請求書発行システムの関連情報

請求QUICKの評判・口コミ

請求QUICK
「請求QUICK」は、月額無料で請求書の作成・発行から入金消込・仕訳までの経理業務を全てWeb上で完結できる新しい請求書発行システムです。

評判・口コミの概要

4.54
レビュー分布
(14)
(12)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(10)
11~30
(1)
31~100
(6)
101~500
(7)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
請求QUICK
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

請求QUICKの良い評判・口コミ
無料もしくは低価格で利用できる
全てクラウド上なので共有でき、ミスが減る
機能がシンプルでわかりやすい
請求QUICKの改善点
リリース間もなく、機能はまだアップデート余地あり

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す

キーワードから探す

「お役立ち度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/18
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書のペーパーレス化により書類がほぼゼロになり、テレワークでの請求業務が可能になりました。クラウドにデータを保存できるので検索がですし社内でのデータ共有がスムーズで効率化されていますね。以前は紙の書類を郵送する前にPDF化して保存するという手間が発生していましたし、郵送費も結構かかっていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書が紙でなくなったことにより、請求担当が出社しないと仕事が回らないという状況が改善されて、テレワークでも対応可能になったことはメリットです。またお客様に対する請求だけでなく、営業の担当や技術の担当など部門を超えて請求データを共有できるのでとても便利ですね。請求事務担当では電子承認の進行状況を一覧で簡単に把握できるので、効率的な管理が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/27
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このサービスでは、請求書発行から入金消込などがクラウド上でかつ簡単に作業することができます。このサービスのUIなどもわかりやすく、操作性がすごくいいです。また、月額の金額も安いのでそこが魅力的に感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、Excelで請求書の精算を行っていて、そのころは計算ミスなどが多くて業務上に支障が出ていましたが、このサービスを導入したことにより、請求書精算から入金消込までを一括して簡単に管理することができるようになったので精算の際の計算ミスなどもなくなったので周りの人に迷惑をかけることがなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルで利用料金も安いのでありがたい。請求業務のみにフォーカスしており、余計な情報が少ないため非常に使いやすいと感じている。請求関連の情報を簡単にまとめて把握することができるため役立っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで別のサービスを利用していたが、入金消込機能がなく、請求QUICKのサービスを導入するようになりました。また請求書管理などもクラウドでできるため、管理が簡単で導入してよかったと思っています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経理人員が少ない中、請求書発行や管理を本サービスを射導入しクラウド化することで人件費の削減はもちろん。業務効率も格段に上がりました。 操作もシンプルなものが多く、クラウド化することでミスが圧倒的に減るので安全性も満足です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・経理人件費の削減 ・経理人員の残業時間の削減(クラウド管理による効率化) ・クラウドでの全体共有による確認漏れなどのミス防止
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/03
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
入金の行われていない請求には、メールを作成してリマインド出来たり、ステータスを確認することができるのが便利です。発行上限も特になく、訂正もできるので重宝していました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ツールの導入以前は紙媒体での管理であり、確認に漏れが出たり、時間がかかってしまったりしていたのが、本ツールの導入により電子化され、解消されました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/31
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルな機能の数でUIも無駄がかなり少ないデザインになっているので使いやすいです。 請求書の管理・発行に関する事がクラウド上にて一元管理できるのがとても便利で良い点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テンプレートなども少なく、作成・発行・管理などの必要な機能のみにフォーカスされているので使う際に分からなくなる点がないのが使っていてメリットを感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入前はExelなど別のサービスを使って請求書を作成・管理していましたが、テンプレートを位置から探したり入力の手間がかかったりしてかなりの時間がとられていました。