月額無料でつかえるクラウド請求書発行・管理システム

請求QUICK

更新日 2024-03-28
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
トライアルで他社比較をしたうえで、こちらの製品に決めました。 はじめは、従量課金制で基本無料で使用できるところに惹かれて試しましたが、使ってみて想像以上の機能の充実さに感動したことが満足している理由です。 最も満足しているのは、ほしい機能がそろっているうえでクレジットカード決済手数料が非常にお得!と感じている点です。使い続けるごとに満足度があがりそうな期待感もあり、おすすめ度としても満点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使うほどにまだまだ感じるメリットが出てきそうと期待していますが、現時点では以下のメリットを感じています。 ・クレジットカード決済手数料を抑えることができたこと。  (そのほか、生産性も含めてコスト削減に至ると早い段階で見通すことができました) ・定期的に発行する請求書を予約作成し、毎月の発行業務がスムーズになったこと。 ・承認→申請も備えていて、社内稟議を兼ねて使用できるため、ワークフローも一元化できたこと。 ・申請段階から入金済みの状況まで、いまどのような状況なのかシステム上ですぐに確認ができるようになったこと。 ・電帳法の改正により、取引先から対応を質問されることがあったが一気に解決できたこと。 余談ですが、「請求QUICK」に感動して調べた結果、ほかにも経費精算など基幹システムもあったためいくつかトライアルをお願いしました。そこでわかったのがサポートが同じ窓口で対応してくれているので、弊社の基幹業務全般を理解して親身にサポートしてくれる点もコンシェルジュがついたようでうれしく感じています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • クレジットカード決済手数料がお得
  • 製品価格も安い(基本無料)
  • 管理が非常に楽になった
このサービスの改善点はなんですか?
  • モバイルアプリがほしい
  • ロゴや印影の設定にもう少し自由度がほしい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
以下、感じているメリットから妥当と感じています。 ・クレジットカード決済手数料 ・毎月の発行業務がスムーズになった。 ・承認→申請も備えていて、ワークフローも一元化できたこと。 ・申請段階から入金済みの状況まで、いまどのような状況なのかシステム上ですぐに確認ができるようになったこと。 ・電帳法の改正により、取引先から対応を質問されることがあったが一気に解決できたこと。 ・サポートが親身であること。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
他社比較段階から気になっていて、結果決め手にもなったのは以下です。 ・クレジットカード決済手数料がお得。 以下はトライアル期間で感じた決め手です。 ・定期的に発行する請求書を予約作成できること。 ・承認→申請機能がありワークフローも一元化できたこと。 ・申請書発行後の状況がシステム上で簡単に確認できること。 ・電帳法に対応していること。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge

同じカテゴリのサービスと比較

請求QUICKと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます