとうございます。 デザインに関しては開発当初からかなりこだわって開発しておりますので、 良いポイントとして感じていただけており、とても嬉しく思います。 今後ともよろしくお願いいたします。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
口コミありがとうございます。 デザインに関しては開発当初からかなりこだわって開発しておりますので、 良いポイントとして感じていただけており、とても嬉しく思います。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/10/18
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

ほめる文化の定着

・ほめる文化が浸透する ・関われていない社員の人柄を知れるしコミュニケーションのきっかけになる ・レターもらえるとモチベーションが上がる ・気軽に送れるし気軽にリアクションが取れる

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

・ほめる文化が浸透する ・関われていない社員の人柄を知れるしコミュニケーションのきっかけになる ・レターもらえるとモチベーションが上がる ・気軽に送れるし気軽にリアクションが取れる
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
提供ベンダーからのコメント
2021/10/18
口コミありがとうございます。 普段なかなか関われない方とも気軽にコミュニケーションをとってほしいと願いを込めて開発しておりますので、 「関われていない社員の人柄を知れるしコミュニケーションのきっかけになる」とのこと、大変うれしく思います。 今後ともよろしくお願いいたします。
髙野 優香
ユーザー
フロンティア株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/10/18
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

社内で褒めることができてコミュニケーションが盛んになった

自分の視野が広がって心に余裕ができた 褒めてもらうことで仕事に対してのモチベーションが上がって毎日楽しいです。 今後も色々な人を褒めて行って自分の色々な人とコミュニケーション取っていきたいです

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

操作が遅くて、すぐできない もらったレターを同時に見れないのが一回戻るのがめんどくさい時があります 背景画像を変えたい
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
3
サービスの安定性
5
提供ベンダーからのコメント
2021/10/18
口コミありがとうございます。 開発当初から楽しく使ってほしいと願いを込めて開発しておりますので、 「褒めてもらうことで仕事に対してのモチベーションが上がって毎日楽しいです。」とのこと、 大変うれしく思います。 また、改善点も貴重なご意見ありがとうございます。 より使いやすいサービスを提供していけるよう努めますので、今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/10/14
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

社内の色んな人の感謝が飛び交う

操作性が良く簡単でわかりやすい。フロンティアスピリッツを反映させてるのがいい。まだ利用日数が少ないのでこれから不具合や不満がある可能性はあるが今のところとてもいいツールだと思ってます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

社内でコミュニケーションを取るのが難しくても、レコグで気軽にすぐに感謝を伝えられてとてもいい。またレターを受け取ると自分の気付けなかった部分を見つけることができて、モチベーションも上がる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
機能満足度
4
サービスの安定性
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
RECOGは気軽に感謝を贈りあってほしいと願いを込めて開発しておりますので、 「レコグで気軽にすぐに感謝を伝えられてとてもいい」とのこと、とても嬉しく思います。 また、改善点も貴重なご意見ありがとうございます。 より使いやすいサービスを提供していけるよう努めますので、今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/14
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

隙間時間に活用できるのが良い

操作がしやすく分かりやすいのと空いた時間にさくっと使えるのが便利です 自分が送った・もらったレターだけでなく他者のレターもみれるので ちょっとした仕事中の出来事が知れるのが良いです

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

面と向かってちゃんと人をほめるってちょっと照れ臭いところもありますが レコグを導入することによって御礼を伝えたり、ほめたり以前よりも社内で活性化された気がします
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
機能満足度
5
サービスの安定性
5
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
口コミありがとうございます。 直感的に操作ができるようこだわって開発しておりますので、 「操作がしやすく分かりやすい」とのこと、とても嬉しく思います。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/10/14
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

素敵なサービス

無料で使えることと、使っているとポジティブな気持ちになれるのでやりたいなという気持ちになれます。 自分が何か投稿したら反応してくれるのでうれしい気持ちになり、素敵なサービスだと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

まだ入社したばかりですが、先輩ともコミュニケーションをたくさんとることができてとても有効に使うことができています。 改善点はレターを送るときに、ポイントがもう少し細かいとうれしいです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
口コミありがとうございます。 無料トライアルからお使いいただき、また、たくさんコミュニケーションをとっていただけているとのこと、 とても嬉しく思います。 改善点も貴重なご意見ありがとうございます。 より使いやすいサービスを提供していけるよう努めますので、今後ともよろしくお願いいたします。
鈴木 永理佳
ユーザー
フロンティア株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/14
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

「褒める」文化の浸透

チャットのように簡単にメッセージを送れるところはありがたいです。 選択する内容も、いちいち多くないので、気軽に活用することができると思います。 過去のメッセージの検索が少し大変だったので、そこが改善するといいかなって思ってます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

「褒める」という文化は、なかなか習慣化しないと浸透しないと思っています。 その点をレコグは気軽にお互いを褒め合うことができるので、文化形成に貢献していると思っています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
機能満足度
3
サービスの安定性
4
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
口コミありがとうございます。 RECOGは気軽に感謝を贈りあってほしいと願いを込めて開発しておりますので、 「気軽に活用することができると思います。」とのこと、とても嬉しく思います。 また、改善点も貴重なご意見ありがとうございます。 より使いやすいサービスを提供していけるよう努めますので、今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/10/14
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

社内の人とコミュニケーションが取れる

社内の人とコミュニケーションを取りやすい為、気軽に利用ができる。 入ったばかりの社員でも送りやすく使いやすい。 また、社内の人の成績などもわかる為、自分のモチベーションにもつながる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

コミュニケーションがとりやすい点。 その為、気軽の会話をする事が出来た。 インスタの感覚で見る事ができるので、習慣になりやすい。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
口コミありがとうございます。 RECOGは誰でも気軽に感謝を贈りあってほしいと願いを込めて開発しておりますので、 「入ったばかりの社員でも送りやすく使いやすい。」とのこと、とても嬉しく思います。 今後ともよろしくお願いいたします。

提供会社

株式会社シンクスマイル
IT/通信/インターネット系
東京都港区赤坂2-15-6 フィル・パーク赤坂 3F
資本金
代表者名
従業員規模
31~50人
企業URL
設立年月

その他のピアボーナスのサービス

Unipos
4.63
Uniposは、従業員の日々の貢献を見える化することで、 ・モチベーション向上 ・部署間連携強化 ・バリュー浸透 といった経営課題を解決するwebサービスです。 従業員同士が感謝・称賛の言葉とピアボーナスをオープンに送り合うことで、今まで見えなかった貢献を見える化します。 従業員を巻き込みやすいプロダクト設計や、導入前後のプロジェクトマネジメントを成功させるための充実したサポート体制が特徴です。
インセンティブ・ポイント
まだ評価はありません
インセンティブ・ポイントは、企業オリジナルの社内ポイントプログラムが簡単に導入できるサービスです。新しいインセンティブとしてポイントを贈り合うことで、従業員エンゲージメントの向上につながります。
TUNAG
4.5
エンゲージメント経営を実践する『TUNAG』。組織課題に合わせて独自の社内ポイント(ピアボーナス)運用ができる点に強みがあり、3,000を超える社内施策事例とITツールの活用データを元に、専任の支援チームがフルサポートします。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。