Peatixの評判・口コミ
Peatixは、イベントのチケット申し込みから発行まで全て完結するイベント集客アプリです。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専門知識がなくても簡単にイベントの作成や管理が行えるようになりました。チュートリアルなしでも操作できる使いやすいUIが素晴らしく、無料プランでも充実した機能が提供されています。さらに、イベントに参加する方々との連絡もスムーズに行える点が非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Peatixを導入することで、従来のイベント管理に伴う手間や工数の負担が軽減され、少人数でのマネジメントでも可能となり、イベントの運営や管理にかかる手間を劇的に削減し、スムーズな運営が出来るようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料でかなり充実した機能があり、実務を回すことが十分可能。
新任の社員でも左程迷うことなく操作できている為、UI・操作性等も優れていると感じる。
参加者サイドからも申込時の手続きが簡単でストレスが少ないと好評。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
出席者への一括リマインドなど、手作業で行うと非常に大きな労力を要するような業務が手軽に実施できるので重宝。
当日の受付もQRコードをアプリで読み取る形でスイスイ処理ができ、対応に割く人員を最小限にできる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- お気に入り施設を予約する際に利用しています
- セミナーや自己開発系からアカデミックな勉強会さまざまなコンテンツを予約できます
【営業担当やサポート面】
- 導入先に問い合わせした際に疑問はすぐに解決してくれました
- 主催者との連携でサポート面も充実しています
【価格面(他社と比較したとき)】
- お手頃で、はじめやすくて大満足です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
施設を利用したいと思い、もやもやしていましたが導入して予約できるようになったので素早く解決しました
【サービスを利用していて実感しているメリット】
さまざまなコンテンツや情報を得られるため、大変有意義な時間を過ごすことができます
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/01/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
・各種の産業ウェビナーを聴講する際にポータルサイトとして使用しています。
・得意、不得意な領域が有る様ですが、比較的小さな集まりを得意としている様に思います。そのため、まだ本格的になっていない産業の動きを掴むのに重宝しています。
【価格面(他社と比較したとき)】
・個人での聴講者としての利用のため、無料で使用出来ています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
・以前から存在していたサービスだと思いますが、コロナ禍により各種講演会やセミナーがウェビナー化した事もあり、幾つかのウェビナーをPeatix経由で聞く様になりました。
・他にも同種のサービスは有り、それぞれ目的毎に選択、使用して行くつもりです。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
・聴講費用もPeatixサイト上でクレジット支払い出来るため、事後の経費精算も楽に出来ます。
中村 匡
ユーザー
株式会社構造計画研究所
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ライフサイエンス、ベンチャー関連のイベント情報確認、チケット取得に利用している。ほかのイベントサイトにはないお互いのチケットを融通しあう機能があったり、このサイトでしかないようなミニサイズのニッチなイベントがある点が高評価。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで、バイオ関連、テック関連ベンチャーのイベントは、それぞれ学会であったり大学のイベント広報などを個別に確認する必要があった。が、このサイトを使うことでその煩雑さから解放された。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
イベント管理ツールは多々あるが、有償での集客機能が手軽に使えるのがPeatixだけ。UIや機能、ユーザーの質等には懸念もあるが集客できるという1点だけでも使う価値あり。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
基本的にはイベント管理ツールは競合であるconpassやdoorkeeper含め広く使っているが、セミナー開催における集客という課題を解消してくれた為、一番重視して使っている。
秋山 未来
ユーザー
一般社団法人Burano
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ネットで場所を限定せず、しかしメンバーは限定して開催したいイベントがある際のおしらせ、予約、アラーム機能が優れている。事前アラーム、直前アラームとリマインドの力も強く参加者として使いやすかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個別に資料をお願いしたい方向けに予めメールを使いイベントを告知し、イベントに参加の意思がある方を限定してさらなる告知を行える点がよいと思いました。
操作性:3費用対効果:3運用・管理:5サポート体制:2貢献度:4
イベントを円滑に行うためのサービスということで使っているのですが、非常にたくさんの機能があるのですがシンプルなのでとても使いやすいです。わかりやすさがあるというところはとてもいいのではないでしょうか。
職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:501~1000人投稿日:2016-02-27
操作性:4費用対効果:3運用・管理:4サポート体制:3貢献度:4
もともと使いやすいサービスだが、機能追加も頻繁で好感が持てます。今後ますますの充実によって、他サービスとの良い意味での差別化が進むことを期待しています。あとは、利用料金が改訂(増額)することは致し方ないとは思いますが、やはり残念です。
職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:101~200人投稿日:2016-01-26
操作性:4費用対効果:5運用・管理:3サポート体制:3貢献度:3
無料イベントでは完全無料で利用でき、有料イベントでも決済処理費用のみで利用できるのが、コストパフォーマンスが良いと思います。メッセージやフォロー機能等、無料で使用できるサービスにしては機能が充実していると思います。
職種:経営者会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2015-11-09
Peatixの概要
Peatixは、イベントのチケット申し込みから発行まで全て完結するイベント集客アプリです。