EFOツールの関連情報

KARTE
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年08月27日 13:45
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 機能満足度No.1
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

サイトを更新するだけでなく、A/Bテストやパーソナライズでユーザーに合わせたコンテンツを配信することも可能で、効果的なEFOを実現します。

また、CVやPVといった指標だけでなく、回遊率やリピート率、平均購入金額といったサイトのKPIにそれぞれのコンテンツがどのくらい役立っているのかを知ることができます。成果の確認と改善が1ツールで完結するため、PDCAの高速化に役立ちます。

●FEATURE1:直感的な編集
ノーコードですぐに改修あなたのサイトをどこでもブロック化。ノーコードですぐに改修

●FEATURE2:思い通りに配信
自由自在にABテスト / パーソナライズも自由自在に

●FEATURE3:正しくデータ評価
データから新たな発見効果を自動集計・ 可視化。データから新たな発見

●FEATURE4:ユーザーを見る
次につながる発見と 仮説を生み出すユーザーの反応を深掘り次につながる発見と仮説を生み出す

また、ABテストツールとして多くのサイトに導入されていたGoogleオプティマイズのサポート終了(2023年9月)に伴い、KARTE Blocksは国内企業での豊富な活用実績、日本語による利用サポート、機能・UIでの十分な代替可能性が評価されています。

● 事例
合同会社DMM .com様
【背景】
社内エンジニアへ依頼しても実装までに時間がかかってしまう。
一定の根拠がないと改修しづらい。
【変化】
開発に依頼せずとも自分たちの手でサイト・LPの改善PDCAをすばやく回せるように。
やる前の躊躇いを捨て、「もし変化がなければ、また元に戻して考えよう」と意識までもが変わった。
【成果】
CTAの最適化や広告施策と連動したLPOで、リード獲得数は毎月10%-20%程度継続的に上昇。

サービス画面 / UI

KARTEのスクリーンショット1
KARTEのスクリーンショット2
ブロックのパフォーマンスをチェック
ヒートマップのように、ブロックの表示数、クリック率、経由CV率などを自動で可視化。ツールをまたがず、そのままワンストップで改善に繋げられる。
見たままをブロック化 編集アシストで即変更
タグを導入すれば、どんなサイトもブロック化。 ブロック単位で置き換え、非表示、新規追加や並び替えまでも直感的に
KARTEのスクリーンショット1
KARTEのスクリーンショット2
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • ネスレ日本株式会社
  • キリン株式会社
  • JapanTaxi 株式会社
  • 株式会社ビズリーチ
  • 株式会社リクルート
  • 楽天生命保険株式会社
  • 株式会社SBI証券
  • 株式会社三井住友銀行
  • 株式会社JTB
  • 株式会社集英社
  • 株式会社ZOZO
  • ボルボ・カー・ジャパン株式会社
  • ワイモバイル株式会社
  • 三井不動産株式会社
  • 株式会社LIFULL

機能ごとの評価

連携サービス

Salesforce Marketing Cloud
Google Analytics
Google BigQuery
Marketo
Treasure Data
Google Tag Manager
LINE
Intimate Merger
Tableau
Slack
Sendgrid
Looker
AppsFlyer
Adjust

KARTEの口コミ・評判

4.28
レビュー分布
(23)
(22)
(8)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(12)
11~30
(1)
31~100
(9)
101~500
(5)
501~
(25)

口コミサマリー

KARTEの良い評判・口コミ
行動履歴や購買履歴などのデータを分析し、個別にカスタマイズしたサービスを提供する機能がある
テンプレートが数多く、初心者でも設定が簡単な点。
リアルタイムの行動分析から最適な施策か行える。
KARTEの改善点
JSで既存機能に上書きして動かす仕組みのため、ソースコードが重いWebページにはふむき
N1で顧客行動を見るには膨大な時間がかかるため、ai等で傾向とサジェストができるようになってくれることを期待
レポートの出し方をもっと簡素化してほしいです。
ピックアップ 口コミ
石﨑 智絵理
ユーザー
パーソルキャリア株式会社
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
たくさんの機能があるので、まだ使いこなせていない部分もあるので評価は4にしていますが、タイトルに記載の通り、web接客ツールとして実現したいことは、ほとんどできます。 最近、まだβ版のようですが、アンケート機能がついているポップアップをシステム上に出しています。 ただ単に外部リンクに誘導させるだけではなく、KARTE上でアンケートに回答でき、回答データもKARTEで集計ができるので活用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システムを利用しているユーザーに対して様々な形でコミュニケーションが取れるWeb接客ツールです。たとえば、新しく機能リリースをしたものをお知らせと表示させるポップアップだったり、満足度(NPS)アンケートとしてポップアップ内で回答できるフォームをいれたり、様々な使い方によって、ユーザーとの貴重なコミュニケーションツールとしてかかせないものとなっています。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/11/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
非エンジニアでも簡単に操作でき、主体的に顧客体験の改善施策を実施でき、非常に有効なPDCA基盤として機能しています。また、開発工数やコストを削減しつつ、効果的に顧客体験を向上させる施策を実行できるため、スピーディな市場対応や顧客満足度の向上を実現します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、UIUX改善や顧客利便性向上の施策を行うために多大な開発工数が必要であり、当社の限られた開発リソースでは対応が難しい状況でした。しかし、KARTEを活用することで、非エンジニアのメンバーが自ら施策を立案・実行できるようになり、現場での迅速な改善が可能になりました。これにより、開発工数を削減しながらも、顧客体験向上に繋がる施策の数を増やし、最適なユーザー体験を提供できる体制を構築しています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サイトへの流入経路、求人情報の閲覧、応募に至るまでの過程を段階的に把握することが可能です。これにより、採用戦略の最適化や求人広告の効果測定が容易になります。また、個々の求職者の興味や傾向を理解することで、より適切なアプローチや情報提供ができるようになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、施策のABテストが主に感覚と経験に基づいて行われており、改善のための客観的なデータが不足していました。導入後は、求職者の行動を多角的に分析できるようになりました。サイト内での動きを詳細に把握することで、データに基づいた効果的な施策立案が可能になりました。この結果、採用活動の効率が向上し、より適切な人材獲得につながっています。また、施策の効果測定も容易になり、継続的な改善サイクルを回すことができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能性も高く、機能の種類も多いと思います。 ただ、他社に比べて価格帯が高いのと、機能が多く使いこなせていない感じがあったので、総合評価は3にしました。 ある程度知識がある方が社内にいれば問題ないと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 サイト改善するのは大掛かりになってしまうため、あまり更新ができていなかった。 ②導入後の「効果」 WEB接客で、キャンペーンやクーポンを素早く表示ができるようになった。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々な機能があり、使いこなせればいいツールだと思います。 ただタグを設置したりカスタマイズしたりしたいとなると多少プログラミングの知識が必要になったりDBの知識があった方が良い等あります。 KARTE Liveはお客様の導線を確認できて便利です。 ただ表示崩れしたりすることもあり、サポートは多少ありますが、自分たちで解決できないと難しい部分があるので少し難易度は高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティングの知識があまりなくてマーケティングに特化したサービスを入れたいということでKARTEを採用しました。 多機能なので使いこなすまでが大変ですしまだ使いこなせていない部分もありますが、有人チャットは振り分けができたり自動応答も設定できて良かったです。

KARTEの提供会社

株式会社プレイド
IT/通信/インターネット系
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 10F
代表者名
倉橋 健太
資本金
2,945,895千円
従業員規模
301~500人
企業URL
https://plaid.co.jp/
設立年月
2011年10月
資本金
2,945,895千円
企業URL
https://plaid.co.jp/
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