組織診断ツールの関連情報

タレントパレットの評判・口コミ

タレントパレット
人材の最適配置、適正評価、発掘・採用、離職防止などの豊富な見える化機能を搭載。メンバーがもつ様々な色を掛け合わせ、組織としての夢を自由に描ける“科学的人事戦略”を人事ビッグデータを活用して実現することができる人事情報プラットフォームです。

評判・口コミの概要

3.96
レビュー分布
(38)
(52)
(27)
(5)
(2)
従業員分布
1~10
(18)
11~30
(49)
31~100
(9)
101~500
(31)
501~
(10)
口コミによる項目別評価
タレントパレット
カテゴリ平均

口コミサマリー

タレントパレットの良い評判・口コミ
UIが分かりやすく、目標設定など必要項目の入力が簡単な点
説明が特になくても直感的にわかりやすく、操作で困るところがないこと
社内の人事異動募集情報がオープンになることで、今後のキャリアの選択肢が可視化されたこと
タレントパレットの改善点
部下の研修報告の際に上司コメントを記載することがありますが、メール配信機能が無いため、その都度別途更新連絡する必要がある点。
uiに余白が多い。カラフルパレットなんだからカラフルにしたほうがいい。
カスタマイズに時間がかかるかもしれない。(それぞれの会社にあわせた評価項目に設定しなければならないため)

