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SmartHRタレントマネジメントの評判・口コミ

SmartHRタレントマネジメント
SmartHRタレントマネジメントは、人事評価の課題であるムダなプロセスによる業務負担を軽減させる人事評価機能です。人事評価を行う際に必要な業務を一括で管理できるため、チェック漏れを防ぎ、効率的な評価が行えます。

評判・口コミの概要

4.21
レビュー分布
(16)
(16)
(6)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(4)
11~30
(3)
31~100
(5)
101~500
(9)
501~
(17)
口コミによる項目別評価
SmartHRタレントマネジメント
カテゴリ平均

口コミサマリー

SmartHRタレントマネジメントの良い評判・口コミ
わかりやすいUIで申請ミスが起きづらそう
庶務関係が網羅的なサービスとなっていること
経営者が意欲的でソフトが常に最先端の機能を搭載してくれそうです。
SmartHRタレントマネジメントの改善点
給与明細との連携、電子申請がうまくいかないことがあるので改善してほしい
適切なプランを選択する際には、複雑な料金構造を理解する必要があります。
他の機能に比べると人事評価は若干入力で迷うことがありました(慣れの問題かもしれないですが)

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/11/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ツールを上手に使える若者から全くできない古株の社員までいますが、そんな中でも操作方法に関するお問い合わせがほとんど来なかったので、本当に使いやすいUIのサービスであるということを実感しています。管理側の操作も初期手続きこそあるものの、おそらく他のサービスさんよりはずっと少ない設定で多くが自動反映されていると多います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 弊社では顕在化している課題がない。ことが課題でした。これは一般的には良いことであると見えますが、裏を返すと打ち手を決める指標がない中で自社改善を行わねばならない「手探り状態」になっていました。そんな中「やりがいのある会社」を目指し、自社のエンゲージメントや勤務実態を"数値化"するためのツールを探している中で、このSmartHRさんと出会いました。 【導入後の効果】 別のシステムからの載せ替えという一見大変そうな作業ですが、SmartHRの担当サポートの方の手厚いサポートのおかげで1ヶ月超で導入することができました。また、その後の進め方も専属の方にサポートいただき、エンゲージメントサーベイやその後の向上施策についてもノウハウがない中で、大変ありがたい手助けをいただいています。弊社での導入はまもないですが、早速エンゲージメントサーベイを行い、自社に対するエンゲージメントを数値化することができました。これから顕在化した課題に対して改善を行いながら、ちゃんと数字で評価することで、一歩一歩「やりがいのある会社」への道を登っていきたいと思います。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主に人材管理、タレント管理機能において、登録した資格や経験情報内容をもとにしたメンバ選定やプロジェクトのアサインを行う意あたり、その分析精度が高い点を特に評価しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内での人材管理、資格管理業務の改善にあたり、PoC検証を行うために本サービスを試行的に利用しました。 具体的には、タレントマネジメント機能において、プロジェクトメンバ各自の従事業務および得意分野、保持資格(社外、社内)を登録し、仮想的な案件やプロジェクトを立ち上げた際の適正なメンバアサインやプロジェクト体制の作成シミュレーションにどのように適合できそうかを評価することができた点がもっとも好評でした。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従前のExcelからのデータ移行がスムーズに行え、導入後も安定的な運用が続いています。特に、弊社の重要な課題であるタレントマネジメント機能は非常に優れており、これを効果的に活用できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、個々の社員の目標管理と進捗評価、その集計が効果的に一元管理できるようになりました。目標と進捗のギャップが明確に把握でき、上司や同僚から迅速なフィードバックを得られるため、目標管理を効果的に進めることが可能となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/01/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員情報をすべて管理できます。UIも直感的に操作しやすく画面もシンプルでストレスがありません。サポート担当の方も定期的に連絡をくださり丁寧で手厚いと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エクセルで管理していた時と比較して、個人情報の流出リスク軽減、管理コストも大幅に削減されました。従業員からも使いやすいと言われています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/01/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
組織図、Web給与明細、年末調整、従業員の情報管理など、さまざまな機能を利用していますが、どれも便利です。SmartHRで集約されているのも楽で良いです。特に不満な点はないので5にしています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・組織図はGoogleスプレッドシートに更新されていたのが、SmartHRに変わってかなり見やすくなりました。メンバーのアイコンも設定出来て良いです。 ・年末調整がとても楽になりました!質問に答えていくだけで完了するのでわかりやすいです。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/11/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
拡張性が高く、直感的な操作もできるため、 導入してから運用まで大きな障壁がありませんでした。 また年末調整機能も定額範囲内で使用できるため、付加的なメリットも感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで、人事情報や労務情報を全て書類で管理しておりました。 そのため、かなり多くの管理項数が発生しておりました。 スマートHRは、ただペーパーレスにするだけでなく操作性が直感的で非常にわかりやすく、 拡張性が高いため、今では防火管理資格など人事情報以外のものまでペーパーレスで管理できております。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
