楽楽勤怠の評判・口コミ
楽楽勤怠
4.42
口コミを見る(48件)「楽楽勤怠」は勤怠管理をラクにするクラウド型のシステムです。
導入することで年間約150万円のコスト削減(※1)を期待できます。
豊富な機能と万全なサポート体制、誰もが使いやすいシンプルなデザインを備えているため安心してご導入いただけます。
■「楽楽勤怠」が選ばれている理由
【1】企業ごとの運用ルールや法律に対応できる豊富な機能
企業ごとの独自ルールや法律に対応できる機能が豊富なので現在の運用に合わせた設定が可能です。
例えば、残業・有給休暇の集計を自動化する機能や、打刻漏れ・勤務表の不備を防ぐ機能により人事労務担当者の手間を軽減し、勤怠管理業務の効率化を実現できます。
【2】初めても乗り換えも安心専任サポート
クラウドサービス累計導入社数83,000社以上※2への導入実績で培ったノウハウをもとに、企業ごとに最適な運用方法や業務フローをご提案。
社内で労働法関連の研修を受けた担当者が、法律の観点からの運用提案も行います。
オンライン会議ツールや電話、メール、そしてご契約ユーザー専用のFAQサイトなど、多様なサポート手段をご利用いただけます。
【3】誰もが使いやすいシンプルなデザイン
誰もが使いやすいシンプルなデザインにより、打刻はもちろん、申請や承認も迷うことなく直感的に操作できます。
勤怠管理システムに触れるのが初めてでも使いやすく、運用が浸透しやすいのでマニュアルがなくてもスムーズに利用開始できます。
※1社員数200名の場合の年間の導入効果(ラクス調べ)
※2出典:楽楽勤怠公式HP(2025年3月19日閲覧)
評判・口コミの概要
4.42
レビュー分布
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従業員分布
1~10
(8)
11~30
(1)
31~100
(11)
101~500
(15)
501~
(12)
口コミによる項目別評価
楽楽勤怠
カテゴリ平均
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ユーザーレビュー一覧
「カスタマイズ性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員の勤務形態に合わせたカスタマイズ性の高さと、セキュリティ対策が万全なのが魅力的です。
位置情報取得機能により、テレワーク中の社員の状況把握もスムーズにできます。
申請状況の一覧表示で承認作業が効率化されるのも便利です。
総合的に見て、業務の効率化と負荷軽減に貢献できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特に在宅勤務の際、楽楽勤怠の位置情報取得機能がとても役立ちました。社員同士が直接顔を合わせずとも、スマホから打刻した位置情報により各自の勤務状況を把握できたおかげで、円滑なコミュニケーションと業務連携が可能となりました。テレワーク環境下においても、ストレスなく効率的に業務を遂行できていることが大きなメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/02
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員の勤務形態や雇用形態に合わせた設定や権限機能などカスタマイズ性に優れている。
サポート体制が充実している。
監視体制が365日24時間対応でセキュリティ面がしっかりしてるので、安心して導入できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
位置情報取得機能があるので、テレワークで出社せず社員同士の状況が確認できない状況でも、スマホの打刻位置から一状況を取得でき、コロナ禍でもストレスなく社員と業務連携をとることができた。
申請状況の確認を一覧で確認できるので、申請承認をスピーディーに行え課管理部の作業効率が上がった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当てはまる内容のみをのこして記載してください。
【役立った機能面】
- 電子帳簿保存に対応しており、今までより出来ることが多岐にわたっていますが、わかりやすいです。
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【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
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- 入力の手間が省けて時間の無駄が減った
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【営業担当やサポート面】
- 不明点はお電話やメールで親切にサポートして下さりありがたいです。
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【価格面(他社と比較したとき)】
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- 安いです。
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サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
入力に時間がかかるといった課題があった。
楽楽勤怠の機能によって、入力の手間が省けて、効率が上がり仕事が改善できた。
設定画面が見やすく簡単で誰にでも使いやすい。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
出退勤管理機能をつかうことで職場内のメンバーの勤務状況が把握出来て仕事の効率化を実感している。
打刻漏れエラー機能をつかうことでミスが減り、仕事の改善ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
残業計画を入力することで進捗が把握出来る
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
外部端末からアクセスできるようにしてほしい
【営業担当やサポート面】
問題なし
【価格面(他社と比較したとき)】
少し高い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
適切な勤怠管理ができない問題点(残業超過)があった。
残業計画の機能により、進捗を把握でき、月間制限時間を超過しないようにできた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
有給休暇を各社員より申請できるがメリット
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/07/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他社サービスと比較し、導入時の設定項目が非常にシンプルになっていて導入作業が楽でした。また、導入サポートも親身になって相談にのってくれる。給与ソフトとの連携についてもカスタマイズが楽。社員も最初は抵抗(導入前は紙)がありましたが、使い始めて2ヶ月もすれば慣れてしまったようです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は紙での出勤簿、残業申請・承認での捺印とマンパワーだった。また管理・給与担当者もその紙の出勤簿を集計→給与ソフトへのインポートデータ作成→給与ソフトへインポートとマンパワーだったものが、この電子化によってボタン一つで出勤簿提出・申請承認・給与データ生成まで流れ管理・給与担当者の80%の業務効率化につながった。(管理・給与担当者の声)
楽楽勤怠の概要
楽楽勤怠
4.42
口コミを見る(48件)「楽楽勤怠」は勤怠管理をラクにするクラウド型のシステムです。
導入することで年間約150万円のコスト削減(※1)を期待できます。
豊富な機能と万全なサポート体制、誰もが使いやすいシンプルなデザインを備えているため安心してご導入いただけます。
■「楽楽勤怠」が選ばれている理由
【1】企業ごとの運用ルールや法律に対応できる豊富な機能
企業ごとの独自ルールや法律に対応できる機能が豊富なので現在の運用に合わせた設定が可能です。
例えば、残業・有給休暇の集計を自動化する機能や、打刻漏れ・勤務表の不備を防ぐ機能により人事労務担当者の手間を軽減し、勤怠管理業務の効率化を実現できます。
【2】初めても乗り換えも安心専任サポート
クラウドサービス累計導入社数83,000社以上※2への導入実績で培ったノウハウをもとに、企業ごとに最適な運用方法や業務フローをご提案。
社内で労働法関連の研修を受けた担当者が、法律の観点からの運用提案も行います。
オンライン会議ツールや電話、メール、そしてご契約ユーザー専用のFAQサイトなど、多様なサポート手段をご利用いただけます。
【3】誰もが使いやすいシンプルなデザイン
誰もが使いやすいシンプルなデザインにより、打刻はもちろん、申請や承認も迷うことなく直感的に操作できます。
勤怠管理システムに触れるのが初めてでも使いやすく、運用が浸透しやすいのでマニュアルがなくてもスムーズに利用開始できます。
※1社員数200名の場合の年間の導入効果(ラクス調べ)
※2出典:楽楽勤怠公式HP(2025年3月19日閲覧)