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「初期設定の容易さ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/04/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前は年2回、前期、後期と目標管理について上司と行っていたが、タレントパレットを導入することにより毎月目標についてのPDCAを行うことが出来た。部下目線でいうと、上司がしっかり個々の管理をしてくれていると分かり安心。自分自身も毎月振り返りを強制的に行えるので目標な対する意識が向上した。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅勤務も多く、コミュニケーションが希薄化されていましたが、タレントパレットを導入することにより1on1も導入され、上司部下とのコミュニケーションが活性化された。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/04/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
目標管理について、各社や各部署にあわせた設問設定が自由にしやすいので、タレントパレットより前に導入していた旧システムとほぼ同じ感覚で使用できるため、切り替え障壁が管理側も従業員側も低い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
目標管理を、Excelベースで作成した書式や、各従業員にとってナイーブな内容も含む文書をメールベースでやり取りすることなく、クラウドで一元的に記入も評価もできるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/03/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
法人利用となります。従来長く会社オリジナルのエクセルシートを中心に目標設定、人事実績評価を行っておりました。導入1年目ということもあり、操作性の慣れにまで少々時間を要しましたが、慣れてしまえば、非常に使いやすいツールであると感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでマネジメント対象、数十人を越え、それぞれから評価をシートが送付され、それぞれに記載、保存していたわけですが、今回の導入にあたりシステムに一元管理されることになり、評価に際しての工数は大幅に削減されたと思います
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/12/25
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当社においては目標管理としての利用がメインであるが、当該画面のUIが直感的に分からずとても使いづらいものになっているのが評価の大きな要因。またエンゲージメント強化のための導入であるもののなかなか使いこなせない。アンケート機能なども利用はしているものの活用しづらい。もちろん使う側にも問題はあるもののサイト側にも課題があると思うので。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全社員の目標設定の見える化や評価時の一元管理ができるようになった。これによりこれまではExcelベースで管理していたものがタレントパレットに情報が集約されるようになり情報を探す手間や管理が楽になった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/09/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タレントパレットを導入したことにより社員が入社したときからの異動の履歴などを管理出来るのですが、以前はExcelで管理していたため情報アクセスが煩雑でしたのですが、大幅に効率化が図れました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人事評価は上司による個人的な判断で行うことになっていましたが、タレントパレットによって明確な判断基準ができ、評価も可視化されましたので、人事評価の公平性を保てるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/09/28
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の人事情報が複数のシステムにより運用され偏在していることによりまとめて情報共有したりすることが困難でしたが、こちらのツール導入後はまとめて管理が可能になり、データ分析などへの活用も大きく進みました。人事にいちいち問い合わせることなく部下の情報を管理できるので会議などでもタイムリーに情報を活用できますね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人事部門だけが従業員データを活用するのではなく、現場マネージャーが気軽にチェックできるようになったことは大きいです。部下とのコミュニケーションによる情報だけでなく、業務経験や面談の履歴、過去の評価などを参照しながら人材の育成、配置ができるようになりましたね。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/22
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
こちらのツールを導入することで社員の入社から育成過程、異動の履歴を一元管理でできるようになりました。 しかも、かなりかなり細かくデータ分析もできるので社員を育成する意味でもとても役立ち離職も防げると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ツール導入前はどうしても上司の評価だけで社員の良し悪しを決めていましたが、ツールの方が細かい分析ができわかりやすくデーター表も作れます。 社員の経歴やスキル、適正といったデータを正確に把握する意味では効果を実感しました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入後は社員の情報を一括で管理できるようになり業務効率化に役立った。またUIが直感的でシンプルな為導入初日から操作に困ることなく利用できるので初めて導入するのにおすすめのソフトである
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は社員情報の管理に多くの時間をかけていたが、導入後は管理にかかる時間を短縮でき業務の効率化に繋がった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各事業所の後継を担う人材を育てるという目標のもとツールが導入されました。後継者にとって必要なスキル・能力・経験などをデータに基づき的確に分析するのに役立ちます。以前は属人的な評価で決定されており、あまり効果的ではありませんでした。人材評価における機能が豊富に揃っているので評価は客観的で納得しやすい印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は従業員の評価を紙ベースで行なっており、面談後にシートに記入し提出、それを郵送するとなると大きな時間とコストがかかっていました。現在はツール上で行えるようの大幅な時間削減に繋がりましたね。またアンケート機能により、自己申告がしやすくなり、問題点を経営の方でも共有できるのが簡単になりました。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/07/22
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 各種分析機能 【操作性・使いやすさ】 難しい操作ではないが機能が多い分、複雑に感じる人もいそう。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 していない。 【営業担当やサポート面】 臨機応変に導入サポートしてくれた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 費用が大規模企業向けだったので決済に苦労した。 従業員情報の入力、カスタマイズが大変だったが、細かくサポートしてもらい導入できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 今まで煩雑だったた従業員の能力管理や組織課題を分析機能で改善できた。
匿名のユーザー
システム管理者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/04/06
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
労務情報を管理する必要があり導入したが、会社が50人ほどの規模なので、もしかするとまだシステムがオーバースペックな可能性がある。色々機能があるがなかなか活かせずじれったい気持ちになっている。人が増えてエクセルで管理できないのでシステム化したのはやはりよかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員数が増えてエクセルでは労務情報を管理しきれないのと情報共有に時間が掛かる点が課題だった。今回タレントパレットを導入してシステムに入力したら情報の閲覧や共有などがスムーズになった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/01/11
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社で導入されてから使用していますが広告であるような人材の適材適所というような活用が出来ていません。人事担当での活躍は分かりませんが現場では考課での使用のみでそれを活かした何かという活躍は出来ません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前使用していた考課システムよりは使い勝手がよく、承認作業、申請作業等はスムーズになりました。またアンケート機能も包括されているのは良いと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
