Nitteの評判・口コミ
★「BOXIL SaaS AWARD 2024」日程調整ツール部門 No.1 ★
Nitteは日程調整の手間を0にする日程調整ツールです。
人材紹介業のための日程調整ツール「Nitte 人材紹介」も運営しています。
評判・口コミの概要
4.37
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/01/25
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Nitteは、特に複数人との日程調整が必要な時に非常に便利でした。カレンダーとの連携がスムーズで、リアルタイムで空き時間が確認できるため、調整がとても楽になりました。インターフェースも直感的で、操作に迷うことはなく、どなたでもすぐに使いこなせると思います。
また、SlackやChatworkとの連携機能が役立ち、調整が完了した際に即座に通知を受け取れるので、情報の確認漏れがなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題とサービスでの解決】
• 課題: 複数人との日程調整が手間で、調整に時間がかかっていた。
• 解決: Nitteの「カレンダー連携機能」により、リアルタイムで空き時間を確認できるようになり、スムーズな日程調整が可能になった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
• 効率化: Nitteの「自動調整機能」を使うことで、従来手動で調整していた時間のやり取りが大幅に短縮され、業務効率が向上した。
• 改善: 通知機能を使うことで、調整結果がリアルタイムでチームメンバーに届くようになり、確認漏れや無駄なやり取りが減少した。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/01/15
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
複数人でのカレンダーを絞り込んで使えるのは一目で日程調整し、Google Meetまで使えて良い。
【操作性・使いやすさ】
動作が重い
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
Googleと連携できて良い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数人が絡む商談での日程調整での手間がかかる課題があった。
複数人で日程調整する機能によって、爆速で日程調整できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/12/11
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】日程調整の日付選択
【操作性・使いやすさ】視覚的にわかりやすく調整がしやすい
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】Outlookのカレンダー機能に連携するためリマインダー機能が利用可能
【営業担当やサポート面】不明
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
メールでの日程調整時にスケジュールから空いている日時を探すといった課題があった。
Nitteの機能によって、空いている日程から選択していただけるようになり無駄な時間削減ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/11/07
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
日程調整はしやすかった
【操作性・使いやすさ】
基本的には使いやすいが、登録されていないと進まないので最初が面倒
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
調整さんだと何も登録なしで出来るのですごく楽
【営業担当やサポート面】
サポートはとくになかった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
使いやすいかと聞かれれば、特段そうは思わない。共有してもらってる人のは見えるのでよい。
登録しないと使えないのが面倒。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
もう少し簡潔にすればユーザは増えると思う
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/10/21
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
日程調整の時間が無くなった。複雑な操作もないので、ツールを操作する営業も使いこなせている。
【操作性・使いやすさ】
UIは分かりやすい。何も考えないで使える。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
Slackにすぐ連携できた。
【営業担当やサポート面】
レスがはやい。いくつか不具合を報告したが、すぐ対応して頂けた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
導入前に他社ツールを使っていたが、ORの機能(営業Aさん+技術Bさん OR 営業Aさん+技術Cさん)のスケジュールを調整する機能がなかったが、その機能があった。
それ以外も、他にも機能が充実している。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
とにかく顧客との打ち合わせ調整にかかる時間が無くなった。
リモートメインの会社であれば、会議URLも自動発行されるので、本当に何もすることがない。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/08/27
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内外におけるスケジュール調整にかかる労力がが大幅に削減されました。UIもとてもシンプルで年齢の高い50代以上の社員にとっても簡単に使えるので、ストレスがかからず簡単にスケジュール調整が出来ます。弊社はシニア社員も多いのでどの社員も簡単に使用でき点が他のサービスと比べても一番いいところです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①サービス導入前の課題
社内外のスケジュール調整において、全員空いている時間を電話やメールで都度聞いてスケジュールを確保していた。誰か一人が予定が変更になるとそれに合わせて再度全員に電話やメールでスケジュールを確認し、非常に労力がかかっていた。また調整している間に、提示した時間帯が他の会議などで埋まってしまうことのたびたびあった。
②サービス導入後の効果
当システムを導入したことで、非常に効率よくスケジュールを調整でき、本来の議論や意思決定といった部分により多くの時間を割くことが出来るようになりました。また他のシステムでは全角/半角の入力に気を使い手間がかかっていましたが、こちらのシステムはテキストで簡単に日程の調整が出来るので、ITリテラシーが高くない社員でも簡単に使いこなせることが出来るようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/07/10
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
祝日がデフォルトで考慮されるのは嬉しかったです。
【操作性・使いやすさ】
特につまづいたところはなかったです。
普段使っているビジネスツールをそのまま利用しながらシステムを導入できます。新しいシステムを導入することに抵抗を感じる人でも、日常の業務に受け入れやすい。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
直感的で、シームレスに連携できました
【営業担当やサポート面】
個人利用なので不明
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
連絡手段が統一されていないため、連絡が行き違いやすく、確認に時間がかかることがあります。さらに、予定変更が生じた場合、再調整が手間となります。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