しかしこちらのサービスを導入してからは、社内での共有が可能になったほか、操作もシンプルで使いやすく、効率よく請求書の作成ができるようになったと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書管理や発行がすべてクラウドで行えるので、全員でという意思でスムーズな請求書作成の成功に繋がりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/12/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入以前はExcelで作成していましたが、時間が凄く取られていて他の業務に影響を与えていました。導入後はとてもシンプルで使いやすく、請求書の作成・発行において社内で連携できるのでミスが減り導入前と大幅に時間が掛からずに作成できるので時間削減ができ、他の業務に時間が費やす事ができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書管理・発行が全てクラウド上で可能なので社内共有が可能でとても優秀です。また、入金消込機能がついているので担当者事にフロー分け出来るので、分かりやすく便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/11/28
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経理部だけでなく営業部や経営担当の業務も改善できる。税理士に業務委託しているがその前の段階でのデータの整備に役立っている、手軽に使えるので指導の手間がなくみんなで利用できている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書、見積書に関して社内全体で共有できるようになり簡単なミス等が減り業務効率がよくなった。無料で使えるので経理的にもよくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システム導入まではExcelで請求書を発行管理していましたが、時間がかかる上にデータの編集や保存にもとても不安に感じていました。システム導入後はこれらの心配がほぼなくなり安心して使用できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは別のサービスを利用していましたが、入金消込機能がついていませんでした。 請求QUICKは入金消込機能が備わっている為とても使い勝手がいいです。 担当者ごとにフロー分けが可能な為わかりやすくとても使いやすいです。 請求書の作成・発行において社内での連携が取りやすくなり、ミスが激減し作業効率よく請求書の作成が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/13
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIが見やすく使用中にストレスを感じることが無い。新規の請求書の作成も空欄を指示通り埋めていけば終わるので、経理の経験がない人もすぐに使いこなせて、経理担当が全員休暇中などといったイレギュラーが起きた場合でも経理担当者でない他スタッフが代わって業務を遂行できた。 PC上で入金消し込みや仕訳業務を遂行できるようになり経理業務の大幅な改善となった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
なんと無料プランが設定されており、5ユーザー、月50件までの請求書作成、送付が可能。現在は有料プランに移行しているが、導入時は請求業務のクラウド化にあたる初期費用、月ごとの利用料といった金銭的なコストが一切発生しなかったのがメリットだと言える。 無料プランでも十分なカスタマーサービスや導入サポートを受けることができ、スムーズに導入が進んだ。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/14
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Excelでの請求書作成や発行などの管理がとても簡単にできるようになりました。弊社では承認フローを大幅に改善できた事も大きかったです。また押印の代わりに弊社の印影登録もできたので、請求書関連の業務が請求QUICKだけで完結する事ができるようになりとても便利だと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモート勤務ができるようになりました。また電子化により紙での請求書管理をする必要がなくなり全社的な業務改善につながっています。なお弊社では請求書の書類を約8割ほど廃止する事ができました。
黒澤 行雄
ユーザー
個人事業主
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/14
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
取引先の情報をあらかじめ登録しておくだけで請求書の作成にかかる時間をかなり減らすことができます。内容が決まっている請求書の場合は請求書の作成予約をしておけは自動で作成できてさらに作業時間を短縮できます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書など各種ファイルにはメモを付けることができ、顧客ごと、案件ごとに社内で共有しておきたい情報を入力しておくことで情報の伝達速度を早めます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/13
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
入金消込を1件ずつ作業する事にとてもストレスを感じていましたが、請求QUICKは自動で銀行口座データを取得して請求書の金額を消込してくれるので、入金消込にかかっていた作業時間を大幅に削減することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書の紙を削減出来ました。また担当者が不在だと業務が回らない場合でも、電子化により担当や部門をまたいで請求情報を共有できるようになり相手方に迷惑をかける事が少なくなりました。

請求QUICKの概要

請求QUICK
「請求QUICK」は、月額無料で請求書の作成・発行から入金消込・仕訳までの経理業務を全てWeb上で完結できる新しい請求書発行システムです。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
請求書発行システム選び方ガイド_20240301.pptx (2).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点