急激に組織が大きくなった為、直属の上長(評価者)しか対象者のキャラクターや強み・志向が把握できておらず、自社のリソース管理やキャリアパスの提示に大きな課題を感じておりました。 長く自社で活躍してもらうには、個人の特性を会社側が正しく認識している必要があります。 これを可視化・一元管理する為に、導入が決まりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個々人が持つこれまでの職務経歴・強みや資格、研修の受講履歴などが集約され、立派なデータベースを安価に構築することが出来ました。こうしたシステムを活用し、コミュニケーションの機会を増やしたことで、メンバーのエンゲージメント向上に寄与したと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/12/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最近導入されたものだが、今までは紙媒体で提出を行いフィードバックをもらい再度提出するというフローが発生していたが、このシステムがあれば提出、確認、再提出がWEBで完結するため非常に楽である。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙媒体の目標管理においては上長の空き時間を確認し、その上で内容のすり合わせを行っていたため上長との予定が合わないと提出までに間に合わない事象が多々あった。このシステムを導入してから調整の必要がなく、スピーディーに提出することができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/12/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タレントパレットは操作しやすく、カスタマイズ性が高いシステムです。情報の精度増加、作業時間短縮などはメリットになりますが、 導入によってデメリットを感じたことがなく、評価5をつけました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タレントパレットの導入前に社員情報管理システムがなかったため、様々資料で上司や人事とのやりしていた。導入後は全て1箇所で出来るようになったため、作業時間を短縮できた。情報の精度も上がったと思われます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/11/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで人事評価や人事異動の自己申告シートがそれぞれ分かれていたのですが、タレントパレット導入により、一元管理できるようになりました。 わざわざメールや紙をプリントアウトする必要がなく、オンライン上で完結でき便利になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、社内の人事関連の提出書類を紙でプリントアウトしたり、メールで複数人とやり取りをしており、かなり時間がかかっておりましたが、タレントパレット導入後は、オンライン上で完結でき、かなり時短になったと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/11/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人事評価制度の改定に伴って導入した。面談の記録や目標管理を行うことが出来るようになった。また、レポート機能で上司にちゃんと確認してもらうことが出来るようになった。スキルや育成にも活用できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マネジメントや目標管理など一元管理できるようになり、エクセルから脱却することが出来た。またスキルや運用などもできる
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 リモート研修管理 ミニテスト機能 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 あまりカスタマイズはされてなかったように感じる 【営業担当やサポート面】 導入はしていないのでわからない 【価格面(他社と比較したとき)】 導入はしていないのでわからない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、メールなどで各々が動画配信などを共有して研修を行なって、ミニテストなどもしていた。そのため、メールを探す必要があった。しかし、タレントパレットにログインすれば、全てが揃ってるので、一括管理できて楽である。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/09/16
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員の人事評価や能力評価を一元管理できる点や、入力したデータが自動保存される点はとても良い。しかし、ユーザインターフェースに懸念がある。編集ボタン押下などワンクッション操作がないと入力できない点や、入力欄と参照欄の違いが分かりにくいので利用ユーザにとってはストレスがたまる画面設計になっている。当社では導入してから2年以上経つが、未だに入力が分かりにくいという従業員からの不満の声が多い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは能力評価のデータはユーザ個人でエクセル表を作成し提出していた。そのためデータの一元管理ができておらず、集約に時間がかかったり、古いフォーマットで提出する従業員もいたため、管理者側の負担が大きかった。本サービス導入により、データを一元管理できるようになったため、管理者側の負担がかなり減った。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/28
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入前は複数のサービスで管理していた人事評価や、人事情報等をタレントパレットだけで一元管理する事が出来るようになりました。またタレントパレットはCSVでのデータ入出力が可能な点がとても便利だと感じています。管理者権限の設定が細かく出来る点もセキュリティ管理面からも使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人事について上司への報告だけだったのが、本人へのフィードバックも出来るようになりました。また紙ベースだった全ての人事台帳データを電子化する事が出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/07/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タレントパレットを導入したことにより、社員が業務でおこなってきたさまざまなデータを紐づけることができ、非常に評価しやすくなった。また、誰でもアクセスできるのではなく、権限を決めることができるのでセキュリティ面でも安心できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員を評価するに従来まではエクセルやスプレッドシートに記入をしていたので記入漏れなどのリスクがあった。しかし、タレントパレットを導入したことにより、データ管理ができるようになり、情報の間違いなどが減ったことが1番のメリット。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/06/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カオナビから乗り換え導入して使っています。 社員情報検索機能で最もよく使います。現在の所属だけでなく、ヒストリーで経歴がわかるところが便利です。 画面も見やすく使いやすいです。 業績目標の画面レイアウトがちょっと見ずらいので、4点としています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1000人近く社員がいるので、社員情報検索は必須。このツールを使うことで組織やメンバーを把握することができる。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/05/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単なアンケート(目安箱)的なものを導入できたことで業務中には聞けない部下の心情や不満が収集でき、離職率を少しずつ減らすことができました。また、メッセージ機能を使い、日頃の感謝などを気軽に縦横で伝えられるツールとして活躍していました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コールセンターでは部下と業務中に会話することが難しく、どうしても業務に関連すること(顧客に関すること)しか会話できず、ストレスや不満に気づけないまま離職につながっている現状がありました。 タレントパレットにより、業務の合間に目安箱的な形で入力できるツールを用意できたことで管理者目線では気づけない些細な職場環境の悪い部分を洗い出し、手を打つことで社員の定着率を向上できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/04/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーとして利用していたが、月次や半期での評価項目をすり合わせる際に利用をしていた。従来はスプレッドシートなどで行なっていたが、システムを導入してから人事評価の可視化が進みました。評価基準やそれに対する報酬などが明確になり、従来よりも評価制度が機能し始めました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで評価に関することは口頭で結果を伝えられるのみで、なぜそうなったのかなどの詳しい詳細はわからなかったが、タレントパレット導入後には結果が定量的に可視化されるため次に繋げるための行動の相談などがしやすい環境になった。 また、従業員のステータスなどを登録する画面があり、他の人のプロフィールを閲覧できるので、他部署の従業員と会話をする際には非常に役に立った。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/12
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前はSAPの評価システムを使用していましたが、UIが分かりやすく、直感で入力できるようになりました。社内でも1度の説明会で8割方が理解でき、スムーズに導入が進んだと思っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
MBO評価の際に、マネージャー→部長→事業部長と回すのですが、UIが分かりやすいため、スムーズに移行ができるようになっています。
  • 1

タレントパレットの概要

タレントパレット
人材の最適配置、適正評価、発掘・採用、離職防止などの豊富な見える化機能を搭載。メンバーがもつ様々な色を掛け合わせ、組織としての夢を自由に描ける“科学的人事戦略”を人事ビッグデータを活用して実現することができる人事情報プラットフォームです。
プロが教える後悔しない選び方
組織診断ツール選び方ガイド_20240104.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点