「Nitte」を導入することで、スケジュール調整が自動化され、手動で行っていた煩雑な作業が大幅に削減されます。これにより、関係者全員の空き時間を自動的に検出し、最適な日時を提案します。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/08
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIがわかりやすくITリテラシーが低くとも、直感的に操作ができ、簡単に予定調整が可能。カレンダー連携もできるため、リアルタイムでの調整がしやすく、予定調整のストレスが軽減された。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、日程調整の入力時、半角や全角表示に気を使い、時間がかかっていたが、テキスト情報で簡単に表示されるため、メール作成の時間がかなり短縮された。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/16
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
私1人のスケジュールに対して、複数人と個別で1on1を調整したく、ツールのアカウントを作成してみた。
複数人が1つの日程に調整するための機能などがあるのは分かったが、1on1をそれぞれで調整する方法がわからなかった。
1on1を設定する相手はそれぞれ社外の人なので、うっかり個人情報が渡ってしまうのは困るが、そうならないための方法がわからなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数人向けのセミナーを開催し、そこから希望者のみと1on1を設定する。
その際のスケジュール調整ツールとして使いたかった。
結局、希望に合った使い方ができるのかわからず使っていない。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/11
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能が最低限であとで必要な機能をたしていくスタイルで、徐々に使い方を把握できてよかった。
いきなり覚えることがすくないので、導入のしやすさは他ツールにはないメリットだと思う。
効果もすぐ実感できて今後も使っていきたい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は日程調整に関するやり取りが多く発生していた。
ツールを導入することによって自動化され、申し込み内容もアンケート形式で作成でき
日程調整のコストを大分削減できた。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/02
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一般的に想定される日程調整ならこれで十分だと思いました。が、私の場合少し特殊で、
・複数のGoogleアカウントのカレンダーの予定を反映させたい
→できなかった
・Googleアカウントのカレンダーの予定プラス、自分で
「今回はここの枠」と設定した枠だけ相手に見せたかった
→できなかった
ということがあり、短期間で利用をやめてしまいました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一般的な日程調整を行うのであれば、UIがシンプルでわかりやすく、無駄なやり取りが省けて良いと思いました。ただ、自分のスタイルにはあまり合わなかったため、あまり効果やメリットはありませんでした。
匿名のユーザー
導入決裁者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/12
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人にまずは無料でいいからと勧められ、無料で利用はじめたが、カスタマイズがほぼできないため、今後有料を検討したいと思っている。ほかのツールを知らなかったため、勧められるままに導入したが、有料にする場合は、他のものも検討して決めたいと考えている。導入してからまだ3日ほどでなんともいえないが、1件送付して、1件アポ獲得できたのでひとまず安心している。スケジュールの前後のメッセージなどカスタマイズしたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コンサルを受けている人にすすめられて導入した。無料でいいといわれたので現状無料プランを使用している。アポを取るのを自動化してZOOMのURLまで自動発行されるのは便利と感じた。1件送信し、1件予約が確定したので要件はなしたし、メリットを感じた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/01
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単に日程調整ができます。
Googleカレンダーと連携できます。
相手に、ズームのリンクが発行されるのが良いと感じました。
最初は、個人の予定まで相手に見えてしまうのではないかと感じたため、改善点だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クラウドワークスのクライアントとのミーティング設定に利用しました。
初めて使うツールでしたが、簡単にツールの理解ができました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/03
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で導入できるので、とても入り口としては入りやすかったのです。
ただ、私個人との日程調整が目的ではなく、私以外の上席者と候補者さんとの日程調整なので、有料プランに入らなくてはいけなかったので本導入には至らず。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
候補者の離脱が減りました。
日程を仮で抑えて、確定し、そのあと仮を開放するといったことを手動で行っていたのでその工数も大幅に削減できました。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/05/02
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIが可愛く、直感的に操作できてとても助かりました。第一印象はとても良かったです。ただ、個人的に「日時設定カスタマイズ」が細かくできると助かります。
例えば、毎週水曜日はMTGを入れられるので、「毎週水曜日 13:00~17:00」で設定しました。しかし、週によっては特定の水曜日はNGの場合があります。
その設定が個人的に面倒だな、と感じました。チェックボックスなどで簡単にNGにできると助かります!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
こちらのサービスを使う前、日程調整するにあたり「こちらの直近の日時を伝える」「先方からの返信待ち」「Zoom作成」「スケジュールをカレンダーの記入する」という工数が発生しました。時にバッティングすることも……
ただ、サービスを利用してからは「NitteのURLを送る」だけでOKになり、作業がとても楽になりました!また、前日にリマインドメールまで送ってくださるので、とても助かります!
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/01
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まだ使い始めたばかりで、評価できるポイントは少なかったのですが、直感で使えるシンプルなインターフェースはおすすめしやすいです。連携できるカレンダーにMacのカレンダーがなかったのがマイナスポイントではあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クライアントと今までチャットで日程をやり取りしていたのが、ワンクリックで済んだのが、使ってよかったと思えた最大のポイントです。
Nitteの概要
★「BOXIL SaaS AWARD 2024」日程調整ツール部門 No.1 ★
Nitteは日程調整の手間を0にする日程調整ツールです。
人材紹介業のための日程調整ツール「Nitte 人材紹介」も運営しています。