カスタマーサポートセンターの運用を劇的に改善するFAQシステム

Helpfeel

更新日 2022-04-12
サービス資料・基本情報
2021-09-27更新
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基本情報

どんな質問でも答えられる 本当に役立つFAQシステム

検索ヒット率に特化しユーザーの問題を爆速で解決するFAQシステム。
問題解決までユーザーを導くことでカスタマーサポートセンターの運用を改善します!

サービス画面 / UI

Helpfeelのスクリーンショット1
Helpfeelのスクリーンショット1

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・みんなのマーケット株式会社
  • ・17LIVE株式会社
  • ・HENNGE株式会社
  • ・株式会社ディー・エヌ・エー
  • ・株式会社ホワイトプラス
  • ・ベルフェイス株式会社
  • ・株式会社お金のデザイン
  • ・株式会社ニュートン
  • ・シロカ株式会社
  • ・株式会社伊予銀行
  • ・パーソルテンプスタッフ株式会社
  • ・株式会社AHB
  • ・株式会社ネットプロテクションズホールディングス

サービスの説明

Helpfeelは、検索ヒット率に特化し、ユーザーの問題を爆速で解決するFAQシステムです。

独自の革新的な技術「意図予測検索」によって、検索ヒット率 98%を実現します!
└従来FAQの50倍に拡張された質問予測パターンと
「言葉にマッチする質問を提示する」仕組みにより従来とは逆に
言葉からお客様が意図する「質問を探す」仕組みになっています。

従来のFAQページと比べて約1000倍の応答速度と柔軟な編集環境を実現しています。
└言葉から質問を探すアプローチで、文字を入力した瞬間に結果が表示
される爆速FAQシステムを構築しています。従来の平均的FAQシステ
ムでは約1秒かかっていた応答が、Helpfeelでは、約1000倍である
高速の0.001秒の応答速度を実現しました!

導入の際も専任チームが担当いたしますのでご安心ください。
また導入後の手厚い伴走体制により、確実な改善アクションをご提案いたします。

サービス資料

Helpfeelサービス資料
Helpfeelサービス資料
2021-09-27更新
提供企業作成

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
SFA連携
ささやき機能
全通話録音
自動応答機能
着信拒否機能
スクリーンポップアップ機能
コールフロー設定
オペレーター分散機能
分析機能

よくある質問

Q

FAQページを持っていなくても導入できますか?

A

FAQページを制作からお任せいただけます。サイト設計やデザイン、コーディングももちろん、
各FAQコンテンツの制作も含めてすべてお任せください。
なお、これらは初期費用内ですべて対応致します(追加費用は発生致しません)。

Q

専門用語が多い業界でもFAQページを改善できますか?

A

専門用語が多用されている金融業界や医療業界に属する企業様での導入事例もございます。
Helpfeelは業界を問わずFAQページの劇的な改善を実現できるFAQシステムです。

Q

FAQページだけではなく、カスタマーサポート全体を見直したいです。

A

FAQページのみならず、電話やメールによる問い合わせへの対応を行う
カスタマーサポートセンターへの導線も含めて、専門チームが最適なご提案を致します。

同じカテゴリのサービスと比較

Helpfeelと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

口コミ・評判

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口コミによるサービス評価
Helpfeel
コールセンターシステム(インバウンド)
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使いやすさ
1件
お役立ち度
1件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
0件
サービスの安定性
0件
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/19
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

Helpfeelはコールセンターの過密状態を解除してくれる

Helpfeelの導入は、サイト管理におけるFAQの更新に非常に役に立ちます。通常コールセンターの設備増強ではコスパに響いてしまいますので、サイトでの解決は、顧客対応の迅速化に貢献します。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

サービス導入前は、コールセンターの増強として顧客対応のレベルを上げていこうとしていました。しかし実際に利益が見込めず、コールセンターを縮小しなくてはならないと苦肉の策も出ました。顧客対応レベルを下げてはならないとして、Helpfeelを導入。これによってサイトFAQ検索でまかなえる顧客満足を達成。Helpfeelさんにはまかせっきりです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/18
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

コンバージョン率アップ

ユーザビリティが向上するのでユーザーのストレスが軽減してコンバージョン率もアップします。回答は迅速かつ正確です。自分が質問する側でも便利なサービスだと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入して満足するのではなく、ユーザビリティが確実に向上するFAQシステムを探していました。Helpfeel導入によって曖昧なワードに対しても正確な回答が出来るようになり、コンバージョン率が上がりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5

提供会社

Nota株式会社
IT/通信/インターネット系
京都府京都市上京区御所八幡町110-16かわもとビル5階
資本金
3億3851万312円
代表者名
洛西 一周
従業員規模
31~50人
企業URL
https://notainc.com/ja/company
設立年月

提供サービス

その他のコールセンターシステム(インバウンド)のサービス

MiiTel
4.58
人工知能搭載のクラウドIP電話「MiiTel」は、電話業務における話速・被せ率・沈黙回数等を定量的に分析・可視化し、営業成績と顧客対応の向上に貢献。全通話録音、自動文字起こしのほか、CRMとも自動連携し、顧客対応を一元管理できます。
BIZTEL コールセンター
4.5
在宅勤務・テレワークにも最適。圧倒的な導入社数を誇るNo.1コールセンターシステムBIZTEL(ビズテル)。多彩なオプションを兼ね備えた、クラウド型コールセンターシステムです。
BlueBean
3.75
クラウド型のコールセンターシステムです。同時通話数(ch数)でのライセンスなので、無駄なくコールセンターの規模に応じたご利用が可能です。標準パッケージに十分な機能がありますが、CRM・SFAとの連携や、AIによる自動化、分析機能のオプション利用も可能なシステムです。
CallConnect
4.0
CallConnect(コールコネクト)は、手軽にコールセンター業務をはじめられるクラウド電話サービスです
InfiniTalk
4.0
導入実績300社以上のコールセンター向けCTIソリューション。 コールセンターに必要な機能、電話回線を高品質、低価格でご提供します。 20席~100席でのご利用実績が多く御座います。
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