社内DXを推進する
PEP
更新日 2024-11-13
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/03/07
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
AIチャットボットは数ある中、機能が網羅的かつAIの精度も高く、直感的に作成&学習ができる。また他ツールとの連携も可能なので可用性が高い。サポートもかなり手厚いので安心してリリースできた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともと情シスの問い合わせ応対で想定していたが、営業から事務への問い合わせ応対で活用されたり、現在は自社運営のサービスサイトでの掲載も検討している。導入したことにより、社内の電話が8割ほど削減された。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 作成画面が分かりやすい
- 学習がしやすい
- 無制限にAIチャットボットを作れる
このサービスの改善点はなんですか?
- FAQサイトが作成できるようにしてほしい
- 基幹システムとも連携したい
- チャットツールを移行するときに移行しやすくしたい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
80万円
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年間費用:
180万円
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推定投資回収期間(ROI):
4〜6ヶ月
費用に対する所感
どの程度工数、人件費が削減されたかダッシュボードで見ることができる。一定コストはかかるが、月額数万円の中途半端なものを入れるよりはできる幅が広く、解決できる用途も多いので、十分に費用対効果は出ている。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
情報システム部門
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検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
直感的に作成ができる機能面、無制限にチャットボットが作れる価格面、サポートの手厚さ、AIの精度の高さ
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
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