年末調整や雇用契約などの労務手続きなど、書類回収や人事などを効率化できる。 また全面的なペーパーレス、データの可視化・分析で効果的できる面がよかった。 例えば専門知識がない担当者でもわかりやすい操作性で可視化、評価や課題もわかりやすいようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従業員情報をデータベースとして管理できること。また今までだと目的に合わせてソフトを比較検討しなければならなかった事がSmartHRだとAPI連携で他のソフトとも簡単に連携できた。 人事や総務も効率が良くなった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/08/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員情報の管理から給与計算、勤怠管理、評価など多岐にわたる人事業務を一元的に管理できます。これにより、複雑な人事プロセスを統合的に扱えるので人事管理には欠かせません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SmartHRは給与計算や年末調整などの機能を提供し、労務管理と税務対応をサポートします。正確な給与計算と税務申告を迅速に行うことができます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/06/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
外部システムとの連携がスムーズであり人事データの管理・活用を効率的に行えます。特に入社手続き業務をペーパーレス化することで管理が簡単になったことは大きいです。またヘルプページやチャットサポートを活用することで豊富な機能の使い方もあまり困らずに行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題の解決は色々とありますが、特に問い合わせに関してスピーディーに対応できるようになりました。以前はシステムからメールが届かない場合従業員による連絡待ちでしたが、現在では管理画面でメールの受信環境などがわかるので、先回りしてトラブル解決に動けるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
通勤経路や住所などの現況の更新申請などが簡単に行える。 源泉徴収票や給与明細をウェブ上で閲覧したり出力したりするのも自由に行える。 人事側でも人事労務の情報を一括管理できるようになり、タレントマネジメントもより効率的に進められるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
年末調整も画像のアップロードなども含めてツールを通じて提出でき、 紙で行っていた時代から比較すると人事部門の業務負荷をかなり減らしてくれている。 スマホからのアクセスも問題なく行え、ふと確認したい時にすぐチェックできる態勢が整い非常に便利になったと感じる。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
利用者目線で見ると、デザインも見やすく選択方式で登録していける為、ITの知識のレベルに関わらず利用が出来る事から多様な人材に対応出来る。管理者側も労務管理にかかる時間が削減できるので、人員の削減であったり新たな事への取組みに時間が使えるようになる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社が大きくITサービスを入れ替えようとなった時に、作業量や時間、人員の大きな効果が出そうな事から着手し、社員が多い会社なので、労務管理を行う人事部門の課題解決になればと導入しました。管理が楽になったのは勿論、人事部門の人員の使い方も新たな事への取組みにシフト出来たこと。想定していませんでしたが、部署も多いのでお客様からの問い合わせの際に、部署の検索にも役に立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/04/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
毎月の給与明細がSmartHRで配信されるようになり見やすくなりました。 普段は組織図、社員名簿の閲覧で利用しています。 また、目標設定や人事評価まで一貫してできるようになった点も便利です。 年末調整はガイダンスに従って進めるだけなので圧倒的にラクですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来バラバラに管理されていた社員情報、人事評価情報が一元管理されるようになりとても便利になりました。手戻りの多い年末調整などの事務作業で管理部に迷惑をかけないようになって助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/02/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当てはまる内容のみをのこして記載してください。 【役立った機能面】 - 従業員の人事情報が見られるため、他部署のメンバーに声掛けする時は必ず開くツールになった - OKRの管理が行えるなどカスタマイズ性も高いため、実利用に合わせて使えるため便利
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅で業務をするメンバーが多いため、人事書類がペーパーレスで対応できるようになったことは各人の効率化に間違いなく寄与している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/12/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
色合いやデザインがきれいであったり、各項目の視認性が高くわかりやすくすすめることができた。質問等もシンプルで迷わず進めていくことができた。従業員名簿の機能も検索性よく気に入っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 従業員の顔と名前が一致しないといった課題があった。 名簿の機能によって、業務に関わる部分だけでなく人柄なども共有できるよう改善できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/11
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
非常に簡単なUIで人事関連の情報の登録などがすべて行えるためユーザー視点で非常に便利です。ストレスなく使いやすいUIのサービスを使用したことがあまりなかったのでこのサービスに出会ったときは衝撃を受けました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人事管理のシステムをまだ導入していない段階でしたので、まずは簡単に導入できるSaasサービスでなおかつ使用感が難しくないものを求めていました。このサービスはこれらニーズをよく満たしています。
朴 真柱
ユーザー
株式会社コスモスモア
/
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
対面で会話する場面が多くありましたが、対面での会話はもちろん、目標を可視化(システムに打ち込む)ことや、上司からのコメントがいつでも見れる状況 になっているので、自分は業務内で行き詰った際などに見直しております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人事評価などが記録に残る・いつでも見れる という点が素晴らしいと思っております。左記の点から自身の業務管理や、目標設定、若手メンバーの数字意識などを芽生えさせるきっかけになっていると感じております。

SmartHRタレントマネジメントの概要

SmartHRタレントマネジメント
SmartHRタレントマネジメントは、人事評価の課題であるムダなプロセスによる業務負担を軽減させる人事評価機能です。人事評価を行う際に必要な業務を一括で管理できるため、チェック漏れを防ぎ、効率的な評価が行えます。
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